掲載予定期間:2024/11/4(月)~2025/1/5(日)更新日:2024/11/4(月)

トライズ株式会社

人事(未経験歓迎/英語スキル不問/年休122日/完休2日制)

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正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

将来性◎!成長中の英語コーチングスクール運営企業

未経験歓迎♪採用メインの人事にチャレンジ!

働きやすさ抜群!年休122日/残業月平均15hなど

求人詳細

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\ワークライフバランスが整った働き方ができる!/
成長中につき、変化を続ける企業で未来への期待値も◎

**働きやすさ抜群!**
◇年休122日
◇完全週休2日制
◇バースデー休暇あり
◇育休産休取得・復職実績あり
◇残業月15時間程度
◇時短勤務制度あり など

**業績好調!成長企業の人事**
英語コーチングスクールを運営する当社。
メディアに取り上げられることも多く、
芸能人やプロアスリートにも利用いただいており、
業績は右肩上がりです。

会社の成長に伴い、新たな仲間探しとなる
採用に更に力を入れるべく、“人事”として活躍
いただける方を募集することにしました。

人事が在籍するのは“経営管理本部”。
新しい部署であるため、体制を整えている最中。
今回人事部を3人体制とすることで、
働きやすさをもっと向上していく予定です。

また、体制を整えているタイミングだからこそ、
意見が採用されやすい点も!
当社はチャレンジを歓迎する社風があるので、
「こんな制度を取り入れたい」などのアイデアは
どんどん聞かせてくださいね!

今回の募集は未経験歓迎!
英語スキルも不問なので、ご安心ください!
会社に大きく貢献できるポジションで、
やりがいも働きやすさも手にしませんか?

トライズ株式会社 人事(未経験歓迎/英語スキル不問/年休122日/完休2日制)

仕事内容

【未経験から挑戦できる!】人事として採用業務をメインに携わっていただきます。

具体的な仕事内容
面接に関する業務が中心の人事担当。
採用業務に特化し、一番面接の現場に出るため、
会社にとって必要な人材を見極める能力がつき、
採用のスペシャリストに成長が可能。
また、当社が掲げる採用人数の目標にコミット
することがミッションであるため、
数値管理能力も養われます!

【業務の詳細】

◆面接の司会進行
候補者への質問などは行わず、司会業務のみをお任せ。
マニュアルも完備しておりますのでご安心ください◎
候補者に良い印象を持っていただけるよう、笑顔で明るく対応することが大切です。

◆面接フローの改善
「候補者が質問しやすいように、面接の所要時間を増やした方が良いのでは?」
「もっとイメージを持ってもらいやすいように、カジュアル面談も取り入れよう」
などというように、必要に応じて面接フローの改善について発案いただきます。

◆採用戦略の改善
必要に応じ、採用スケジュールや採用手法など採用戦略の改善について人事部のスタッフと協力し、改善策を立案します。

◎その他社内の研修や一部労務・入退社管理等、採用業務以外の雑務もお任せします。採用業務とその他の業務の割合は7:3程度です。

【入社後は…】

先輩によるOJTで仕事を覚えていきます。
丁寧にイチからレクチャーします!

<仕事を覚える流れ>

面接に実際に入り司会進行からスタート。
マニュアルも完備されており、難しい業務ではありません。
※同席から始めることも可能

内定通知書の作成といった事務作業なども学び、徐々に仕事の幅を広げていきます。
大体2週間もあれば仕事を覚えることが可能です♪

次の月の1日を迎えたタイミングで、本社での1週間の基礎研修にも参加。
コンサル職で入社した新入社員とともに、各部署の業務などについても学びます。
※1日入社の方は基礎研修⇒OJTの流れになります!

\評価について/
毎月1回上司との面談があり、目標の達成度や進捗など評価についてすり合わせを行っています。そのため、自分の目標に向かって一緒に進めていくことができます。
チーム組織構成
在籍するのは経営管理本部の人事部。
同じ経営管理本部の総務部とは、部署の垣根を越えて連携しながら業務を行うこともあります!

※入社後の職種変更なし
男女比
人事部2名(男女比1:1)

対象となる方

【業種・職種未経験歓迎】笑顔で明るい対応ができる方/成長できる環境で働きたい方★英語力不要

<必須>
■大卒以上
■社会人経験2年以上

<歓迎条件>
■人事・採用・労務のご経験がある方

\こんな方は活躍できます/
■明るくはきはきした対応ができる方
■成長意欲がある方
■スピード感のある会社の変化を前向きに捉えられる方

※英語スキルは不問ですが、あれば活かせます。

勤務地

【転勤なし】
本社:東京都港区芝大門2丁目12番9号 HF浜松町ビルディング6階

※受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
  • 本社/東京都港区芝大門2丁目12番9号 HF浜松町ビルディング6階[最寄り駅]大門駅(東京都)

勤務時間

(所定労働時間7時間45分 休憩60分)
9:15~21:15の間でシフト制(実働7時間45分)

<シフト例>
9:15~18:00
12:30~21:15

※夜型シフトで働ける方は尚歓迎!
平均残業時間
月15時間程度

雇用形態

正社員

※試用期間3カ月
(期間中の条件に変更はありません)

給与

月給25万円~30万円+残業代全額支給
※経験・能力に応じて決定します
※残業代は1分単位で全額支給します
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費支給(最大5万円/月)
■残業代(全額支給)
賞与
年2回※条件については業績を考慮
昇給
年2回※条件については業績を考慮
入社時の想定年収

年収350万円~420万円

社員の年収例

年収500万円(39歳/リーダー職)
年収600万円(34歳/マネージャー職)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■確定給付企業年金
■企業型確定拠出年金
■健康診断
■予防接種補助
■時短制度あり

■ベネフィットステーション加入(飲食店、映画館ほか娯楽施設などの割引あり)
■社員持株会
■ペットロボット「LOVOT(ラボット)」導入
その他
<成長できる制度あり>
◎各種研修制度
マネジメント研修や「インストラクショナルデザイン」研修などさまざまな研修があり、キャリアアップを応援する文化があります。

◎資格試験受験料サポート制度
受験料を会社が負担する制度(規定あり)。
語学関連だけではなく、Microsoft Officeのスキルを証明できるMOSなどの資格も取得できます。

休日・休暇

年間休日

122※社内カレンダーより変動あり

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(12/29~1/3)※昨年度実績

■GW休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(入社時3日分付与)※有給取得率74%(2023年度実績)

■産前・産後休暇
(男女ともに取得実績あり)※復職実績あり

■育児休暇
(男女ともに取得実績あり)※復職実績あり

■介護休暇

■バースデー休暇
┗誕生日に1日お休みとなる制度です!
■ボランティア休暇
┗ボランティアに参加する場合に取得できる制度です。
■入社時有給休暇(3日付与)

\有給の取りやすい環境です!/
有給は取得しやすい雰囲気があるため、プライベートも大切にできます!

◆新・人事制度で公募制を導入。

人事制度を一新し、12月より始動予定。
そのなかで、新しく導入したものに「公募制」があります。
リーダーポジション以上は毎年の公募により決定するものであるため、早期キャリアアップを目指すことも可能。ステップアップ・ダウンなど個々のライフイベントに合わせたキャリア選択や入社1年目でも管理職への挑戦が可能に。従業員個々人のライフイベントの変化を前提に、長期間働ける環境づくりを進めています。

◆成長できる環境を構築しています。

社員が成長していけるように、研修などの体制をしっかり整えていることも当社の特徴。例えば、英語スクールを運営している会社なので、英語を学ぶための基礎を身に付けられる「第二言語習得論」や、研修設計を学べる「インストラクショナルデザイン」など、さまざまな社内研修をご用意しています。また、ビジネスマネージャー検定の対策講座などもあり、学ぶ場をたくさん設けているので、成長を楽しめる方にピッタリ!
また、目標設定の際に合わせて設定するスキル目標に決めたとりたい資格を取得した時には評価にもつながります!
規定はありますが受験料を会社が負担する“資格試験受験料サポート制度”もあるので、挑戦しやすさもあります。
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社員インタビュー

(人事部)
上司

Eさん

(人事部)

“どこへ行っても通用するスキルを身に付けてほしい”という社長の考えがあるため、成長を応援するさまざまな制度を用意しています。そのため、成長意欲が高い方にうってつけの環境があると思います。

(人事部)
上司

Eさん

(人事部)

経営管理本部は新しい部署であるため、イチから体制を整えている最中。そのため、どんどん変わっていくところもありますが、良い方向に向かっている証なのでスピード感を前向きに捉えていただければと思います。

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取材レポート

社員の働き方は?

代表との距離の近さも!会社の成長に直結する部署で活躍。

代表との距離の近さが同社の特徴の一つ。
例えば、社長から直々に「こんなことやってみない?」「意見を聞きたいからこれについて考えておいて」など相談されるような環境のようです。

また、週に1度社長を含めたミーティングが開催されており、社員とも密にコミュニケーションをとっているのだとか。
その際に社長がよく口にするのが「一番大切なのは採用」という言葉。
順調に成長拡大を続け、業績も好調の一途を辿っているからこそ、非常に重きを置いているからです。

その最大の経営課題に直結する働きをするのが、今回募集する人事部。
代表と同じ方向を向き、目標に向かい続けるやりがいを感じながら働くことができるでしょう。

同社は『日本のサービスイノベーション2022』選出企業です!
やりがい

やりがい

◆会社に大きく貢献できる
会社の経営課題に当たる“人材の採用”というところにダイレクトに貢献できるこの仕事。実績が直で会社の業績に結び付くことを感じられるため、大きなやりがいを感じられます。また、採用した人材が社内で活躍しているところを間近で見ることができるのも嬉しいポイントです。
◆成長できる環境
社内研修など、成長を後押しする制度も充実。自己成長を実現したい方にも絶好の環境があります。

きびしさ

きびしさ

◆結果を出すために考える力が重要
採用業務を行っていても、内定辞退が続くなどうまく結果が出ないことも。そんなときは、何に原因があるのか、どうすれば結果につながるのかなどを考え、乗り越えていく力が求められます。自分の考えをもちながらも、周りにも相談しながら採用成功に向けて走り続けることが大切です。

人事関係のスキルや経験がなくても大丈夫!先輩たちが丁寧に育てます◎

会社の成長に伴い、どんどん変化していく予定。ぜひ、あなたの意見も聞かせてくださいね!

英語スクールを運営していますが、英語スキルは一切不要なので、ぜひご安心ください!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考

  • 面接(1回)

  • 内定

■応募受付後1週間以内に、次の選考へ進んでいただく方のみにご連絡いたします。
■面接から内定までは、1~2週間程度を予定しています。
■面接日や入社日はご相談に応じます。
■面接はすべてオンラインで実施いたします。
連絡先
【トライズ株式会社】
東京都港区芝大門2丁目12番9号 HF浜松町ビルディング6階
TEL:080-5001-5872
MAIL:saiyo_toraiz@toraiz.co.jp
※採用担当宛

会社概要

事業概要

■語学教育事業
─ 個人向け・英語コーチングプログラム
─ 法人向け・英語研修コンサルティング
■デジタル教育事業

所在地

〒105-0012
東京都港区芝大門2丁目12番9号 HF浜松町ビルディング6階

設立
2006年 12月20日
代表者
代表取締役社長 三木 雄信
従業員数
109名
資本金
1億6250万円(2020年11月末現在)
平均年齢
33歳 (全社平均)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

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求人コード 3010411983

トライズ株式会社

人事(未経験歓迎/英語スキル不問/年休122日/完休2日制)

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正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

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