アイデックス株式会社
経理・経理アシスタント職/賞カ4カ月/土日休/新宿勤務
この求人を要約すると…
【安定性】創業27年目!経営当時から黒字経営
【休暇】土日休み/年間休日120日以上/長期休暇有
【働き方】定時退社も可能!残業20H未満/新宿勤務
年間休日127日/残業20時間未満/有給取得率◎
スキルアップを目指す方へ!ボトムアップな社風!
【独自のビジネスモデルを展開する急成長企業】
当社は医師やハイクラスの方を対象とした投資用不動産~運用をはじめ全国の医師から支持され創業27年目を迎えました!今回は経理・総務職の募集を行います。現在1名の経理担当がおり、協力しながら業務を進めていただける方をお探ししております!
【当社の魅力/アピールポイント】
・創業27年目!創業以来黒字経営の安定感
・不動産業界では珍しい土日休み!有給も取得しやすい環境
・年間休日127日!残業も少なめ
・ボトムアップな社風で裁量権を持って仕事に取り組めます
・経理のスキルアップを目指している方もチャレンジ応募可能!
当社は幅広いバックオフィスの経験を積むことが可能です!
自ら「業務改善したいことなど」は積極的に提案するができ、チャレンジしたい業務に取り組むことも当社として前向きに応援する社風です。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【新宿パークタワー勤務】経理業務を中心に会社経営を支えるための業務をお任せします!
具体的には
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◎資金繰り表の作成
◎仕訳・伝票整理
◎税理士に提出物の作成
◎振込着金確認対応
◎その他、電話対応、来客対応 など
◎買掛金の支払い管理
◎売掛金の債権管理
◎資料作成(売上と支出をまとめて社長に提出します)
◎資金繰りや資金調達など銀行とのやりとり
【働き方について】
当社は社員数が20名と少規模の会社なので、経理処理は少なめです。
だからこそ、実際月の残業時間は20時間未満。定時で退社することも多いです。
また、バックオフィス部門内の社員同士で助け合いながら仕事を進めています。
わからないことがあれば、相談できる環境ですのでご安心してご応募ください。
経理は現在1名で行っておりますが、今後の成長に伴い増員の募集を行います。
★女性も働きやすい環境!★
・会社全体の男女比:女性社員の割合約40%以上
・有給も取得しやすく、土日休み、長期休暇もしっかり確保可能
・女性の方でも安心して腰を据えて働ける環境が整っております
・ネイル可/オフィスカジュアルOK
対象となる方
経理経験または経理アシスタントのご経験がある方※簿記3級程度の知識を想定(資格不問)
<必須スキル>
下記に当てはまる方
・経理または経理アシスタントとしてご経験のある方
※簿記3級相当の知識がある方を想定しております
※資格は不問です!現在勉強中の方や商業系の学科卒業の方も是非ご応募ください
<歓迎スキル>
・不動産業での事務またはバックオフィス系のご経験
・バックオフィス全般の知識を有している方(経理・総務・労務・人事・企画)
Lマネジメント経験者大歓迎
・幅広い年代の方とコミュニケーションが得意な方
選考のポイント
しっかりと書類選考をさせていただきたいため【ご登録いただいているご経歴に抜け漏れ】がないかをご確認ください。※応募後メールでの送付でも問題ございません。ご協力の程宜しくお願い致します。
勤務地
★転勤なし
★ご本人からの希望がない限り入社後の職種変更はありません
★U・Iターン歓迎
<アクセス>
・JR「新宿駅」南口より徒歩12分
(無料往復シャトルバスあり)
・都営新宿線・京王線「新宿駅」より徒歩10分
・京王新線「初台駅」東口より徒歩6分
・小田急小田原線「参宮橋駅」より徒歩10分
・都営大江戸線「都庁前駅」A4・A5出口より徒歩8分
- 東京都新宿区西新宿3-7-1[最寄り駅]都庁前駅
勤務時間
雇用形態
正社員
正社員試用期間6ヵ月あり/期間中は月給23万円以上
※上記には、固定残業代(月36938円~/月25時間分~)を含みます。超過分は、別途支給します
※前職のご経験を最大限考慮します
給与
月給245,000円以上+賞与(年間2回)
※賞与は4カ月分を支給しています(昨年実績)
※上記には、固定残業代(39,347円以上/月25時間分)を含みます。超過分は別途支給します。
※給与は前年収及び経験・能力・年齢を考慮の上、決定します。
年収450万円経理経験3年程度の目安となります(前職の年収を考慮いたします)
年収550万円経理のご経験が豊富かつマネジメントの経験者(前職の年収を考慮いたします)
待遇・福利厚生
■交通費規定支給(月2万6,000円まで)
■資格手当(宅建:月1万円※規定あり)
■オフィスカジュアルOK※規定あり
■産休育休制度(実績あり)
■ウォーターサーバー完備(お茶、コーヒー等無料)
■休憩室あり
休日・休暇
127日
■完全週休2日制
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■完全週休2日(土日)
■祝日
■GW休暇(連続6日間)
■夏季休暇(連続9日間)
■年末年始(連続6日間)
■有給休暇
■慶弔休暇
ボトムアップだからこそ成長できる環境!
また、興味があれば自分の担当範囲外の業務にもチャレンジが可能です。他部署業務を兼任しているメンバー責任者もおり、業務の幅を広げることもできます。
プライベートと仕事をきっちり分けられる!
また、長期休暇(GW・夏季・年末年始)もしっかりと取得でき、有給も非常に取りやすい環境です。ご家族の都合に合わせてお休みを取得できるなど、プライベートとのバランスを取りながら働くことができます。
また、当社は女性が働きやすい環境を整えており、女性社員の割合は4割を超えております!
社員インタビュー

バックオフィス 役職者
弊社の特徴は「ボトムアップ」「裁量権」「フラットな環境」「オンオフがしっかり」。そんな職場でキャリアアップしたい方は是非ご応募ください。

バックオフィス メンバー
基本的には定時で退社することが多いです!長期休暇も長くプライベートを充実させることが可能です。もちろん有給もしっかり取得できますので、腰を据えて働きやす環境だと思います。
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
フラットで意見が活発に飛び交う職場!
新宿の超高層ビル「新宿パークタワー」の20階に本社を構える同社。1999年の設立以来、継続して黒字経営を達成する実力派企業です。バックオフィスの一員として会社を成長させることに興味がある方なら是非ご応募お待ちしております。
創業20年以上の老舗企業ですが、社風はボトムアップで社員の意見が反映される「ベンチャー気質」な体質です。創業以来黒字経営の安心感とベンチャー気質が混在するユニークな企業だと感じました。
また、経験に応じて早期から役職者への昇格を狙える環境です。新たなスタートを切りたい方、スキルを磨いてキャリアを築いていきたい方は、ぜひ同社へ挑戦してみてはいかがでしょうか?

やりがい
経理を中心にご担当いただきますが、バックオフィスの社員の方と協力しながら仕事をしていきます。自らの改善案が反映されたり、新しい試み(プロジェクト)に携わることができます。裁量権をもって仕事をしたい方にはとてもやりがいのある職場です。

きびしさ
不動産ならではの大きな金額を取り扱いをすることも多いためミスなく処理することが重要です。部署を越えたコミュニケーションは活発な会社ですので、わからないことや不安に思ったことなどは部署内外にフラットに質問ができるため、自発的に行動ができる方であればとてもやりがいにつながる環境です。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web履歴書による書類選考
カジュアル面談(オンライン)
面接(2回)+適性試験(性格検査)
内定
在職中の方もお気軽にご相談ください。
※応募から内定までは約2週間を予定
【応募後の流れ】
お送りいただいた応募データをもとに、書類選考を実施します。
書類選考を通過された方にのみ、追ってこちらからご連絡させていただきます。
<dodaにご登録されている情報をご確認ください>
web履歴書に十分な情報をご入力いただいていない方がおられます。
是非、ご入力の内容に抜け漏れがないかをご確認ください。
しっかりと、書類選考をさせていただくために、ご協力の程よろしくお願いいたします。
※応募後にメールでの履歴書・職務経歴書の送付でも問題ございません
〒163-1020
東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー20階
採用担当
TEL/03-5325-1825
会社概要
- 事業概要
■不動産投資
■不動産運用
■財務管理
<不動産免許証番号>
東京都知事(5)第77326号- 所在地
〒163-1020
東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー20階- 代表者
- 代表取締役 今出 耕一
- 従業員数
- 20名
- 資本金
- 3,000万円