更新日 : 2024/6/25(火)

掲載予定期間:2024/6/17(月)~2024/8/18(日)

暖冷工業株式会社 経理職/年休120日/賞与実績約3カ月分/勤務時間選択制あり

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【創業60年超◎】働きやすさ大事にしてきた安定企業
  • 【働きやすさ◎】勤務時間選択制でプライベートも◎
  • 【アクセス◎】東京本社でアクセス複数あり/転勤無し

創業60年の安定企業で、無理なく働ける環境がある。
柔軟な出社時間でワークライフバランスを実現!

創業以来60年以上にわたって空調機器を全国に届けてきた当社。
勤続10年を超える社員も多数在籍しており、働きやすい環境を大事にしながら、今日まで発展を続けてきました。
今回お任せするのは経理のポジション。落ち着いて長く働き続けたいという方は、ぜひお気軽にご応募ください!

>>★抜群の働きやすさ!
残業は月10時間ほど。年休120日で転勤なしと、あって嬉しい働きやすさはきちんと整備しています。
特徴的なのは勤務時間選択制。こちらは前日までの申告によって普段より早い/遅い時間帯に選択できるというもので、
「病院に行くために早く帰れてよかった」
「旅行の飛行機に間に合わせられてありがたい!」
といった声も、実際に聞こえています。
今回はこれらの制度をつくる側にもなれますので、ぜひあなたにとっての働きやすさを追求してください。

>>★無理のないキャリアアップも
目安としては入社2~3年で主任、そこから6年ほどで係長へのキャリアアップが可能。経験豊富な方であればこれらの役職からスタートすることもできます。
丁寧さと積極性さえ大事にできればきちんと評価しますので、無理なく上を目指せる環境です◎

暖冷工業株式会社 経理職/年休120日/賞与実績約3カ月分/勤務時間選択制あり

募集要項

仕事内容

【ほぼ定時退社】伝票作成や会計ソフト入力などの簡単な内容からお任せ。ブランクある方もOK!

具体的な仕事内容

■具体的な内容
━━━━━━━━
本社や工場、子会社の経理業務をお任せします。(分担していただくので、業務過多にはなりません!)

◇振替伝票の作成
◇会計ソフトへの入力
◇請求書書類(入金、支払管理)
◇月次決算 など

★会計ソフトは「勘定奉行」「蔵奉行」「給与奉行」を使用します。(使ったことがなくてもOK!)

※その他、社会保険手続きや営業のサポートといった総務業務も徐々にお任せしていきます

\ 当社で働くPOINT! /
◎無理がない範囲でお任せするので残業もほぼなし!
◎プライベートの予定に合わせた時間選択制の働き方も可
◎不慣れな業務やブランクがあってもOK!先輩社員がサポートします♪


■より働きやすい環境を一緒につくりませんか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
勤務時間選択制や高い有休消化率の他にも、あなたの一声でより働きやすい環境にできます。
例えば業務効率化のためのシステムの導入や、オシャレなオフィスにするためのリフォーム、あったらいいなと思う福利厚生の追加など。
会社のことを考えた意見であればしっかり検討する文化が根付いていますので、ぜひ一緒に会社をよりよくしていきましょう!


■入社後の流れ
━━━━━━━━
基本的にはOJTで仕事の進め方を教えていきます。
当社は現在、振替伝票を手書きしてからデータ入力していますので、まずはその手書き部分や仕分けなどの基礎的な業務からスタート。
習熟度やこれまでの経験も加味しながら、半年を目途に独り立ちしていただきます。

★経験がある方は役職からスタートすることもあります!

チーム組織構成

■経理部6名
 男女比/男性5名:女性1名
 年代比/60代1名、40代1名、30代3名、20代1名

部長は勤続40年以上、他のメンバーも勤続10年以上の方が多く、わからないことはなんでも聞けるメンバーがそろっています!

定着率
95%以上(1年以内)
対象となる方

【学歴不問/業界未経験歓迎】◆何らかの経理経験がある方(年数不問)ブランクがある方も大歓迎♪

【 必須条件 】
■何らかの経理経験がある方(業種・年数不問)

< こんな方はご応募ください >
◎ライフワークバランスを重視して働きたい方
◎バックオフィス業務で会社を支えたい方
◎柔軟さを大事に業務に取り組める方
◎簿記資格を活かして活躍したい方
◎コミュニケーションや積極性を大事にできる方

☆学歴不問
☆業種未経験歓迎
☆第二新卒、社会人歴10年以上の方も歓迎!

勤務地

【転勤なし/最寄り駅から徒歩3分!】
■本社:東京都中央区湊3-3-2 前田セントラルビル6F
※受動喫煙対策あり(オフィス内全面禁煙)

< アクセス >
□東京メトロ有楽町線「新富町駅」より徒歩3分
□JR武蔵野線・京葉線「八丁堀駅」より徒歩6分
□東京メトロ日比谷線「八丁堀駅」より徒歩8分
□東京メトロ日比谷線「築地駅」より徒歩7分

勤務地一覧

  • 本社/東京都中央区湊3-3-2 前田セントラルビル6F   [最寄り駅]新富町駅(東京都)
勤務時間

8:00~17:00(休憩1時間)
8:45~17:45(休憩1時間)
9:30~18:30(休憩1時間) 

上記3種類から選べます。前日までの申請で、他の時間帯に1日だけ変更することも可能です。

平均残業時間
月10時間程度 ☆業務に慣れれば定時退社も可能です!
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(期間中の条件に変更はありません)
給与

月給23万円以上+下記手当+賞与年2回
※スキル・経験・能力を考慮して決定します

< 経験によっては役職スタートも! >
ご経験によっては、主任や係長からのスタートもございます。
その場合は、主任:月1万1000円/係長:月2万4000円の手当が月給に上乗せされます!

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
◎交通費全額支給
◎時間外手当
◎家族手当
◎住宅手当
◎役職手当
◎出張手当
◎皆勤手当
賞与
年2回(7月・12月)★合計約2カ月分(前年実績合計3カ月分)
昇給
年1回(5月)
入社時の想定年収

年収300万円以上

社員の年収例

年収420万円/29歳
年収500万円/36歳

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■導入研修(毎年4月、新入社員がいる年に開催)
■退職金制度
■社内表彰制度
■福利厚生利用制度
■保養所あり(3箇所)
■社員持株制度
■各種保険団体割引制度
■企業年金制度実施
■総合福祉団体定期保険加入
■メンター制度

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■週休二日制

(土日)※2カ月に一度、土曜日に営業会議あり。有給でお休みにすることも可能です!

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(入社半年~6年6カ月にかけて、10日~20日付与)

■産前・産後休暇

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇

☆5日以上の連休も取得OK!

社員インタビュー

上司 Sさん 採用担当
今回は経理と言いつつ、福利厚生や制度といった働きやすさにも関与できるポジションです。自分にとっての働きやすさを追求すればおのずといい環境になると思うので、アイデアがあったらどんどん提案してくださいね。
上司 Sさん 採用担当
基本的には楽しく働ける職場だと思いますので、楽しむところは楽しみ、ちゃんとやる時はちゃんとやる、といったメリハリをつけていただければと思っています。ぜひ一緒に頑張っていきましょう!

取材レポート

社員の働き方は?

先の時代も、安心して働き続けるために。

空調機器を取り扱うことによる安定感、そして整った福利厚生から、安心して長く働き続けることができる同社。
これまでに何回も働きやすさの改善を重ねてきた同社ですが、これから先は果たしてどんな姿を目指していきたいのか。採用担当のSさんにお伺いしてみました!

「当社は全体的に、年代が上の層と下の層とで分かれているんです。そうなるとこれからは下の層、若い方々にとっての働きやすさが重要になってくるんじゃないかなと。ペーパーレス化もちょうど進めている最中ですし、時代に沿った働きやすさを取り入れていけたらいいなと思っています」

時代とともに働きやすさも更新され続ける、そんな会社だと感じられました!

あなた自身の手で、より働きやすい会社にしていくこともできます!

やりがい
データを集めて資料を作成し、コツコツ頑張ってきたものが完成した時などは、今までの努力が報われたような達成感を得ることができます。積み重ねが好きな方であれば、そう感じられる機会はきっと多いことでしょう。

また、他の社員をサポートする機会もありますので、「ありがとう!」「おかげで助かりました」といった感謝の言葉をもらえることも多数。誰かの役に立っているという実感を得ることができます。
きびしさ
突発的な業務も多々ありますが、入社早々にたくさん振るわけではないのでそこはご安心ください。まずは、業務と環境に慣れながら一緒に業務をこなしていきましょう。

また、経理とはいえ製品知識が必要となる場面もあります。とはいえ製品数は膨大なので、一度に覚える必要はありません。日々の業務や研修を通して、ゆっくり覚えていってください。
  • お任せするのは経理業務。働きやすさもバツグンの環境です!

  • 勤続10年以上のメンバーも多く、困ったことはなんでも頼ることができます!

  • 先輩社員がしっかりサポートしますので、ぜひお気軽にご応募ください!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考
  • 面接(1~2回)
  • 内定

━━━【簡単エントリー!】━━━
  たった2~3分で入力できる
  【簡易フォーム】をご用意。
  お気軽にご応募ください!
━━━━━━━━━━━━━━━━
◎応募から内定までは3週間程度を予定しています
◎面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください

連絡先

【暖冷工業株式会社】
〒104-0043
東京都中央区湊3-3-2 前田セントラルビル6F
TEL:03-3552-0351

会社概要

事業概要 ■冷暖房空調設備機器、送風機、換気扇および制御機器の設計、製造、販売
■空調機器交換工事(空調機の現場組立等)、空調機器定期点検整備並びに保守管理
所在地 〒104-0043
東京都中央区湊3-3-2 前田セントラルビル6F
設立 1964年 10月9日(創業:1960年12月)
代表者 代表取締役 笠原 薫
従業員数 160名(2023年9月現在)※暖冷工業株式会社および水戸暖冷工業株式会社の合計
資本金 1億4400万円
企業URL http://www.danrey.co.jp/index.html

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010438528


詳しい条件で求人を探す

暖冷工業株式会社

経理職/年休120日/賞与実績約3カ月分/勤務時間選択制あり

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる