更新日 : 2024/6/20(木)

掲載予定期間:2024/6/20(木)~2024/9/18(水)

株式会社エステートトーワ 実務未経験OK・社内SE/残業10h・年休120日/賞与3回

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • <やりがい>社内から感謝される【社内SE】増員募集
  • <働きやすさ>残業月10時間以下&年休120日
  • <待遇>賞与年3回&資格手当充実&転勤なし

「勉強したことがある」で終わらせず、活かすチャンス
社内SEとして私生活も充実した毎日を手に入れる!

「システムエンジニアは忙しそうだから避けていたけど、やっぱり知識を活かして働きたい」このようにぼんやりと思いながら求人をポチポチ探しているあなた!

その本音、わかります。
どうしてもシステムエンジニアって納期に追われて忙しそうだったり、残業が多くて大変そうだったり……こんなイメージありますよね。

しかし当社の社内SEは違います。
社内業務がメインだからこそ、厳しい納期に追われることもありません。残業も自分次第で調整できるからこそ、プライベートの時間を大切にした働き方が叶います。

 ◇ ◇ ◇

お任せするのは、社内システムの保守・メンテナンスやヘルプデスク業務。VBA、SQLなどの知識をお持ちであれば、これまでの経験は一切問いません。「独学で勉強したことがある」「スクールに通っていた」といった方もぜひご応募ください!

感謝の言葉をもらえて充実感が得られるこのお仕事に、実務未経験から挑戦できるチャンス。あなたもぜひお見逃しなく!

<*先輩からのメッセージ*>
丁寧に教えていきますので、よろしくお願いします。あなたとお会いできる日が楽しみです!(先輩/Tさん)

株式会社エステートトーワ 実務未経験OK・社内SE/残業10h・年休120日/賞与3回

募集要項

仕事内容

<社内サブシステムの設計~保守/ヘルプデスク>VBA、SQLなどの基礎知識があれば実務経験は不問!

具体的な仕事内容

「不動産業界ってギスギスしてそう…!?」
\このように思っているあなたへ/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
みんな仲が良い会社ですし、全体的に柔らかい雰囲気があります!ピリついた感じもありませんし、オフィスも綺麗で働きやすいですよ!(先輩/Yさん)

<*仕事内容*>
【1】社内サブシステムの保守・メンテナンス
サブシステムはACCESSを使用しているため、VBAやSQLを用いてメンテナンスを行います。

【2】社内PCのサポート業務(ヘルプデスク)
パソコンのセットアップや他部署からの問い合わせに対応します。「この計算式を設定したいがやり方がわからない」「画面が固まってしまった」といった内容への操作指導や、障害対応がメインです。

社内からの要望によっては、サブシステムの設計・開発・テスト・導入・保守までを行います。
★基幹システムの開発はありません

<*入社後は*>
▼はじめは
SQLの資格取得に向け、テキストを使用しながら知識を身に付けていただきます。入社1カ月後の資格取得を目指していきましょう。

▼その後は
ヘルプデスク業務を行いながら基本情報、ACCESS、VBAなどの勉強もしていただきます。

▼独り立ち
VBAやSQLの基礎知識がある方であれば、入社1年以内にはある程度の業務をお任せできるようになります。完全に全システムを把握できるようになるまでは4~5年。業務が幅広く奥が深いからこそ、じっくり学んでいただければ大丈夫です!

チーム組織構成

20代女性と40代男性の2名体制で業務を行っています。今は男性社員がプログラミングに関する多くの業務を担っている状態であり、将来的には世代交代が必至。だからこそ今回、後継者育成のための増員募集を行うこととなりました。

男女比
1:1
対象となる方

<実務未経験OK/高卒以上>素直に周囲の意見を取り入れられる方/意欲高く業務に取り組める方

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
 これまでの実務経験は不問!
 VBA、SQLなどの知識があれば
 実務未経験の方も応募OKです!
*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

\求める人物像/
■素直な気持ちで業務に取り組める方
■幅広い業務を身に付ける意欲のある方

☆未経験歓迎
☆第二新卒歓迎

システムエンジニアの経験をお持ちの方は即戦力として歓迎します。

勤務地

<転勤なし>
■大阪本社
大阪府大阪市北区西天満2-6-8 堂島ビルヂング2階

※受動喫煙対策:屋内禁煙

勤務地一覧

  • 大阪府大阪市北区西天満2-6-8 堂島ビルヂング2階   [最寄り駅]大江橋駅 ・淀屋橋駅・なにわ橋駅
勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)

<*残業も少なめ*>
厳しい納期がないからこそ、残業時間も自分自身で調整可能。毎日定時で帰る先輩社員もいます♪

平均残業時間
月10時間以下
雇用形態
正社員
試用期間2カ月(期間中の給与・待遇に変更はありません)
給与

月給22万円~26万5000円
※スキルを考慮し決定します

<月収例/残業月20時間の場合>
月収25万5000円(月給22万円+残業代3万5000円)

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■残業代全額支給
■通勤手当(上限月3万円)
■役付手当
■資格手当※上限月4万3000円
・MOS Excel エキスパート(2010以降):月5000円
・ITパスポート:月5000円
・Accessビジネスデータベース技能認定試験1級:月5000円
・Access VBA スタンダード:月5000円
・基本情報技術者:月1万円
・宅地建物取引士:月1万円
・賃貸不動産経営管理士:月3000円
賞与
年3回※2.68カ月分支給/前年度実績(賞与は2年目より考課対象となります)
昇給
あり
入社時の想定年収

年収264万円~318万円

社員の年収例

年収460万円/役職なし・入社3年目

年収580万円/係長・入社7年目

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■休憩中のWi-Fi利用可
■ドリンク設備(給茶機、コーヒーメーカー、ウォーターサーバーほか)
■確定拠出年金制度(会社負担あり)
■退職金制度(勤続5年以上)
■社用携帯支給

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■完全週休2日制

(シフト制)★平日休みを取得できるため、混雑に巻き込まれることなく休日を過ごせます!

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(入社6カ月経過後/本年度必須有休消化日数6日以上)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■5日以上の連続休暇取得可

社員インタビュー

同僚 25歳・入社2年目 Q.入社理由を教えてください
前職は総合事務で、業務の中で「自分にはPCに向き合う仕事が合っている」と感じ転職を決めました。不動産業界は初めてでしたが男女比は同じくらい&年齢層も幅広かったので、働きやすそうと思い当社を選びました。
同僚 45歳・入社11年目 Q.お仕事の魅力はどんなところですか
設計~保守を一貫して担えるところです。Excelで行っていた工事管理表を「CSVを出したい」「計算式を入れたい」などの要望を受けてACCESSで作り直したこともあり、感謝されるやりがいを実感できます。

取材レポート

社員の働き方は?

買い物、役所、病院……平日に行けるって、こんなに楽なんだ。

同社で働く魅力は、なんといってもその働き方。社内業務がメインとなることから厳しい納期もなく、ワークライフバランスを整えながら働けるといいます。
実際に取材にご協力いただいたYさんは毎日ほぼ定時に帰れているとのことで、先輩がこのような働き方を実現できているのは心強いポイントではないでしょうか。

お休みの曜日も固定ではないではないため、役所や病院などプライベートの予定に合わせてお休みを調整することが可能。週末であれば混んでいるスポットに、空いている平日に遊びに行けるのはメリットであること間違いありません。

想像するだけでワクワクするこの働きやすさ、ぜひ手にしてみてはいかがでしょうか。

黙々と机に向かうのではなく、軽食をとり気分転換しながら働ける環境とのこと♪

やりがい
「この業務の、この過程に工数がかかってて……」と相談を受けることも多いのだそう。そんな時には新しいツールを設計・開発するとのことで、社内の困りごとを自らの手で解決へ導ける喜びを実感することが可能です。
また、ヘルプデスクは社員一人ひとりの相談や要望に寄り添うお仕事。社員全員の顔と名前を覚えるなど、人との繋がりを実感でき、日々やりがいを感じられるでしょう。
きびしさ
ITに関する知識はもちろん、不動産業界の専門用語も覚える必要があります。だからこそ必要なのが前向きな姿勢。とはいえ同社では、入社時に勉強する時間を十分設けてくれているので安心です。何事にも苦手意識を持たず積極的に学び取る姿勢があれば、これまでの実務経験がなくとも活躍できることでしょう。
  • 将来的にはRPAツールによる自動化や、導入するパッケージシステムの準備にも携われるかも…!?

  • 「独学で学んできた」そんな方は大歓迎!ベースとなる知識さえあれば、これまでの経験は問いません!

  • コーヒーが無料で飲める環境なので、一緒に飲みながら勉強しましょう!(先輩/Yさん)

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaより応募(書類選考)
  • 面接(1回を予定)
  • 内定 \一緒に働けるのが楽しみです/

■オンラインでの面接も可能です。
■面接日、入社日はご相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくご応募ください。
■応募から内定までの目安は2週間程度です。

連絡先

株式会社エステートトーワ
〒530-0047
大阪府大阪市北区西天満2-6-8 堂島ビルヂング2階
MAIL:info-osaka@et-k.co.jp/採用担当

会社概要

事業概要 ■不動産の管理、仲介、売買、建築
■分譲住宅事業
■分譲マンション事業
■不動産投資事業
■不動産のコンサルティング
■損害保険代理事業
所在地 【大阪本社】
〒530-0047
大阪府大阪市北区西天満2-6-8 堂島ビルヂング2階

【東京本社】
〒188-0012
東京都西東京市南町5-7-1
設立 2006年 2月16日
代表者 代表取締役 川本 進
従業員数 123名 (2024年6月現在)
資本金 1億円
平均年齢 37歳  
企業URL https://www.et-k.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010463861

詳しい条件で求人を探す

株式会社エステートトーワ

実務未経験OK・社内SE/残業10h・年休120日/賞与3回

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる