更新日 : 2024/7/19(金)

掲載予定期間:2024/6/24(月)~2024/9/22(日)

株式会社セイファート【スタンダード市場】 営業事務/年休122日/残業月平均10h以下/リモート勤務可

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 上場企業
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【安定基盤】美容業界向けメディアで業界トップクラス
  • 【やりがい】感謝の言葉をもらいながら営業をサポート
  • 【待遇◎】年休122日/残業少なめ/賞与年2回

安心して働き続けられる居心地の良い環境。
だから、ながーく活躍している社員が多数♪

【★魅力POINT】
◆雰囲気や社員の人柄の良さ◎
◆繁忙期以外はほぼ定時退社(残業10h以下)
◆年休122日/土日祝休み/連休多数
◆産休育休の復職実績多数

【★当社について 】
「美容師応援カンパニー」として、Webサイト及び雑誌を活用した「美容業界専門の就職情報媒体」による美容室経営企業の採用支援や美容師の就労支援。美容師のニーズに応えるための情報収集のサポートやプロモーションの企画など、多岐にわたるサービスを提供しています。

【★仕事とプライベート両方大切にできる】
社員の人柄の良さは、当社の大きな魅力の一つ。
急なお休みや困りごとが発生した際も、親身に相談に乗って、協力しながら臨機応変に対応してくれるような温かい雰囲気の職場です。
また、結婚や出産などライフステージが変わっても、安心して長く働いていただける制度も整っています。
だから、産休・育休明けに活躍している社員も多く、中には勤続20年の社員も!

当社でなら、これまでの事務の経験を活かしながら、毎日心地良く活躍していただけるはずです。

株式会社セイファート【スタンダード市場】 営業事務/年休122日/残業月平均10h以下/リモート勤務可

募集要項

仕事内容

【美容業界向けメディアで業界トップクラス/土日祝休】営業アシスタントととして、事務業務全般をお任せ

具体的な仕事内容

==========
具体的な仕事内容
==========
◆書類作成
◆ファイリング
◆データ入力
◆伝票処理・整理
◆郵便物の発送・仕分け
◆備品管理・発注
◆電話・メール応対
◆来客応対
◆派遣契約における一連の事務業務
└請求関係(勤怠締め、給与計算)など、一部労務管理も発生します。

★営業が働きやすいよう手助けすることがメインの業務となりますが、七五三や入学式など季節のイベントの多い9月末~11月、年末年始、3月の繁忙期には、そのヘアメイクの際の受付や案内業務も行っていただきます。
デスクで事務作業を行うだけではなく、実際に美容業界の現場を見ることができる貴重な時間です!

========
入社後は…?
========
勤続20年のベテラン社員が優しく丁寧に業務の引継ぎを行うので、これまでの事務の経験を活かしながら安心してスタートできます。

====
POINT
====
★日々もらえる「ありがとう」
実際に現場に出ている営業社員からのサポート依頼や月次での業務を円滑に進めるため他部署からの依頼、データ抽出や業法に関わる専門知識の相談など、幅広い面において会社全体を支えていきます。
対応する度に、直接感謝の言葉を聞けるのは、やはり大きなやりがいです。

★多彩なスキルが身につく
事務作業として関わるだけではなく、業務を進める中で、美容業界の専門分野の知識などを習得することも可能。自身の成長に繋がります。

★長く働きたくなる環境
家庭の事情などで急なお休みが必要な場合でも、周りがしっかりとサポートする風土が根付いています。そのため、お休みを取りやすかったり、何かあった際に相談もしやすかったりと、子育てと仕事を両立しながら腰を据えて働くことが可能です。

チーム組織構成

ホスピタリティのある社員が多数。人材関連の部署のため、さまざまな方と関わることが多く、コミュニケーションを特に大事にしています。

優しく丁寧な社員ばかりなので、ゆっくり業務を覚えながら、職場にすぐに馴染んでいただけるはずです。

男女比
男性:女性=1:2
対象となる方

【学歴不問/業種未経験歓迎】事務職のご経験がある方(※年数不問)◆美容業界に興味のある方も歓迎です。

<必須条件>
◆事務職のご経験がある方(※年数不問) 
◆Excelやwordの基本スキルがある方

<歓迎要件>
◆円滑なコミュニケーションが取れる方 
◆給与計算や労務関係に携わった経験のある方

#第二新卒歓迎
#社会人経験10年以上の方も歓迎

勤務地

【渋谷駅近好立地/転勤なし/U・Iターン歓迎】
■本社/東京都渋谷区渋谷3-27-11 祐真ビル2F

<アクセス>
JR山手線・他各線「渋谷駅」新南口より徒歩1分
私鉄各線「渋谷駅」C2出口より徒歩5分

※受動喫煙対策:屋内全面禁煙

勤務地一覧

  • 東京都渋谷区渋谷3-27-11 祐真ビル2F   [最寄り駅]渋谷駅
勤務時間

10:00~19:00
(所定労働時間8時間 休憩60分)

★状況に応じてリモート勤務可能
★9月末~11月、年末年始、3月の繁忙期以外は、ほぼ定時での退社が可能です。

平均残業時間
月10時間以下
雇用形態
正社員
試用期間2ヶ月あり
(期間中の条件・待遇に変更はありません)
給与

月給19万6,000円以上+残業代
※年齢や経験を考慮して決定します。
※残業代は全額支給されます。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費全額支給
■残業手当
■出張手当
■住宅手当(世帯主の場合月1万円~)
■家族手当(配偶者:月1万円、子:1人あたり月5千円)
■役職手当
賞与
年2回(2月・8月 ※昨年度実績3ヶ月分)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収290万円以上(あくまでも入社時の最低金額です。※経験・能力を考慮し決定します。)

社員の年収例

年収330万円/24歳・スタッフ

年収410万円/35歳・シニアリーダー

※世帯主かつ月10時間の残業をした場合のモデルケースです。

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■医療保険加入(勤続1年以上対象)
■退職金制度(勤続2年以上対象)
■自己啓発支援制度(資格取得など支援します)
■慶弔見舞金
■時短勤務制度
■健康診断

その他

\ 当社ならではの福利厚生!/

★永年勤続表彰制度
勤続年数に合わせて賞金や記念品休暇を支給いたします。当社の平均勤続年数は10.8年を誇ります!
◎勤続10年…賞金10万円・記念品
◎勤続20年…賞金20万円・記念品・有給休暇3日
◎勤続30年…賞金30万円・記念品・有給休暇5日

★美活制度
市場調査として、美容室やアイサロン、ネイルサロン等の施術費用を
年間2万円まで補助する制度があります!(※条件あり)

休日・休暇
年間休日

122日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み
■年末年始休暇
(12/30~1/4)
■夏季休暇
(6月~9月の間に5日取得可 ※入社月より付与日数変動あり)
■冬季休暇
(12月~2月で1~2日取得可)
■慶弔休暇
■有給休暇
(10日~20日 ※下限日数は入社半年経過後の付与日数)
■産前・産後休暇
(取得実績あり:3名/2023年)
■育児休暇
(取得実績あり:5名/2023年)

★産休育休から復帰して時短勤務をしながら活躍している社員も多くいます。ライフイベントに柔軟に対応しながら働ける環境です!
★5日以上の連休も取得可能です。

社員インタビュー

同僚 Mさん Q.この仕事のやりがいは?
さまざまなシーンで営業担当者やクライアントとコミュニケーションを取ります。そのため急な依頼に対応した際には感謝されることが多々あり、「ありがとう」という言葉が率直に嬉しいです。
同僚 Mさん Q.入社して良かったと1番感じる点は?
事業部の人が良い点です。急なお休みが必要な場合でも周りの人がサポートしてくれるので、子育てもしやすい環境があります。また、業務を進める中で専門分野の知識などを習得することもでき自身の成長に繋がります。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

長く続けたくなる理由があります。

同社全体の平均勤続年数は10.8年。その中でも営業事務は勤続20年や18年など、長く活躍している社員が多数。
“社員の人の良さや風通しの良さ”が腰を据えて働ける大きな要因だそうです。

体調不良や子育てで、急なお休みが発生した際もメンバー同士でカバーし合う体制が整っており、どうしたら業務を行いやすいかも含めて一緒に考えてくれるとのこと。

こうした同社の温かい職場環境でなら、この先どんなライフイベントが起こったとしても、居心地の良さを最大限感じながら、楽しんで仕事に取り組んでいけるはずです。

やりがい
さまざまな場面で営業社員のサポートを行っていきます。対応をする中で、「ありがとう」と感謝の言葉を直接聞くことができ、日々頼りにされている実感や、縁の下の力持ちとして会社全体を支えている大きなやりがいを感じていけるでしょう。

また、周りの社員の人柄が良く、働きやすい環境が整っているのも魅力の一つ。プライベートと仕事を両立しながら、腰を据えて活躍していけるはずです。
きびしさ
営業やクライアントとのやり取りが重要になってきます。こまめなコミュニケーションを意識していきましょう。

また、部内でたくさんの人たちと関わるので、マルチタスクになる点は慣れるまで大変に感じるかもしれません。月次の業務の流れ、シーズン毎の繁忙期など、タイミングによって優先順位を臨機応変に変えつつ、突発的な依頼にも対応することで、業務を円滑に進めていけるはずです。
  • 困りごとやわからないことがあった際、質問や相談を気軽に行いやすい温かい雰囲気の職場です♪

  • 日々、営業社員を支えることで感謝の言葉を直接もらえる非常にやりがいのあるお仕事です!

  • 事務スキルだけではなく、美容業界の知識も自然と増えていき、自身の幅が広がります。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 【書類選考】
  • 【適性テスト+面接2~3回】
  • 【内定】ようこそセイファートへ!

■入社日、面接日のご希望承ります。お気軽にご相談ください。
■秘密は厳守します。在職中の方もぜひご応募ください。
■1次面接、2次面接はZOOM対応可能です。
■適性テストは採用に直結するものではありませんので、肩の力を抜いてお受けください。
■ご応募から内定までは約1ヶ月を想定しています。

連絡先

〒 150-0002 東京都渋谷区渋谷3-27-11 祐真ビル2F 採用担当
TEL:03-5464-1306(採用担当直通)

会社概要

事業概要 ■サロンサポート事業
■広告求人サービス
・美容師・美容学生向け求人サイト
・美容学生向け就職情報誌
・美容学生向け就活イベント
・美容室プロモーションメディア
■美容師紹介・派遣サービス
■教育サービス
・資格認証
・美容師教育
・海外就労、留学
・海外美容室運営

人材派遣業 派 13-305225/人材紹介業 13-ユ-305685
適格請求書発行事業者登録番号/T6011001043048
所在地 〒150-0002
東京都渋谷区渋谷3-27-11 祐真ビル2階
設立 1991年 7月11日
代表者 代表取締役社長 長谷川 高志
従業員数 128名(2023年12月末時点 グループ合計数)
市場 スタンダード市場
資本金 2億6,600万円(2023年12月末現在)
平均年齢 38歳  
企業URL https://www.seyfert.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010464030

詳しい条件で求人を探す

株式会社セイファート【スタンダード市場】

営業事務/年休122日/残業月平均10h以下/リモート勤務可

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 上場企業
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる