更新日 : 2024/6/28(金)

掲載予定期間:2024/6/24(月)~2024/8/25(日)

株式会社アレップス(タウンハウジンググループ) 経理 /賞与年3回/残業月10h/年3回8連休/家賃補助有

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  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【安定◎】不動産仲介大手・タウングループの安定基盤
  • 【はじめの一歩】経験不問!経理のゼロから教えます!
  • 【環境◎】定着率96%/年3回8連休/残業月10h

不動産業界大手・タウングループの安定基盤で
経理のはじめの一歩、踏み出してみませんか?

「バックオフィスで長く活躍したいな」
「経理って興味あるけど、資格も経験もなくて」
そんなあなたを当社は大歓迎します!

■アレップスとは
賃貸仲介大手のタウンハウジングなど、不動産関連事業を多角展開するタウングループ。その中核企業が株式会社アレップスです。今回は、業績好調&タウンハウジングの出店拡大にともない、経理部門の増員募集になります。

■経理の知識も経験も不問です!
入社後にゼロから丁寧にお教えしますので、ご安心ください。
実は当社の経理部のほとんどの社員が未経験からの経理デビュー。
まずは経理システムに慣れるところからスタートし、ゆくゆくは月次決算・年次決算といった重要業務にも挑戦できます。タウングループ各社の幅広い経理業務に携わっていくことができるので、着実に経験を積み、ステップアップできる環境です!

\当社のPOINT/
◆みんな最初は未経験!ゼロから学んで成長できる 
◆賞与年3回
◆残業月10時間/8日以上の長期休暇×年3回の働きやすさ

\当社の強み/
★創業45年目のノウハウ
★5年連続!増収・増益更新中

株式会社アレップス(タウンハウジンググループ) 経理 /賞与年3回/残業月10h/年3回8連休/家賃補助有

募集要項

仕事内容

【未経験歓迎】グループ会社「タウンハウジング」を支える経理業務を担当いただきます!

具体的な仕事内容

【タウンハウジング各支店の経理(データ精査・管理・仕訳チェックなど)をおまかせします!】
当社の経理業務は「本社の経理処理」と「グループ会社の経理処理」があります。
今回お任せするのは、グループ会社「タウンハウジング」の経理処理です。
※経理部門のジョブローテーションにより、他のグループ会社の経理を担当することもあります。

<仕事の流れ>
▼タウンハウジングには、営業エリアごとに経理担当が在籍。
各経理担当が専用システムにデータ入力すると、そのデータが当社の経理部に集まる仕組みとなっています。

▼店舗から集まったデータの精査や管理、仕訳のチェックをご担当いただきます!
・店舗対応
・電話対応
・仕訳管理
・経費精算
・振込支払
・会計伝票の起票 など

▼タウンハウジングの各支店より、計上や仕訳についての問い合わせがくることも。その対応も大切な仕事のひとつです。

※店舗の経理担当からの問い合わせは1日平均10件程度。的確な回答が求められます。
※毎年12月に年次決算、6月に中間決算を行なうため、繁忙期は1月と7月。また、転勤、転居が多い2月~4月も忙しい時期です。

【入社後まずは】
入社後は、指導担当者がOJTによって、3~6カ月かけて業務を教えます。まずは手順を覚えてから、処理の正確さとスピードアップを目指していきます。一連の処理の流れがわかってくると、その業務の内容や意味が理解できるようになります。日々の業務に慣れていきながら、一つ一つ着実に身に着けていきましょう。他の社員もしっかりサポートしますのでご安心ください。

チーム組織構成

■経理部には8名の社員が在籍しています。
20代~60代まで各世代がそろったバランスの良いメンバー構成。
経理を担当する店舗や部署はそれぞれ異なりますが、必要に応じて連携を取り合い、相談し合えるので、とても風通しの良い職場環境です。

※入社後の職種変更なし

組織名称
経理部
男女比
男性6:女性2
定着率
定着率:96%
対象となる方

【学歴不問】基本的なPCスキルがあればOK!/ゼロから経理を学びたい方

未経験歓迎!
基本的なPCスキルがあればご活躍いただけます。

\こんな方は大歓迎です!/
■人と接するのが好きな方
■ゼロから経理を学びたい方
■安定した環境で長く働きたい方

◎簿記の知識がある方は早期に活躍できます!

選考のポイント

【意欲重視の採用です】
これまでの経験やスキルは一切不問です。
この機会に「経理に挑戦してみたい!」というやる気をお持ちの方、是非お待ちしております!

勤務地

【転勤なし/駅チカ】
本社/東京都千代田区岩本町2-6-10 第一中野ビル9階
<アクセス>
都営新宿線「岩本町駅」より徒歩3分
東京メトロ日比谷線「小伝馬町駅」より徒歩4分
JR線「秋葉原駅」より徒歩10分
JR中央線・京浜東北線・山手線、東京メトロ銀座線「神田駅」より徒歩8分

<受動喫煙対策あり>
敷地内および屋内は原則禁煙

勤務地一覧

  • 東京都千代田区岩本町2-6-10   [最寄り駅]岩本町駅
勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)

平均残業時間
月10時間以下/忙しい時期でも月20時間以内です。
雇用形態
正社員
※試用期間:3カ月
※試用期間中の給与や待遇に変動はありません
給与

月給22万円以上+賞与年3回(昨年度実績:3カ月分)

※能力、経験、年齢などを考慮し、決定します。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■時間外手当(全額)
賞与
年3回(1月・5月・9月)※基本賞与+評価賞与を年3回支給いたします。
昇給
年1回(5月)
入社時の想定年収

年収320万円+残業代/23歳(入社1年)

社員の年収例

370万円+残業代/28歳(入社4年)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費(全額支給)
■慶弔金制度
■退職金制度あり
■永年勤続表彰
■グループ飲食店割引
■家族手当
■オフィス内禁煙
■クラブ活動(野球部・テニス部・つり部・フットサルクラブ・ゴルフコンペ)
■グループ保養施設利用制度
■社宅制度(家賃50%補助。単身者/最大月3.5万円、世帯/最大5万円まで会社負担)
※当社の管理物件、5万世帯の中から好きな物件を社宅にできます。
※家族手当・社宅制度は試用期間明けからの適用

休日・休暇
年間休日

115日

休日・休暇

■週休二日制

(日曜定休+月2~4日公休)

■年末年始休暇
※今年度予定8日

■GW休暇
※今年度実績9日

■夏季休暇
※今年度実績8日

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
※取得実績あり

■育児休暇
※取得実績あり

■介護休暇
※取得実績あり

ワークライフバランスが最高!

当社には、8日以上の長期休暇が年に3回あります。海外旅行に出かけたり、長めの帰省をしたり、趣味に没頭したりと、皆さん、思い思いの休暇を満喫している様子。
普段の残業時間は月10時間ほど。繁忙期でも20時間以内なので、思いっきり仕事をして、思いっきり休む、そんなメリハリのある働き方が実現できます!

好きな物件が社宅に!

当社の社宅制度は、家賃50%補助。当社が管理する物件・約5万世帯の中から住みたい家を社宅にすることができます(単身者/最大月3.5万円、世帯/最大5万円まで会社負担)!
いつか住んでみたかったあの街に格安で住めるチャンスです!

社員インタビュー

同僚 経理部・入社4カ月
前職は営業でしたが、会社の中枢で働いてみたいという思いがあり、入社しました。電話応対や仕訳処理等、毎日新しいことを学んでいます。一人でできる業務が少しずつ増えてくると、達成感を感じてうれしいですね!
上司 経理部・主任
前職はプログラマーでした。一人で黙々とやる仕事からチームワークの仕事になり、支店の担当者から頼ってもらえることも!「ありがとう」と言ってもらえるのが嬉しくて、大きなやりがいを実感しています。
上司 経理部・次長
無理なく成長できる環境が整っていますので、未経験でも経理職を目指したい方にピッタリの職場ですよ!ゼロから教えますので安心してくださいね。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

「定着率96%」を誇る居心地の良さ

取材でとても印象的だったのは、社員の皆さんの仲の良さです。
明るくて風通しのよい経理部の雰囲気が目に浮かぶようでした。
経理部には、現在8名が在籍中(女性2名、男性6名)。20代から60代まで全世代がそろっており、「定着率96%」を誇る居心地の良さなんです!
未経験から経理デビューの方が多いので、メンバー全員が協力して新入社員をサポートする体制が部署全体に根付いているそう。最後に次長のNさんのお言葉を。
「必要なのはやる気だけ!ゼロから育てますので、安心して飛び込んできてください!」

やりがい
◎「ありがとう」がうれしくて
担当店舗から「これはどう処理すればいいのか」といった相談が来ることがありますが、無事に経理処理が完了し、感謝の言葉をもらえるとやりがいを感じますね。自分を指名して頼ってくれるのもうれしいですし、自分の力で問題を解決できたことで、また一歩経理として成長できたと実感できた時、喜びを感じます!
きびしさ
◎マルチタスクが求められる仕事
通常業務の間に担当店舗からの問い合わせが入ってくるので、優先順位をつけて仕事を進めていかなくてはなりません。複数の業務を納期までに終わらせるにはマルチタスクが求められます。また、店舗の経理担当からの問い合わせに対し、すみやかに的確な指示を出すには、働きながら、経理の知識を増やしていく努力も必要です。
  • 社員のほとんどが中途入社・経理未経験からスタート。
    わからないことはなんでも相談してくださいね。

  • 経理部はチームワークの良さが自慢。
    風通しがよく、メリハリをもって業務に取り組める職場です。

  • 担当店舗の経理担当者の「ありがとう」がうれしくて。感謝の言葉がやりがいにつながります。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考
  • 1次面接+適性テスト
  • 2次面接
  • 内定!

ここまでお読みいただきありがとうございます。
■ご応募から内定までは2週間以内を予定しています。
■応募から1カ月以内の入社が可能です。
■面接日や入社日はできる限りご希望にそえるように調整しますので、在職中の方もお気軽にご相談ください。

連絡先

本社/東京都千代田区岩本町2-6-10 第一中野ビル9階
担当/採用担当
TEL/03-5687-1912
E-MAIL/jinji@town-group.jp

会社概要

事業概要 ■賃貸物件のサブリース事業
■賃貸物件の管理代行事業
■賃貸物件の保守メンテナンス
■賃貸物件のリフォーム、リニューアル工事
■不動産の有効活用コンサルティング
■損害保険代理業
所在地 〒101-0032
東京都千代田区岩本町2-6-10 第一中野ビル7F
設立 1979年
代表者 代表取締役 新田 泉
従業員数 362名(2023年12月末時点)
資本金 19,410万円
売上高 単体:235億1600万円(2022年12月期実績)
グループ連結:398億8500万円(2022年12月期実績)
平均年齢 45歳  
企業URL https://areps.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010465268


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