更新日 : 2024/8/22(木)

掲載予定期間:2024/6/17(月)~2024/9/15(日)

株式会社よねや商会 ホテル用品のルート配送/未経験歓迎/土日祝休/残業ほぼ0

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【安定性】創業69年/老舗・有名ホテルと長年の取引
  • 【未経験歓迎】正社員デビューを叶えたい方も大歓迎!
  • 【働きやすさ】年休120日以上/残業ほぼなし

無理のない働き方で、こつこつ取り組む
創業69年の安定基盤で、あなたらしく働こう!

★創業69年の安定基盤
★老舗・有名ホテルと長年の取引
★年間休日120日以上
★残業ほぼなし

ホテルやレストランの運営に欠かせない備品や消耗品、アメニティなどを取り扱う当社。
創業69年の実績と信頼があり、都内の老舗ホテル、有名外資系ホテルの多くと長年の取引を行っています。

今回募集するのは、注文いただいた商品をお客さまのもとへお届けする「ルート配送」。
信頼関係のある取引先ばかりなので、スムーズに仕事を進めることが可能です。

受注や発注、請求書作成などは、社内の専門スタッフが担当するため、仕事自体はとてもシンプル。
1日に10件~20件ほどの配送先を訪問し、雑談やご要望を伺いながら、少しずつ信頼関係を深めましょう。

社内連絡や書類の作成にはITシステムを導入し、業務効率化を実現。
訪問件数も含めて、無理のないように仕事量が調整されているため、定時退社もあたりまえの環境です。

年間休日120日以上で、有休も取りやすく、入社後にプライベートが充実したという社員も多数在籍!

無理なく、こつこつ働ける当社で、あなたらしい未来を実現しませんか?

株式会社よねや商会 ホテル用品のルート配送/未経験歓迎/土日祝休/残業ほぼ0

募集要項

仕事内容

長年お取引のあるホテルやレストランへ、注文いただいた備品や消耗品、アメニティ用品のルート配送をお任せ

具体的な仕事内容

ホテル、レストランなどを中心に、調理器具、備品、消耗品、アメニティ用品などの配送業務をお任せします。
いただいたご注文商品を、社用車(ハイエース)を運転し、各お客さま先へ配送するお仕事です。

■1日の流れ(例)
___
9:00 出社
・注文商品を準備して、配送ルートを確認
・ハイエースに商品を積み込み出発します
 ▼
10:00 お客様先を訪問
・午前と午後合わせて1日10件~20件ほどを配送
・長年お付き合いのあるお客さまばかりなので、スムーズに進められます
 ▼
13:00 お昼休憩
・ひと段落したタイミングでお昼休憩を取得
 ▼
14:00 お客さま先を訪問
・残りの配送が終わり次第、会社に戻ります
 ▼
17:30 帰社
・翌日の準備と日報の記入を行い今日の業務は終了!
 ▼
18:00 退社
・繁忙期は、稀に残業が発生する場合もありますが、月1時間以内です

■扱う商品は…?
___
ホテルやレストランの運営に欠かせない備品や消耗品、アメニティ類が中心!
・調理器具・サービス備品
・グラス・食器・カトラリー
・厨房・宴会・客室用消耗品
・ホテルの客室備品 など

■当社のポイント
___
\信頼関係のあるお客さまメイン!/
配送先は、都内の老舗ホテルや外資系有名ホテルなど、既に長年の取引があるお客さま。
信頼関係ができているため、スムーズに業務を進められます。

\普通免許のみでOK!/
運転いただくのはハイエースなので、普通免許があればすぐに活躍いただけます!
最初は先輩との同行からスタートするため、ハイエースの運転経験がない方も安心です。

\プライベートも充実!/
年間休日120日に、必須取得の有休休暇を加えると、年間休日130日も可能。
残業も、ほぼ発生しないため、プライベートを充実させながら働くことができます。

★自社倉庫での出荷・入庫処理業務なども行います

チーム組織構成

本社では約10名、浦安営業所では約6名の配送担当社員が在籍。20代~40代まで幅広い世代が活躍しています。
前職も、寿司屋、コンビニのバイト、美容師、倉庫管理、ドライバーなどさまざまです!

対象となる方

【学歴不問/未経験歓迎】正社員デビューしたい方/長く腰を据えて取り組みたい方 ※要普通免

\学歴やご経歴は一切不問です!/
必要なのは普通自動車運転免許のみ!
仕事で必要な知識は、全て入社後に身につけられますので、安心して挑戦してください。
フリーターの方はもちろん、正社員デビューしたい方や第二新卒の方も大歓迎です!

【必須】
■普通自動車運転免許(AT限定可)

<以下にあてはまる方は、ぜひご応募ください!>
◎安定環境で長く腰を据えて活躍したい方
◎正社員デビューしたい方
◎人と接することが好きな方
◎プライベートも大切に働きたい方
◎目の前のことにこつこつ向き合って取り組みたい方

勤務地

本社(東京都板橋区)または浦安営業所(千葉県浦安市)へ希望を考慮して配属します
★転勤なし

<拠点>
■本社/東京都板橋区大谷口北町84-1
■浦安営業所/千葉県浦安市富士見3-20-39

<本社アクセス>
・東京メトロ有楽町線「小竹向原」駅 より徒歩16分
・東武東上線「中板橋」駅 より徒歩17分
・JR線・東京メトロ東西線「高円寺」駅
 より「赤羽橋駅東口行」バス乗車(バス赤31)→「かみのね橋」下車→徒歩5分
・JR線・京浜東北線「王子」駅
 より「高円寺駅北口行」バス乗車(バス赤31)→「東山町」下車→徒歩6分

<浦安営業所アクセス>
・京葉線「舞浜」駅 より「浦安駅入口行」バス乗車 →「富士見五丁目」下車→徒歩1分
・東京メトロ東西線「浦安」駅 より「舞浜駅行」バス乗車 →「富士見五丁目」下車→徒歩1分

受動喫煙対策: 各拠点共、屋内全面禁煙

勤務地一覧

  • 本社/東京都板橋区大谷口北町84-1   [最寄り駅]ときわ台駅(東京都)
  • 浦安営業所/千葉県浦安市富士見3-20-39   [最寄り駅]舞浜駅
勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)

\定時退社が当たり前の環境です!/
定時の18時になると管理職が退社を促す声かけを実施。
お互いサポートし合う文化もあるため、無駄な残業が発生しません。

平均残業時間
月1時間以内
雇用形態
正社員
試用期間:3カ月(試用期間中は日給9500円、その他条件の変更はありません)
給与

月給23万円~ + 賞与(年2回)

※ご経験やスキルを考慮の上、当社規定により決定します
※残業代は別途支給します
※試用期間中は日給9500円、交通費を支給します

賞与
年2回(7月/12月)
昇給
年1回(10月)
入社時の想定年収

年収280万円~+賞与

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月3万円まで/規定あり)
■役職手当
■皆勤手当
■住宅手当
■退職金制度
■研修制度(入社後研修 など)
■健康診断

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(5日)

■GW休暇

■夏季休暇
(5日)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

■介護休暇

★5日以上の連続休暇OK

\年間休日130日も実現可能!/
公休日120日に、必須取得である有給休暇などを加えると年間のお休みは130日に!
当社に入社してから、旅行や趣味に費やす時間が増えたという社員も数多くいます。

株式会社よねや商会とは

1955年に創業し、都内の老舗ホテルや大手外資系ホテルなどとの長年の取引を継続。
調理器具から消耗品、客室備品まで網羅した数万点にも及ぶ商品を各メーカー協力のもと取り扱っています。
同じホテル内でも、客室、厨房、宴会場など、多彩な角度からお客さまに寄り添う提案ができるのは当社の強み。
その対応力を評価いただき、直近3年連続で増収を達成。社員40名ながら売上40億円規模に成長しています。

社員インタビュー

同僚 嶋川さん(3年目) ルート配送(前職:倉庫管理)
前職では、365日24時間のシフト制の業務で、連休を取れることも多くありませんでした。当社に入社してからは土日祝休みで長期連休もあるので、趣味のロードバイクや家族との時間を楽しめるようになりました。
  • 必要なのは普通自動車運転免許のみ!最初は先輩が同行しながらサポートするので、未経験の方も安心です!

  • ホテルやレストランの運営に欠かせない備品や消耗品をお届け。お客さまに貢献するやりがいも感じられます。

  • 消耗品から、アメニティーまで、数万点以上にも及び商品を取扱い。お客さまのどんな要望にも応えられます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web応募による書類選考
  • 面接(1回)
  • 内定

※面接日、入社日はご相談に応じます
 在職中の方も気軽にご応募ください
※応募から内定まで2週間~3週間程度を想定しています

連絡先

株式会社よねや商会(ホームページ)
〒173-0031
東京都板橋区大谷口北町84-1/採用担当宛
Mail: t.yokoyama@yoneya-shokai.co.jp

会社概要

事業概要 【ホテル・レストラン用品の専門商社】
ホテル、レストランで使用する消耗品・アメニティ・什器備品・各種特注品等の販売・配送
★厨房内だけでも数千種類、客室やバックスペースの備品を入れると数万点もの商品を取り扱っています
所在地 〒173-0031
東京都板橋区大谷口北町84-1
設立 1959年 3月(創業:1955年1月)
代表者 代表取締役 山内 肇
従業員数 40名
資本金 1000万円
売上高 40億円(2023年度)
32億円(2022年度)
24億円(2021年度)
企業URL https://www.yoneyashokai.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010485183

詳しい条件で求人を探す

株式会社よねや商会

ホテル用品のルート配送/未経験歓迎/土日祝休/残業ほぼ0

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる