更新日 : 2024/6/13(木)

掲載予定期間:2024/6/13(木)~2024/8/7(水)

アートチャイルドケア株式会社 社内ヘルプデスク・IT機器運用/残業月10h以下/基本土日休

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 自由度の高いポジション!裁量権を持って働ける環境◎
  • チームワークの良い職場環境!気軽に声を掛け合えます
  • 残業月平均10h/入社直後から取得OKの休暇制度有

会社のネットワーク関連をサポート!
風通しの良い職場で裁量権ある仕事に挑戦しませんか?

当社は”子育てをしながら働く女性のサポートがしたい”という思いを実現させるため、お子さま一人ひとりに向き合う保育で質の高い保育サービスを目指し、「子育ては楽しい」と思える社会作りに取り組んでいます。

今回は、当社グループの保育施設のIT化を推進し、現場スタッフをサポートするヘルプデスクの募集です。

★エンジニア未経験の方も活躍可能!
━━━━━
ベテランの先輩スタッフによるサポート体制を整えている当社では、意欲的に取り組める方ほどスキルを身に付けて成長することが可能です。チームは和気あいあいとした雰囲気で、メンバー同士が気軽にやりとりできる環境も魅力のひとつ。

★配属となるIT推進室は、チームワーク抜群!
━━━━━
会社のネットワーク関連を任されているため、チームでコミュニケーションを密にとり、意見交換しながら業務に取り組んでいます。裁量権が大きく自由度が高い分、やりがいと面白さがあるポジションです。

「人の役に立てる仕事がしたい」
「自分が学んできたことを活かしたい」
「居心地の良い職場で長く働きたい」
そんな思いをお持ちの方は、ぜひご応募ください!

アートチャイルドケア株式会社 社内ヘルプデスク・IT機器運用/残業月10h以下/基本土日休

募集要項

仕事内容

\未経験OK/《本社勤務》社内ヘルプデスク・IT機器運用をお任せ★全国190カ所以上の施設を担当★

具体的な仕事内容

社内ヘルプデスクとして、全国の保育施設からの問い合わせ対応や、PC・タブレットのキッティング他、棚卸などをお任せします。機器関連やシステムなどのヘルプデスク業務もあるため、スタッフ一人ひとりに寄り添いながら解決へと導いていきます。

\POINT!/
★基本的には、電話・メール・オンラインで対応しています
★社内ヘルプデスクのため、本社勤務で客先常駐がないことも魅力!

■具体的な業務内容
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【ヘルプデスク業務】
各施設にはタブレットやPCが配布されているため、機器まわりの相談やトラブル対応を行います

【PC、タブレット増設サポート】
業務のIT化に伴い、PCやタブレットを大幅に増設しているためセットアップ(キッティング)を行います

【IT化推進】
社内システム導入の企画、導入、運用など

【その他業務】
社内のホームページの管理やシステム・サーバーに関する運用、保守業務や、新拠点オープンに伴う出張による機器設置など


◎入社後の流れ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
▽入社後は社内OJTを通じて業務の流れを習得し、徐々に業務の幅を広げていただきます
▽わからないことや困ったことがあればすぐに聞ける環境のため、安心してご相談ください◎
▽ITに関する幅広い業務を担当していただくため、仕事を通して自分の得意分野を見つけながら、プロフェッショナルを目指せる環境です


《裁量をもって挑戦できます!》
会社全体のネットワーク関連、サーバーに関して一任されているため、裁量権が大きいポジション。新しい機器を導入する際は最適と思われるものを選択したり、仮想サーバーの構築制限なしなど自由度も高く、さまざまな挑戦が可能です!

《こんなやりがいも!》
「ありがとう」や「助かりました」という感謝の声がダイレクトに聞けるのもこの仕事ならではの魅力!サポートを必要としているスタッフに寄り添って対応していくため、コミュニケーション力を活かした活躍が叶えられる環境です。

チーム組織構成

\20~40代スタッフ活躍中!/
◇配属先:IT推進室
◇穏やかな雰囲気の中、コミュニケーションを取り合いながら和気あいあいと仕事に取り組んでいます

※入社後の職種変更はありません

組織名称
IT推進室
定着率
83%(1年以内)
対象となる方

【未経験歓迎◎】<高卒以上>ITやPCへの興味を活かして働きたい方 ★第二新卒歓迎★

★応募に必要な条件は【 高卒以上 】だけ!
★コミュニケーション力を活かして働きたい方歓迎

\こんな方が活躍できます!/
◎ITやPCに興味をお持ちの方
◎人の役に立つことが好きな方
◎気配り・目配り・思いやりを持って行動できる方
◎清潔感のある身だしなみを心掛けられる方
◎フットワーク軽く主体的に行動できる方

勤務地

【転勤なし/客先常駐なし】
▽本社/東京都品川区東品川1-3-10 アート引越センター東京オフィス3F

<アクセス>
・JR線 品川駅より徒歩15分
・りんかい線、東京モノレール天王洲アイル駅より徒歩8分
・品川からバス→天王洲橋バス停より徒歩1分(バス5分)

※受動喫煙対策:あり

勤務地一覧

  • 本社/東京都品川区東品川1丁目3-10 アート引越センター東京オフィス 3F   [最寄り駅]天王洲アイル駅
勤務時間

1カ月単位の変形労働時間制
1週間の平均労働時間40時間
<基本的な勤務時間例>
9:00~18:00(休憩1時間)

平均残業時間
月10時間以下
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月(労働条件は変更なし)
給与

月給24万円以上
※経験・能力を考慮の上、決定します。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費支給(規定あり)
■出張手当
■残業手当(100%支給)
■資格手当(保育士)
賞与
年2回(7月・12月)
昇給
年1回(10月)
入社時の想定年収

年収330万円~

年収420万円

社員の年収例

年収370万円(入社2年目/30代)

└内訳:月給26万5000円+各種手当+賞与年2回

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■借上社宅制度
■確定拠出年金制度
■永年勤続表彰
■退職金制度
■ベネフィット・ステーション会員(大型テーマパーク優待制度など)
■労働組合あり
■入社時研修
■資格取得支援制度(保育士資格)

休日・休暇
年間休日

112日

休日・休暇

■完全週休2日制

(基本的には土日休み)

■祝日休み

■慶弔休暇

■有給休暇
(入社半年後12日付与)★法的基準以上!

■産前・産後休暇
★取得実績あり

■育児休暇
★男性の取得実績あり

■介護休暇

■リフレッシュ休暇(3日間)
■チューリップ休暇(入社段階から2日間取得可能)
◎5日以上の連休取得OK

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

チームの一員になりたい!と思える部署で、楽しく働ける環境。

今回は、2名の方に取材を受けていただきました。

取材の雰囲気がとても和気あいあいとしていたこともあり、思わず「すごく仲がいいですね」とお伝えしたところ、「いや、仲良くないですよ!(笑)」とのお返事が。冗談を気さくに言い合える関係性の良さが、その一言から伝わってきました。

また、一人ひとりに合った働き方ができることも同社の魅力。保育園の拠点を立ち上げる際、ネットワーク準備のため出張する場合があり、北は北海道から南は宮崎まで、全国各地でプチ旅行気分を味わえると言います。

とはいえ「出張はちょっと苦手…」という方は常駐型の業務を基本とする相談も可能なため、柔軟な働き方ができることも特長です!

業務を通して自分の得意分野を見つけながら、成長できる環境が整っています。

やりがい
何より、仲間の役に立てる仕事であること。「業務がスムーズになりました」「本当に助かりました」など感謝の言葉を直接もらえることは、やりがいにつながります。
また、システムの企画・開発・運用保守まで一気通貫で携われるため、知識や経験の幅を広げることができます。社内で利用するシステムやインフラ基盤の導入など、会社に対して大きな影響を与えるポジションなので、システム完成の際の達成感はひとしおです。
きびしさ
現場で働くスタッフは女性が中心。ITに詳しくない方も多いため、機器まわりの相談やトラブル発生の連絡を受けた際は、使用方法などをわかりやすく、かみ砕いて説明することを大切にしています。新システム導入時は、誰でも理解しやすい資料を作成するなど、細やかな気配りが必要です。
普段から丁寧にコミュニケーションをとることを心がけ、スタッフ一人ひとりに寄り添って解決していきます。
  • エンジニア経験がなくても大丈夫!頼もしい先輩スタッフがしっかりサポートします!

  • 【品川区/東京オフィス】こちらの3Fでコミュニケーションを取り合いながら和気あいあいと働いています♪

  • 【奈良県葛城市/小規模保育所】ネットワーク準備には社内SEメンバーも大活躍しました!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考
  • 面接
  • 内定

※ご応募から内定までの期間は1週間~2週間程度を予定しております。
※面接日・入社日は相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。

連絡先

【アートチャイルドケア株式会社】
東京本社/東京都品川区東品川1-3-10 アート引越センター東京オフィス3F
TEL:03-5461-0123(採用担当)

会社概要

事業概要 ■認可保育所の運営
【認可保育所】首都圏(東京・神奈川・埼玉・千葉)・大阪・兵庫・奈良・岡山・愛知・北海道・宮城・福岡・山形でのアートチャイルドケア園
■企業内及び病院内保育施設の運営受託
企業様・病院様との委託契約により運営(それぞれの契約により、運営時間等異なります)
■児童発達支援事業 
アートチャイルドケアSEDスクールの運営
所在地 〒140-0002
東京都品川区東品川1-3-10 アート引越センター東京オフィス3F
設立 1989年 7月
代表者 代表取締役社長 村田 省三
資本金 5,000万円
企業URL https://www.the0123child.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010486441

詳しい条件で求人を探す

アートチャイルドケア株式会社

社内ヘルプデスク・IT機器運用/残業月10h以下/基本土日休

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる