更新日 : 2024/6/26(水)

掲載予定期間:2024/6/24(月)~2024/8/25(日)

株式会社アンセイ 営業事務(受付スタッフ)/離職率0%/残業なし/月給26万円

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 未経験OK◆多くの先輩もイチからのスタート!
  • 残業月0時間◆ワークライフバランス充実/副業もOK
  • 離職率0%◆月給26万円以上/福利厚生も充実

残業なし・駅近・副業OK!ワークライフバランス充実
万全の研修・フォロー体制でオフィスデビューも安心!

「平日の休みがいい」
「午後出勤があると助かる」
「しっかり稼ぎながら、メリハリ付けて働きたい」
その想い、安心の研修・フォロー体制と働きやすさが整った当社でぜひ叶えませんか?

-+◆ここもPOINT◆+-
◇月給26万円~
◇残業月0時間(原則定時退社)
◇未経験スタートの先輩も多数活躍
◇安定した経営基盤
◇産育休取得・復職実績あり
◇駅チカ徒歩1分
◇福利厚生も充実
 ・休憩室完備
 ・お惣菜販売機あり
 ・服装自由
 ・副業OK

社員の「働きやすさ」を意識した環境で、直近3年間の離職率は、なんと『0%』!

-+◆当社について◆+-
「給湯器が壊れてお湯が出ない」「蛇口からポタポタ水がこぼれる」といったお家での水回りのトラブルを解決するサービスを提供し、順調に業績を伸ばす成長企業です。
今回募集する『受付スタッフ』は、お客様からの問い合わせ対応や社内調整などを行うことが主な役割。
とはいえ、特別難しい業務はありません!風通しの良い職場は研修制度やフォロー体制がしっかりと整っており、未経験の方も安心して業務に取り組めます。

経験や学歴は不問です。ぜひお気軽にご応募ください。

株式会社アンセイ 営業事務(受付スタッフ)/離職率0%/残業なし/月給26万円

募集要項

仕事内容

<原則定時退社>サービス受付にてデータ入力・電話応対などの事務をお任せします/産育休取得実績多数

具体的な仕事内容

水回りのトラブルを受け付ける当社コールセンター部門で、主にデータ入力、日程調整、電話応対、報告書チェックなどの事務業務をお願いします。

<仕事の流れ>
▼STEP1:電話での問い合わせ対応
主に不動産管理会社などのお客様より問い合わせを受けます。トラブル内容やお名前・住所などを簡潔に伺い、社内システムに記録します。

▼STEP2:現場作業員に割り振り
社内システムで現場作業員のシフトを確認し、割り振り・調整を行います。
※入居者様に直接ご連絡して、日程調整を行います。

▼STEP3:完了報告を登録
現場での対応が終わった現場作業員から電話で対応完了の報告があります。報告に基づいて社内システムに作業時間を入力し、完了ボタンを押して終了です!

★業務に慣れてきたら、サービススタッフが作成する報告書の確認業務なども徐々にお任せしていきます。
★聞き取りづらい部分があった場合は、録音した音声で確認できるためご安心ください。
★FAQや質問テンプレートもあります。専門的な内容は上長に対応を代わってもらえます。

※問い合わせ対応と事務業務の割合は4:6です。

<入社後の流れ>
▼STEP1:座学研修
入社後まずは座学研修を受講。サービスや社内システムの使い方などを学んだり、電話マニュアルの読み合わせをしたり、実際の録音を聞いたりと、基本をしっかりと身に付けていきます。

▼STEP2:OJT研修
基礎を学んだら実務スタート!
はじめは現場からの作業完了報告を登録する簡単な業務からお任せします。その後は現場作業員が効率よく動けるよう、「エリア内での移動にかかる時間」「クルマの手配にかかる時間」などを、隣にいる先輩社員が丁寧に指導。定期的に習得度を確認し、各自のペースに合わせて指導するのでご安心ください。

▼STEP3:ひとり立ち
経験とスキル、自信を身に付け、いよいよひとり立ち。周りには面倒見の良い先輩たちがいるため、困ったことや不安なことはすぐに相談可能!
「目をかけてもらっていることが実感できる」という声も多い職場なので、安心して業務に取り組めます♪

チーム組織構成

☆活躍中☆
女性:20代 8名、30代 1名、40代 2名
男性:40代 2名

男女比
1:9
定着率
直近3年間の離職率0%
対象となる方

<学歴・職歴不問/意欲・人柄重視の採用です♪>人と接する仕事の経験をお持ちの方はなお歓迎!

★学歴不問
★業種・職種未経験歓迎
★第二新卒歓迎

<以下の方はさらに歓迎します>
■人と接する仕事の経験をお持ちの方
(コールセンタースタッフや接客・販売業など)
※年数、ブランク、雇用形態などは一切問いません!
■PCの基本操作(文字入力など)ができる方

勤務地

東京都世田谷区/好アクセス★『駒沢大学駅』より徒歩1分以内!

<本社>
東京都世田谷区駒沢1-4-15 真井ビル7階

※転勤なし
※受動喫煙対策:屋内禁煙

勤務地一覧

  • 東京都世田谷区駒沢1-4-15   [最寄り駅]駒沢大学駅
勤務時間

8:00~23:00の間でシフト制(所定労働時間8時間 休憩60分)
<シフト例>
(1)8:00~17:00
(2)11:00~20:00
(3)14:00~23:00 など

平均残業時間
月0時間 ※原則定時退社
雇用形態
正社員
※試用期間:1カ月
(期間中の給与は給与欄参照。その他待遇に差異なし)
給与

月給26万円~45万円+賞与
※経験やスキルを考慮して決定します。
※試用期間中の給与は月給20万円です。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■時間外手当(全額支給)
賞与
年1回(12月)
昇給
年1回※随時
(1年毎に月給5000円アップ/10年勤続での月給5万円アップが上限です)
入社時の想定年収

年収300万円~800万円

社員の年収例

年収650万円(入社11年/46歳)

年収480万円(入社6年/29歳)

年収340万円(入社1年/25歳)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(社内規定あり)
■時間外手当(全額支給)
■実績手当
■職責手当
■長期勤続表彰(入社5年・10年/会員制旅館の食事付ホテル宿泊をプレゼント)
■確定拠出年金(DC)制度
■副業OK

その他

【オフィス環境】
・個別ロッカー
・給湯室
・自動販売機

【休憩室完備】
・冷蔵庫
・電子レンジ
・ウォーターサーバー
・コーヒーメーカー
・お惣菜販売機(焼きそば・煮物・ハンバーグ・カレー・ポテトサラダなど充実!)

【服装】
・オフィスカジュアル
・ピアス、ネイルOK
・髪色社内規定あり

休日・休暇
年間休日

108日

休日・休暇

■月9日休み ※希望休は月に4日出すことができ、平日であれば通りやすいです。

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得・復職実績あり)

■育児休暇
(取得・復職実績あり)

■介護休暇

◇有給休暇とあわせて5日以上の連休取得も可能です!

スタッフの声で「副業OK」に!

原則定時で退勤できるので、自分の時間をしっかり作れるのが当社の魅力。そのため、空いた時間を活用し「もう少し稼ぎたい」というスタッフからの声があり、2024年6月より副業をOKにしました。
スタッフ一人ひとりの意見を尊重し、みんなでより働きやすい環境を作っていこうとする雰囲気が社内にあふれています。

業務を分担して「残業なし」を実現

一人がすべてを背負うことがないよう、みんなで作業を分担しているため、時間オーバーになりそうなときは、次のシフトのメンバーに引き継ぎが可能。お互いに協力し合うことで「残業なし」を実現しています。

社員インタビュー

同僚 Mさん (入社6年目/前職:ウェディングプランナー)
前職とは違う仕事に挑戦したいと思ったことがきっかけで、雰囲気の良さに惹かれて入社を決めました。先輩たちは本当に優しくて、何気ないこともとにかく褒めてくれます(笑)人間関係で悩むことはなくなりましたね。
同僚 Nさん (入社3年目/新卒)
学生時代の接客経験を活かせる仕事を探していました。作業員さんの修理訪問予定を効率よく組んで配車できた際に「すごくキレイに予定組めたね!」とみんなで盛り上がったとき、特にやりがいと面白さを実感しました。
上司 Sさん コールセンター室長
専門的な内容を聞かれたら、迷わず私たちに代わってください。もともと電話が苦手だというスタッフも「ここの電話応対なら苦じゃないです」と言うほど仕事はシンプル。しかも感謝の言葉までいただける仕事です。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

コミュニケーションの取りやすさ、抜群です!

「雰囲気はすごく良いです!先輩が隣についてくれているため、気軽に質問できるところもありがたかったです」
「言いたいことを言いやすい雰囲気があり、みんなが同じ業務をやっているため相談などをしやすいです」

和やかに進んだ取材時、社員の皆様の自然な笑顔が印象に残っています。「上司はマスコットキャラクターのような存在で」と続く言葉からは、同社の普段の穏やかな空気感をしっかりと感じ取れました。

新しい環境で新しい仕事に挑戦するのは、一筋縄ではいかないことがほとんど。そんな時に同社の風通しの良さは、「もうひと踏ん張り」を後押しする心強い要素の一つとなるのではないでしょうか。

社員のほとんどが中途入社で、未経験スタートも多数!バックアップ体制は万全です!

やりがい
お客様は何かに困って問い合わせをしてきます。トラブルが解決した際には「ありがとう」と喜んでいただけ、大きなやりがいを実感できます!
また、お問い合わせが集中したときなど、状況に応じて社員全員で協力して乗り越えたときには、大きな達成感も味わうことができます。
お惣菜販売機やウォーターサーバーなどが完備された休憩室も嬉しいポイント!社員の活躍を支える環境が整えられています。
きびしさ
社内外とのコミュニケーションが必須のため、一人で黙々と作業したい方は難しさを感じるかもしれません。周りには頼れる先輩たちがたくさんいるため、困ったことや不安なことは遠慮せずにご相談ください。
  • 先輩たちの半数以上が未経験スタート!イチからスキル・経験を身に付けて活躍しています。

  • 『風通しの良さ』は社内からも好評!ムードメーカーや物静かなお姉さんなど、先輩たちの個性はさまざま♪

  • 「オフィスデビューしたい」「新たな環境で働きたい」という想いを、ぜひ当社で叶えませんか?

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考
  • 面接1回(本社)
  • 内定

◆ご応募から内定まで1~2週間を予定しています。
◆ご応募から1カ月以内の入社も可能です。
◆面接日・入社日の希望を考慮します。

まずは応募フォームよりご応募ください。追って、ご連絡を差し上げます。

連絡先

株式会社アンセイ
<本社>
〒154-0012
東京都世田谷区駒沢1-4-15 真井ビル7階
TEL:0120-80-3535(採用担当)

会社概要

事業概要 ■水まわりの緊急出張メンテナンス
■水道衛生工事
■給排水設備工事
■ガス給湯器設置工事
■住宅のリフォーム全般
所在地 〒154-0012
東京都世田谷区駒沢1-4-15 真井ビル7階
設立 1995年
代表者 代表取締役 青木 幹
従業員数 100名(2023年3月1日現在)
資本金 3000万円
企業URL https://803535.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010507291


詳しい条件で求人を探す

株式会社アンセイ

営業事務(受付スタッフ)/離職率0%/残業なし/月給26万円

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる