更新日 : 2024/6/27(木)

掲載予定期間:2024/6/20(木)~2024/8/21(水)

リブオン・エンタープライズ株式会社 経理総務/年休125日/在宅勤務OK/月給33万~

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【キャリアアップ◎】個人の裁量が大きい職場
  • 【環境◎】在宅OK!自分でスケジュールが組める
  • 【働きやすさ◎】年休125日/残業少なめ/完休2日

在宅勤務やスケジュール管理も自分次第。
「やりがい」も「働きやすさ」も追求できる経理です!

「自分の仕事が直接役に立っている実感を得たい」
「腰を据えて活躍できる職場を求めている」
「プライベートも大切にしたい」
その思いを当社で叶えませんか?

【業界トップクラスの安定感◎】
コロナ禍を経て需要が急激に高まる宅配飲食業界。
世間のニーズにいち早く目をつけ事業を展開した当社は、その機能と
丁寧なアフターフォローが評価され、実績を伸ばし続けています。
さらに近年では、社外とも連携しながら業務体制の変革も進行中。
安定基盤をもとにさらなる成長を遂げる企業で、腰を据えて活躍できます!

【自分で決める働き方◎】
当社の経理は、会社全体をバックオフィスから支える要の存在です。
代表のもとで経営に直接かかわりながら活躍し、
業務の進め方も自分で決められます。
そのため、スケジュール調整や在宅業務もお任せ。
有給休暇も取りやすく、もともとの休日も多いため、ワークライフバランスも抜群です!

リブオン・エンタープライズ株式会社 経理総務/年休125日/在宅勤務OK/月給33万~

募集要項

仕事内容

社外の入出金管理、社内の給与計算や決算等の経理業務をお任せ◆自分でスケジュールを決め進められます!

具体的な仕事内容

会社全体の経理業務を中心にバックオフィス業務をお任せ。
経理業務の基本は「自社サービスの売り上げ対応」、「社内の給与計算」、「会社全体の入出金・決算管理」の3つ。
あなたの経験を活かして業務の幅を広げていきましょう!

【仕事内容】
■自社事業の売り上げ・請求対応
└自社クラウドサービスの使用料、自社飲食店の仕入れ・売上・クレジットの請求、
 チラシ作成事業の売り上げ等、自社で事業展開しているサービスの入出金管理。

■社内の給与計算
└社員の給与支給処理、自社飲食店で雇用しているバイトの給与処理、社会保険の申請や年末調整等。

■会社の入出金・決算管理
└売掛金・買掛金の管理、仕訳、決算業務、行政申告業務等。

◎上記以外にも、簡単な来客対応や備品管理など総務や労務といったバックオフィスとして、
 会社全体のサポートをお願いします。
━━━━━━━
★ポイント!
・経理ソフトは『弥生会計』、『弥生販売』、『弥生給与』を使用
・判断が難しいケースは社外の税理士がサポートします!


【丁寧な研修でフォロー◎】
「しばらく経理業務から離れていた」、「業務経験はあるが不安」
そんな方も安心してください!
経験豊富な先輩社員がマンツーマンで丁寧に教えるので、分からないことはその場で確認・即解決!
さらに経理専用システムの導入や、あらかじめ決められた月間スケジュールの用意があるため、
すぐに慣れていただけます♪

★仕事は現経理から引継ぎます。一人部署のため、自分のペースでのびのび活躍できる環境です!

チーム組織構成

\30~40代を中心に活躍中!/
少数精鋭の当社では、社員同士の風通しも良く、穏やかな関係が築かれています。
職場環境の良さから定着率も高く、長く活躍している社員も多数。
ライフイベントにも寄り添った休暇制度もあり、産休後活躍している社員もいます!

対象となる方

【学歴・資格不問/業界未経験歓迎!】ブランクありOK!経理経験をお持ちの方

業界や資格は問いません!
「ブランクがあるが仕事復帰したい」
「在宅対応など職場環境を求めたい」
「経理として裁量を持てる職場で活躍したい」
そんな思いをお持ちの方は、ぜひご応募ください!

【必須】
経理経験をお持ちの方(年数不問)

◎簿記の資格や税理士事務所の就業経験がある方は活かせます◎

\こんな方にオススメ/
■決まった業務以外にも柔軟に対応できる方
■キャリアの幅を広げたい方
■プライベートを重視して活躍したい方
■経営の知識も着けてステップアップしたい方

選考のポイント

【経験年数は不問です!】
できるだけ多くの方とお会いしたいと考えています。
お気軽にご応募ください♪

勤務地

★転勤ナシ!
★リモートワークOK!

【本社】
〒111-0052
東京都台東区柳橋1丁目4-2風間ビル9F

★月に8~9日を目安に在宅勤務が可能です!

勤務地一覧

  • 本社/東京都台東区柳橋1丁目4-2風間ビル9F   [最寄り駅]浅草橋駅
勤務時間

■10:00~19:00(実働8時間・休憩1時間)

★残業少なめ
繁忙期以外は基本定時退勤OKです!

平均残業時間
月20時間
雇用形態
正社員
試用期間:3ヶ月
給与

■月給33万円~+各種手当
※20時間分/月40,000円以上の固定残業代を含みます。超過分は別途支給致します。

※給与は経験・スキルを考慮のうえ決定します。
※試用期間中の給与は、月給30万円~(20時間分/月40,000円以上の固定残業代を含む、超過分は別途支給)
 となります。その他待遇に変更はありません。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■役職手当
■職能手当
賞与
業績により支給
昇給
年1回(6月)
入社時の想定年収

年収399万円~

社員の年収例

450万円(入社3年/33歳)

600万円(入社8年/45歳)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■オフィス内禁煙
■在宅勤務制度
■服装自由
└髪色やネイル、アクセサリーなど自由です!

休日・休暇
年間休日

125日

休日・休暇

■完全週休2日制

└土・日

■祝日休み

■年末年始休暇
└5日

■GW休暇

■夏季休暇
└3日

■慶弔休暇

■有給休暇
└取得率90%以上

■産前・産後休暇

■育児休暇

経験を活かしてステップアップ!

当社の経理は1人部署。会社全体を支えるポジションとして、大きな裁量を任されています。
仕事の配分はあなた次第。
月末・月初の締め日を軸に、業務の進め方や在宅なども全任されているため、
自分のペースで業務を進められます♪

また、経理として様々な業務を任されるため、今まで培った経験を活かしつつ、
スキルアップが目指せます。
成長中の企業だから、今後も新しい事業や業務形態に挑戦する見通しもあり、
キャリアの幅を広げて会社と一緒に成長できるポジションです!

社員インタビュー

同僚 Uさん 経理
在宅勤務や出勤日は、仕事の進み具合により自分で決められるので、予定に合わせて調整できます!
そのため、定時退勤や有給も取りやすく、プライベートも大切に働けてます♪
上司 Fさん 専務
経理の仕事を通して、会社の経営に関わることができ経営者の視点や思考を学べるポジションです。
大きい会社ではないからこそ、身に着くスキルも多く、キャリアアップが目指せます!

取材レポート

社員の働き方は?

自分の仕事が直接響く達成感。

1995年の創業以来、フードデリバリーを支えるべく多彩なシステムを開発してきた同社。
大手宅配飲食店や業界最大級のデリバリーポータルサイトとも連携し、業績を重ねてきました。

そんな同社は社員18名と少数精鋭な組織。
だからこそ、メンバー一人ひとりに大きな裁量が任され、責任を持って仕事に取り組んでいます。

それは経理も同様。仕事の成果が直接会社の経営に関わるから、自分の仕事が会社の役に立っている達成感を覚えるのだとか。
また、バックオフィス全般を任されるから、会社全体を支えている実感を得られ、モチベーションになっているそうです!

現経理から業務を引き継ぎ!スケジュール一覧やマニュアルなどを用意しているため、安心してくださいね♪

やりがい
【感謝されるサポーター】
小規模な会社のバックオフィスだから、部署の垣根を超え社員と交流する機会が多いポジションです。
たとえば、提出期限の近い書類を確認したり、有給取得を促したり。
その度に「気づかなかった!」「ありがとう」と嬉しい言葉をもらえるので、縁の下の力持ちとしてのやりがいに繋がっています。
きびしさ
【任せられる責任感】
このポジションは一人部署。あなたの仕事が会社全体の経営管理に繋がっています。
責任のある仕事が求められますが、その分、自分のペースで自由に取り組むこともでき、のびのびと活躍できるポジションです。
また役割を決めず広い範囲で携われるので、経理としてのスキルアップが目指せます!
  • 休日も多く働き方も選べるため、家庭や趣味などプライベートと両立して働けます!

  • 出社時もリモートワーク中でも、チャットやオンライン会議を通して気軽に連絡を取り合っています!

  • 少数精鋭だからこそ社員同士の仲が良く、30~40代を中心に和やかな人が多い職場です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 一次面接(オンライン面接OK!)
  • 最終面接
  • 内定・入社

連絡先

〒111-0052
東京都台東区柳橋1丁目4-2風間ビル9F

採用担当:藤原・宇井
TEL:03-5821-8040

会社概要

事業概要 ■宅配業界及び外食業界向け運営支援パッケージシステムの企画・開発・販売・保守
■販促物(メニューチラシ・DM・POP他)
■物販店向けPOS・販売管理システムの開発・販売
■飲食店向けPOSシステムの開発・販売
■ソフトウェア受託開発
所在地 〒111-0052
東京都台東区柳橋1丁目4-2風間ビル9F
設立 1995年
代表者 代表取締役 士反 直明
資本金 2500万円
売上高 4億2200万円(2023年3月期実績)
企業URL https://www.liveon.co.jp/index.html

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010513313


詳しい条件で求人を探す

リブオン・エンタープライズ株式会社

経理総務/年休125日/在宅勤務OK/月給33万~

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる