更新日 : 2024/7/23(火)

掲載予定期間:2024/6/24(月)~2024/8/25(日)

株式会社クロスリーチ コンサルティングアシスタント/英語力を活かせる/類似経験歓迎

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【英語スキルを活かせる】グローバルに活躍できる◎
  • 【未経験スタート歓迎】専門知識などは一切不要です!
  • 【キャリアパス】将来的にコンサルタントも目指せる◎

【ベンチャー企業】英語スキルを活かして活躍可能!
会社と共に成長・挑戦できる環境で、働きませんか?

【 直近4年で売上10倍成長 】

当社は孫の世代に誇れる日本をつくる会社になるため、日本輸出のゲームチェンジャーを目指しています。
現地に根ざし強固な営業基盤を構築する販売体制と、コンサルティングも含めた複合的なサービスを強みに、事業規模は着実かつ急速に成長中。メイン事業のトレーディング事業とコンサルティング事業を伸ばすことはもちろん、商社機能のDX実現に向けた新事業立上げも推進しており、近年中の海外上場を目標としています。

【 必要なのは「英語スキル」のみ! 】

そんな当社で今回、さらなる事業拡大に向けて「コンサルティングアシスタント」のスタッフを募集!これまでの経験や専門知識は一切不要!英語活用した“デスクトップリサーチ業務”をお任せします。常に新しいプロジェクトがスタートするので、幅広い領域の知見を得ることができます。

「英語スキルを活かして働きたい」
「常に新しい分野の調査を行ったり、知的興味を満たしたい」
「コツコツした作業が得意」
「将来コンサルタントもしてみたい」

そんな方はぜひ当社にご応募ください。みなさまのご応募心よりお待ちしております!

株式会社クロスリーチ コンサルティングアシスタント/英語力を活かせる/類似経験歓迎

募集要項

仕事内容

【英語スキルを活かせる/未経験スタート可】デスクトップリサーチ業務をはじめとした、情報収集・事務業務

具体的な仕事内容

◆◆…………
主な業務内容
…………◆◆
【1】海外の文献やウェブサイトから必要な情報を収集・整理(主にPowerPoint・Wordを利用)
【2】政府統計等、公開されている定量情報の集計・整理(主にExcelを利用)
【3】PowerPoint・Wordを使った簡易的な資料・レポート作成
【4】その他一般事務

◆◆…………
業務の詳細
…………◆◆
【1】中東・海外のニュースサイト等の情報ソースを閲覧し、顧客から求められている情報を収集、それらの情報をPowerPointやWordにとりまとめ(英語中心、必要に応じて現地語を翻訳サイトで翻訳)
【2】現地の市場動向等、定量的な分析が必要な場合には、現地政府の公開している統計やニュースサイトによる記事等を情報ソースに、関係する定量データを収集し、集計・簡易的な分析を行う
【3・4】その他一般事務(受注管理データベースの更新、契約書・発注書等の書類のファイリング、プロジェクトごとの経費利用状況の確認、顧客来日時のビザ取得支援等、アドホック的に求められる調整業務等)

◆◆…………
英語スキルを活かせる
…………◆◆
海外チーム(ドバイ・シンガポール)との協力、現地スタッフとのコミュニケーションもあります。
市場調査などではインターネット上が中心になるので、英語を翻訳して日本語の文面にすることがあります。

◆◆…………
キャリアパス
…………◆◆
まずはコンサルティングアシスタント担当としてご入社して頂きますが、特に日系企業の海外進出支援に携わるにあたり、より深くクライアントと対峙する業務領域をご希望される場合には、必要スキルを徐々に身に付けていって頂き、希望があれば将来的にはコンサルタント(総合職)やアシスタントグループマネージャーとして職種変更をしていただくキャリアパスもございます。

チーム組織構成

< コンサルティング事業部長直下 >
20代~30代のスタッフが活躍しています!

<評価制度も完備>
基本的には上司が一緒に目標管理していきます。
期初に目標設定してそれについての進捗を確認し、目標に応じてしっかり評価する制度が整っています。

対象となる方

【学歴不問/職種・業種未経験歓迎】英語スキルを活かして活躍できる★グローバルに活躍したい方大歓迎

<必須条件>
■英語の読み書きが可能な方(話せる必要はありません)
■基本的なPC操作が可能な方(Excel、Word、PowerPoint)

<こんな方は大歓迎です>
■TOEIC(R)730点以上/海外での就業経験(ワーホリ等含)経験がある方
■リサーチ会社やコンサルティング会社においてリサーチ補助業務の経験がある方
■海外のウェブサイトから情報収集を行った経験がある方
■企画系の部署において、情報収集・資料作成業務の支援を行った経験がある方
■コミュニケーションやチームワークを大切に働きたい方
■ミッションや目標に向かって常に挑戦し続けたい方
■黙々と作業をすることが好きな方

選考のポイント

★ご応募から1カ月以内の入社も可能です
★第二新卒・社会人経験10年以上の方も歓迎

勤務地

【転勤なし/九段下駅より徒歩2分】
★毎週金曜日はリモートワーク(在宅)です

<日本オフィス/東京本社>
〒102-0073
東京都千代田区九段北1丁目14-16 PILE KUDAN 403

<アクセス>
■東西線、半蔵門線、新宿線「九段下駅」より徒歩2分
■総務線、東西線、有楽町線、南北線、大江戸線「飯田橋駅」より徒歩9分
■半蔵門線、三田線、新宿線「神保町駅」より徒歩10分

※受動喫煙対策:屋内全面禁煙

勤務地一覧

  • 東京都千代田区九段北1丁目14-16 PILE KUDAN 403   [最寄り駅]九段下駅
勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間/休憩60分)

※時差出勤制度あり(申請により始業時間を最長1時間繰り下げる制度)

平均残業時間
月10時間以下 ※原則定時退社(残業ほぼ無し)
雇用形態
正社員
試用期間:6カ月(給与・待遇の変更なし)
給与

年俸:300万円~400万円
※16分割して1/16を月々支給、残り4/16を賞与として、9月・3月に支給。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■時間外手当
■通勤手当(会社規定に基づき支給)
■通信費補助
賞与
年2回(9月・3月)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収300万円~400万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■各種社内イベントあり
■服装自由(オフィスカジュアル)
■ウォーターサーバーあり

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土曜日・日曜日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(12月31日~1月3日)

■夏季休暇
(2日間)

■有給休暇
(入社半年経過時点で10日付与)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇

■バースデー休暇

<プロジェクト事例>

■日本酒のプロモーション事業(UAE)
■日本産菓子・お茶のプロモーション事業(カタール)
■栃木県産梨のPR事業(UAE)

取材レポート

社員の働き方は?

コンサルティング事業部のIさんにインタビューしてみました!

<おすすめポイントはありますか?>
仕事のおすすめポイントは“語学力”を活かせること、資料の作り方の知見やスキルのアップができること、日本から海外に行く企業の手伝いができることですね。またこのポジションは残業もほぼないので仕事とプライベートを両立したい方にはピッタリの環境です。

<社内の評価制度について>
評価制度自体は昨年出来上がったばかりですが、基本的には目標管理、期初に目標設定してそれについての進捗を確認し、達成すれば評価になるので、とてもクリアな評価制度だと感じています。
スキルアップにも繋がるので、新しく入社される方にも、ぜひ活用して欲しいと思います。

スタッフ集合写真/20代~30代が活躍中です

やりがい
デスクトップリサーチでは、データ分析やデータ集計を通じて、市場のパターンやトレンドを予測し、未来を見据えた戦略を立案するなど、たくさんのやりがいがあります。また業務を通じて身に付けたスキルを活かし、将来的に総合職(コンサルタント)として働くことも可能です。
きびしさ
多くの業務がコツコツと集中して進められるため、自分のペースを理解し、業務に集中して取り組むことが重要です。また、業務には英語を使用する機会も多くあります。英語に不安を感じる場合は、課題と感じることもあるでしょう。しかし、挑戦を通じて成長する機会もたくさんあります。
  • 自社ブランド商品及び一般商材を世界各国の食品卸事業者に輸出販売。ドバイの食品見本市に毎年出展。

  • 専門知識などは一切不要!未経験スタートでも会社と共に成長・挑戦できる環境が整っています。

  • オフィスで抹茶ラテの試飲会を行いました!次回の試飲会も楽しみです。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面談(オンライン)
  • 面接(1回~2回)
  • 内定

※応募から内定まで、約3週間程度を予定しています。
※入社日・面接日はご希望に応じます。お気軽にご相談ください。

連絡先

【株式会社クロスリーチ/日本オフィス】
〒102-0073
東京都千代田区九段北1丁目14-16 PILE KUDAN 403
TEL:03-4213-4298(代表)
EMAIL:recruitment@xreach-inc.com

会社概要

事業概要 ■トレーディング事業
・食品部門
抹茶やお菓子類などの自社ブランド商品及び一般商材を世界各国の食品卸事業者に輸出販売
・非食品部門
建設資材及び機械類から日用品まで、日本が競争力を持つ幅広い製品を世界各国のインポーターに輸出販売
■リサーチアンドコンサルティング事業
主に中東・アフリカマーケットに関する調査及びコンサルティングサービスを提供
■インベストメント事業(プリンシパル投資を実施)
所在地 〒102-0073
東京都千代田区九段北1丁目14-16 PILE KUDAN 403
設立 2013年 3月
代表者 代表取締役社長 永井 希望
資本金 6,850万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010513973

詳しい条件で求人を探す

株式会社クロスリーチ

コンサルティングアシスタント/英語力を活かせる/類似経験歓迎

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる