更新日 : 2024/6/27(木)

掲載予定期間:2024/6/27(木)~2024/8/28(水)

株式会社ユージュアル バックオフィス系総合職/未経験歓迎/東証STD上場グループ

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 成長性◇年商100億円を目指すベンチャー企業
  • 未経験歓迎◇経験<コミュニケーション力を重視
  • 働きやすさ◇年休125日/駅チカオフィス/服装自由

ECサイト業界を牽引するリーディング企業!
あなたの人柄が、ここでは最大の武器に!

\\ 需要の高まるEC業界 //
「新しいコスメが欲しいからネットで注文しよう!」
「この前話題になっていた商品を通販で買ってみようかな…!」

私たちの生活に欠かせない存在となっているECサイト。
当社ではECサイトの普及に先駆けて、10年以上前からECサイト運営事業を展開しており、年商は67億円を記録するなど安定した業績を残しています。

**未経験者も多数活躍中!**
今後の業務拡大に向けてバックオフィス職を担当いただく新たな仲間を募集することとなりました。
今回募集するポジションでは、経験よりも人柄を重視した採用を行っており、ほとんどのスタッフが未経験から業務をスタートしています。

「成長企業で自分自身のキャリアを磨いていきたい」という思いを持った方であれば、意見を提案しながら知識を習得できる環境があるため存分にご活躍いただけます。

\\ ここもPOINT! //
★東証スタンダード上場企業のグループ会社!
★年休125日以上!土日祝休み
★浅草寺すぐそば!アクセス良好のオフィス
★昇給随時!能力次第で収入アップ

株式会社ユージュアル バックオフィス系総合職/未経験歓迎/東証STD上場グループ

募集要項

仕事内容

【年商67億円企業】営業事務や各種管理(発注・納品・在庫)の中から、適性に応じた業務をお任せします。

具体的な仕事内容

★お任せする業務
ーーーーー
入社後は希望や適性に応じて以下いずれかの業務をお任せします。
正確に数字や書類を管理し、会社の土台となるポジションです。

< 営業事務 >
○見積もりをもとに報告書の作成
○営業サポート
○マーケティングサポート など

\マーケティングサポート業務/
現在のトレンド商品の市場調査を行い、自社バイヤーへ情報提供を行う役割も!
専用のWebツールを使用しているため、マーケティング業務の経験がない方でも安心してはじめられる環境です。

< 発注管理 >
○発注書の送付
○発注業務(電話やFAX、専用のシステムを使用)
○データ入力
○経理サポート(請求内容の入力など)

< 納品管理 >
○管理業務
受注した商品を期日通りに納品できるように、Excelやスプレッドシートを使用した管理業務をお任せします。
○記録業務
ミスなく出荷が行われたかをデータとして記録します(納品数や発注日など)
○発注業務
営業担当が作成した発注書を取引先へ送付

< 在庫管理 >※倉庫内での作業はありません
○出荷管理
各モールサイトのカスタマー担当とやり取りを行い、情報共有を受けた内容をもとに工場へ向けて出荷荷物の指示を出します。
○問い合わせ対応
「受け入れ作業中に商品の不具合を見つけた」などの現場からの問い合わせに対して対応します。

チーム組織構成

★発注部署では8名のスタッフが活躍中!
★未経験入社の20代のメンバーが牽引しているチームもあり、年齢・社歴を問わず活躍している実績があります。
★同年代のスタッフが多く、コミュニケーションが取りやすい風通しの良さが魅力の職場です!

男女比
★女性管理職活躍中
年齢構成
★20代~30代活躍中
対象となる方

【未経験歓迎/学歴不問】ベンチャー企業で自分自身の成長を目指したい方歓迎◎第二新卒歓迎

★人柄重視の採用です!★
入社時の経験は一切問いません。
仲間たちとコミュニケーションを取りながら業務を進められる方であれば、未経験の方も大歓迎です!

\こんな方は、ぜひご応募を!/
◇人と話すことが好き
◇将来的にキャリアアップを目指したい
◇安定企業で働きたい
◇頑張りを評価してもらえる環境で活躍したい

勤務地

【転勤なし/駅チカオフィス】東京都台東区駒形2-5-5 小宮ビル2F
受動喫煙対策:オフィス内禁煙

勤務地一覧

  • 東京都台東区駒形2-5-5 小宮ビル2F   [最寄り駅]蔵前駅 A5出口より徒歩5分
勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)

平均残業時間
月10時間以下 ★基本定時退社が可能です!
雇用形態
正社員
※1年間の試用期間あり。その間は契約社員となります。
※試用期間中の給与・待遇は変わりません。
給与

■月給21万円~(固定残業代含む)+賞与年2回+各種手当
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず16時間分を、月2万5000円~支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給

ーーー

ベンチャー企業ならではの「頑張りはどんどん評価していこう!」という風土があるため早期キャリアアップを実現した社員も多数!

>>早期キャリアアップの一例をご紹介!
□入社2年目でリーダー職へ抜擢
□入社3年目で管理職へ昇進

入社後はあなたの強みをどんどんアピールしてください!

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費支給(上限月3万円)
■時間外手当(固定残業代の超過分を全額支給)
■役職手当
■資格手当
賞与
年2回(8月・12月)※業績による
昇給
能力次第で随時
入社時の想定年収

年収250万円以上

社員の年収例

年収350万円(31歳・入社2年)

年収252万円(24歳・入社1年)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■服装自由(Tシャツ・短パン・金髪・ピアス・髭・ネイルなどOK)

休日・休暇
年間休日

125日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(4日)

■GW休暇

■夏季休暇
(3日)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

★5日以上の連続休暇OK

【入社後のステップ】

◎入社後は座学研修にて基礎知識や業界ならではの専門用語について学んでいただきます。
◎並行してOJT形式にてツールの使い方や実際の業務フローについて先輩がレクチャー!
※1カ月~2カ月ほどでの独り立ちを想定しておりますが、研修期間が終了したあとも引き続き先輩社員がサポートしますので未経験の方もご安心ください。

社員インタビュー

上司 神戸さん/代表取締役
やる気と実力次第では、将来的に管理職へのキャリアUPも望めます。ベンチャー企業の前向きな風土の中で、会社と一緒に成長していける方と、ぜひ一緒に未来を切り拓いていきたいです。
上司 萩小田さん/先輩社員
バックオフィス業務でありながら、ルーティンワークではなく、自分も組織の一員として業務改善のためのアイデアを提案できるのが当社ならではの面白さです。新しい風となって活躍してくださる方をお待ちしています。

取材レポート

社員の働き方は?

企業とともに自分自身も成長できる環境!

創業16年の安定性がありながらも絶えず挑戦し続ける姿勢が強みの同社。数年以内に年商100億円達成を掲げるなど、企業としてもさらに高みへと成長を目指しています。

そんな同社の特徴は、実力を評価する社風から若手の活躍実績が多いこと。入社2年目でリーダー職に就いた社員や、入社3年目で管理ポジションに抜擢された社員もおり、さまざまなキャッチアップ例があります。

「どんどん新しい知識を身に付けてスキルともにキャリアも高みを目指していきたい」

そんな方であれば、大きなやりがいを感じながら活躍できる環境といえるでしょう。

やりがい
ボトムアップのアプローチを取り入れ、社員が意見を積極的に提案できる風土が同社の魅力。実際に社員の声から研修のチェックシートを改善したという例もあり、社歴や役職に関わらず自分のアイデアを提案しながらバックオフィスから会社の成長に貢献できるというやりがいを感じることができるでしょう。
きびしさ
同社の管理ポジションは、バックオフィスといえど活発的に業務を進める場面が多いのだそう。そのため、黙々とデスクワークを行うのではなくチーム内でコミュニケーションを取りながら連携して業務を進めていく姿勢が求められます。
  • 研修制度が整っているのでご安心ください◎先輩が丁寧にお教えします!

  • 食品・雑貨・おもちゃ・アパレル・健康器具・生活用品…さまざまな商品を扱っています。

  • 有名な観光スポットや歴史ある料理屋が数多くある「浅草」のすぐ近くで働けるのは魅力の一つです!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による選考
  • 面接(1~2回)
  • 内定

※応募から内定までは2週間程度を予定しています
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください
※Web面接は行っておりません
※営業時間外の面接はご対応できかねる場合がございますので予めご了承ください

連絡先

【株式会社ユージュアル】
〒111-0043 東京都台東区駒形2-5-5 小宮ビル2F
TEL:03-5246-4971/採用担当宛

会社概要

事業概要 ■ECショップによる小売事業(仕入れ・販売)
所在地 【本社】
〒111-0043 東京都台東区駒形2-5-5 小宮ビル2F
設立 2007年
代表者 代表取締役 神戸 慎樹
従業員数 134名(2024年6月時点)
資本金 150万円
売上高 66億9989万円(2024年3月期実績)
59億4314万円(2023年3月期実績)
55億7192万円(2022年3月期実績)
31億5233万円(2021年3月期実績)
企業URL https://usual.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010523726


詳しい条件で求人を探す

株式会社ユージュアル

バックオフィス系総合職/未経験歓迎/東証STD上場グループ

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる