更新日 : 2024/6/27(木)

掲載予定期間:2024/6/27(木)~2024/8/28(水)

株式会社ライトハウス オフィス用不動産営業/2021年設立/土日祝休/年125日休

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【成長】売上前年比150%増/昇給・昇格チャンス有
  • 【働きやすい】土日祝休/年125日休/長期休暇可
  • 【やりがい】オフィスや店舗などのオーナー向けに提案

募集要項

仕事内容

東京都内のオフィス・店舗用不動産の売買・賃貸営業をお任せします。

具体的な仕事内容

\ Pickup!ページもご覧ください /

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★仕事内容
――

□■オフィスビル賃貸仲介営業□■
事業用不動産を所有するオーナー様に対して、当社で物件を扱わせてもらえるよう提案します。一方、物件を借りたいという事業者様からの問い合わせに対しては、ご希望を丁寧にヒアリングし、最適な物件をご紹介します。

□■売買仲介営業□■
法人・個人の投資家の方々に、一棟ビル・マンションなどの収益不動産のご提案を行います。

※個人目標はありますが、店舗で目標を達成していく風土があります。
※オーナー様との信頼関係を構築することが目標達成の近道です。
※社員全員が誠実な対応とスピードを意識して営業活動を行っています。

――
★入社後の流れ
――
まずは座学で不動産取引に関する基礎知識を学び、配属後はOJTを行います。先輩の営業活動に同行をして仕事の流れを覚えていきましょう。座学とOJTを併用した実践的な研修体制のため、営業職や不動産業界の経験のない方でも安心してスタートできます。


\ Point! /
◎がんばりはしっかり評価します!
月間の売り上げに連動したインセンティブを支給しています。また、今後も店舗の拡大を予定しているので、多くのポストが用意されています。今回入社される方には、幹部候補として活躍いただけることを期待しています。

◎オフも充実できる環境です!
不動産業界では珍しい、土日祝休み・年間休日125日の働き方が実現できます。また、年末年始・ゴールデンウィーク休暇、夏季休暇なども設けていますので、長期で旅行を楽しむこともできます。

◎さまざまな知識やスキルが身につきます!
オフィスビルの賃貸仲介、売買仲介など法人・個人向けに提案をするお仕事です。さまざまなお客さまに対応するため、提案の幅が広く、多くの知識やスキルを身につけることができます。

チーム組織構成

◎和気あいあいとした雰囲気
20代~30代前半の社員が在籍し、未経験入社の方も多数活躍しています!社歴や年齢関係なく、誰にでも相談できます。ちなみに大声で企業理念を唱和するような文化はありません!

◎少数精鋭ならではのスピード
各店舗の店長に裁量権があるため、社長の判断を仰がずに案件を進められる環境です。

★女性管理職も活躍中

男女比
6:4
年齢構成
28歳
対象となる方

【未経験歓迎・学歴不問】スタートアップ企業で活躍したい方

以下に当てはまる方を歓迎します。
■成果を公正に評価されたい方
■風通しの良い企業で働きたい方
■営業のノウハウを身に付けたい方
■不動産の専門性を身に付けたい方
■人と深く関わる仕事がしたい方

※宅地建物取引士・マンション管理士などの業界資格をお持ちの方は優遇します(資格手当あり)。

勤務地

★転勤なし/駅チカ/東京都内
【本社】
東京都千代田区隼町3-19 清水ビル1階

【浜松町店】
東京都港区浜松町2-2-11 廣瀬ビル9階

【神田店】
東京都千代田区神田須田町1-26 ラシーヌ神田ビル6階

※受動喫煙対策あり(オフィス内禁煙)

勤務地一覧

  • 本社/東京都千代田区隼町3-19 清水ビル1階   [最寄り駅]半蔵門駅
  • 浜松町店/東京都港区浜松町2-2-11 廣瀬ビル9階   [最寄り駅]浜松町駅
  • 神田店/東京都千代田区神田須田町1-26   [最寄り駅]神田駅(東京都)
勤務時間

9:15~18:00

平均残業時間
月30時間~40時間程度
雇用形態
正社員
試用期間あり(1カ月)

期間中は月給21万5,000円(みなし残業代含む)
※みなし残業代は、時間外労働の有無に関わらず30時間分を4万200円支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給
給与

月給25万円~52万円
※経験・年齢・スキルなどを考慮して決定します。

【月収例】
40万円/20代営業(月給25万円+諸手当+インセンティブ)
50万円/30代営業(月給26万円+諸手当+インセンティブ)

賞与
年2回
昇給
年1回(5月)
入社時の想定年収

年収350万円~1,000万円

社員の年収例

1,200万円/30代(月給40万円+毎月インセンティブ+賞与年2回)

800万円/20代(月給35万円+毎月インセンティブ+賞与年2回)

500万円/20代(月給30万円+毎月インセンティブ+賞与年2回)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤手当/月最大2万円
■携帯補助代/月3,000円
■住宅手当/月2万円~最大5万円
■駐車場補助代/月1.5万~3万円(二輪車:月1万円)
■役職手当
■階級手当
■報奨金制度
■社内禁煙

【 社員の学びを応援します! 】
社員同士で問題を出し合って合格に向けて勉強をしています!
■資格手当/月1万円~最大8万円
┗宅地建物取引、マンション管理士、管理業務主任者、一級建築士など
■宅地建物取引士取得祝金/10万円

【 家族のための制度も充実! 】
■結婚祝金
■出産祝金
■子供誕生日給付金

【 社員同士の交流会を多数実施! 】
■社内行事
└バーベキュー、スノーボード、ボーリング大会など実施しています!
■社員旅行

休日・休暇
年間休日

125日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇
※日数は年度による

■GW休暇

■夏季休暇
※日数は年度による

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

◆5日以上の連続休暇取得可能!

毎月支給のインセンティブが充実!

月間売上に対するインセンティブ額の一部をご紹介します。これ以外にもきめ細かな制度があるので、常に高いモチベーションで働くことができます。

一般社員(役職なし):
月間売上100万円/3万円
同200万円/7万円
同300万円/12万円
同450万円/22万5,000円

店長職:※店舗人数5名の場合
店舗月間売上500万円/15万円
同600万円/24万円
同800万円/36万円
同1,000万円/80万円
※店長職のインセンティブ率は店舗人数により変動

社員インタビュー

上司 阿部 課長
社歴や年齢関係なく、誰にでも挑戦できるフィールドがあります。また、設立して3年とまだ若い会社のため、会社と一緒に成長できる面白さもあります。熱量の高いメンバーばかりで団結力のある会社です。
上司 阿部 課長
店舗を全国規模に展開していきたいと考えています。また、ホテル売買などの事業にも挑戦をして、新たな経験や知識を身につけていきたいです。10年以上不動産業界にいますが、まだまだ新しいことが学べる環境です。
同僚 上野 メンバー
社長含め社員の熱量が高く、勢いのある会社です。やる気と実績があれば、社歴が浅くてもどんどん任せてもらえます。また、同世代が多く、和気あいあいとした雰囲気なので、中途入社でもすぐに馴染めますよ!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

会社の成長の秘訣は社員の仲の良さにもある!

同社の取材で印象的だったのは、社員の仲の良さ。

設立当時からいた社員から入社3カ月の社員まで、まるで何年も一緒に仕事をしてきたかのような仲の良さを感じました。社員の間には隔たりがなく、社内の交流会が活発であることが物語っていました。

また、社歴の長い社員も積極的にコミュニケーションを取っており、社員の熱量とチームワークの高さが、同社の業績の良さにも直結していると感じました。

社員同士が互いを尊重し合い、刺激を与え合いながら働く環境は、まさに同社が成長し続ける秘訣と言えるでしょう。

社員全員が誠実な対応とスピードを意識して日々の業務を行っています。

やりがい
物件オーナー様に対する仕入れ側と、物件を探す事業者様に対する販売側の両方を担当するので、無事成約に至った時は、どちらからも感謝されます。また、設立から3年目の若い会社ということでポストが多く、早い段階で役職に就くチャンスが多い点も、やりがいにつながっているそうです。
きびしさ
不動産や法律などの専門知識に加え、法人向け営業の基本的スキルなど、未経験の方にとっては覚えることがたくさんあります。また大手企業と異なり、組織体制や各種制度の整備はまだまだこれから。部署間の垣根を超え、全員で協力しながら業務を進めていく姿勢が求められます。
  • 事務スタッフも含め、全員で目標達成を目指す社風。スタートアップならではの一体感があります。

  • この仕事において最も大切なものは信頼関係。こまめなコミュニケーションは欠かせません。

  • 専門用語など覚えることは多いですが、座学とOJTによる研修制度でしっかりサポートします。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接1回(オンライン可)
  • 内定

※基本的に面接は1回ですが、場合によっては2回実施することもあります。
※面接日・入社日はご相談に応じます。
※書類選考を通過した方にのみ、5営業日以内にご連絡いたします。
※応募者が多数の場合、ご連絡が遅れることがあります。

連絡先

【本社】
東京都千代田区隼町3-19 清水ビル1階
採用担当宛
TEL:03-6261-3433

会社概要

事業概要 ■事業用不動産の売買仲介
■居住用不動産の売買仲介
■オフィス・店舗の賃貸仲介
■建物管理業務・プロパティマネジメント業務
■不動産サブリース事業
■内装工事、リノベーション事業
所在地 〒102-0092
東京都千代田区隼町3-19 清水ビル1階
設立 2021年 2月
代表者 代表取締役 高村 東英
従業員数 18名
資本金 2,500万円
平均年齢 28歳  
企業URL https://www.lhthus.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010539476


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