更新日 : 2024/7/4(木)

掲載予定期間:2024/7/4(木)~2024/10/2(水)

株式会社ダルトンメンテナンス 総務/年休126日/土日祝休み/賞与4.2カ月/在宅勤務可

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【安定した経営基盤】15期連続の増収!業績好調!
  • 【高待遇】賞与4.2カ月/諸手当多数/着実に昇給可
  • 【働きやすさ】土日祝休/在宅勤務相談可/時差出勤可

当社のバックオフィスは裏方ではありません。
経験や意欲を“攻めの総務”として飛躍できます。

「安定した会社のバックオフィスで腰を据えて働きたい」
「ルーティンワークでは物足りない。幅広い業務に挑戦したい」
そんな方は、組織拡大中の当社で新しいチャレンジをしていきませんか?

★安定して働ける企業母体★
当社は、研究設備装置の分野で国内トップクラスのシェアを誇る「株式会社ダルトン」(東証プライム上場の株式会社イトーキ100%子会社)の子会社。15期連続で増収達成中の安定企業です。

★経験を活かして“攻め”の総務に★
これまでの経験やスキルを活かして飛躍したい方を歓迎します。積極的に管理業務の変革や生産性の向上といったアクションを起こしていく意欲があれば、活躍可能。一緒に働く上司や先輩も前向きで行動的な人ばかりなので、相談しながら裁量を持って働けます。

★働きやすいPointたくさん★
・完全週休2日制(土日祝)
・年間休日126日
・月残業平均10時間以下
・時差出勤 & 在宅勤務可
・昨年の賞与実績4.2カ月分

あなたの挑戦を全力でサポートします。安心してご応募ください!

株式会社ダルトンメンテナンス 総務/年休126日/土日祝休み/賞与4.2カ月/在宅勤務可

募集要項

仕事内容

【残業月10時間以下】総務職の枠に捉われず、全社を管理する業務を幅広くお任せします。

具体的な仕事内容

【具体的には】
■社用車管理、備品管理、ファシリティ管理
■会議の運営
■議事録の作成
■契約書、決裁書、申請書などの書類管理
■押印業務
■社内外からの問い合わせ対応
■各種クラウドシステム(キントーンなど)の設定・管理
■Office365の管理
■モバイル端末の管理
※経験や知識に応じた業務からおまかせしていきます。

★ルーティン業務は少なく、全社の取り組みや問い合わせに応じて幅広い業務に従事していただきます。

<ここもPOINT!>
★在宅勤務可(業務状況による/週2回まで)
★自由度の高い働き方
時差出勤が可能なので、出勤前に病院に行ったり、退勤後にジムや習い事に通ったりと、ライフスタイルに合った働き方ができます。

チーム組織構成

部長(50代)、課長(総務・人事・情報システム担当・50代)、課長(経理担当・40代)、経理担当30代、人事労務担当20代と少数精鋭の部署で、チームワークは抜群。

入社後は、課長より業務の振り分けや指導を行います。経験のない分野でも丁寧にお教えしますのでご安心ください。

定着率
5年以内の定着率が90%以上
対象となる方

【業種未経験歓迎/大卒以上】PCの基本操作が可能な方/安定企業で幅広い業務に挑戦していきたい方

<必須条件>
■大卒以上
■Word・Excelの入力ができる方
■総務や人事などのバックオフィスの実務経験

当社の総務は幅広い業務を担うため、前向きに新しいことに挑戦していく意欲がある方を歓迎します!

<歓迎条件>
■営業事務の実務経験
■クラウドシステムの導入や使用経験

<こんな方を歓迎します!>
★ポジションの枠に捉われず幅広く活躍したい方
★変化や新しい挑戦を楽しめる方
★素直かつ前向きな気持ちで業務に取り組める方
★情報システムに携わることに抵抗がない方
★安定企業で腰を据えて働きたい方 など

選考のポイント

“攻め”の総務として、幅広い業務にチャレンジしたい方を求めています。ぜひ、あなたの仕事に対する意欲やモチベーションを聞かせてください!

勤務地

【週2リモート勤務相談可★原則転勤なし】
■東京本社:東京都中央区築地5-6-10 浜離宮パークサイドプレイス15F
<アクセス>
新橋駅から徒歩14分
築地市場駅から徒歩6分
築地駅から徒歩8分

※受動喫煙対策あり(屋内全面禁煙)

勤務地一覧

  • 本社・東京支店/東京都中央区築地5-6-10 浜離宮パークサイドプレイス15階   [最寄り駅]築地市場駅 新橋駅
勤務時間

8:55~17:15
※所定労働時間7時間20分 休憩60分
※時差出勤可(就業時間前後2時間)

平均残業時間
月5時間~10時間以下
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月(期間中の給与や条件に変動はありません)
給与

月給23万円~33万6000円
※スキル、経験、能力を考慮し決定します。

<入社後の昇給イメージ>
あなたのがんばりは見逃しません!
成長や努力はしっかり給与へ還元されます。
・入社3年後:12%~15%アップ
・入社5年後:18%~25%アップ
※条件により変動します

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■残業手当(100%支給)
■通勤手当
賞与
年2回(夏・冬)※前年度の実績約4.2カ月分
昇給
あり
入社時の想定年収

年収350万円~500万円

社員の年収例

年収400万円(20代・入社2年目)

年収450万円(30代・入社4年目)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■家族手当(子1人あたり月8000円)
■勤続手当(入社満1年以降より、入社満10年を上限として支給)
入社満1年/月額5000円、入社満2年/月額1万円... ※毎年月額5000円ずつUP
■役職手当
■資格手当有
■住宅手当(月8000円)※世帯主のみ
■退職金制度
■再雇用制度あり
■出産祝い金制度
■資格取得支援制度
■健康診断
■リロクラブ「福利厚生倶楽部加入」

休日・休暇
年間休日

126日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(12/29~1/4)

■夏季休暇
(3日間)※特別休暇として支給

■有給休暇
即日付与(入社月により付与日数が異なります)

■産前・産後休暇

■育児休暇
※取得実績あり

◆毎年5/1はお休み!
◆組合せ次第では5日以上の連休取得も可能!

★男性の育児休暇取得実績あり!「ライフステージが変わっても安心して働ける」そんな当社で、末永く活躍していただきたいと願っています。

社員インタビュー

上司 Hさん 課長
私自身も庶務からキャリアをスタートし、総務、人事、情報システムと担当する業務の幅を広げていきました。バックオフィスとしてどこまで深く業務に入っていけるかは、自分次第です。ぜひ沢山の挑戦をしてください。
上司 Hさん (続き)
働きやすさと企業としての安定性が揃う当社では、プライベートと仕事の両方を充実させることができます。時差出勤や在宅勤務など、柔軟な働き方ができることも大きな魅力です。

取材レポート

社員の働き方は?

戦略総務=「エンゲージメントを高める仕事」

攻めのバックオフィスとして活躍するには、経歴やスキル、資格よりも「今より良くするためには何をすればいいか」と考え続けられるかどうかが重要です。

何でも改革すればいいというわけでもなく、「今の会社や社員にとって必要なこととは何か」という視点で、改革するべきところと現状維持すべきところを見極める力が求められます。

最近では、業務のシステム化や効率化を実現するクラウドサービスを取り入れるなど、業務の活性化を続ける同社だからこそ、能動的に挑戦できるチャンスは豊富。

これからも進化を続ける組織のキーパーソンとして活躍したい方には、ピッタリのポジションではないでしょうか。

やりがい
総務として幅広い業務を経験できる環境があります。バックオフィスの基本的な業務だけでなく、業務改善案の提案や新しいクラウドシステムの導入など、一歩踏み込んだ具体的な成果につながる施策にも携われます。

同社の総務は、経理や人事、営業と深い関わりがあるため、ゆくゆくは総務の枠を超えて、幅広いキャリアを実現することも可能でしょう。
きびしさ
組織が大きくなっている段階にあるため、変化に対応していく柔軟性が必要です。定型業務のみを担う従来のバックオフィスの在り方から脱却を図り、企業変革に積極的に携わっていく姿勢も不可欠。「頼まれた仕事だけを淡々としたい」などルーティン業務を好む方は、十分な役回りを果たすことができないかもしれません。

経験がない分野は、メンバーに質問しながら習得していけますので、心配はいりません。
  • あなたの経験や知識に応じた業務から担当していただきますのでご安心ください。

  • 悩んだときに相談できる上司や一緒に考えてくれる同僚の存在が心強い味方に。

  • 社内外からの問い合わせ対応も多いので、コミュニケーションスキルを発揮できます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考
  • 1次面接+適性検査
  • 最終面接
  • 内定

※ご希望であればカジュアル面談も可能ですのでご相談ください
※応募から内定までは約3~4週間を予定しています
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください

連絡先

【株式会社ダルトンメンテナンス】
〒104-0045
東京都中央区築地5-6-10 浜離宮パークサイドプレイス15F
MAIL:dm-saiyo@dalton.co.jp/採用担当宛

会社概要

事業概要 ■環境施設設備メンテナンス
■メンテナンス・修理・管理業務

<事業詳細>
当社は、排ガス処理装置や環境関連製品など国内向け研究設備装置の国内トップシェアを誇る株式会社ダルトン(東証プライム上場の株式会社イトーキ100%子会社)の子会社です。親会社の株式会社ダルトンの製品メンテナンスや保守業務を中心としてビジネス展開を行っており、国内の企業や研究機関から高い評価を得ています。
所在地 〒104-0045
東京都中央区築地5-6-10 浜離宮パークサイドプレイス15F
設立 1999年 4月
代表者 代表取締役社長 内野 隆
従業員数 80名(2024年4月時点)
資本金 1000万円
売上高 19億6500万円(2023年9月決算)
企業URL https://www.dalton-maintenance.co.jp

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010557440

詳しい条件で求人を探す

株式会社ダルトンメンテナンス

総務/年休126日/土日祝休み/賞与4.2カ月/在宅勤務可

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる