更新日 : 2024/8/1(木)

掲載予定期間:2024/8/1(木)~2024/10/30(水)

株式会社リンクス 業績右肩上がり!成長企業の事務/土日休み/服装・髪型自由

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【魅力】幅広い業務を経験し理想のキャリアを目指せる
  • 【私生活充実】残業無/年休120日~/17時半退社
  • 【成長企業】業績右肩上がり/安心して長く働ける◎

未経験から、オールラウンダーや経理・総務のプロに★
≪年休120日以上/残業無し≫で働きやすさも抜群◎

【 リンクスとは…?】
利用者様のスムーズな社会復帰をサポートする『就労支援事業』を展開。
ITスキルの習得に力を入れ、一人ひとりに合わせた“オーダーメイドの支援”を行っています。
業績は右肩上がり◎全国へ事業所を増やし、着実に事業拡大を進めている成長企業です♪

今回は、そんな当社をバックオフィスから支えてくれるメンバーを募集!

CHECK!!
…………
< 働き方 >
■17時半退社&基本残業はなし
■完全週休二日制(土日)/年間休日120日以上
■服装・髪型・ネイル自由♪
■産休育休完備!有給も取得しやすい◎

< 環境 >
■自由度の高さが自慢!「やりたいこと」に挑戦可能
■社員の提案やアイデアを歓迎し、積極的に取り入れていく風土
■少人数組織だからこそ、コミュニケーションもスムーズ!

< キャリア >
■幅広い業務を通じて、スキルアップしていける
■目指したいキャリアイメージに合わせた働き方ができる!
■部署の立ち上げ・会社の成長にも携われるチャンス◎


このように、転職のメリットが満載♪
ぜひ当社で、長く、無理なく、腰を据えて働きませんか?
ご応募お待ちしております!

株式会社リンクス 業績右肩上がり!成長企業の事務/土日休み/服装・髪型自由

募集要項

仕事内容

【基本定時退社でメリハリある毎日に♪】経理・総務などバックオフィスとして、幅広い業務をお任せします!

具体的な仕事内容

このたび、順調な事業拡大につき、部署の形を整え、チームを強化していくことを決定!
バックオフィスから会社を支えるだけでなく、体制や基盤作りも一緒に進めていきたいと考えています♪


【 ☆今回の募集のPOINT☆ 】

●経理・総務をはじめ、事務全般に関われますので
自分自身の得意や適性を見つけ、スキルを磨いていけるチャンス!

●未経験でも問題ナシ!イチから・できることからしっかり教えていきます

●いずれは『オールラウンダー』や『経理or総務の専門家』など
あなたの目指したい方向へと進んでいくことができます◎

●自由度が高く、風通しも抜群!意見や提案のしやすい風土です

●部署づくりも経験でき、会社の成長に携われる面白さも!
あなたのキャリアの幅はどんどん広がっていくはず♪

●基本残業なし!プライベートの時間も大切にできます


★―――――――
具体的な仕事内容
―――――――★
< 経理 >
●仕訳入力
●支払業務
●各種書類の作成・整理
●会計データの作成
●月次決算業務 など

< 総務 >
●給与計算
●年末調整対応
●電話・郵便対応
●備品管理
●各事業所との連携・問い合わせ対応 など

※いきなりすべてをお任せすることはありませんので、ご安心ください!
マンツーマンでの指導のもと、経験や適性、希望も考慮しながら進めていきます◎


★―――――
入社後の流れ
―――――★
▼まずは、当社の事業についてご説明
▼一通り理解していただいた後は、OJTでの研修スタート!
▼あなたの経験・スキルに合わせてレクチャー
(未経験の場合、総務関係などシンプルな業務から始めていきます◎)
▼焦らなくてOK!徐々にできる業務を増やし、ステップアップ

▼ ゆくゆくは…

・オールラウンダーとして、事務全般で活躍していく
・経理or総務のどちらかに特化して、スキルを磨いていく
など、キャリアプランに合わせた働き方が可能!
意志を尊重し、あなたが理想のキャリアを実現できるようバックアップします♪

チーム組織構成

★現在、バックオフィス業務は、取締役とスタッフ1名で担当しています
★少人数組織で、コミュニケ―ションも取りやすい環境です!

対象となる方

【未経験歓迎】働きやすさを重視したい方/腰を据えて長く働きたい方/スキルアップを目指したい方、歓迎◎

●○ 応募条件 ○●
≪人柄・意欲重視≫経験・学歴は一切問いません。

「事務キャリアをスタートさせたい」
「幅広いスキルを身につけたい」
「働きやすい環境で腰を据えて働きたい」
そんな方を歓迎!経理や事務の経験がない方でももちろんOK!
入社後にレクチャーしますので、まずはお気軽にご応募ください♪

< 活かせる経験 >
■経理・総務などの事務経験
■日商簿記3級以上など事務関係の資格

勤務地

【駅チカで通勤スムーズ★転勤なし】
本社:東京都新宿区西新宿5-10-14 YHSビル6F
※受動喫煙防止策:屋内禁煙

勤務地一覧

  • 東京都新宿区西新宿5-10-14 YHSビル6F   [最寄り駅]西新宿五丁目駅
勤務時間

9:30~17:30(実働7時間15分/休憩45分)

平均残業時間
月0時間※基本定時退社です!メリハリのある働き方ができる環境です★
雇用形態
正社員
試用期間:3カ月
※期間中の給与は、月給18万円~28万円です。
そのほかの待遇に変更はありません。
給与

月給:20万円~30万円 + 残業代 + 交通費 + 賞与年2回

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
●残業代(全額支給)
●交通費(上限月5万円)
賞与
年2回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収250万円~500万円 ※経験・資格により変動あり

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■PC貸与(Mac or Windows)
■社内スキルアップ制度(資格取得補助、資格取得手当)
■服装/髪型/ネイル自由

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日)

■年末年始休暇

■夏季休暇

■有給休暇
★取得しやすい環境です!

■産前・産後休暇
★取得実績あり

■育児休暇
★取得・復職実績あり

■リンクス休暇(毎月1回、月間休日に追加で1日休暇がとれる制度)


★ライフステージが変わってもキャリアを諦める必要ナシ!
当社で長く、そして安心して活躍してもらえるような環境作りを進めています◎
育児時短勤務の導入に向けて、さらに制度を整えていく予定。
あなたが理想のキャリアを描けるように、会社全体でサポートします!

★-スキルアップをバックアップ!

社員の成長が、会社の成長を生む。
だからこそ、制度面でしっかりと支援できるよう整備中!

現段階でも…
●資格取得制度
●業務に必要な学習用書籍購入の補助
●eラーニングで学べる環境の補助 など
「学びたい」意欲を活かせる環境ができています。
ぜひ、それぞれの制度を活用してスキルアップしてください!

社員インタビュー

上司 取締役
9年目を迎え、ぐんぐん成長中の当社。会社が大きくなるにつれ、出来ることは着実に増えています。だからこそ社員の挑戦を歓迎しますし、提案に対し基本的にNOとは言いません。自由にのびのび活躍してください。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

安定性も働きやすさも抜群◎だから、キャリアにも集中できる!

2014年に設立した若い会社ながら、強固な経営基盤を確立し、圧倒的成長を誇っている同社。売上は【 3年連続右肩上がり 】で、2024年9月には新たにリンクス大宮をオープンし、事業所も継続的に増やし続けています。

全国的に拠点を広げていきながらも、ただ事業を拡大するだけではなく「サービスの質もどんどん上げていきたい」と話す、取締役の島本さん。そのために組織強化を行い、会社としての可能性を広げていくフェーズへ。また「社員の働きやすさもさらに改善していきたい」という想いもあり、制度面・環境面の整備を考えているそう。そんな同社でなら、将来への心配はなく、そして安心して腰を据えて働けるでしょう。

やりがい
まだまだ決まっていないことも多く、これから整えていく段階にありますので、既存のやり方やルールもどんどんアップデートしていってOK!業務効率化につながる新しいシステムも導入しながら、一緒に部署の立ち上げに携わり、制度を開拓していく面白さも実感できるでしょう。
また、経営の根本を支えるポジションでもある分、共に会社を作っていくような感覚で働けるのも、同社のバックオフィスならではのやりがいです◎
きびしさ
現在7拠点ある事業所を、今後は1年に3~4拠点ずつ増やしていく予定です。だからこそ、バックオフィス業務も、現在の形に沿って基盤を形成するのではなく、さらに大きな規模を想定しながら作っていく必要があります。また、それに伴い、柔軟な対応が求められる場面もあるかもしれません。社内メンバーで連携しながら進めていける環境ですので、何かあれば積極的に声を上げ、フォローし合って取り組んでいきましょう。
  • 安定性も将来性も抜群◎さらに、年間休日120日以上・残業無と働きやすさも充実しているので安心です♪

  • ライフステージが変わっても活躍し続けられる環境の中で、会社とメンバーとともに成長していきませんか?

  • 少人数組織だからこそ、社歴や肩書き関係なくフラットな社風!気兼ねなく頼れる仲間たちが揃っています!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考
  • 面接(1~2回)
  • 内定

※書類選考に1~2週間程度お時間をいただいております。結果については合否に関わらずご連絡いたします。
※ご応募から内定までは3~4週間を予定しております。
※面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください。
※Web面接も対応可能です。お気軽にご相談ください。
※応募の秘密を厳守いたします。
※応募書類はご返却できません。あらかじめご了承ください。

連絡先

<株式会社リンクス>
〒160-0023 東京都新宿区西新宿5丁目10-14 YHSビル6F
TEL:03-6279-3020
E-mail:info@linksgroup.co.jp

会社概要

事業概要 ■障害者総合支援法に基づく就労支援事業
■インターネットメディア事業
所在地 〒160-0023
東京都新宿区西新宿5-10-14 YHSビル6F
設立 2014年 12月5日
代表者 代表取締役社長 片柴 利哉
従業員数 58名 (2024年4月時点)
資本金 800万円
平均年齢 35歳  
企業URL https://links-service.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010574482

詳しい条件で求人を探す

株式会社リンクス

業績右肩上がり!成長企業の事務/土日休み/服装・髪型自由

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる