更新日 : 2024/8/10(土)

掲載予定期間:2024/7/8(月)~2024/10/6(日)

グリーン司法書士法人 事務系総合職/未経験歓迎/残業上限あり/時短勤務あり

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【未経験歓迎】法律の知識・経験は一切必要なし!
  • 【サポート充実】研修充実&トークスクリプト完備
  • 【働きやすさ】残業上限あり/有給消化率70%以上

人生にプラスになるスキルが身に付く『事務スタッフ』
安心して、長く、自分らしいキャリアを描く――。

《POINT》
★未経験歓迎!専門知識は一切不要
★転勤なし・駅からのアクセス抜群
★残業上限あり・有給消化率70%以上
★産休育休取得実績あり&時短勤務あり
★年休120日以上


グリーン司法書士法人は、
専門性を活かしたサポートを強みに、
お客さまに「ここに頼んで良かった」
と言っていただけるサービスを提供しています。

今回募集するのは【一般事務】と【コールセンター事務】のお仕事。
「法律…なんか難しそう…」
そう思われる方もいるかもしれませんが、ご安心ください。
専門的なやり取りはすべて司法書士などの専門家が行いますので、
難しい法律の知識は一切不要!
入社後の研修も充実していますので、
事務未経験の方でも安心して始められます。

また、スタッフが長く安心して働ける環境づくりにも力を入れていますので、
ライフスタイルの変化などにも柔軟に対応しております。
士業業界ならではの堅苦しい雰囲気はなく、
自分らしさを大切にしながらのびのびと働いていただけます。

当社で、新たなキャリアをスタートしてみませんか?

グリーン司法書士法人 事務系総合職/未経験歓迎/残業上限あり/時短勤務あり

募集要項

仕事内容

【事務系総合職/未経験OK!研修充実】一般事務またはコールセンター事務のいずれかをお任せ

具体的な仕事内容

業務の中で法的なやりとりは司法書士などの専門家が行いますので、難しい法律の知識・経験は不要です!

【一般事務】
<1>債務整理部門
■PCでのデータ入力
■書類作成・発送
■電話対応
・法務局や市役所・金融機関・依頼者とのやり取りをお任せします。

まずは上記の事務業務からお任せしていきます。
慣れてきてからは、お客さまへ適切な返済計画の立案など、資格者の監督の下、より専門的な業務へのチャレンジが可能です!

<2>相続部門
■PCでのデータ入力
■書類作成・発送
■案件担当/進行管理
・コンサルタントが受注してきた案件の事務、進行役として担当してもらいます。

法律事務スキル(相続や生前対策)を身に付けたい未経験者の方を歓迎します。
行政書士資格を保有されている未経験者の方も歓迎です。

まずは上記の事務業務からお任せしていきます。
慣れてきてからは、相続のコンサルティングなど、より専門性の高い業務へのチャレンジが可能です!

<1><2>ともに入社後は…
教育担当が付きフォローを受けながら業務を覚えていきます。新人教育プログラムもご用意していますので事務未経験の方もご安心ください!

【コールセンター事務】
■電話対応
■日程調整・データ入力
・電話やWebでお問い合わせがあったお客さまに対して、行政書士や司法書士など専門家への無料相談の場を提供します。

お困りごとを抱えているお客さまへ寄り添い、不安を取り除き整理をしていくことがポイントです。

\POINT/
◎未経験でも安心
業務の知識を習得できる研修や座学にも力を入れています。

◎キャリアアップできます!
年率130%以上成長しているベンチャー企業ですのでマネージャーや専門職のポストが年々増加!入社1年でリーダーや管理職への抜擢もあります。

◎キャリアチェンジも可能!
事務職で知識を広げて専門職に転属した先輩や資格をとってコンサルティング業務を行っている先輩もいます。

チーム組織構成

社員のほとんどは未経験からスタートしています。
未経験スタートの社員が多いからこそ質問などがしやすい雰囲気づくりを大切にしていますので、いつでも声をかけてくださいね。

★女性管理職登用実績あり

年齢構成
20代~60代まで幅広い年齢層の社員が在籍しています。
対象となる方

【未経験・第二新卒歓迎】業界に関する知識・経験・スキルは一切不問!◎教育充実 ◎学歴不問

★未経験大歓迎!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ほとんどの先輩が未経験で入社し、入社後の研修で専門知識や専門スキルを習得しています。
「未経験だけど、大丈夫かな…」と不安な方も安心して来てくださいね。

★基本的なPCスキルがあればOK
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・簡単なデータ入力
・Word、Excelの基本操作
・キーボードの操作入力

★こんな方にピッタリ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
□ 人と話すことが好き
□ チームワークを大切にできる
□ 自分から進んで行動できる
□ コミュニケーション力を活かしたい
□ プライベートも大切にしたい

選考のポイント

\業績好調につき増員!/
一般事務:5名程度の増員
コールセンター事務:10名以上の大幅増員

勤務地

【転勤なし/駅チカ事務所で通勤ラクラク!】
東京・大阪・福井のご希望の事務所での勤務となります。

■東京事務所(一般事務:相続部門)
東京都新宿区西新宿1丁目26番2号 新宿野村ビル12F
*「西新宿駅」より徒歩4分
*「都庁前駅」より徒歩3分

■淀屋橋事務所(一般事務:相続部門)
大阪府大阪市中央区高麗橋4丁目5番2号 高麗橋ウエストビル2F
*「淀屋橋駅」より徒歩2分
*「肥後橋駅」より徒歩3分

■難波事務所(一般事務:債務整理部門・コールセンター事務)
大阪府大阪市中央区難波4丁目4-4 難波御堂筋センタービル8F
*「なんば駅」直結 徒歩1分

■福井コールセンター(コールセンター事務)
福井県福井市春山1-7-3 OICOSビル3F
*「仁愛女子高校駅」より徒歩2分

※受動喫煙対策:事務所内禁煙、屋外喫煙可能場所あり
※福井コールセンターは屋内・屋外ともに喫煙スペースなし

勤務地一覧

  • 東京事務所/東京都新宿区西新宿1丁目26番2号 新宿野村ビル12F   [最寄り駅]西新宿駅
  • 淀屋橋事務所/大阪府大阪市中央区高麗橋4丁目5番2号 高麗橋ウエストビル2F   [最寄り駅]肥後橋駅
  • 難波事務所/大阪府大阪市中央区難波4丁目4-4 難波御堂筋センタービル8F   [最寄り駅]なんば駅
  • 福井コールセンター/福井県福井市春山1-7-3 OICOSビル3F   [最寄り駅]仁愛女子高校駅
勤務時間

【一般事務】
9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)

【コールセンター事務】
9:00~20:00の間でシフト制(実働8時間)
▽シフト例
<1>9:00~18:00
<2>11:00~20:00

★残業上限あり
★シフト融通OK・急なお休みも考慮します
★時短勤務制度あり(応相談)

平均残業時間
月20時間程度ですが、基本的に定時退社OKです!
雇用形態
正社員
【一般事務】
試用期間6カ月(期間中の給与については下記をご覧ください)

【コールセンター事務】
試用期間6カ月(条件に変更はありません)
給与

【一般事務】
■淀屋橋・難波
月給21万円~46万円 
<試用期間6カ月>月給20万円~

■東京
月給23万円~48万円(勤務地手当含む)
<試用期間6カ月>月給21万9048円~

★インセンティブの出る業務もあります
★勤続によりお祝い金が出ることもあります!


【コールセンター事務】
■難波
月給24万~36万円
<試用期間6カ月>月給22万8571円~

■福井 
月給21万5000円~
<試用期間6カ月>月給20万4762円~

★インセンティブの出る業務もあります

※試用期間中そのほかの条件に変更はありません

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費支給
■時間外手当
■インセンティブあり
賞与
年2回(会社規定に基づく)
昇給
年2回(会社規定に基づく)
入社時の想定年収

年収280万円~630万円(一般事務)

年収300万円~600万円(コールセンター事務)

社員の年収例

年収400万円/一般事務・入社2年目/係長・24歳

年収366万円/一般事務・入社4年目/リーダー・28歳

年収330万円/一般事務・入社2年目/新卒2年目・24歳

年収550万円/コールセンター事務・入社8年目/統括・40歳

年収400万円/コールセンター事務・入社3年目/リーダー・35歳

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時短勤務制度
■服装自由(派手すぎるものはNGです)
■フリーWi-Fi
■フリードリンク

その他

<感染症対策>
◇ 消毒液設置
◇ 定期的な換気
◇ マスク支給あり
◇ 事務所での座席間隔確保
◇ オンライン選考OK

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(有給消化率70%以上!)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■その他特別休暇
※急なお休みは考慮いたしますのでご相談ください

\★ライフスタイルに合った働き方を!★/
産休・育休の取得後、復帰してくれる女性社員も多くいます。
働き続けやすい環境を整えていますので、安心してキャリアを築いていけます!

社員インタビュー

上司 Aさん <チームワークと積極性が大切です!>
私たちはお互いが支え合うことを大切にして日々の業務に取り組んでいます。周りからの指示を待つのではなく、積極的に自ら行動する姿勢を持ち、取り組んできましょう!
  • 【代表社員・山田愼一】専門性を活かしたサポートを強みに、お客さまに誠実に向き合っています。

  • 『人生を、社会を、よりよく。』をモットーに、お客さまの人生に寄り添ったご提案を行っています。

  • 産休・育休からの復帰率も高く、ライフステージに合った働き方が可能です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考
  • 面接(1~2回)
  • 内定

【ここまでお読みいただきありがとうございます!】
■オンライン選考も可能です
■内定までの期間は2週間以内を予定しています
■面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください

連絡先

【グリーン司法書士法人/難波事務所】
〒542-0076
大阪府大阪市中央区難波4丁目4-4 難波御堂筋センタービル8F
TEL:06-4256-1630/採用担当

会社概要

事業概要 お客さまに「ここに頼んでよかった」と言っていただけるサービスの提供を目指し、東京・大阪・名古屋に拠点を持つ士業グループです。

■相続の手続き
■商業登記
■債務整理
■不動産登記 など
所在地 〒541-0043
大阪府大阪市中央区高麗橋4丁目5番2号 高麗橋ウエストビル2F【淀屋橋事務所】
設立 2007年 4月 開業
代表者 代表社員 山田 愼一
従業員数 135名(有資格者20名)※R5年6月時点/グループ全体
平均年齢 36歳  ※R5年6月時点/グループ全体
企業URL https://green-osaka.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010578986

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