更新日 : 2024/7/15(月)

掲載予定期間:2024/7/15(月)~2024/10/13(日)

三協株式会社 ICT企画DX推進/リモート勤務可/退職金制度あり

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 設立64年:抜群の実績と安定基盤を誇る老舗部品商社
  • 評価制度:年齢や年次に関係なく実績を正当に評価!
  • 働く環境:リモート実施など柔軟な働き方ができる環境

会社の改革をバックオフィスから推進!
ICTとあなたのアイデアで会社の成長を支援します!

ねじの専門商社としてその歩みをスタートさせた当社は、総合部品商社として半世紀以上にわたって事業を展開してまいりました。
自動車部品関連が80%以上の売上を誇り、国内外に自社工場を構えます。
商社の提案力とメーカーの技術力を併せ持ち、自動車関連メーカーを中心に国内外にある多くのクライアントと取引をしています。
また、商社としてだけでなく、そのネットワークを駆使してお客様のニーズに応える機械部品を製造するメーカーとしての機能も併せ持ち、事業を大きく拡げてきました。

今回の採用では、物流倉庫への倉庫管理システム導入や、業務プロセス効率化に向けた施策運用を図るポジションの募集となります。
残業はほとんどなく、リモートワークも可能。社員の実績を正当に評価する社風のため、年齢や年次に関係なく昇格するチャンスを得られるので、積極的にマネージャーとしてキャリアアップを実現してください。

国内外に拠点を持つワールドワイドな展開を実現する当社で、新しいキャリアに挑戦していただける方をお待ちしています。

三協株式会社 ICT企画DX推進/リモート勤務可/退職金制度あり

募集要項

仕事内容

【老舗部品商社/学歴不問】経験を活かして当社の倉庫への新システム導入に携わっていただきます!

具体的な仕事内容

当社物流倉庫への倉庫管理システムの導入から導入後のフォローまで幅広い業務をお任せします。

<具体的な業務内容>
・倉庫管理システム導入
(打ち合わせやスケジュール管理など課題の解決から導入までの全工程携わっていただきます)
・売上管理、在庫管理
・データ分析~活用
・導入後のフォロー業務
・業務プロセスの効率化検討
・DXツールの導入検討 等


【入社後について】
入社後の初日は、オリエンテーションとして、組織や業務内容について座学研修となります。
その後、OJT研修で業務に携わっていただき、わからないことはWeb含めて相談しやすい体制を整えていますので、気軽にご相談ください。

【リモートワークについて】
入社後短期間でリモートワークに移行できます。
出社とリモートの割合は半々となり、コミュニケーションツールをうまく活用しながらわからないことも相談しやすい体制を整えています。

【キャリアパスについて】
キャリアについて、定期的に話し合う場を設けています。
年齢や入社時期問わず、実力は正当に評価し、各自の適性や実績に応じてスピーディーな昇進が実現できる環境です。
同ポジション以外にも、別部署でのキャリアチェンジなど挑戦したいことを後押しする環境です。
思い描く、キャリアの実現をして、大きく成長していきましょう!

チーム組織構成

現在、30代~40代の社員を中心に活躍中。
女性管理職の方も活躍しており、実績に応じて評価する環境です。
テレワークを推奨しているため、全員が顔を合わせる機会は多くはありませんが、コミュニケーションツールを使い、距離を感じさせない働き方を実現しています。

対象となる方

【学歴不問】★業種未経験歓迎★業務効率化に取り組んだ経験がある方★成長意欲が高い方歓迎!

【応募条件】
※下記いずれかのご経験をお持ちの方
■受発注システムの導入、運用経験をお持ちの方
■倉庫管理システムの導入、運用経験をお持ちの方

<こんな方をお待ちしています>
・今までのやり方からより良くなるためにどう改善できるのかを考え実行していきたい方
・社内システムの導入を含めた効率的な運用提案をしたい方
・積極的に勉強や情報収集をすることが好きな方
・コミュニケーションをとりながら仕事をすることが好きな方
・ご自身のアイデアを発信し、仕事に活かしていきたい方

選考のポイント

当社は大きな改革の時を迎えています。
業務を通じて、大きく成長していきたい方、変化を柔軟かつ前向きに捉えて仕事に臨める方からのご応募をお待ちしています。

勤務地

【リモート可能/転勤なし】

<東京オフィス>
東京都中央区八重洲2-1-1 YANMAR TOKYO 12階 [最寄り駅]各線「東京駅」より徒歩2分

※受動喫煙対策あり

勤務地一覧

  • 東京オフィス/東京都中央区八重洲2-1-1   [最寄り駅]東京駅
勤務時間

8:45~17:45(所定労働時間8時間/休憩1時間)
※週2日は定時退社デーとなります。
※出社とリモートの割合は5:5となります。

平均残業時間
月6時間程 ※会社全体で定時退社を推奨する取り組みを行っているため、残業はほぼありません。
雇用形態
正社員
※試用期間なし
給与

月給27万円~35万円+諸手当+賞与
※給与は経験や能力を考慮して決定します。
※上記金額はみなし残業手当(月20時間分/3万4,000円~4万円)を含みます。超過分は支給します。

賞与
年2回(6月、12月)
昇給
年1回(1月)
入社時の想定年収

年収400万円~800万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備
■歓送迎会や社内イベントの懇親会費用支給(年4回、5,000円/人)
■慶弔見舞金支給
■制服貸与
■リゾートマンションの利用(熱海・月夜野)
■退職金制度(勤続3年以上)
■教育制度(資格取得費用・通信教育受講料費用・セミナー受講料等の補助)
■交通費支給(上限月4万円/月)
■国内外赴任手当
■教育手当(1人1万円、3人目から2万円/月)

休日・休暇
年間休日

115日

休日・休暇

■週休二日制

(土・日)

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(入社6カ月後10日間)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■特別休暇

社員インタビュー

上司 総務部
いろんなことに挑戦することができる当社は、さまざまなキャリアの実現が可能です。私は、経理やシステム関連、総務などいろんな部署でたくさんの業務を経験し、入社前から大きく成長することができました。
上司 営業部門
実績で評価してくれる当社は、年齢の若い社員でもマネージャーとして活躍しています。裁量を持って挑戦したいと考えたことを実現できるので、やりがいもって働くことができます。
同僚 営業部門
入社してまだ1年程ですが、主体的に業務に携われるので、とても楽しく業務に関われています。自分でマニュアルを作っていく面白さや日々考えながら業務に挑戦できるので、日々成長を実感しながら働けています。

取材レポート

社員の働き方は?

世界各地に拠点を持つグローバル企業でキャリアアップの実現を!

自動化推進やテレワーク導入など、かつてない規模の改革を進める同社。
今回募集するのは、倉庫管理システムを活用して、倉庫内の効率化、省人力化に向けた重要なポジションとなります。
企業が新たなフェイズに切り替わっていくタイミングに立ち会える、滅多にないチャンス!既存の業務ではなく同社の改革を進めるための新たな業務を担当できること。同社のやり方に合わせるのではなく、自分がこれまで培ってきた経験を最大限に活かせる魅力的なポジションとなります。
さらに業務に関連のあるセミナーへの参加費の支援など、成長サポートも充実しているので、向上心をお持ちの方にとっては最適な環境です。

社内では常にコミュニケーションを取りながら、同じ方向を向いて仕事を進めています。

やりがい
設立64年と歴史と実績のある同社。国内に13箇所の事業所と海外に11社の営業拠点を構えており、国内外問わず多くの企業様から信頼され、貢献しています。そんな同社の発展をICTの力で課題を解決し、より豊かな組織にするというやりがいは、非常に大きいはずです。個々に裁量があり、チームで協力して効率的な働き方を実現していきますので、入社後大きく成長することができる環境です。
きびしさ
「どうすれば効率化できるだろう?」と常に考え実行に移すことが大切な今回のポジション。行動することはもちろん、自ら学び、日々勉強していくことがとても大切です。目の前の業務を当たり前と捉えず、常に「効率化できないか?」「より良くなるにはどうしたらいいか?」と考え、業務に取り組むことが重要です。昨日よりも今日、今日よりも明日と改善策やアイデア、そして成長していきたいというお考えの方が活躍できる環境です。
  • 効率化を推進する当社では、現場の声を大切にしています。あなたの声が省人力化や自動化につながることも。

  • 困ったことがあれば、周りには頼れる先輩がたくさんいますので心配はいりません。

  • 裁量が高く、成長スピードの早い環境で会社と共に成長していきましょう!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web応募データによる書類選考
  • 書類選考
  • 一次面接
  • 適性検査
  • 最終面接(役員)
  • 内定

※一次面接はオンラインで実施します。
※応募から内定まで1カ月程を予定しています。
※面接日・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。

連絡先

<東京オフィス>
〒104-0028
東京都中央区八重洲2-1-1 YANMAR TOKYO 12階
TEL:03-3653-5114(総務部 夏目)

会社概要

事業概要 ■自動車部品、電気機器、車輌、農業機械、音響、精密機器、エレクトロニクス部品および住宅産業などで使用される部品の加工・組立・販売
所在地 〒132-0023
東京都江戸川区西一之江1-11-3
設立 1960年 6月
代表者 代表取締役社長 山本 亮輔
従業員数 226名
資本金 3億6,000万円
企業URL https://www.sankyokk.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010591673


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