更新日 : 2024/7/18(木)

掲載予定期間:2024/7/18(木)~2024/10/16(水)

株式会社ニチベイ 内勤事務/未経験歓迎/昨年賞与4.75カ月分/残業10h以下

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • ◎創業83年/業界トップクラスのインテリアメーカー
  • ◎未経験OK/バックオフィスから営業活動をサポート
  • ◎働き方/年休124日・土日祝休み・残業10h以下

業界トップクラスのメーカーだから、
ずっと安心して働ける環境があります

1941年の創業以来、ブラインドや間仕切りの総合メーカーとして、窓まわりに関する多彩な商品の製造・販売を手掛けてきた当社。

国内ではトップクラスのシェアを誇るブラインドメーカーとして、大手企業や有名商業施設等とのお取引を幅広く重ねて事業成長を続けてきました。

\今回は【内勤事務】の募集です/

「未経験から挑戦しても大丈夫?」そんな風に興味を持ってくれたあなたが、安心して新しいキャリアに挑戦できる理由をご紹介します。


◆POINT1:PC操作スキルがあればOK
━━━━
バックオフィスから営業活動をサポートするポジションとして、様々な資料作成をメインに担当していただきます。専門的なスキルは不要でOK!Excel関数への理解や知識があれば大丈夫です。先輩スタッフが丁寧にサポートするのでご安心ください。

◆POINT2:国内トップクラスのシェア
━━━━
創業から80年以上の歴史を重ねてきた当社は、安定した事業成長をもとに技術力を磨き続け、業界トップクラスのシェアを誇る実績があります。開発・製造・販売まで一貫して手掛けていることも強みのひとつです。

株式会社ニチベイ 内勤事務/未経験歓迎/昨年賞与4.75カ月分/残業10h以下

募集要項

仕事内容

《残業月10h以下》★未経験歓迎★創業80年以上の老舗インテリアメーカー/販売実績集計等の内勤事務

具体的な仕事内容

ブラインドやロールスクリーンなどのインテリア用品について、開発・製造・販売まで幅広く手掛け、業界トップクラスのシェアを誇る当社。

販売実績の集計・分析、市場動向データの取りまとめ等の業務をメインに、バックオフィスからサポートしていただくポジションです。また、販売計画策定業務にも参画していただきます。

━━━━━━━━
 主な業務内容
━━━━━━━━
■販売実績の月次集計・分析
■受注・売上実績の日計集計
■市場動向データ等の取りまとめ
■販売計画の策定
■定型業務資料の作成

⇒データ集計に関する切り口は様々!月次では、部署別、製品別、販売チャネル別等に分けて幅広く分析を行います。

━━━━━━━━
 入社後の流れ
━━━━━━━━
【STEP1】資料作成からスタート
まずは、OJTとして定型業務に関する資料の作成からお任せ。先輩スタッフのサポートを受けながら、プロセスやフローが定まった業務についてフォーム通りに入力し、作成していきます。

【STEP2】定型フォームの作成
資料の作成に慣れてきたら、フォームの「型」となる、定型フォームの作成もお任せ。様々な資料の作成を通じて、インテリア業界や商品に関する知識を身に付けることができます。約3カ月~1年程度で独り立ちができる想定です。

【STEP3】プロジェクトにも挑戦可能
将来的には、営業本部のスタッフを代表して様々な部門横断プロジェクトに参画できる機会もあります。貴重な経験を重ねながら成長し続けられる環境も魅力です。

チーム組織構成

\20~30代社員が活躍中/
・配属となる「営業計画部」には現在11名が在籍
└そのうち計画業務をメインに担当しているのは2名
└入社後は、同部署の先輩スタッフがイチからサポートを実施

★「業務が忙しくて時間に追われる…」という環境ではないため、時間と心にゆとりを持った働き方ができることも特長。落ち着いた雰囲気の中で業務に取り組むことが可能です。

★お昼の休憩時には、社員同士で集まってランチを食べたり、外食をしに出掛けたり…など、オンオフのメリハリも大事にできる環境です。

男女比
男性8名:女性3名
対象となる方

◇未経験歓迎◇【大卒以上】基本的なPC操作スキルをお持ちの方★第二新卒歓迎★

【必須条件】
■大卒以上
■PCスキルをお持ちの方(Excel・Word等)
└関数計算等に関する知識・理解があればOKです

<歓迎条件>
◎事務職の経験をお持ちの方
◎マーケティングや市場分析に関するスキルをお持ちの方

《こんな方をお待ちしています》
・コミュニケーション力を活かしたい
・周囲のスタッフとのチームワークを大切にできる
・コツコツと作業を進めることが得意

勤務地

◎駅から徒歩5分の好立地
◎当面転勤なし

【本社】東京都中央区日本橋3-15-4 日米ビル4F

<アクセス>
◆東京メトロ銀座線・東西線、都営浅草線「日本橋駅」より徒歩5分
◆東京メトロ東西線・日比谷線「茅場町駅」より徒歩5分
◆東京メトロ日比谷線「八丁堀駅」より徒歩5分
◆JR「東京駅」23番出口より徒歩5分

※受動喫煙対策あり(屋内喫煙可能場所あり/喫煙室設置)

勤務地一覧

  • 東京都中央区日本橋3-15-4 日米ビル4F   [最寄り駅]日本橋駅(東京都) より徒歩5分
勤務時間

9:00~17:30(実働7時間30分 休憩時間60分)

※フレックスタイム制での勤務も選択可能
1日の標準労働時間7時間30分
フレキシブルタイム/7:00~10:00、15:00~22:00
コアタイム/10:00~15:00
標準的な勤務時間/9:00~17:30

平均残業時間
月10時間程度
雇用形態
正社員
試用期間:6カ月(期間中の条件・待遇に変更はありません)
給与

月給21万100円~31万8800円(一律地域手当月5000円含む)+各種手当+賞与
※年齢や経験、能力を考慮の上決定いたします。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当(100%支給)
■時間外手当(100%支給)
■住宅手当(月4500円~2万1000円)※当社規定による
■家族手当(配偶者:月1万4500円/子1人につき:月6000円)
賞与
年2回(7月、12月)※昨年度実績:4.75カ月分
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収350万円~500万円

社員の年収例

年収650万円(40歳/係長職/経験16年/賞与、諸手当含む)

年収520万円(32歳/主任職/経験8年/賞与、諸手当含む)

年収480万円(28歳/経験5年/賞与、諸手当含む)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■選択制確定拠出年金制度
■財形貯蓄制度
■保養施設
■借り上げ社宅制度(条件あり)
■自己申告制度
■目標管理・人事評価制度

<諸手当>
■通勤手当(100%支給)
■時間外手当(100%支給)
■住宅手当
■家族手当

<スキルアップ支援>
■キャリアプラン(資格取得)支援制度
■職能別・階層別研修
■通信教育制度(eラーニング/受講料は会社負担)

<そのほか>
■サークル活動(野球・剣道・サッカーを中心に活動)

休日・休暇
年間休日

124日+有給休暇5日(必須取得分)

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)※当社カレンダーに基づく

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
★最低5日以上の取得を推奨する「MUST5」を実施

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■永年勤続リフレッシュ休暇
■ファミリーサポート休暇

当社製品が使われているのはどんな場所?

<非住宅物件>
・神奈川大学みなとみらいキャンパス
・東京ガーデンテラス
・銀座 蔦屋書店
・横浜市新市庁舎
・虎ノ門ヒルズ
・FUJIFILM Creative Village 他多数

<ホテル>
・ザ・リッツ・カールトン福岡
・ACホテル・バイ・マリオット東京銀座
・ハイアット セントリック 銀座 東京
・ホテルインディゴ軽井沢
・シェラトン鹿児島 他多数

上記以外にも、日本全国の公共施設、一般企業、医療・介護施設、保育施設、ホテル、飲食店などあらゆる場所で自社製品が使用されています。

社員インタビュー

上司 Q.魅力を教えてください。
国内市場ではインテリア業界トップクラスの実績があるため、圧倒的なブランド力を活かした製品力が強みです。公共施設や有名建築物、ラグジュアリーホテルなども幅広く手掛けていますよ。
上司 Q.入社のきっかけを教えてください。
大手メーカーの安定感と、“ものづくりが好き”という気持ちを活かせる働き方に魅力を感じました。実際の業務でものづくりを行うわけではありませんが、その一端に関われることも決め手の一つでした。

取材レポート

社員の働き方は?

心が落ち着く環境で、じっくり、しっかり向き合える。

今回は、同ポジションで働く社員の方へお話を伺いました。

「社内の様々な人と関わる機会があるポジションですが、どんなに忙しい時であっても、『丁寧に対応する』ということを一人ひとりの社員が大切にしています。

例えば、とある大型案件のケースでは、営業へ内容の詳細を確認する必要があったのですが、忙しい合間を縫ってきめ細やかに対応してくれたり、常に親切心を持った姿勢で向き合ってくれるため、安心して業務を進められる環境がありますね。

実際に入社前、当社の展示会を訪ねたという社員がいたのですが、営業の人柄やブース全体の雰囲気の良さが入社の決め手になった、と話す社員もいるぐらいですよ」

丁寧なお人柄や優しい空気感が感じられる、居心地よくあたたかい取材でした。

やりがい
■「ありがとう」の言葉
売上実績などの資料作成においては、部署別、製品別、販売チャネル別など、様々な切り口から分析や集計を行い、バックオフィスから営業サポートを行っています。
そのため、現場スタッフからの「役に立った!ありがとう」という感謝の言葉が日々のやりがいにつながるとのこと。
また、実際に作成した販売計画や販売予測が誤差なく、実績という数字へ表れることもこの仕事ならではの醍醐味です。
きびしさ
■重役への資料提出
役員クラスや重役ポジションを担う方へも同様に資料提出を行う機会もあるため、業務に慣れるまでは責任感やプレッシャーが感じられることも。入社後は、根拠となるデータの取得方法や資料の作成方法などをイチからレクチャーするため、着実にスキルを身に付けながら成長することが可能。将来的には、様々なプロジェクトに挑戦できる環境も整っているため、経験を深めながら幅広く活躍できるでしょう。
  • スタッフ間でのコミュニケーションを大切にできる環境の中で、日々の業務に取り組むことが可能です。

  • 営業所へのデータ提供や販売計画の策定など、幅広い管理業務に携わりながらスキルを身に付けられます。

  • 将来的には、様々な部門横断プロジェクトに挑戦できる機会も!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webエントリー/書類選考
  • 1次選考(面接+筆記試験)
  • 最終選考(面接)
  • 内定
  • 入社

※応募受付から2週間以内に、人事または現場責任者よりご連絡を差し上げます。
※面接日、入社日はご相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくご応募ください。
※1次面接は、ご希望によってWEB対応も可能です。

連絡先

【株式会社ニチベイ】
東京都中央区日本橋3-15-4
総務部 採用担当
E-mail:saiyo11@nichi-bei.co.jp
TEL:03-3272-2532

会社概要

事業概要 ブラインドやパーティションなどの窓装飾・間仕切りを中心とした総合インテリアの提案・商品企画・製造・販売
所在地 〒103-0027
東京都中央区日本橋3-15-4
設立 1954年 8月(創業1941年1月)
代表者 代表取締役 麻井 博行
従業員数 832名
資本金 4億6000万円
売上高 261億3900万円(2023年12月実績)
企業URL https://www.nichi-bei.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010592916

詳しい条件で求人を探す

株式会社ニチベイ

内勤事務/未経験歓迎/昨年賞与4.75カ月分/残業10h以下

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる