更新日 : 2024/7/5(金)

掲載予定期間:2024/7/4(木)~2024/9/4(水)

アンカースター株式会社 スタートアップバックオフィス/庶務・経理/年休120日以上

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【独自性】国内大手企業のグローバル戦略などを支援
  • 【職務経歴不問】別職種からのキャリアチェンジ歓迎
  • 【働き方】年間休日120日以上・残業月10時間程度

実験的で、常に好奇心を刺激される場所。
その安定を支えながら、新しい道も自分でつくれる。

実は私も3カ月前にジョインしたばかりなんですが、
入社の決め手となったのは、
アンカースターでの仕事はインターナショナルで
いい意味で「想像がつかない」と思ったから。

アンカースターはかなりフラットな組織で、
社長を含めてあらゆる人との距離感が近いんです。

言語も日本語と英語が飛び交っていて、
仕事に飽きるということがないですね。

キャリアとしての縦の方向はもちろんですが、
横の方向、人との関係性でも
「自分」が広がっていくという体験をしています。

アンカースターは実験的で、
常に好奇心を刺激される場所。

当社のビジョンやカルチャーに共感できる方なら、
きっと新しいチャレンジが叶う場所だと思います。
(Yさん・入社3カ月)

アンカースター株式会社 スタートアップバックオフィス/庶務・経理/年休120日以上

募集要項

仕事内容

【マニュアル完備】アンカースターのバックオフィスを支える一般事務やサポート業務

具体的な仕事内容

アンカースターのバックオフィスを支える業務を専任で担当していただきます。

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 具体的には…
========
書類の印刷やファイリング、メッセージへの返信などの「一般事務」をメインに、サポートや補助業務をお任せします。

■オフィス管理サポート(備品管理、ベンダーとの連絡、清潔で整理されたワークスペースの維持など)
■経理サポート(専門知識不要。会計ソフト上での情報入力作業、会計士とのコミュニケーションなど)
■不動産管理サポート(テナントとの連絡、リース契約の管理など)
■各種契約書の締結、書類作成のファシリテート
■社内外で発生するイベントのサポート
■プレゼンテーションや報告書の作成補助(データ収集、ビジュアル作成、内容の校正など)
■そのほか、ビジネスの円滑な運営をサポートするために必要な業務

また、システム開発、ツール選定、ポリシー改定など、バックオフィス業務の強化を目的としたプロジェクトへの参画も行っていただきます。
レギュラー業務でバックオフィスの安定を支えながら、「こうすればもっと良くなる」という主体的な改善提案も行えるポジションです!

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 入社後の流れ
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【入社後すぐ】…導入研修(ミーティング)
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【入社から1カ月程度】…OJT
入社後1カ月間は隣に先輩がいる状態で、OJTにて業務について学んでいただきます。
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【入社から3カ月程度】…独り立ち
段階的にできるところから業務をお任せしていき、独り立ちまでは3カ月程度を見込んでいます。

もちろん独り立ち後も、わからないことや初めての業務が出てきたら丁寧にお教えしますので、気軽に尋ねてくださいね。

チーム組織構成

カルチャーやバリューに好奇心を刺激された仲間が集まっています。
現在は社員の半数以上が外国籍。グローバルな環境のもと、さまざまな人と日常的に交流・議論の機会があり、常に新鮮な気持ちで働けます。
(女性リーダーも活躍中です)

【アンカースターのカルチャーとバリュー】
■世界中のさまざまな出来事、知らないことに興味を持つ
■新しい事例に積極的に触れようとする
■進化をいとわず、新しい価値観を受け入れる
■常にポジティブで前向きである
■チャレンジを楽しみ夢中になる

対象となる方

【職種・業種不問/大卒以上】職種・業種を問わず、企業で事務業務のご経験がある方(目安2年以上)

【応募条件】
■基本的なITリテラシー(PCを使用した数値・文字入力が可能な程度)
■ネイティブレベルの日本語
■日常会話レベル以上の英語

【あれば活かせる知識、スキル】
◎AIを用いる力
◎会計や簿記の知識
◎Macの使用スキル
◎ビジネスレベルの英語スピーキング力、ライティング力(AIを用いた翻訳・ライティングも可)

【求める人物像】
◎会社のビジョンやカルチャー、バリューに共感できる方
◎会社を支える大切な業務を、期限に責任をもって完了できる方

選考のポイント

・新しいスキルを習得する意欲や好奇心
・多様な価値観への理解と適応力
・未経験のことも調べてやってみる精神
・マルチタスク能力
・自立した思考力

これらをお持ちであれば、より楽しめる環境です!

勤務地

【転勤なし】港区西新橋のオフィス勤務★「虎ノ門ヒルズ駅」より徒歩6分!

★基本的には出社となりますが、体調不良時など、在宅勤務も可能です。

【本社】
東京都港区西新橋2-21-2 第1南櫻ビル6階
<アクセス>
東京メトロ日比谷線「虎ノ門ヒルズ駅」より徒歩6分
東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」より徒歩8分

※受動喫煙対策:あり

勤務地一覧

  • 東京都港区西新橋2-21-2 第1南櫻ビル   [最寄り駅]虎ノ門ヒルズ駅
勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩1時間)

平均残業時間
月10時間程度(時期や業務量による)
雇用形態
正社員
試用期間:3カ月(期間中の条件に変更なし)
給与

年俸550万円以上(固定残業代含む)

※12分割して1/12を月々支給
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず45時間分を、月13万4500円以上支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給

昇給
昇給・昇格あり
入社時の想定年収

年収550万円以上(応相談)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■社内併設のバイリンガル対応の美容室
…毎週月・木営業、カット・ヘッドスパ・トリートメントを無料で業務時間中に利用可
■飲み物・お菓子無料提供
■無料ドリンク・スナック付きのカフェラウンジ(24時間365日利用可)
■畳のあるキッチン(24時間365日利用可)

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■慶弔休暇

■有給休暇

■傷病休業

★5日以上の連休取得も可能です(応相談)

取材レポート

会社・事業の優位性は?

常に「新しいことにワクワク」しながら働ける環境。

米国や欧州のパートナー企業との協業を通じて、国内大手企業のグローバル戦略やブランド戦略をサポートする「アンカースター株式会社」。
同社のユニークなところの一つは、企業としてのビジョンはハッキリとしていながら、そこへ向かう道が実に柔軟であることでしょう。

コワーキングスペースの運営で、世界中の人々がイキイキと仕事をする開放的な空間を実現し、企業向けのデジタル教育、英会話教育でテクノロジーや言語の壁を取り払う――どの事業も同社のパーパスである「もっと想像する(Envision More)」につながっています。

そんな同社で、あなたも「新しいことにワクワクできる刺激的な毎日」を始めてみませんか。

多様なバックグラウンドを持つ人々が、同じ目標に向けてそれぞれの道で歩く。その多様性も同社の強みです。

やりがい
【好奇心で道を広げていける】
総務アシスタントは、レギュラー業務とのバランス感覚が求められるポジション。「こんなことができたら面白いかも」「こうできたらもっと効率よくなるかも」と思えば、自由に意見交換や相談、提案が可能です。
常に「もっとより良い未来」を想像しながら働くことが、大きなやりがいにもつながることでしょう。
きびしさ
【自分の仕事をキッチリ】
業務の幅が広いため、時には初めての仕事や優先順位付けで戸惑ってしまうこともあるかもしれません。その際は周囲にヘルプを求めながら、落ち着いて対処していきましょう。
  • 社内には美容室も完備。ミーティング前に身だしなみを整えて気分転換!という使い方もできますよ。

  • キッチンスペースもあり、リラックスはもちろん、ランチミーティングも社内で行えます。

  • 人々がこの地で錨:アンカーを降ろし、スターになってほしいという願いを込めて。受付も船の形です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaよりエントリー
  • Web履歴書による選考
  • 面接
  • 内定

【1次面接はオンライン面接実施中】
※応募から内定までは最短で1カ月程度を予定しています。
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。

連絡先

【アンカースター株式会社/本社】
〒105-0003
東京都港区西新橋2-21-2 第1南櫻ビル6階
TEL:080-6639-7420(採用担当宛)

会社概要

事業概要 ■コンサルティングファーム
■コワーキングスペースの運営
■スクールの運営(デジタル教育、英会話教育)
所在地 〒105-0003
東京都港区西新橋2-21-2 第1南櫻ビル6階
設立 2015年 11月
代表者 代表 児玉 太郎
従業員数 9名
企業URL https://www.anchorstar.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010607251


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