株式会社リグア【グロース市場】
地域密着型の接骨・整骨院へのコンサル営業(リーダー候補)
この求人を要約すると…
【上場企業】お客さまの未来を変えるコンサル会社
【飛び込み営業なし】1年後にはマネージャー職へ
【好待遇◎】年間休日120日/各種手当充実
『売る』営業から『支える』営業へ
経営視点で挑む、新しい営業のカタチ
当社は、地域に根差した接骨・整骨院の経営者に対して、経営や人材育成・マーケティングなど、さまざまな角度からサポートを行うコンサルティング会社です。
今回募集するのは、経営者と直接向き合い「スタッフが定着しない」「集客がうまくいかない」など院の抱える経営課題を、業務効率化や収益改善、マーケティング支援など、経営の土台から支えるコンサルティング営業です。
◆◇1年後にはマネージャーへ◇◆
お客さまに寄り添い、実績を積みながら将来的な【営業マネージャー】を目指すリーダー候補として活躍いただきます。
いきなりリーダー職やマネジメント業務をお任せするのではなく、営業担当としてお客さまと信頼関係を築き、着実にキャリアを積んでいけるポジションです。
◆◇働きやすさも魅力◇◆
・土日祝休み/年間休日125日
・残業月30時間程度
・各種手当充実
・結婚・出産お祝い金あり
・お米プロジェクトなどユニークな福利厚生も
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【リーダー候補】接骨・整骨院の抱える課題解決に向けて、コンサルティング営業をお任せします。
まずは、プレイヤーとして実績を積み、ゆくゆくは若手育成やマネジメントにも携わっていただきます。
【具体的な仕事内容】
■課題のヒアリング
■経営・人材・売上改善に関する提案
┗請求代行、業務システム導入、商材提案 など
■アポイント対応
┗インサイドチームからの引き継ぎ or 自身でテレアポ
■サービスの導入支援・顧客フォロー
【取り扱う製品・サービス】
■CRM:患者情報管理
■レセコン:療養費請求書の作成
■EMS機器:筋肉強化の医療機器
■IFMC(イフミック):血流改善などをうたう健康商品
■開業支援研修、人材育成研修などの「ソフト」サービス
\この仕事のポイント/
★課題に応じた“オーダーメイド提案”が中心
★経営者と直接やりとりするため、経営視点で物事を考える力が身につく
★導入後も長期的に関われる、信頼関係を築く営業スタイル
【入社後の流れ】
▼導入研修
当社についてや扱う商材、お客さまについてなど、業務に必要な基礎知識を習得
▼現場研修(OJT)
社長や副社長の営業活動に同行し、実際の提案や顧客対応の現場を体験
\社長直下の研修も!/
営業のノウハウにとどまらず、「なぜその提案をするのか」「お客さまの未来をどう描くのか」といった経営視点を身につけられる貴重な機会。若いうちから一歩先のステージを目指せます。
<将来的にはこんな業務もお任せします>
■後輩営業メンバーの教育(OJT)
■チームの業績管理やサポート
■営業戦略立案 など
まずはプレイヤーとして営業実績を積んでいただき、その後はチームマネジメントや育成、戦略推進にも挑戦していただきます。
その後も「プレイングマネージャー」として活躍できるため、第一線で活躍し続けたい、現場を大切にしたいという方には最適の環境です!
現在、マネジメント業務を担っている副社長を中心に、活発にコミュニケーションを取りながら、協力し合って業務を進めています。わからないことや悩みはすぐに聞ける環境なので、安心してスタートできる環境です。
対象となる方
【学歴不問/業界未経験歓迎】営業経験(5年以上)/マネジメントの経験がある方は大歓迎!
■営業経験(5年以上/業界不問)
<活かせる経験・資格>
◎中小規模法人に対するコンサルティング営業の経験
◎ヘルスケア業界の経験・知識
◎柔道整復師などの資格
<このような方を歓迎します>
◎“売る”ではなく課題解決型の営業に挑戦したい
◎数字だけでなく、お客様の“成果”にこだわりたい
◎経営に近い視点を学び、成長したい
◎人の役に立ちたい、信頼される仕事がしたい
◎人とコミュニケーションを取るのが好き
勤務地
■大阪本社
大阪府大阪市中央区淡路町2-6-6 淡路町パークビル2号館
┗大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」より徒歩6分
※受動喫煙対策:オフィス内禁煙
- 大阪本社/大阪府大阪市中央区淡路町2-6-6 淡路町パークビル[最寄り駅]堺筋本町駅 /淀屋橋駅/本町駅/北浜駅
勤務時間
★柔軟に働ける「セレクト勤務制度」あり!
始業時間は【8:00~13:00】の間で自由に調整OK!
例)8:00~17:00/10:00~19:00 など
日ごとに15分単位で調整できるため、お客さまとの打合せ時間やライフスタイルに合わせて勤務のスタート時間を決められます。
雇用形態
正社員
試用期間:3カ月※期間中の給与・待遇などに変更はありません
給与
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず45時間分を、月9万1000円~15万4000円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
※経験や能力を考慮して決定いたします
■時間外手当(固定残業代の超過分)
■資格手当(月2000円~最大1万5000円)
■出張手当
■役職手当
■転勤手当
※管理職は年1回(5月)
年収420万円~720万円
待遇・福利厚生
■従業員持株会制度
■確定給付型年金制度
■確定拠出年金制度
■短時間正社員制度
■健康診断
■ストレスチェック
■インフルエンザワクチン接種補助(全額負担)
■結婚・出産お祝い金など
■各種コーヒー・紅茶・お茶・飲み放題
■休憩室あり
■冷蔵庫・電子レンジ完備
■報奨金・年間表彰あり
■社内イベント(懇親会や忘年会)
■年間表彰
■サンクスリグ(メンバー同士でメッセージとポイントで感謝を伝える制度)
■健康講座・健康コラム
■オフィスカジュアルOK
\独自のユニークな制度も!/
■自社製品購入に使える“1万円クーポン”を毎月支給!
健康サポーターや靴下・アイマスク・ボディクリームなど、社内で扱っている商品を購入できるクーポンを全従業員に毎月1万円分支給。
実際に効果を実感することで、商品に愛着も湧き自信を持って提案できるようになります。
■お米プロジェクト
お米農家と契約しており、従業員で田植えや稲刈りを体験し、収穫したお米を全社員に配布しています。
自然と触れ合いながらチームワークを深められる毎年恒例の人気イベントの一つです!
■導入研修
■OJT
■社長・副社長による研修会
■月次営業研修(毎月1回・土曜日)
休日・休暇
125日
■完全週休2日制
(土・日)※月1回、土曜日に研修があります
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(時間単位の取得可)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
※年末年始、夏季休暇など、5日以上の連続休暇あり
※土日に勤務した場合は、振替休日を取得することができます
社員インタビュー

採用担当
「お客さまと会話を楽しみながら深く関わっていきたい」という方にはピッタリの環境だと思います。ただ“売る営業”ではないため、自分の考えや思いを持って提案する“支える営業”としての醍醐味を味わえます。

続き
現在もコンサルとして活躍している経験豊富な社長からノウハウを学べる研修もあるので、成長意欲がある方や経営的な視点を学びたいという方は間違いなく刺激的な環境になるはずです!
取材レポート
社員の働き方は?
経営者と本音で向き合い、現場に“変化”を起こす手応えを
取材を通じて感じたのは、「売って終わり」ではなく、お客さまのためにを第一に考えた「経営の支援」という視点でお客さまと向き合っているということ。
地域密着の接骨・整骨院が抱えるさまざまな経営課題に対し、課題の本質を見抜き、提案・支援を行います。課題に合わせて、自身の想いや考えを反映しながら、さまざまなソリューションを組み合わせたオリジナルの提案ができるため、“経営の伴走者”として深く関われるのが魅力です。
また、1年後にはマネージャー職へのキャリアアップも可能。
「現場を支える人材」から「組織を動かす人材」へ、そんな新しいキャリアを実現できる環境がここにはあります。

やりがい
自身の提案により「スタッフの定着率が上がった」「売り上げが改善した」
など喜びの言葉を直接いただけた時がやりがいを感じられる瞬間。単なる提案ではなくお客さまの未来を一緒に考え、つくっていく感覚が味わえるのも魅力です。
また、リーダーやマネージャー職に就いた後も第一線でお客さまと向き合う「プレイングマネージャー」として活躍が可能。管理職になっても現場を大切にしたいという方には最適のフィールドです。

きびしさ
扱う商材は多岐にわたり、提案内容もお客さまごとに異なる“オーダーメイド”。そのため「これを売ればいい」という明確な答えがなく、それぞれの課題に寄り添い、自身で提案内容を考えなければなりません。
また、関わるのは現場に立つ経営者が中心のため、時間をつくっていただくための調整力や信頼を得るための傾聴力、粘り強さも重要です。
役職を超えたコミュニケーションも盛んで、風通しの良い職場です。
課題に応じた“オーダーメイド提案”が中心。お客さまに寄り添った提案ができるのが魅力です。
土日祝休みで年間休日125日。セレクト勤務制度も活用しながら柔軟に働ける環境です。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web履歴書による選考
一次面接/マネージャー+Web適性テスト
最終面接/担当役員
内定
■応募から内定までは2週間以内、応募から1カ月以内での入社も可能です
■面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください
※日程変更をご希望の場合は、可能な限り前日までにご連絡いただけますと幸いです
※もし当日に体調不良や急用などができた場合は、遠慮なさらずご連絡ください。改めて日程を調整させていただきます
〒541-0047
大阪府大阪市中央区淡路町2-6-6 淡路町パークビル2号館
TEL:06-6232-1800/中途採用担当 宛
会社概要
- 事業概要
■ヘルスケア業界に向けた各種経営ソリューションの提供
・経営コンサルティング
・医療分野におけるソフトウエア、機材・消耗品などの販売
・教育コンサルティング(研修、Webコンサルティングなど)
<子会社>
株式会社FPデザイン
株式会社ヘルスケア・フィット
株式会社ヒゴワン
日本ソフトウエア販売株式会社
株式会社イフミックウェルネス- 所在地
〒541-0047
大阪府大阪市中央区淡路町2-6-6 淡路町パークビル2号館(本社)- 設立
- 2004年 10月1日
- 代表者
- 代表取締役社長 川瀬 紀彦 ※瀬の正式表記は刀に貝
- 従業員数
- 142名(2025年3月31日時点)※連結
- 市場
- グロース市場
- 資本金
- 5億5116万4000円
- 売上高
28億7200万円(2025年3月期実績)
- 平均年齢
- 33歳
- 企業URL
https://ligua.jp/