掲載予定期間:2024/7/29(月)~2024/10/27(日)更新日:2024/7/30(火)

株式会社オーツー

ゲームをつくる総合職/年間休日125日/土日祝休

正社員
転勤なし
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この求人を要約すると

★創業33年/有名ゲームを多数手がける超安定企業!

★セガ・コナミ・任天堂など、大手企業との取引多数!

★年休平均125日/働きやすさバツグンの社風も!

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仕事内容

【ゲーム業界の老舗デベロッパー/総合職】ゲームプランナー/デザイナー★ゲームの『質』にこだわる社風

具体的な仕事内容
★本ページ上部にある『Pick up!』タブ内の「詳細はこちら」ボタンからも、より詳細な仕事内容をチェックいただけます!

当社では現在、コンシューマとモバイル部門の2つの事業部に分けて開発に取り組んでおり、今回は「モバイル部門」の事業拡大に伴う増員募集!
希望・適性を考慮しながら、以下いずれかのポジションでご活躍いただきます。


■□■ゲームプランナー■□■:
当社のゲームプランナーは、大人数で業務分担することで1人に業務負荷がかからず、多くの企画・アイデアを交え、ゲームをよりおもしろくするために、複数人(各プロジェクト10名程度)のプランナーの意見を交えゲームを企画しています。

【具体的には】
◎市場調査
◎企画やアイデアの検討・意見交換
◎仕様書や企画書作成
◎社内各部門との連携・ディレクション
◎機能開発・イベント運用
◎レベルデザイン・難易度調整
◎取引先との調整
など


■□■デザイナー■□■:
当社のデザイナーは、ゲームの世界観・企画のコンセプト・ユーザーのわかりやすさなどへ配慮した直感性などを大切にした『つくりこむこだわり』を大切にし、1つのゲームに必要なデザインを5名程度でデザイナーチームを組み、業務分担しながら進めています。

【手掛けるデザイン】
◎UI・UX
◎告知素材
◎ロゴ
◎背景
◎素材イラスト
など
※使用ソフトは、主にillustratorとPhotoshopです。
※Unity・Unreal engine・SpriteStudio・Live2Dなどのソフトも使用しています。
チーム組織構成
総勢20~30名程度のプロジェクトチームを想定しています。業務を分担することで1人ひとりが自分のクリエイティブとしっかり向き合う事ができる開発環境です♪

★互いに支え合って、ゲームをつくっています★
同じ作品に関わる開発チームは、職種関わらずワンフロアで仕事を進めています。急な対応依頼や相談などは、同じ職種のメンバーはもちろん、他部署のメンバーとも、すぐに意見交換できる開発環境です。

また、「上司や先輩に、不安なことやわからないことを聞くと、みんな作業の手を止めて、顔を見て教えてくれる」そんな社員の声が上がるような、あたたかい社風も当社の自慢です!

対象となる方

【ゲーム業界出身者大歓迎】ゲームプランナー・デザイナー、いずれかのご経験をお持ちの方

■必須条件:下記いずれかの経験をお持ちの方
・ゲーム業界での就業経験
・illustratorあるいはPhotoshopを用いたデザイン経験
・アニメーション制作現場での就業経験

★こんな方も大歓迎!★
・ゲームの企画書や仕様書作成経験をお持ちの方
・アイテム、ステージ等の各種データ作成経験をお持ちの方
・UI/UXデザインスキル
・モバイルゲームの開発、運用経験
・ゲームづくりの『質』にこだわりたい方
・将来リーダーとして活躍したい方
・余裕を持った計画的な開発スケジュールのもとで働きたい方
・働きやすい、居心地の良い職場環境で働きたい方

勤務地

【大阪】【転居を伴う転勤なし】淀屋橋駅から徒歩3分程度★遠方にお住まいの方は引越し補助あり★

【高麗橋スタジオ】
大阪府大阪市中央区高麗橋3-3-11 淀屋橋フレックスタワー3F

\\U・Iターン支援あり!//
関東など遠方にお住まいの方は、引っ越し代を支給します!

※屋内原則禁煙(ビル内1階に喫煙所あり)
  • 高麗橋スタジオ/大阪府大阪市中央区高麗橋3-3-11 淀屋橋フレックスタワー3F[最寄り駅]淀屋橋駅

勤務時間

専門業務型裁量労働制(1日のみなし労働時間8時間・休憩時間60分)

【標準的な勤務例】
10:00~19:00(休憩12:30~13:30)
平均残業時間
月20時間未満 ※基本的には定時に退勤できるようスケジュールを組んでいます。

雇用形態

正社員

※試用期間:6カ月(試用期間中は契約社員での雇用となります)
※試用期間終了後に正社員に登用します。
※そのほか試用期間中に待遇等の変更はありません。

給与

月給25万円~50万円(固定残業代含む)
※経験、能力などを考慮し、当社規定により優遇します。
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず30時間分を、月4万7,500円~月9万4,900円支給
※30時間を超える時間外労働分は追加支給
※専門業務型裁量労働制(1日みなし労働時間8時間)
賞与
年2回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収375万円~750万円 ※経験、スキルに応じ異なります

社員の年収例

【年収例】500万円(32歳/入社1年)
【年収例】750万円(37歳/入社5年)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備
■通勤手当(月25,000円まで支給)
■福利厚生倶楽部加入(リロクラブ)
■オフィスコンビニあり
■フリードリンクあり
■ウォーターサーバーあり
■保養所(会員制リゾートホテル利用費用の一部補助)
■サークル補助金制度(フットサル・野球他)
■セミナー勉強会等の費用負担
■資格取得支援制度
■慶弔見舞金
■お誕生日会
■服装自由
■インフルエンザ予防接種費用の一部補助
■健康診断
■専門ドック費用の一部補助
■ハイパーメディカル保険
└入院(病気、ケガ)
└通院(ケガのみ/通勤、業務中以外のケガにも適用)
└付帯サービス(24時間電話健康相談、メンタルケアカウンセリングサービス、セカンドオピニオンアレンジサービス)
その他
★イベントごとも多い会社です♪★
スタッフ同士でフットサル部や軟式野球部、テーブルゲーム部なども活動中。
新年会では全員参加で、謎解きゲームを企画したり、社員同士仲が良いのが特徴的な会社です♪

休日・休暇

年間休日

125

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■リフレッシュ休暇
■アニバーサリー休暇
■ルーキー研修休暇

オーツーの社風って、どんな感じ?

「上司部下関係なく、友達のような感覚で接してくれる」
「相談するときは作業を止めて、相手の話を聞く文化が根付いている」
「メンバーの意見を、すぐ実現できないか検討してくれる」
社員から、そんな声があがっている社風です!

また、業務範囲や役割に関わらず、互いの意見を聞き合う風土も特徴的!
デザイナーが「こうしたらもっとゲームがおもしろくなるかも」と意見をしてプランナーが仕様変更することも、プランナーが「敵キャラにこういうモチーフを入れたらもっと迫力が出るかも」と意見してデザイナーがデザインに反映させることも、珍しくありません。
『全員で楽しくゲームをつくっていく』そんな社風を大切にしています。

主要取引先

株式会社セガ
株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント
株式会社スクウェア・エニックス
任天堂株式会社
日本マイクロソフト株式会社
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
株式会社バンダイナムコスタジオ
株式会社日本一ソフトウェア
株式会社SNK
株式会社Tozai Games
グリー株式会社
株式会社ディー・エヌ・エー
エヌ・ティ・ティ・ソルマーレ株式会社
株式会社Cygames
株式会社ファンユニット
(順不同、敬省略)

こんな理由で、当社に転職されています!

■前職が業績不振に見舞われ、次は安定した会社へ行きたい
■よりゲームの『質』にこだわれる会社へ行きたい
■一緒に働く人たちとの人間関係に悩んでいる
■多くのユーザーがプレイするゲームを手掛けたい
■有名タイトルのゲーム開発に関わりたい
■自分1人に仕事が集中している、環境を変えたい
■ハイスペックな開発環境のある職場で働きたい
■延々と夜勤が発生するような働き方が嫌だ
■綺麗なオフィスで働きたい
etc…

ゲーム業界出身の転職者からは、ゲームづくりに向き合う環境も、働きやすさも、人間関係も改善されたとの声が多数!あなたも同じような不満をかかえていらっしゃれば、改善される会社かもしれませんよ♪
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社員インタビュー

ゲームプランナー(20名体制の開発チームのメインプランナー)
上司

Oさん

ゲームプランナー(20名体制の開発チームのメインプランナー)

オーツーは、たとえデザイナーやエンジニアであっても、良い意見はどんどんと取り入れようという方針でゲームのおもしろさに磨きをかけています。『全員が企画者・発案者』そんな風通しの良さが特徴的な社風です。

ゲームプランナー(20名体制の開発チームのメインプランナー)
上司

Oさん

ゲームプランナー(20名体制の開発チームのメインプランナー)

プランナーは業務範囲の広い仕事ですが、大勢で業務分担しつつ、多くのアイデアを活かして1つのゲームをつくっていくオーツーの体制は、働きやすさの面でも質の高いゲームをつくる面でも、良い環境だと感じています

デザイナー(UI・ロゴ・イラスト・バナーを担当)
同僚

Nさん

デザイナー(UI・ロゴ・イラスト・バナーを担当)

イベントに合わせた世界観やモチーフを取り入れたロゴデザインがSNSで好評なときは嬉しいです。1日中1つのデザインを考えたり『質』を重視できるデザイン環境が、そんなやりがいにもつながっています

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取材レポート

人や職場の雰囲気は?

全員が平等に、名作の生みの親になれるチャンスがある。

例えば、ゲームの企画を考えるときは、
1)メインプランナーからテーマ・目的・アイデアを募集
2)1週間後の会議までにプランナーが資料を作成
3)全員の企画・アイデアを持ち寄って半日以上かけてミーティング
といった流れで『新人・ベテラン問わず平等に意見ができ、客観的に見て良い案を決める体制』を敷いているのだとか。

それが、平等に成果が見える場や、他人のアイデアを知れるプランナーの成長にもつながり、中には入社2年後にメインプランナーを任された人もいるという。

社風はもちろん、誰もがゲーム企画のキーパーソンとなれる体制が『ゲームを楽しく』つくれる環境につながっているのかもしれない。

やりがい

やりがい

セガ・コナミ・任天堂等、多くの有名パブリッシャー企業との取引が多数あるからこそ、有名なシリーズのタイトル・世間の注目を集める話題作に関われるチャンスも豊富にあります。

自分の手がけたゲームが多くの好評を呼び、SNSでユーザーさんの嬉しい声が上がっているのを見たときや、実装後に自分でつくったゲームをしたときの感動はひとしお。

きびしさ

きびしさ

「みんなでゲームをつくる」という考えのもと、プランナーやデザイナー、エンジニア、取引先等との連携・すり合わせの時間を、非常に大事にしている会社です。
目の前の業務に1人よがりにならず協調性を大切にしながらも、ゲームの質にこだわりぬいていく考え方が重要です。

わからないことがあれば、自分の作業の手を止めて相談に乗ってくれるような上司・先輩ばかりです♪

開発チームは職種問わず多くのスタッフがワンフロアに集結!部署をまたいですぐに相談し合える環境です♪

『ぷよぷよ!!クエスト』など有名タイトルも多数手がけています。共に後世に残るゲームをつくりましょう!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 応募

  • 面接(2回予定。筆記試験あり)

  • 入社

★「dodaを見た」とお伝えいただければ、直接お問合せいただいても大丈夫です!

★緊張なさらず、来てくださいね★
「自分のような経験・人柄を受け入れてくれる会社なのか」、「今の会社での不満なんか言わない方が良いんじゃないか」応募前や面接前はそんな不安もあるかと思います。
ただ、当社ではコンプレックスも1つの個性ですし、不満への価値観は人それぞれだと考えています。
あなたが満足して長く働いていただけるかを話し合えたらと考えていますので、面接では、本音ベースの話ができたらと考えています。
連絡先
【本社】
〒550-0002
大阪府大阪市西区江戸堀1-25-13
TEL/06-6448-8102
採用担当宛

会社概要

事業概要

■コンシューマゲーム企画・開発
■モバイルゲーム企画・開発
■シナリオ制作
■WEBサイト企画・デザイン・制作

所在地

〒550-0002
大阪府大阪市西区江戸堀1-25-13

設立
1991年
代表者
代表取締役社長 宇野 高弘
従業員数
157名 ※2024年4月現在
資本金
1000万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

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求人コード 3010617021

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