更新日 : 2024/7/29(月)

掲載予定期間:2024/7/29(月)~2024/9/29(日)

株式会社シンシア 経理職/業種未経験歓迎/年休130日以上/月給30万円以上

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • ◎経理スキルの高度化でさらにスキルアップ!!
  • ◎働き方/年休131日・月給30万円以上・高定着率
  • ◎設立55年の安定企業/持続可能な社会へ幅広く貢献

あなたの「得意」を、経理として発揮できる場所
チームワークを大切にできる環境で長期キャリアを形成

この求人のポイント!
■勤続20年以上の社員が揃う高定着率の部署
■設立55年の歴史を持つ安定企業
■年休131日/土日祝休/月給30万円~
■業種未経験OK/専門性を磨ける環境
■男性の育休取得も推進中◎

当社は資源循環やリサイクル、環境整備やコンサルティング等、幅広い事業の連携により持続可能な循環型社会の確立の一助となるべく取り組んでいる企業です。

今回はさらなる事業成長を遂げるプロセスにある当社で、経理・財務部の増員募集を行います。実は、勤続年数20年を超える社員が揃っている経理・財務部では久しぶりの募集。この高い定着率が、何よりも将来のキャリア形成を見据えて安心感を持って働けることを示しています。

「専門性を高めて経理キャリアを形成したい」
「将来的には管理職ポジションにも挑戦したい」
「IFRS、J-SOX、連結決算等、企業会計業務の“これから”を担当したい」
そんなあなたこそ当社で活躍できる環境が整っています。

★「ルーティンワークを淡々と」ではなく幅広い経理業務にチャレンジOK
★一人ひとりの得意分野を活かせる業務をお任せ
★少数精鋭だからこそチームでの連携も抜群

株式会社シンシア 経理職/業種未経験歓迎/年休130日以上/月給30万円以上

募集要項

仕事内容

《業種未経験OK》◎設立55年の安定企業◎ 経理業務全般について適性を考慮の上、担当を決定します。

具体的な仕事内容

配属先となる「経理・財務部」にて、経験・スキルを考慮の上、担当業務を決定し、経理業務をお任せしていきます。

━━━━━━━━
具体的な業務内容
━━━━━━━━
□入出金業務
□決算業務(月次・四半期・年次)
□経費精算業務
□資金管理業務
□固定資産管理業務
□予算編成/管理業務
□会計士監査/内部監査対応
□税務申告/納付業務
□社内経理課題解決

★会計システムは「SMILE V」を使用しています
★社内の計画部門等の関係者だけではなく、監査法人や税理士等の社外の専門家と交流する機会も多いため、経理知識のブラッシュアップがしやすい環境です

━━━━━━
入社後の流れ
━━━━━━
<STEP1>OJT研修を受講
入社後は、社内で実施する研修の受講からスタート。当社の経営理念や事業内容への理解を深めていただきます。

<STEP2>入出金業務からスタート
研修後は、経理・財務部で実務経験を重ねながら業務スキルを習得。まずは入出金業務からお任せします。オフィスはワンフロアのため、先輩に聞きやすい環境があることも安心です。

<STEP3>幅広い経理業務に挑戦
ベースとなる経理スキルを習得し、一人で業務を担当できるようになると、新たな分野や知識習得にも挑戦が可能。一例では、管理会計や国際会計基準(IFRS)、連結会計などに関わり、専門性を高めながらスキルアップできることも魅力!

☆将来的には、管理職のポジションを目指しながら様々な経験を積み、スキルを磨いて成長できる環境があります

チーム組織構成

◇経理・財務部には現在4名が在籍
◇幅広い経理業務をチーム内で分担し、一人ひとりの強みを活かした業務をバランスよく担当しています
◇先輩社員の前職:銀行員、事務職など
◇中途入社から経理のプロフェッショナルとして活躍している先輩社員が多数!

定着率
★100%(1年以内) 経理・財務部の平均勤続年数は20年!
対象となる方

【業種・実務経験不問◎】幅広い経理スキルを身に付けて成長したい方 ★第二新卒歓迎★学歴不問★

【必須条件】
※下記いずれかの経験・資格をお持ちの方
[1] 経理経験をお持ちの方(業種不問)
[2] 簿記2級以上の資格をお持ちの方(実務経験不問)

<歓迎条件>
◎経理実務経験を3年以上お持ちの方

\こんな方をお待ちしています/
・スキルを高めながら幅広い業務に挑戦したい方
・チームの協調性を大切にできる方
・柔軟性のある思考や対応ができる方

勤務地

★転勤なし★駅チカ
【本社】東京都品川区南大井6-26-3 大森ベルポートD館6F
<アクセス>
・「大森駅」より徒歩5分
・「大森海岸駅」より徒歩5分

※受動喫煙対策:あり

勤務地一覧

  • 本社/東京都品川区南大井6-26-3 大森ベルポートD館6F   [最寄り駅]大森駅(東京都) より徒歩5分
勤務時間

9:00~17:30(所定労働時間7時間30分 休憩60分)

◎働く社員のことを第一に考える社風がある当社では、無理強いは一切なし
◎天候などの関係で公共交通機関がストップしそうな場合には、帰宅手段がなくなる前に退勤を促しています

平均残業時間
月10時間程度
雇用形態
正社員
※試用期間4カ月あり(給与や待遇等に変更はありません)
給与

月給30万4000円(固定残業代含む)

※スキル・経験・能力を考慮して決定します
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月36時間分を、月7万円支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給
※休日出勤手当は固定残業代には含まれず、実績に応じて支給

賞与
年2回(3月・9月)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収400万円以上

社員の年収例

年収540万円(入社6年目/30歳/月給36万円)

年収490万円(入社4年目/26歳/月給33万円)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給
■個人型確定拠出年金制度
※退職金制度はありません
■各種研修制度(入社後研修、オリエンテーションなど)
■資格取得支援制度
・資格受験料は会社負担!
・取得後に資格によって、一時金や資格手当の支給あり(例/日商簿記2級:月3000円)

休日・休暇
年間休日

131日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(6日間)※年度により変動あり

■GW休暇
(10日間)※年度により変動あり

■夏季休暇
(5日間)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(※取得実績あり)

■育児休暇
(※取得実績あり)★男性社員の取得も推進しています

■介護休暇

■時間有給休暇(1分単位で有給取得できます)
■5日以上の連続休暇取得OK

社員インタビュー

同僚 Q.将来的にはどんなキャリアを形成できますか?
年功序列ではなく実力を正当に評価する環境があるため、力の発揮の仕方次第では将来的に管理職を目指すことも可能。経理・財務部では勤続20年の経歴を誇る社員が長期キャリアを形成し活躍している実績があります。
同僚 (つづき)
自分を磨き、社内・社外の関係者と力を合わせてこれからの経理・財務部で新たな仲間を迎えて共に歩みたいです。当社では、性別を問わず育休取得を推進しているため、ライフスタイルに応じた柔軟な働き方も魅力です。

取材レポート

社員の働き方は?

一人ひとりの「強み」を発揮し、協力しあえる働き方。

今回は、同社で活躍中のお二人へインタビューを実施。実際の経理・財務部の雰囲気や魅力についてお伺いしました。

Oさん『一人ひとりの得意分野を活かし、苦手分野をサポートし合える。そんな特長が経理・財務部にはあります。一例では、部署内で一番の専門知識を持つ人や、PCスキルが優れた人、社交性を活かして関係性を構築する人など、個々が持つ強みを発揮しながら相互に連携を取り合える環境が魅力です』

Sさん『最近では、当社がレナタスグループの一員になったこともあり、社外の専門家と交流する機会も増えました。事務処理だけではなく、様々な方とコミュニケーションが図れることもこの仕事の特長です』

社員同士の協調性を大切にできる環境で、個々の得意分野を活かせる働き方が叶えられます。

やりがい
■新しい知識の習得
レナタスグループの一員として成長を続ける当社では、連結会計や国際会計基準(IFRS)など、経理業務に関する幅広い専門知識を身に付けることが可能。スキルを習得する難しさはありますが、それ以上に新たな知識をインプットしていく楽しさを感じられます。
■月次決算の対応
チームで業務の連携を取り合い、毎月の締め作業を滞りなく終えられた際に得られる達成感も、醍醐味の一つです。
きびしさ
■正確な数字の管理
会社経営と密接に関わる数字を管理する業務のため、常に「ミスなく正確である」ことが求められます。大きな責任感を伴うため、入社後は緊張感を感じるかもしれませんが、先輩社員からの丁寧なフォローがあるため、着実にスキルを習得することが可能。
経理職のプロを目指しながら、幅広い業務に挑戦したいと考えている方にとっては、自己成長が叶えられる環境と言えるでしょう。
  • 休憩中には楽しく談笑してリラックス。オンオフのメリハリをつけながら働ける環境があります。

  • 入社後、業務に慣れるまでは先輩社員がサポート。オフィスはワンフロアのため相談しやすいことも特長です。

  • 木目調を基調とした綺麗なフリースペースも魅力。社員同士のコミュニケーションが図れる空間です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による選考
  • 面接(1回)
  • WEB筆記試験
  • 内定

※応募から内定までは3週間程度を予定しています。
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。

連絡先

【株式会社シンシア】
〒140-0013
東京都品川区南大井6-26-3 大森ベルポートD館6F
TEL/03-3764-5396(採用担当宛)

会社概要

事業概要 ■R・C=資源循環事業
■リサイクル事業
■環境整備/ビルメンテナンス事業
■コンサルティング事業
所在地 〒140-0013
東京都品川区南大井6-26-3 大森ベルポートD館6F
設立 1969年 2月
代表者 代表取締役社長 増田 洋介
従業員数 770名 (2024年2月末現在)
資本金 3億円(2024年3月末現在)
企業URL https://www.sincerehq.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010641340


詳しい条件で求人を探す

株式会社シンシア

経理職/業種未経験歓迎/年休130日以上/月給30万円以上

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる