株式会社ピーアンドエム
アパレル企業の管理本部/IT事務(データ入力・帳票作成など)
この求人を要約すると…
【やりがい】経験を活かして会社を支える
【評価・キャリア】自身のスキル・キャリアを深める
【働きやすさ】残業月平均10時間
Excelスキルを活かして事業を支える
未経験からでも活躍できるIT事務のお仕事!
Excelが得意な方歓迎!
システムグループにおけるデータ入力や資料作成などを行うIT事務の募集です。
システム領域未経験でもIT事務としてチャレンジしたい方も大歓迎!
”今までの経験を事業に還元したい・促進させたい・支えたい”
”ちょっとしたアイデアや工夫で、仲間を笑顔にしたい”
そんな想いをお持ちの方と、ぜひ一緒に働きたいと思っています。
「こうすれば見やすい資料になるな」
「ここを変えたら効率が上がるな」
日々の仕事でワクワクする気持ちを大切にし、取り組んでいます。
◆ ◆ ◆
archives(アルシーヴ)をメインに6つのレディースアパレルブランドを運営するアパレル事業と、寝具を中心にルームファッションを提供するリビング事業を展開する当社。
まずは帳票作成やデータ入力が主な業務となり、わからないことはチームでサポートいたします。
IT事務未経験の方でも大歓迎。ともに成長していきましょう。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
データ入力・資料作成など社内データに携わる業務/社内システム推進業務
【入社後】
まずは、社内システムに慣れていただくために、簡単なデータ入出力をお願いします。
業務全体の流れが分かるまで1~2カ月を想定しています。
【将来は…】
運用サポート領域のプロとしてご活躍いただける環境です。
事業収益性にも深くかかわることから、キャリアプランに応じ
キャリアを深めることも高めることも可能です。
【具体的な業務】
■システム運用
仕入伝票の確認、仕入データと売上データの入力を行います。
■分析資料作成
社内データから分析資料を作成し、日次、月次、不定期で配信。
販売管理システムより売上明細等を出力・フォーマットで加工して作成します。
■社内サポート業務
社内や店舗からの問い合わせに対応します。
パソコンや基幹システムの操作などが主な内容となります。
難しい内容はグループメンバーと一緒に対応します。
上司や同僚が丁寧にサポートを行っていきますのでご安心ください。
対象となる方
<未経験歓迎>Excelでデータを加工し資料作成できる方/コツコツと業務を進められる方
■短大・専門卒以上
■Excelで簡単な関数が使える方
■コミュニケーションがスムーズに取れる方
\こんなスキル・経験を活かせます/
■一般事務や営業事務でデータ集計など経験
\こんな方は歓迎します/
■目の前のことをコツコツと進めていける
■改善など工夫しながら仕事をしたい
■落ち着いて丁寧に仕事がしたい
■スキルを活かしてキャリアアップを目指している方
勤務地
本社/東京都中央区日本橋浜町1-1-12 プラザANSビル4F
<アクセス>
浜町駅(A1出口 徒歩2分)
東日本橋駅(B1出口 徒歩4分)
人形町駅(A4出口 徒歩6分)
馬喰町駅(A3出口 徒歩8分)
水天宮前駅(7番出口 徒歩15分)
※受動喫煙対策:屋内全面禁煙
- 東京都中央区日本橋浜町1-1-12 プラザANSビル4F[最寄り駅]浜町駅 徒歩2分
勤務時間
<シフト例>
■8:00~17:00
■9:00~18:00
■10:00~19:00
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月(期間中の条件に変動はありません)給与
※スキル・経験・能力等を考慮して決定します
■配偶者手当
■子ども手当
年収350万円~420万円 ※業績により変動あり
年収350万円/入社4年目(月給25万円+賞与)
年収500万円/グループマネージャー(月給36万円+賞与)
待遇・福利厚生
■昇格査定(毎年3月)
■交通費支給(月5万円まで)
■各種スキルアップ研修
■退職金制度あり(満5年以上対象)
■スタッフ割引制度あり(50%OFF)
■契約保養所利用可
■服装自由(カジュアル可)
■副業可
■共済会加入
(メーカー研修など外部研修の受講費用を会社が負担します!)
■レクリエーション活動
休日・休暇
111日
■週休二日制
(月8~10日) 土日もシフトで休むことが可能です!
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇
■特別休暇
■リフレッシュ連続休暇(4日)
■バースデー休暇(1日)
【えるぼし認定を取得しています!】
女性の活躍・働きやすさを推進している優良企業として、厚生労働省よりえるぼし認定を受けました。男女問わず、さまざまなライフイベント時も安心して働ける環境整備に注力しています。
社員インタビュー
人事担当者
残業がほとんど発生せず、しっかりと休暇を取ることができます。そのため、仕事とプライベートのバランスを保ちやすい環境が整っています。また、定年まで勤続する社員も多く、定着率の高い職場です。
人事担当者(続き)
来期には評価制度を刷新。評価も明確化され、目の前のことをコツコツ進める姿勢も誠実に評価し還元していきます。
人事担当者(続き)
社内は、オフィスではBGMが常に流れていて、木目調のオシャレな内装で落ち着いて仕事ができます。オープンな社風で、気軽に相談できる雰囲気です。
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
売上高60億円を達成。成長を続ける当社を支えている職場です。
レディースファッション店舗を40店以上と、限定ブランドを展開する自社EC、ZOZOTOWNなど、数多く展開中の同社。
その全ての働くスタッフを支える本社部門として、システムグループがあります。帳票作成やデータ整合性管理等は事業・店舗経営において欠かせない業務となります。
現在、3名で支えておられる同グループも、長く貢献した1名が定年退職を迎えるそうです。今回は、そのために新しい人材を育てようと採用を行うとのこと。未経験からじっくりと育てていく環境を整えておられます。
働きやすい環境づくりにも注力されている同社であれば、ワークライフバランスを両立できそうだと感じました。
やりがい
会社のあらゆるデータを扱うため、数字の動きが見られる面白さがあるでしょう。とは言え、最初から大きな責任を負うというようなことはなく、成長に合わせて業務の幅を広げていくことが可能です。出来ることからコツコツと。そんな仕事スタイルが向いている方にはピッタリだと感じました。
無理なく成長できる環境は、じっくりとキャリアを積んでいける魅力があります。
きびしさ
店舗や各部署からの問い合わせが発生するため、簡単で分かりやすく説明するスキルが求められます。コミュニケーション能力を磨き、効果的な情報伝達ができるよう努力が必要でしょう。
また、幅広い業務に携わるため、柔軟な対応を好まない方には厳しい職場と言えます。
社員がイキイキと活躍できるように、働きやすい環境づくりにも力を入れています
システムグループの仕事は、店舗で働くスタッフを支えることにも繋がっています
アパレル事業を開始し52年、「日常に笑顔を!未来にワクワクを!」届ける存在になることを目指しています
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Webエントリーによる書類選考
1次面接
2次面接(役員面接)
内定
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
〒103-0007
東京都中央区日本橋浜町1-1-12 プラザANSビル4F
TEL:03-3861-3786 管理本部 人事総務部・人事グループまで
会社概要
- 事業概要
■レディースアパレルショップ・ECサイトの運営
(archives、DOUX ARCHIVES、Cheek、epimi epimmy、feepur、amerge.)
■輸入寝具ショップ・ECサイトの運営
(MAAM)- 所在地
〒103-0007
東京都中央区日本橋浜町1-1-12 プラザANSビル4F- 設立
- 1990年 3月1日
- 代表者
- 代表取締役社長 泰道 真也
- 従業員数
- 201名(2024年2月末時点)
- 資本金
- 5000万円
- 売上高
60億円(2023年度実績)