更新日 : 2024/7/18(木)

掲載予定期間:2024/7/18(木)~2024/10/16(水)

株式会社ネオキャリア サポート事務/8割が未経験/残業ほぼなし/年休120日以上

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • あなたのスキルに合わせた『フルカスタマイズ研修』
  • 働きやすさバツグン!残業なし・年休120日以上
  • 東京都から「家庭と仕事の両立支援推進企業」に認定!

募集要項

仕事内容

【チームを支える事務職】データ入力・資料作成・お客様対応や社員のサポート業務などをお任せします!

具体的な仕事内容

\あなたの事務デビューをサポート!/
「オフィスワークははじめて」という方もご安心ください!
入社後はあなたのスキルに合わせた「フルカスタマイズ研修」でサポートします!

【どんなお仕事?】
■電話・メールを使ったお客様対応
■データ入力
■書類作成
■社員のサポート業務 など

最初はできる業務から始めていただくので、未経験の方も安心◎
少しずつスキルを身につけて、できることを増やしていきましょう!



\POINT/
★あなた専用のスキル研修をご用意!
……………………………………………
入社後の研修は一人ひとりのスキルや経験に合わせて内容をカスタマイズ。
研修はPCの基本操作やタイピング練習などからスタートします!
資料作成やExcel関数なども徐々に学び、最終的には上級スキルが習得できます!

4名の講師による対面研修のため、分からないことがあってもいつでも気軽に相談できる環境です◎

★配属後のサポート体制も安心♪
………………………………………
手厚い研修はもちろん、仕事がスタートした後もしっかりサポートします!
定期面談、電話、チャットなどのツールを使って、相談内容は何でもOK
末永くサポートしますので困ったことがあれば、いつでも頼ってくださいね!

<先輩社員の担当業務>
★大手コンサル会社の「一般事務」
★不動産会社の「営業サポート」
★旅行会社の「経理事務」
★IT企業の「採用アシスタント」
★化粧品会社の「サポート業務」など
※担当業務は入社後に確定します

※職種限定募集
※希望があれば、SV、営業や人材コーディネーターなどへのキャリアチェンジも可能です!

チーム組織構成

★未経験入社80%以上!
多くの先輩が全くの未経験で入社しています!
アパレル店員や飲食店スタッフ、保育士や介護士、スポーツジムのインストラクターなど前職もさまざま。
PC操作もままならない状態から、今では「ExcelのVLOOKUP関数を使えるようになった」なんて人も!

☆女性管理職登用実績あり

男女比
男女比3:7
年齢構成
平均年齢:27.9歳
対象となる方

【学歴・経験は一切不問】未経験からオフィスワークに挑戦したい方を歓迎します!

「オフィスワークをしてみたい」
「スキルをゼロから身につけたい」

\そんなあなたからのご応募をお待ちしています!/

★学歴不問
★経験不問・未経験歓迎
★ブランクOK
★第二新卒・社会人未経験も歓迎

【1つでも心当たりがあれば、ぜひエントリーください!】

□初めてだけど、オフィスワークに挑戦したい
□今後も活かせるスキルを学びたい
□手に職をつけて長く活躍したい
□コミュニケーション力を活かしたい
□誰かをサポートする仕事がしたい
□固定休みで、残業が少ない会社で働きたい
□ワークライフバランスを整えたい
□ライフイベントも大切にしながら長く働ける仕事がしたい

選考のポイント

<人柄重視の採用です!>
経験やスキルは後から自然と付いてくるもの。そのため、まず面接ではあなた自身について教えてください!「面談」のようなフランクな雰囲気で相互理解を深めていきましょう!

勤務地

【首都圏・または札幌エリア/転勤なし・UIターン歓迎】
★エリア採用のため、転居を伴う転勤は一切ございません!
★居住地とご希望を考慮し、いずれかのプロジェクト先へ配属します。
★ほとんどのプロジェクト先は最寄駅から徒歩5分以内の場所にあります。

<募集エリア>
■東京都内や近辺エリア(埼玉・千葉・神奈川)
■札幌市内

(東京都内の配属先例)
・新宿区 :西新宿駅、神楽坂駅、飯田橋駅、四ツ谷駅
・渋谷区 :渋谷駅
・千代田区:東京駅、有楽町駅、永田町駅
・中央区 :勝どき駅、茅場町駅、日本橋駅、八丁堀駅
・港区  :六本木一丁目駅、青山一丁目駅、浜松町駅
・台東区 :秋葉原駅
・文京区 :江戸川橋駅
・品川区 :大崎駅、五反田駅
※上記は一例であり、配属先は入社後に確定いたします。

※受動喫煙対策:屋内全面禁煙(配属先によって異なる場合あり)

勤務地一覧

  • 新宿本社/東京都新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル2階
  • 札幌支店/北海道札幌市中央区北3条西3丁目1番地4 札幌北三条ビル6F   [最寄り駅]さっぽろ駅
勤務時間

9:00~18:00または9:30~18:30
※実働8時間、休憩60分は固定です。
※始業時間はプロジェクトによって変動する可能性があります。

★ほとんどの方が定時退社されています★
原則は定時退社。残業はあっても平均月1~5時間と非常に少なめ。
退勤後は推し活をしたり、アニメやゲームを楽しんだり、友人と飲みに行ったり、家族やペットとゆっくり過ごしたり…ワークライフバランスが叶います!

平均残業時間
月10時間以下 ※原則定時退社
雇用形態
正社員
※試用期間あり(3カ月)
 期間中の雇用形態、給与、福利厚生に変更はありません。
※前職の雇用形態は問いません。
給与

★初年度から年収300万円も可能!昇給あり!
★東京/月収例:25万円(諸手当含む/入社1年目)

<首都圏>
月給23.2万円~27.0万円+各種手当
※みなし残業代20時間分(3.1万円~3.6万円)を含む

<札幌>
月給19.5万円+各種手当
※みなし残業代20時間分(2.6万円)を含む

★別途交通費の支給あり(月額上限5万円まで)
★給与査定年2回あり
★みなし残業代は、時間外労働の有無に関わらず20時間分を支給。
 上記を超える時間外労働分は追加で支給いたします。

昇給
年2回
入社時の想定年収

年収280万円~330万円(首都圏エリア)

年収230万円~(札幌エリア)

待遇・福利厚生
各種制度

■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■企業型確定拠出年金
■退職金制度あり(規定あり)
■財形貯蓄制度
■持株会(持株会奨励金制度あり)
■地域社会貢献Day(取得上限あり)
・ボランティア活動日に有給の特別休暇を付与
■副業可(規定あり)
■オフィスカジュアル(配属先による)
■髪色自由・ネイルOK(派手すぎない程度/配属先による)
■勤続年数に応じた報奨金制度
※勤続5年で50万円、勤続10年で100万円を支給(+10日間の連続休暇)
■Family Care Working制度
・育児サポート手当(月額上限5万円)
・企業主導型ベビーシッター割引券(上限あり)
・時短勤務制度(実績あり)など

その他

【その他・行事】
■各種スポーツサークル(フットサル/野球/ゴルフ/バスケット ほか)
■定例会

◎入社後研修(対面形式)と導入研修(OJT研修)を含めてリモートワーク・在宅勤務はなし
※諸事情によりご希望される場合にはお気軽にご相談ください!

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)※プロジェクト先により変動可能性あり

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇
(3日間)

■年末年始休暇(昨年度実績:6日間)
■年次有給休暇(法定通りの日数付与)
■特別休暇
■慶弔休暇
■介護休暇
■産前産後休暇 ※取得率100%
■育児休暇 ※取得率100%・復職実績多数
■チャイルドプラン休職/休暇(不妊治療支援制度)
■成長を見逃さないDay
→入学式や卒業式など子どものイベント参加のための特別休暇を取得可能
■地域社会貢献Day(取得上限あり)
→ボランティア活動日に有給の特別休暇を付与

☆5連休以上も取得可能

★未経験でも安心な研修制度

完全未経験でもご安心ください!約70項目ある研修カリキュラムから、あなたの経験やスキルに合わせてフルカスタマイズした研修をご用意します。4名の研修担当がひとつずつ丁寧にレクチャーしてくれますよ♪

研修内容の例:
・ビジネスメールや電話応対
・PC基本操作やタイピング練習
・資料作成(WordやPowerPoint)
・データ集計や関数(Excel)
・タスク管理やPDCAサイクル研修
・自己理解ワークやキャリア面談  など

★仕事と家庭の両立

当社では、基本的な産育休や時短勤務制度の他、仕事と家庭の両立をサポートする『Family Care Working制度』やお子さまの学校行事などに合わせて取得できる『成長を見逃さないDay』などをご用意!

キャリア形成を応援するだけでなく、ライフイベントのサポートや、社員のご家族を含めて大切にしたい。そんな想いから、仕事と家庭の両立を支えるたくさんの制度が誕生。

東京都から「家庭と仕事の両立支援推進企業」にも認定されました!

結婚・出産などのライフイベントを経ても、安心して働き続けることができる。そんな環境があるからこそ、サポート事務としてご入社いただいた方の定着率も高めです!

★受賞歴多数!

上記の取り組みから、さまざまな賞を受賞しています!

★東京都『家庭と仕事の両立支援推進企業』
東京都から、育児・介護などの家庭と仕事の両立に積極的に取り組む企業として認定されています!

★第五回『WOMAN’s VALUE AWAR』優秀賞
女性活躍を推進している企業を賞するアワードを2回連続で受賞しました!

社員インタビュー

同僚 Fさん サポート事務:1年目
自分のためだけに研修内容をカスタマイズしてくれる入社研修が最大の魅力!面接でお会いした社員はみんな優しく、研修では一つひとつ丁寧に教えてくれるので、とっても安心です!
同僚 Oさん サポート事務:2年目
アパレル店員から事務職に挑戦!PC操作はあまり経験がなかったので、タイピング練習と基本操作から始めました。今ではExcelで関数を使ってデータ集計をすることができるようになりました!
上司 Yさん 研修担当
研修は経験・スキルに合わせてフルカスタマイズ!PCスキルに自信がないという方であっても安心してスタートしていただけます。分からないこと・不安なことは気軽にご相談ください。一緒に頑張りましょう!

取材レポート

社員の働き方は?

入社後も続く手厚いサポートが、あなたの新しいキャリアを後押し

人手不足に悩むプロジェクトや困っているメンバーを、事務業務を通してサポートするのが『事務サポート』の仕事。

「ある程度のPCスキルが必要なのかな……」と不安に思われるかもしれませんが、今活躍している先輩の中にはタイピングが苦手だったという先輩も!

完全未経験であっても成長し、しっかりと活躍できる理由の1つが、一人ひとりに合わせてカスタマイズされた研修。業務に必要なスキルだけでなく、リクエストをすれば興味のあるスキルも学ぶことができるそう!

また、手厚いサポート体制が入社後だけでなく配属後も続くことも特長。新しいキャリアを安心してスタートできる。そんな環境が整っています。

現在活躍中の先輩もネイリストやアパレル販売員など未経験から入社したメンバーばかりです!

やりがい
研修や配属後の手厚いサポート体制が同社の強み。PCスキルに自信がなかった人ほど「PCでこんなことができるようになった」「こんなスキルが身についた」と自身の成長や達成感を得られる機会も多いそう。

また、研修で学んだスキルを活かせば、他の社員から「サポートしてくれてありがとう」「とても助かったよ!」と言ってもらえることも!チームの縁の下の力持ちとして活躍し周囲から感謝されるやりがいを感じられます。
きびしさ
入社後の研修は、ネオキャリアのメンバーと一緒に行いますが、そのあとは各プロジェクトに配属となります。ネオキャリアのメンバーだけでなく、配属先の他のメンバーもいます。そのためプロジェクトの雰囲気に慣れたり、他のメンバーとも関係性を築く必要があります。

もちろん専任のフォロー担当が業務から人間関係のことまで、しっかりサポート!頼れる存在がいるため、安心して新たな環境に挑戦することができますよ◎
  • 勤務中にわからないことや不安なことがあっても、サポート担当がしっかりフォローするので安心です。

  • 先輩社員の約80%が未経験入社。平均年齢は27.9歳で和気あいあいとした雰囲気です!

  • 経験・スキルに合わせて研修をカスタマイズ!全くの未経験からでも安心してスタートできます!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考
  • 面接1回
  • 内定
  • ※入社まで最短1カ月!

\まずは面接でお話しましょう!/
★オンライン面接実施中!お手持ちのPCやスマートフォンから接続ください!

【面接について】人柄重視の採用です
”面談”のようなフランクな雰囲気で行います。詳しくご説明しますので、ご不明点などございましたら遠慮なくご質問ください!

【面接官について】
研修担当、もしくは事業部長(スケジュールによって変動)
 ・研修担当:20~30代の女性。入社研修とその後のサポートを担当します。
 ・事業部長:30代の男性。固い話ではなく、ざっくばらんにお話いただけます!

連絡先

■ご応募から内定までは2週間程度を予定
■1カ月以内での入社も可能!
■平日18時以降の面接にも対応。在職中の方もお気軽にご応募ください!

【株式会社ネオキャリア】
東京都新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル 4階
電話:03-5908-8314/採用部直通
メール:mid_technical@neo-career.co.jp
※電話でご連絡いただく際は「サポート業務職の募集を見た」とお伝えいただくとスムーズです!

会社概要

事業概要 ★人と本気で向き合い、未来を切り拓き、より良い社会の創造を目指します。
<人材>
■採用コンサルティング
■新卒・中途採用紹介
■一般派遣・エンジニア派遣など

<ヘルスケア>
■保育士人材紹介・特化型メディア
■介護士派遣・特化型メディアなど

<海外>
■人材紹介
■人材メディアなど

【許可番号】
一般労働者派遣許可 派13-070366
有料職業紹介事業許可 13-ユ-070309
所在地 〒160-0023
東京都新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル2F
設立 2000年 11月
代表者 代表取締役社長 西澤 亮一
従業員数 3887名(2024年2月29日時点)
資本金 1億円
売上高 【連結】
508億円(2024年2月期実績)
平均年齢 31歳  
企業URL https://www.neo-career.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010642437

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サポート事務/8割が未経験/残業ほぼなし/年休120日以上

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