更新日 : 2024/7/22(月)

掲載予定期間:2024/7/22(月)~2024/10/20(日)

コディカル株式会社(桜十字グループ) 総務・経理(経験者募集/年休120日/残業月10h程度)

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • ■新体制を構築!組織を作っていくところに携われる
  • ■経験者募集!あなたの経験・スキルを活かして活躍
  • ■医療・福祉事業を展開する桜十字グループの安定基盤

新体制でスタートするバックオフィス部門!
経験を活かし、組織をイチから作っていく面白さ

医療・介護・保育に特化した人材派遣・職業紹介事業を手掛ける当社。
現在、各地域の担当者、本部長が担っていた総務・経理・人事等のバックオフィス業務を事務所の移転(9月)を機に本部に集約し新体制を構築することになりました。
そのため、今回は各部門(総務・経理)の業務を引き継ぎ、更に強化し即戦力として活躍いただける方を募集いたします。

ご入社いただいた方にはイチから組織を作っていくことに携わっていただくことが可能。
「もっとこういう風にしたらいいのではないか?」「こんなシステムを導入するのはどうか?」など、あなたのアイデアを活かしながら当社の成長に貢献していただきたいと考えています。

組織を作っていくところに携われるのは、今このタイミングだからこそ。
ぜひ、これまでのあなたの知識や経験を活かし、当社のバックオフィス部門の未来を新しく切り拓いていきませんか?

\安定性も◎/
☆今後も必要とされ続ける医療・福祉業界
☆桜十字グループの安定基盤
☆今年2拠点新設!今後も拡大予定
☆堅調な成長を続け、業績右肩上がり

コディカル株式会社(桜十字グループ) 総務・経理(経験者募集/年休120日/残業月10h程度)

募集要項

仕事内容

【新体制を整えていけるポジションです!】総務または経理としてご活躍いただきます。

具体的な仕事内容

=====
 総務
=====
今回新しくできたポジションなので、現段階では仕事内容は具体的に決まっておらず、都度発生するあらゆる業務に携わっていただきたいと考えています。
会社全体をバックオフィスとしてサポートする重要なポジションです。

<業務の一例>
■各種書類作成
■備品管理
■車両管理
■PC・社用携帯の管理・セッティング
■法務関連 など

=====
 経理
=====
一連の経理業務をご担当いただきます。
会計システムへの入力や決算業務などは提携している税理士さんへお任せしており、税理士さんとのやり取りもお任せいたします。
これまで培ってきたあなたのスキルに合わせ、業務をお任せしていく予定です。

<具体的な業務内容>
■伝票整理
■支払業務
■経費精算
■入出金管理
■小口現金管理
■請求書発行
■Excelへのデータ入力
■日払に関する業務
■税理士とのやり取り など

【入社後の流れ】
入社後は、当社の説明や派遣業について学ぶ座学研修を行い、その後は本部長によるOJTにてお仕事を覚えていただきます。
あなたのスキルに合わせて業務を引き継ぎ、お任せする仕事の幅を広げていきます。

★本部長はこんな人!
これまで一人でバックオフィス部門を担当してきた本部長は、とても柔らかい人柄。わからないことを聞けば、しっかり丁寧に教えてくれます。
「こんな業務もした方がいいのでは?」などと提案した際は、柔軟に取り入れてくれるので、風通しのよさもあります。

【キャリアアップについて】
一般社員⇒各課の課長⇒各課をまとめる部長というようなキャリアステップがあります。
女性管理職も在籍しており、性別に関わらずキャリアアップが望めます。

チーム組織構成

東京支店は、コミュニケーションをとることを大切にしており、和気あいあいとした雰囲気があります。
社会貢献性が高いサービスを行っていることもあり、自ら人をサポートするために業務を取りに行くという社員ばかりで、互いに支え合いながら進んでいる組織です。

対象となる方

【業種未経験歓迎】経理・総務のご経験がある方★学歴不問

<必須>
■総務…総務経験のある方
■経理…一連の経理経験がある方

<こんな方を歓迎します>
■自ら積極的に業務に携わっていく姿勢のある方
■人をサポートするのが好きな方
■新しい環境にも順応できる柔軟性がある方

勤務地

【転勤なし/最寄り駅より徒歩1分】
■東京支店:東京都中央区日本橋室町4-3-18 東京建物室町ビル3階

★9月に事務所を移転予定!
とてもきれいで快適な事務所で働くことができます。
<移転先>
東京都千代田区東神田1-10-7 BIZCORE東神田7階

※受動喫煙対策:オフィス内禁煙

勤務地一覧

  • 東京都中央区日本橋室町4-3-18 東京建物室町ビル3階   [最寄り駅]三越前駅 徒歩1分
勤務時間

1カ月単位の変形労働時間制
1週間の平均労働時間40時間

<標準的な勤務時間例>
9:00~18:00(休憩60分)

平均残業時間
月10時間
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(期間中の条件に変動はありません)
給与

月給30万円~35万円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず30時間分を、月5万6100円~6万5400円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
※年齢、経験、能力を考慮し決定します(上記給与額以上も相談に応じます)

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費(全額支給)
■時間外手当(固定残業代超過分を支給)
■住宅手当(本人が転勤可能で、会社命令による転勤の場合)
■役職手当(課長、グループリーダー、リーダ等に応じて役職手当は別途)
■報奨金(会社業績による)
■インセンティブ(新しく本部にもインセンティブ制度を導入予定です!)
賞与
年1回(4月)※人事評価制度に基づく
入社時の想定年収

年収360万円~500万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■永年勤続報奨金
■社用PC・スマートフォン貸与
■オンライン学習(eラーニング)利用可能
■医療費補助制度
■慶弔見舞金

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
※取得実績あり

■育児休暇
※取得実績あり

■特別休暇
※5日以上の連休取得もOK

社員インタビュー

同僚 Hさん (人事担当)
事業の内容や社風から、当社では“人をサポートする”という意識を持ち、自分から業務を拾って役立とうと考える方が活躍できると思います。ぜひ、これまでの経験を活かしながら当社に貢献いただけると嬉しいです。
上司 Mさん (人事担当)
本部に堅いイメージを持つ方も多いですが、当社は役職、年齢など関係なく非常に距離が近いです。そのためいつでも気兼ねなく相談でき、良いものは積極的に取り込んでいきますので、意見を発信できる方歓迎です。

取材レポート

社員の働き方は?

成長中で将来性◎グループ会社の安定基盤もあり、長く働ける

医療や介護福祉など、ヘルスケア全般の事業を展開する桜十字グループの一員である同社。
グループ自体の揺るぎない経営基盤のもと、同社自体も堅調な業績を築いており、その安定性は抜群です。
また、同社は今年札幌と広島に新しく支店を開設しており、今後もさらに拠点を増やしていく予定とのこと。
そんな成長中の同社は、この段階で体制を新しく整えて増員も行い、組織強化を図って更なる飛躍を目指すのだとか。

将来の安心も手にしながら、バックオフィスとして組織に貢献していきたと考える方にとっては、絶好の環境があるといえるでしょう。

ぜひ、あなたのアイデアを活かして組織を作っていきませんか?

やりがい
【スムーズな運営をサポートするやりがい】
バックオフィスの醍醐味は、組織の円滑な運営にかかわる業務を担い、縁の下の力持ち的存在としてサポートしていける点。社員に頼りにされるなくてはならないポジションです。
【組織をイチから作り上げる面白さ】
同社は組織体制を新しく作り上げようとしている変革期。そこに携われるタイミングは今しかなく、貴重な体験ができるとともに、組織を作っていく面白さも味わえます。
きびしさ
【変化に対応する柔軟性が必要】
組織をつくっていくタイミングであるため、さまざまな変化に柔軟に対応することが求められます。その変化を受け止められる方であれば、マッチするといえるでしょう。
【幅広い業務に対応する大変さ】
総務も経理も、仕事の幅が広く、さまざまな業務に携わります。業務をすべて自分ごととしてとらえ、対応していくことはサポート業務である以上大切な心構えです。
  • 業績も右肩上がりで、安定性も抜群。長く腰を据えて働くことができます。

  • 最寄駅から徒歩1分の好立地!通勤も便利です。

  • これからも変化を続けていく当社。その変化を楽しめる方にはぴったりです。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考
  • 面接(2回)
  • 内定

◆◆面接について◆◆
・一次面接(人事担当)…Webにて実施
・二次面接(部長)…対面またはWebにて実施

※応募から内定までは2週間以内を予定しています
※平日夕方の面接も可能です。そのほか、面接日や入社日は柔軟に対応しますので、在職中の方もお気軽にお問合せください

連絡先

【コディカル株式会社】
〒105-6003
東京都港区虎ノ門4-3-1 城山トラストタワー3階
電話 03-6450-1281/採用担当宛

会社概要

事業概要 ■労働者派遣事業 派13-314430
■有料職業紹介事業 13-ユ-311463
所在地 〒105-6003
【本社】東京都港区虎ノ門4-3-1 城山トラストタワー3階
設立 2008年 5月1日
代表者 代表取締役 小林 慎哉
従業員数 1254名(2023年12月時点)
資本金 700万円
売上高 35億6604万円(2023年12月期)
平均年齢 36歳  
企業URL https://www.codical.jp

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010644706


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