掲載予定期間:2025/5/22(木)~2025/7/16(水)更新日:2025/6/18(水)

株式会社evolt

ITヘルプデスク(リーダー候補)100%自社内勤務

正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

多くの先輩が未経験入社!独自の研修ノウハウあり

案件毎にチームで対応!2~3年目の先輩が中心です!

常駐ナシの完全自社内勤務!働く環境で悩む心配なし◎

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

法人企業のPCやシステムに関するお困りごとを解決!
働きやすい環境で市場価値の高いスキルが身に付く◎

お客様からのご依頼増加により拡大中のヘルプデスク事業にて、
今後のチームを牽引していただくリーダー候補を募集することになりました!
【100%自社内勤務】【年間休日120日以上】
【月平均残業10時間】【全部署ワンフロア】という、
働きやすい環境の中で、市場価値の高いスキルと経験が身に着くのが特徴です◎

◆チームを動かす面白さ、事業の成長を肌で感じるやりがい
現場の声を活かして仕組みを変える、メンバーを育てて成果が広がる―。
事業の拡大期だからこそ、「自分の働きがチームの未来をつくる」実感が得られます。
あなたの経験を存分に発揮し、次のキャリアステージへ進みませんか?

◆他部署ともワンフロアで距離が近く、相談や連携もスムーズ
「困ったときにすぐ聞ける」「ちょっとした雑談からヒントが生まれる」、
そんな温かくフラットな職場だからこそ、
人間関係も自然と築きやすく、働きやすさを実感できます。
チームを超えたコミュニケーションで、自分の視野や成長の幅も広がります!

株式会社evolt ITヘルプデスク(リーダー候補)100%自社内勤務

仕事内容

拡大中の事業を牽引するリーダーポジション◆メンバーのマネジメント、サービスの改善や品質管理をお任せ

具体的な仕事内容
◆ヘルプデスクサービスとは?
ハードウェア(PCおよび周辺機器)、ソフトウェア、ネットワークなどに関する
お問い合わせ業務(トラブルシューティング含む)や作業を代行させていただくサービスです。
自社開発の案件管理システムを利用して、効率的なサービス展開が可能です。

◆実績は?
業界・規模問わず様々なユーザー様がおります。
・建材卸売業ホールディングス(上場企業・3000名規模)
・ウェディング業界(上場企業・1200名規模)
・フードテック業界(上場企業・200名規模)
・医療機器製造業(未上場・100名規模)

◆こんな業務をお任せします!
・メンバーのフォローや育成
・業務フローやマニュアルの整備、改善提案、品質管理
・レポーティング対応
・現場業務の一部サポート(2次対応・エスカレーション対応)
・問い合わせ対応品質の向上に向けた施策検討
・チーム体制の企画、改善(柔軟な変革が可能な風土です!)
・ヘルプデスク業務の進行管理、対応支援

経験やスキルに応じて柔軟に業務レベルを調整します。

〈1ヶ月目〉業務・体制の理解と現場サポート
・現場のオペレーションや対応ツール、顧客対応フローなどを習得
・既存メンバーと共に問い合わせ対応を経験(OJT形式)
・チームの雰囲気や課題感を把握

〈2~3ヶ月目〉サブリーダー的役割を担当
・一部案件の進捗管理、メンバーサポートを実施
・定例ミーティングの運営補助や業務改善提案の検討
・小規模なフロー見直しや資料整備などに着手
※この時期から「自分の裁量」で工夫できる場面が増えます!

〈4ヶ月目以降〉正式にリーダー業務を担当
・チームマネジメント(進行管理、育成支援など)を主導
・顧客、他部署との連携や報告対応にも関与
・チーム体制や業務フローの改善提案と実行
・必要に応じて新メンバーの育成や採用面談支援にも参加
チーム組織構成
◆成長意欲のある20~30代のリーダー・サブリーダーが活躍中!
改善提案やリーダーシップを実践できるフィールドが整っています。
マネジメント経験が浅い方でも安心して挑戦できるよう、
現メンバーや他部署と連携しながら
段階的にリーダー業務を習得していただける環境です。

対象となる方

【学歴不問/ブランクもOK/雇用形態は不問】windows、ネットワークの知識が活かせる*経験者優遇

未経験歓迎/学歴不問/就業ブランクのある方も歓迎!

◆windows、ネットワークの知識が活かすことができます!
◆下記のご経験をお持ちの方は尚歓迎いたします!
┗ ITヘルプデスク
┗ キッティング
┗ カスタマーサポート/コールセンター
┗ サーバー保守・運用
┗ 社内SE
※契約社員、派遣社員でのご経験もOKです◎

勤務地

◎転勤なし

◆東京都千代田区岩本町2-16-2 神田MCビルディング6F

※7月に近所に移転し全部署ワンフロアに!
移転先:東京都千代田区岩本町2-1-18 5F

※将来的にはリモートワーク(在宅勤務)での勤務も可能(週1~4日程度)
  • 本社/東京都千代田区岩本町2-16-2 神田MCビルディング6F[最寄り駅]岩本町駅 徒歩4分

勤務時間

◆シフト制(実働7.5時間)
9:00~21:00の間で早番・遅番のシフトを組みます。
(コアタイム⇒10:00~19:00)

◎残業時間は実質月10時間以下です!
※月内出勤は18~21日となります。
平均残業時間
月15時間

雇用形態

正社員

※試用期間あり(6ヶ月)
期間中は契約社員となりますが終了後正社員として雇用します。その他の待遇の変化はありません。

給与

◆月給28万円~40万円+賞与(2ヶ月分)
※スキルや経験を考慮の上、決定します。
※みなし残業代(月40時間/70,000円~10万円)を含みます。超過分は別途お支払いします。

年収例:年収400万円/主任1年
賞与
年2回(4月・10月)※業績による
★過去実績
2022年度~2024年度:満額支給
昇給
年1回(10月)
入社時の想定年収

年収325万円/未経験

年収350万円/経験2年

待遇・福利厚生

各種制度
◆短時間正社員制度(週3日休みが可能)
◆交通費支給(月3万円まで)
◆時間外手当
◆社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
◆健康診断(人間ドック・婦人科健診あり)
◆オフィス内分煙・禁煙
◆服装自由
◆コーヒー・紅茶・お茶 無料
◆オフィスグリコ
◆パンフォーユーオフィス(100円パン)
◆関東ITソフトウェア健康保険組合
・各種健康サポート
└出産時の育児付加金:国からの一時金50万+9万円=合計59万円を支給
└無料歯科検診
└インフルエンザワクチン補助
└全国コナミスポーツクラブの法人会員料金適用
└体育奨励イベント参加(フットサル、テニス、野球、ウォーキングなど)
・レジャー施設利用特典
└提携の保養施設・宿泊施設を破格で利用可(保養施設は1泊6,600円/人・朝夕食事付き)
└東京・大阪の有名テーマパークに割引価格で入園可能
└交通手段+宿泊旅行補助あり(年度内1回まで/最大1万円)
◆副業可 ※条件あり

休日・休暇

年間休日

122

休日・休暇

■シフト制(月8日~11日)※休日出勤の場合は別途振替休日を取得できます!

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

■介護休暇

※5日以上の休暇取得もOK!

当社の働き方は?

BPO業界の働き方を牽引できるように、
残業のみならず、有休取得管理や各種福利厚生の充実を図ってます!
配属先となる部署の平均残業時間は「10h程度/月」です。
Check!

取材レポート

社員の働き方は?

自社内勤務で効率的に働ける環境が魅力です。

クライアントより依頼を受け、ヘルプデスク業務を委託されている同社。クライアントからの依頼と聞くと「クライアント先に常駐するのかな…」と思っていた取材者。というのも、IT業界では一般的にヘルプデスクはクライアントの依頼となると、基本的には「クライアント先への常駐」が通例だからです。しかし、同社にお邪魔すると、皆さんが社内でお仕事をされている姿を目にしました。まず、客先に行くことがないので、私服で通勤。「スーツで通勤は堅苦しいので、楽ですね」とのお話でした。社内ミーティングでは積極的に意見を出しあい、業務改善も並行して進めているという同社なら、IT知識を深めながら効率的に働けそうだと感じました。

趣味など、仕事以外のこともそれぞれ充実させています!
やりがい

やりがい

お客様からのコールやメールを受けるとき、基本的には「困っている状態」で問合せが届きます。そのため、あなたが対応することで「本当に困っていたので、助かりました!」と感謝される機会が多いのだとか。また、お客様のシステム環境や業務内容など、対応する中で覚えていくことも多いそうです。システムに限らずネットワークなどの幅広い知識が蓄積されていく実感なども得られるため、仕事の面白みを感じられるそうです。

きびしさ

きびしさ

ITの世界は変化が激しい業界です。そのため、一度覚えた知識も1年すると古いものになっているということも。それが全く活きないという訳ではないですが、常に知識を取り入れることに大変さを感じることがあるのだとか。また、同様にお客様がシステムを入れ替えされた場合は、その都度、新しいシステムの仕組みや運用方法を覚える必要があります。このように覚える範囲が広いので、最初のうちは苦労するかもしれません。

休憩室での1コマ。保養施設の情報交換などよく話します!

確認したいことがあるときは、部署関係なくすぐにあつまって認識合わせしてます。

みんなで頑張って成果出せた際は、社長がいいお値段のお弁当頼んでくれたりします!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考

  • 一次面接(Web)+Webでの適性テスト

  • 二次面接(本社にて面接)

  • 内定

連絡先
【本社】
〒101-0032
東京都千代田区岩本町2-16-2 神田MCビルディング 4F
担当/採用担当
TEL/03-5835-5385

会社概要

事業概要

◆コンピューターハードウェア、ソフトウェアとその周辺機器の販売
◆コンピューター環境の構築・設計・開発・設置・工事・コンサルティング
◆情報処理請負業務
◆情報システム関連のコンサルタント
◆中古事務機器販売

<許認可>
古物商許可/東京都公安委員会 301031007678号
電気通信事業/A-22-11282

所在地

〒101-0032
東京都千代田区岩本町2-16-2 神田MCビルディング4F

設立
2009年
代表者
代表取締役 里見 安隆
従業員数
39名(2023年11月時点)
資本金
1000万円
売上高

6億8110万円(2023年10月期実績)
5億8900万円(2022年10月期実績)
5億0637万円(2021年10月期実績)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3010661636

株式会社evolt

ITヘルプデスク(リーダー候補)100%自社内勤務

正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます