株式会社evolt
営業アシスタント/在宅勤務OK/「週休3日制」の選択可能
この求人を要約すると…
【未経験OK】ITなどの専門知識は一切不要
【働き方】週2日在宅勤務や週休3日の選択が可能
【安定基盤】IT課題解決通じて企業成長を支援
私生活と仕事を無理なく両立できる柔軟な環境!
自分らしいキャリアを、当社で築いてみませんか?
設立以来、システム企画から保守管理までワンストップで対応し、多くのお客様から信頼を得てきた『株式会社evolt』。そんな問当社が今回募集をするのは、営業チームを支えていく「営業アシスタント」のポジションです!
◆◇◆この仕事の魅力ポイント!◆◇◆
≪その1≫ 自由度の高い働き方ができる環境!
当社の営業アシスタントであれば、週2日の在宅勤務OK!在宅の日は、通勤時間がゼロになるので、朝の時間を有効に使えます。さらに、仕事の合間にちょっとした家事を済ませるなど、自分らしい働き方が可能です。もちろん、オフィスに出勤する日もあり、メンバーとのコミュニケーションも大切にできます。「仕事も生活もどちらも大事にしたい」そんなあなたにピッタリの環境です!
≪その2≫ 心にゆとりをプラスする「週休3日制」も可能!
仕事も頑張りたいけど、プライベートの時間も大切にしたい。そんな希望を叶えるのが、当社の『短時間正社員制度』。この制度を利用することで週休三日制による働き方ができるため、空いた時間を家族と過ごしたり、自分の好きなことに挑戦したりできます!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
営業活動をサポートしながら、見積もり作成や納期調整、メーカーとの連絡調整を担当していただきます。
◆見積もり作成
営業担当者が取得した案件に基づいて顧客の要件を確認し、見積もりを作成します。
◆納期調整
営業担当者が受領した注文書を元に内容を整理し、メーカーとの間で製品納期のスケジュール調整を行います。
\顧客とのおしゃべりが、信頼を築くカギ!/
仕事のなかに「営業同行」も発生しますが、営業トークは一切不要。お客様と気楽におしゃべりをして、いい雰囲気を作るのがあなたの役目です。笑顔で接して、ちょっとした雑談をするだけでも「この人感じがいいな」「この会社いいな」と思ってもらえます。それが信頼につながり、営業担当者の仕事もスムーズに進められます!
【希望者にはITスキルを習得できる教育研修を用意!】
ITスキルがなくても、営業アシスタントとして活躍できる環境です。求められるのは、「柔軟な対応力」や「コミュニケーション力」であり、ITスキルは必須ではありません。ただし、スキルアップを目指す方のために、実践的なIT教育研修も充実。希望者には基礎から学べるプログラムを通じて、新しいスキルを習得する機会を提供しています!
【将来的には…?】
営業アシスタントとして経験を積む中で、あなたのスキルや相談に応じてフィールドセールスへのキャリアアップが可能。新しいポジションへの挑戦を通じて、広い視野とさらなるスキルを身につけることができます。また、役割が拡大することで、それに見合った給与アップも期待できます!
対象となる方
【職種・業界未経験歓迎/学歴不問】営業経験、接客・販売経験がある方は歓迎します!
◆営業経験がある方
◆接客・販売経験がある方
~このような方を求めています!~
☆コミュニケーションを大切にできる方
☆丁寧且つ正確に業務をこなせる方
☆チームワークを大切にする姿勢がある方
勤務地
東京都千代田区岩本町2-16-2 神田MCビルディング 4F・6F
【サテライトオフィス】
埼玉県越谷市南越谷1-26-7 南越谷第一マンション403
※業務に慣れてきたら、週2日の在宅勤務が可能です。
※転勤はございません。
≪アクセス≫
■本社
・都営新宿線「岩本町駅」より徒歩4分
・JR総武本線「馬喰町駅」より徒歩5分
■サテライトオフィス
・JR武蔵野線「南越谷駅」より徒歩1分
・東武伊勢崎線「新越谷駅」より徒歩1分
- 本社/東京都千代田区岩本町2-16-2 神田MCビルディング 4F・6F[最寄り駅]岩本町駅
勤務時間
雇用形態
正社員
給与
※これまでの経験やスキルを考慮した上で決定致します。
※上記金額にはみなし残業代(月40時間/62,500円~)が含まれています。超過分は別途支給致します。
年収325万円~
待遇・福利厚生
■交通費支給(上限月3万円)
■時間外手当
■役職手当
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■健康診断
■関東ITソフトウェア健康保険組合
└保養所あり
■オフィス内分煙・禁煙
■コーヒー・紅茶・お茶 無料
■オフィスグリコ
休日・休暇
122日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
※5日以上の休暇取得も可能です!
社員インタビュー
営業アシスタント
週休3日制の短時間正社員制度や、在宅勤務が可能な点が会社の魅力です。また、希望者にはIT研修が無料で受けられるなど、福利厚生を活かして自分らしい働き方ができます!
営業アシスタント
今回募集をする営業アシスタントの仕事は調整力が重要なので、新しいメンバーには協調性や柔軟性などを大切にしながら、柔軟にコミュニケーションを取れることを期待しています!
取材レポート
会社・事業の優位性は?
企業のIT課題を解決する、“頼れるパートナー”。
リモートワークの普及や働き方改革が進む中、IT化は今や企業にとって避けて通れない課題となっています。同社は、こうした時代のニーズに応えるべく、IT関連商材の提供をはじめ、システム設計や構築、コンサルティング業務など、幅広い分野で事業を展開しています。ハードウェアやソフトウェアだけでなく、情報処理請負業務や情報システム関連のコンサルティングまでトータルサポートを行う同社の対応力は、顧客企業の成長を支える大きな原動力となっています。
同社の存在は、クライアントの発展と社会全体のデジタル化を支える重要な基盤といえるでしょう。
やりがい
【自らの調整力が活かされた時】
見積もり作成や納期調整といった業務を通じて、営業担当者やメーカーとの連携がスムーズに進んだ時は、調整力の重要性を実感できます。特に、タイトな納期や複雑な要望に対して調整が成功し、顧客から感謝された時は、大きな達成感が得られます。自分の仕事がプロジェクトの成功に欠かせない存在だと感じられる、やりがいあるポジションです。
きびしさ
【一つのミスが信頼に影響します】
見積もり作成や納期調整といった業務では、一つのミスが顧客との信頼関係や会社全体の評価に影響を及ぼす可能性があります。データ入力やスケジュール管理のミスは後々大きな問題につながるケースもあるため、常に正確さと注意深さが求められます。細かい部分まで意識できない方には、大変さを感じてしまうかもしれません。
年間休日122日や残業の少なさなど、プライベートとの両立がしやすい環境を整えています!
オフィスグリコや無料のコーヒー提供など、リラックスできる職場環境になっています!
営業活動を支える役割として見積もり作成や納期調整などの重要な業務をお任せします!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web履歴書による書類選考
一次面接(Web)+Webでの適性テスト
二次面接(本社にて面接)
内定
※応募から1ヵ月以内の入社も可能です。
※面接日・入社日は相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
〒101-0032
東京都千代田区岩本町2-16-2 神田MCビルディング 4F
担当/採用担当
TEL/03-5835-5385
会社概要
- 事業概要
◆コンピューターハードウェア、ソフトウェアとその周辺機器の販売
◆コンピューター環境の構築・設計・開発・設置・工事・コンサルティング
◆情報処理請負業務
◆情報システム関連のコンサルタント
◆中古事務機器販売
<許認可>
古物商許可/東京都公安委員会 301031007678号
電気通信事業/A-22-11282- 所在地
〒101-0032
東京都千代田区岩本町2-16-2 神田MCビルディング4F- 設立
- 2009年
- 代表者
- 代表取締役 里見 安隆
- 従業員数
- 30名(2024年11月時点)
- 資本金
- 1000万円
- 売上高
5億6600万円(2024年10月期実績)
6億8110万円(2023年10月期実績)
5億8900万円(2022年10月期実績)