更新日 : 2024/7/24(水)

掲載予定期間:2024/7/22(月)~2024/9/22(日)

AZX Group株式会社 事務スタッフ/残業少/高い有給消化率/20~30代が活躍中

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 業界未経験OK!20~30代が中心となり活躍中!
  • 組織全体がフラットな関係!サポート体制◎
  • 会社全体を下支え!たくさんの人の役に立てる!

異業種からの転職者多数。チームで助け合う環境です。
これまでの経験を活かして活躍できます。

スタートアップ企業を主なクライアントとし、創業23年、6000社にのぼる企業を支援してきた当社。
現在、多くのお客さまからの信頼と共に、安定した成長を続けています。

法務・税務・会計・労務・特許など、幅広い分野に精通する専門家集団として、これまでに育んだ豊富な知見を活かし、革新的な未来を創造する企業の成長を支えています。
士業の人たちを「先生」と呼ぶことの多い同業界で、専門家集団と聞いて堅苦しいイメージを抱く方もいらっしゃるかもしれませんが、フラットな関係を大切にする代表の意向もあり、当社は全員が「さん付け」で会話しており、部門の垣根を越えたコミュニケーションも活発に行われる職場です!
______
〇業界未経験OK
専門家の多い環境で務まるか心配・・・という方もご安心ください!専門的な法律業務はパラリーガルなどの専門職が対応。お任せするのは親しみやすい仕事が中心です。
メーカーやアパレル等、メンバーの前職はさまざま。新卒入社のメンバーもイチから学んで活躍中です!

今持っている事務スキルで、
仕事の幅をさらに広げていきたい思いのある方からの
ご応募を心待ちにしております!

AZX Group株式会社 事務スタッフ/残業少/高い有給消化率/20~30代が活躍中

募集要項

仕事内容

業界未経験◎/士業サポート、総務業務など幅広くお任せ/会社全体を下支え/フォロー体制充実

具体的な仕事内容

|入社後は「総務グループ」に所属|
法律事務所・会計事務所・社会保険労務士事務所・特許事務所などで構成されている当社では各事務所のサポートや事務作業全般を総務グループが一手に引き受けています。

|丁寧なOJTでサポート|
各分野の専門知識は不問!指導担当が専門用語から仕事の進め方まで丁寧にレクチャーします。

担当業務は主に以下の2つ。
________

<1:弁護士・税理士・社労士などのサポート>
・クライアント(企業)とのスケジュール調整
・資料作成のサポート、印刷、ファイリング
・契約書発送 など

………………………

<2:総務業務、その他>
・来客や電話対応
・安全・衛生管理、慶弔対応
・施設管理、備品管理 など

________

|入社後イメージ|

入社後半年間、専属の指導担当のもとで業務習得が可能!
リーダーや部門長からのサポートもあり、フォロー体制は万全です◎

入社時ガイダンスや部門研修なども含め、
立ち上がりの支援を丁寧に行いますので、業界未経験の方も安心です♪

________

|部門・組織として大切にしていること|

『チーム全体で協力し合うこと』を大切にしています。

士業サポート業務は、
短納期かつ業務量が多いなど、さまざまな場面がありスピード感を求められることもあります。
そんな状況の中でもメンバー同士、声をかけ合ってチーム全体でサポートしあい業務をすすめています。

________

|業務標準化のため|

1業務2人体制です。
属人化を防ぎ、サポートしあえる環境を構築しています。
業務マニュアルがないものは作成をし、
安定した成果物を提供できる工夫をしています。

________

|将来のキャリア像は?|

指導担当、人事担当との個別面談を通し、社員の成長に寄り添っています。
将来は、プロジェクト、部門リーダーを担当していくことも可能です。

チーム組織構成

20代から30代がボリュームゾーン!様々な経歴を持ったメンバーが活躍中。
士業を含めた全社員が「~さん」と呼び合うなど、フラットな関係です。

組織名称
経営管理部 総務グループ
男女比
男性1名:女性8名(総務グループ)/※男性60%:女性40%(全社)
対象となる方

【学歴不問】業界未経験歓迎/営業事務、総務、秘書等の経験者歓迎!/人を支えることにやりがいを感じる方

■必須要件
・事務職の経験(業界不問)
・基本的なPCスキル(Word、Excelなど)
・コミュニケーションをとりながら仕事をすることができる方

■歓迎要件(必須ではありません)
・総務事務のご経験
・法律事務所でのご経験
・秘書のご経験

■活かせるスキル
・人と関わる仕事のご経験(接客・販売・営業など業界不問)
・事務職のご経験(電話対応・各種資料作成など)
・何らかのプロジェクト推進のご経験
・チームで協力しながら仕事を進めたご経験

選考のポイント

人物重視の採用を行います。これまでのご経験でどのように仕事に取り組んでいたか、お聞かせください。

勤務地

【転勤なし・駅チカ徒歩3分!】本社勤務:東京都千代田区麹町1-4 半蔵門ファーストビル3F

※受動喫煙対策あり:屋内全面禁煙

▼東京メトロ半蔵門線・有楽町線の2アクセスが可能です◎
(1)東京メトロ半蔵門線「半蔵門駅」より徒歩3分
(2)東京メトロ有楽町線「麹町駅」より徒歩8分

勤務地一覧

  • 本社/東京都千代田区麹町1-4 半蔵門ファーストビル3F   [最寄り駅]半蔵門駅 徒歩3分
勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)

◎15時休憩あり
15:00~15:10(※実働に含まれます)

◎時差・時短勤務の実績あり

平均残業時間
月10時間程度
雇用形態
正社員
試用期間3カ月あり(期間中の給料・待遇に変更はありません)
給与

月給25万円~35万7,000円(固定残業代22時間分/月3万7,500円~月5万3,550円を含む)

※超過した時間外労働の残業手当は追加支給
※経験・スキルを考慮の上、決定いたします

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
・通勤手当あり(会社規定に基づき支給)
・勤怠実績に応じた賞与インセンティブあり(月2万円)
賞与
年2回(6月・12月)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収350万円~500万円

社員の年収例

年収430万円(28歳/入社3年目/指導担当)

年収480万円(30歳/入社5年目/業務管理担当)

年収520万円(33歳/入社8年目/リーダー)

待遇・福利厚生
各種制度

・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・通勤手当あり(会社規定に基づき支給)
・資格取得支援制度
・健康診断、インフルエンザ予防接種(全額補助)
・勤怠実績に応じた賞与インセンティブあり(月2万円)
・オフィスカジュアル勤務
・オフィスコンビニ
・ietty BIZ利用可能

その他

・社内懇親会(歓迎会、新年会など)
・メンバーシャッフルランチ(部門交流ランチ)
・社内サークル(フットサル、アニメ、健康サークル、カラオケなど)

休日・休暇
年間休日

123日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇
7日

■有給休暇
10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数)

■産前・産後休暇
※取得実績あり

■育児休暇
※男女ともに取得実績あり

■半休制度あり

ライフイベントも安心◎働きやすさの秘訣

女性社員の産前・産後休暇はもちろんのこと、育児休暇に至っては、男女問わず取得実績がある当社。
イクメン社員も多い当社では、育児に対する理解も全社的に深まっています。

また、残業も月間で10時間程度と少なく、お仕事とプライベートを両立できる働き方ができます。
土日祝休はもちろん、有給休暇も取得しやすい雰囲気。

オンとオフのメリハリがつけられるので、仕事、自身の成長、スキルにも向き合える。

そんな好循環な働き方が、当社では可能です♪

スタートアップ企業を支える“専門家集団”

当社の提供するスタートアップ法務の特徴は『ワンストップ』であること。

“各専門家がワンフロアに集結している”ことによる、トータルなサービス提供力を強みとしています。

幅広い業界・業種の方々とつながりつつ、それぞれの成長を上質なサービスと共に見守っていく。

創業以来、さまざまな企業のスタートアップに対しサポートを継続してきた当社には、多くの信頼と顧客が集まり、安定した成長を続けています。

また、専門家が集まる環境ながら、メンバー間がフラットな関係を築いている職場環境であるところも、当社の特徴の一つ。

敷居を感じずに、チームワークを大切にしながらお仕事に向き合える環境があります!

社員インタビュー

同僚 Kさん 経営管理部 総務グループ所属/新卒入社3年目
入社後研修が充実しています。先輩のサポート体制も手厚いので、安心して業務を習得してこれました。秘書業務に興味があり入社しましたが、管理業務も手掛けたり、幅広く仕事を経験できており、満足しています!
同僚 Iさん 経営管理部 総務グループ所属/中途入社5年目
社員同士「~さん」と呼び合うフラットな職場の雰囲気が好きです。土日祝休みや、残業が少ないお陰で、プライベートも大切にできています。社員のライフイベントにも理解がある社風に、安心感を持っています!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

「○○さん」と、気軽に声をかけられる。そんな社内の雰囲気が◎

『社員同士でも、組織の間でも、分け隔てなく、フラットな職場』

同社のそんな社風の背景が気になり、取材の中で迫りました。

社員同士の良い関係の背景に、同社の取り組むさまざまな交流の実践があることがわかりました。

例えば...

◎メンバーシャッフルランチ
普段の業務で接しないメンバーとコミュニケーションする機会へ

◎サークル活動
社内交流を深めるきっかけに

◎歓迎会や新年会
社員が集まるイベントは盛大に!

チーム内の協力や、部門ごとの連結を大事にしている同社。

成長を続ける企業の裏側に、
『人と人とのつながりを大切にする社風』があることに気付かされました!

社員同士はもちろん、士業にも声をかけやすい職場。わからないことを聞きやすい“安心感”があります。

やりがい
■会社全体を下支えする部門のため、担当業務がそのまま社員誰かのサポートへとつながっているというやりがいがあります。

■さまざまな業務に挑戦していける楽しさがあります。士業を支える秘書業務から、総務・管理業務まで、ルーティンに収まらない幅広い仕事の面白さを感じることができるはず!

■OJT研修、部門研修、個別面談など、万全なフォロー・サポート体制の中で成長を感じていくことができます。
きびしさ
■業界ならではのスピード感もあるため、言われたことをやるだけではなく、自走していく力も必要です。業務の次の工程を予測し、先回りする力をつけることでサポートした相手の円滑な業務進行に貢献できます!

■お客さま対応があったり、業務の幅があったりと、柔軟性も必要となります。士業からの依頼など、柔軟に対応していくことで、マニュアル化できないような対応力も養えることでしょう。
  • フットサルサークルの様子。仕事の後のオフタイム、社員とこんな形で繋がっているのも、当社の一つの風景。

  • 例えば“事務サポート”も、士業を支える大切なお仕事。サポートを通して、感謝される嬉しさがあります。

  • 仕事を進める上でのコミュニケーション機会も多い当社。日々の仕事での交流も大切にしています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考
  • 面接2回
  • 内定

※Web書類選考結果は、1週間以内にご連絡いたします。
※1次面接はWeb面接も可能です。
※面接にお越しいただいた方は、社内見学も可能です。
※面接日・入社日については柔軟に対応します。お気軽にご相談ください。

連絡先

【AZX Group株式会社】
〒102-0083
東京都千代田区麹町1-4 半蔵門ファーストビル3F
TEL:03-3512-2531/FAX:03-3237-2175
e-mail:recruit@azx.co.jp(採用担当)

会社概要

事業概要 ■事業内容:
ベンチャーやビジネスその他あらゆる企業に法務、労務、特許、税務、会計その他の専門サービスをワンストップで提供するプロフェッショナル・グループです。
所在地 〒102-0083
東京都千代田区麹町1-4
半蔵門ファーストビル3F
設立 2001年 1月
代表者 代表 後藤 勝也
従業員数 152名
平均年齢 36.1歳  
企業URL https://www.azx.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010666151


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