掲載予定期間:2024/7/25(木)~2024/10/23(水)更新日:2024/7/26(金)

株式会社パートナーバンク21(JPA総研経営参与グループ)

人事・採用コンサルタント/賞与年3回/年休125日/残業少

正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【安定性】創業59年/信頼と実績の厚いグループ企業

【未経験歓迎】ゼロからプロのコンサルタントになれる

【環境】年休125日以上/賞与年3回/残業少なめ

求人詳細

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プロフェッショナルが集結した士業グループ企業で
自分の市場価値を上げ、プロの採用戦略家へ

「コンサルタントってなんだかカッコイイ。しかも稼げそう...自分もそんな風になりたい」

そんなあなたの”なりたい”を応援するべく、今回、人事・採用コンサルタントとして成長したい方を募集!

創業59年の歴史を持つ安定した基盤のもと、培ってきた実績と厚い信頼を獲得している当社で、プロへの道を全面バックアップします!

当社は、総合法務・税務・労務。行政・会社経営における悩みごとのトータルサポートを手掛けており、プロフェッショナル集団のもとで経験を積んでいただける環境です。

そして、当社で働く最大の醍醐味は、【しっかり稼げる】ということ。

代表の ”社員もその家族も幸せになってほしい” という想いのもと、固定給に加え、毎月の実績に応じたインセンティブを支給しています。

営業利益の10%~20%を給与に上乗せ、平均昇給額3万円、賞与年3回(3.5~6カ月支給実績あり)など、あなたの頑張りを正当に評価する社風です。

あなたの ”なりたい” を叶え、生活水準も上げることができる。

ぜひ、このチャンスを見逃さないでください。

株式会社パートナーバンク21(JPA総研経営参与グループ) 人事・採用コンサルタント/賞与年3回/年休125日/残業少

仕事内容

【未経験OK!】お客さまの人事や採用に関するお悩みを解決に導く仕事

具体的な仕事内容
「応募が来る会社にしたい」
「離職率を下げたい」
「働きがいのある会社にしたい」

といった要望に対し、採用課題を解決に導くための人事・採用コンサルタント全般の業務をお任せします。

【入社後の流れ】
1カ月目>座学研修スタート!
DVD視聴を通して、採用面接の基礎、書類選考の基準、面接の仕方など基礎知識から習得します。入社時期からグループの採用業務もご担当いただく予定です。

2~3か月目>OJT研修開始!
先輩社員に同行し、クライアント先へ訪問。課題のヒアリングから要件定義、書類の作成、見積まで一貫して業務を覚えていきます。

4カ月目>いざ独り立ち!
研修終了後は、実際に自身のお客さまを担当します。ゆくゆくは一人あたり20~50件程度担当いただく予定です。さまざまな業界の経営者と密に関わることができ、あなたの提案した商材や企画が直接企業の利益に結びつくやりがいを実感できます!

【具体的な仕事内容】
◇採用手法の提案
◇採用関連のツール作成
◇求人・採用代行
◇人材スカウト作業
◇求人原稿作成
◇求職者との面談 など

\\見逃しNG!働く魅力3選紹介!//
━━━━━━━━━━━━━━━━━

◎新規商材を開発し提案できる!
┗既存の採用戦略にとらわれず新たな商材を開発し、提案することが可能です。

〈過去の商品開発実績〉
・SNS作成・運用
・採用HPの作成
・リクルート動画の作成/撮影から編集まで担当
・地方の高等学校をターゲットに、訪問代行
・新卒ビジネスマナー研修/育成研修代行

◎毎月インセンティブ支給・平均昇給率5%~20%
┗固定給に加えて、毎月の営業利益の10%~20%を給与に上乗せ。加えて年3回の賞与、家族手当なども充実しています。実績を正当に評価し、平均昇給率5%~20%!モチベーション高く業務に取り組めます!

◎飛び込み・テレアポなど営業要素一切なし!
┗コンサルタントにおける新規顧客獲得に向けた営業活動は一切ありません。
各士業が集まる当社は、クライアントの経営に深く関わっているからこそ信頼が厚く、すでに構築された信頼関係のもとで受注をいただく仕組みができているからです。さまざまな業界の経営者と密に関わることができます。
チーム組織構成
人事・採用コンサルタント10名在籍

対象となる方

【未経験OK】コンサルティングに興味のある方/大卒以上/普通自動車免許(AT限定可)

\このような方を歓迎します!/
■経営指導に携わりたい方
■士業グループで責任ある仕事をしたい方
■問題を解決することにやりがいを感じる方
■分析することが好き、得意な方
■コツコツ作業をすることがすきな方

〈歓迎条件〉
■人材採用業務経験者
■何かしらの営業経験者
■コンサルタント経験者

※職種・業界未経験歓迎

選考のポイント

★経験やスキルは問いません!ポテンシャル重視の採用です!
「コンサルって何かよく分からないけど、かっこよさそう」といった志望動機でもOK!あなたの”なりたい人物像”を面接でお聞かせください。

勤務地

【駅チカ/転勤ナシ】

〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-23-13 南新宿JEBL1階

【アクセス】
JR代々木駅 徒歩1分
JR新宿駅 徒歩5分
※基本的には上記が拠点となりますが、各支社や顧問先に行く機会が多いです。
  • 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-23-13[最寄り駅]代々木駅

勤務時間

■8:30~17:30(月曜日、月初1日)
■8:45~17:45(火曜日~金曜日)
※時差出勤制度も設けております。(9:45-18:45)
平均残業時間
月20時間以下

雇用形態

正社員

※試用期間3カ月
※試用期間中は契約社員。期間終了後に正社員となります。
※試用期間中の条件変更はありません。

給与

【未経験】月給30万円~(固定残業代/月40時間分67,100円~を含む)
【経験者】月給35万円~(固定残業代/月40時間分78,200円~を含む)

※経験・スキルを考慮して決定します。
※固定残業は、時間外労働の有無に関わらず支給。固定残業時間を超過する分は別途支給します。
※コンサルタント経験者の方は前職の給与を保障します。
賞与
年3回(4月・7月・12月)※3.5~6カ月分支給実績あり
昇給
年1回(9月)※平均昇給率5%~20%
入社時の想定年収

年収465万円~

年収630万円

社員の年収例

(25歳:入社3年)年収550万円 /月給30万円+賞与+インセンティブ
(28歳:入社6年)年収750万円 /月給35万円+賞与+インセンティブ

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■生命保険完備
■社宅・家賃補助制度
■退職金制度(5年以上在籍者が対象)
■健康診断
■社員旅行(国内・海外)
■資格取得支援制度(税理士・社労士・行政書士)
■自己啓発支援(書籍費用補助)

休日・休暇

年間休日

125

休日・休暇

■完全週休2日制
(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
※取得実績あり

■試験前休暇

スキルアップできる環境!

各士業と連携しながら、クライアントをトータルサポートするので、人事・採用以外にも労務・法務・税務といった専門知識の習得が可能です。

また、資格取得支援制度を利用して【採用コンサルタント】【社会保険労務士】【中小企業診断士】【MBA】など専門的な資格取得を目指すことが可能です。

資格取得に伴う費用の一部負担や、資格取得後の資格手当など、社員にとって嬉しい制度も充実しています!

将来のキャリアプランも!

コンサルタントとして実績を積んだのち、入社3年~5年後を目安に拠点長としての活躍も期待しています。

拠点長として実務を積んだあと、複数拠点を束ねるエリアマネージャーとしてもご活躍いただけるポジションへの昇格も可能です!

スキルもキャリアも手に入れ、「コンサルはあなたにしか頼めない」そんな市場価値の高い人材を目指して、一緒に頑張りましょう!
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社員インタビュー

Q.知念さんの日頃の勉強方法を教えてください!
上司

Cさん/部長

Q.知念さんの日頃の勉強方法を教えてください!

いろいろな業界の知識を深めるための日々の情報収集ですかね。政治経済の動向を把握するため新聞を毎日読むことは欠かせません。あとは、経産省や厚労省が開示しているデータを収集し、見比べたりしています。

Q.コンサルタントとして大切にしていることは何ですか?
上司

Cさん/部長

Q.コンサルタントとして大切にしていることは何ですか?

些細なことに”疑問”を持ち、自分で解決の糸口を考えることです。コンサルタントは浅い理解だけじゃできない仕事なので、どんな課題に対しても深く理解することを大切にしています。

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取材レポート

社員の働き方は?

知識をどんどん吸収し、市場価値を上げていく。

取材を通して分かったことは、ゼロからプロのコンサルタントへと成長でき、自分の市場価値をどんどん上げていける環境が備わっていることだ。

■各士業と連携しながらクライアントへのトータルサポートができる。
■税務・法務・労務・相続などあらゆる専門知識を学べ、資格取得を目指せる。
■自ら開発した商材を販売し、営業実績はきちんと給与へ還元される。
■拠点長、マネージャーへとキャリアアップを目指すことができる。

このように、自身のスキルアップだけでなく、キャリアも築いていける環境だということが分かる。

そんな環境で働けることは、自分の市場価値を高めたいと考えている人にとってまたとないチャンスだろう。

各専門分野のプロフェッショナルが在籍しているので、困り事がその場で解決します!
やりがい

やりがい

【感謝の言葉】
コンサルは無形商材を扱うからこそ、それぞれの企業に特性を深く理解し、課題を解決するお仕事。だからこそ、クライアントと密に関わることができるため、出た成果に対して直接感謝され、信頼を獲得することができる。成果に対して「ありがとう」「これからもあなただけに頼みたい」と言っていただける機会が多いのだとか。

きびしさ

きびしさ

【深い理解が必要】
クライアントに自分というコンサルタントを認めてもらえないと始まらない仕事です。うわべだけの浅い知識じゃ成り立ちません。そのため、業界ごとの市場や抱える課題の理解度を深める必要があります。最初は分からないことも多く大変かと思います。ですが、週1回の定例会で理解度チェックを行い、理解度を深める機会を設けています。分からない部分の知識は都度補っていける環境なので安心です。

各士業が社内に集結しているので、分からないことは何でも相談できる環境です!

有給消化率100%!プライベートも大切にできる環境です!

自分の市場価値を高めながら、しっかり稼ぐ。それが当社で働く魅力です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaより応募

  • 書類選考

  • 一次面接(部門長面接)

  • 二次面接(役員・代表面接)

  • 内定

ここまで読んでいただきありがとうございます!
面接ではこれまでのご経験から当社で活かせること、今後のキャリアプランについてお話したいと考えています。身構えず、あなたのお考えを聞かせてください!

※一次面接はWebまたは来社にて実施いたします。
※二次面接は対面となります。
※入社日はご相談に応じます。最短で翌日から勤務可能です。
連絡先
株式会社パートナーバンク21
【住所】
〒 151-0051
渋谷区千駄ヶ谷5-23-13 南新宿星野ビル1階
【連絡先】
採用担当宛て
TEL:0353692030(直通)
MAIL:saiyo-jpa@tkcnf.or.jp

会社概要

事業概要

■採用戦略立案
■求める人材像の構築
■採用プロセス設計
■仕採用業務のBPR(業務改善)
■採用実務アウトソーシング
■ソーシャルリクルーティング(SNS)支援
■キャリアコンサルティング
■採用アセスメント実施

所在地

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台4-3 新お茶の水ビルディング17階

設立
1966年 2月
代表者
代表取締役 神野 宗介
従業員数
男性104名 女性46名 パートナー顧問10名
資本金
5.000万円
売上高

22億円(2022年7月実績)

平均年齢
35歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

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求人コード 3010666964

株式会社パートナーバンク21(JPA総研経営参与グループ)

人事・採用コンサルタント/賞与年3回/年休125日/残業少

正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

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