更新日 : 2024/7/19(金)

掲載予定期間:2024/7/11(木)~2024/9/11(水)

ZIN株式会社 経理の部門長候補/残業は月平均20h未満/年間休日125日

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【部門長候補】社内唯一の経理専任メンバーとして活躍
  • 【やりがい】経理の運用ルール・仕組みづくりができる
  • 【成長企業】本社を増床移転&国内外で拠点を増設中

募集要項

仕事内容

経理の部門長候補/経理実務全般(日次業務から決算業務まで) ★まずは仕訳の入力・チェックからスタート

具体的な仕事内容

「総務部・経理課」の責任者候補として、会社運営を支える経理実務全般をお任せします。

《具体的な業務内容》
◎毎日の売り上げ管理
◎請求書・領収書の処理
◎仕訳、伝票記帳および整理(作業の指示)
◎月次決算書/年次決算書の作成
◎年末調整、賞与計算
◎全体会議への数字報告
◎財務関連
◎業務ルールづくり/業務効率化の取り組み など

《入社後のステップ》
まずは入力業務やチェック業務から着手し、当社のお金の流れを知るところからスタートしてください。
全体がつかめてきたら、経理実務の運用方法(ルール・タイムスケジュール)を一緒に決めていきたいと思っています。

《外部の協力体制》
月1回のペースで監査役(公認会計士)が来社し、経理実務は顧問税理士にサポートしていただいています。
わからない点が出てきた際には、すぐにプロに質問して疑問点をクリアにできる環境があります。

《将来のキャリア》
まずは経理部門の責任者候補(幹部候補)として育っていただけるのが理想です。
また事業拡大に伴って、管理部を専門分野ごとに細分化していく構想もありますので、管理部全体の体系化に尽力していただくことも可能です。

チーム組織構成

配属先の「総務部」では現在3名のメンバーが在籍し、経理専任のメンバーは今のところ不在の状況です。
とはいっても、最初から全部お任せするわけではありません。
事業・各部門に関することや、経理実務に関する現状に関しては、社長含め総務部のメンバーが丁寧に教えますのでご安心ください。

対象となる方

■学歴不問 ■企業の管理部門にて経理実務の経験(3年以上が目安)がある方 ※業界未経験歓迎

★簿記2級程度の知識を備えた経験者を想定しています。

《以下に当てはまる方はさらに歓迎》
■クラウドのシステムを使ったことがある方
■弥生会計を使った入力の経験がある方
■決算業務の経験がある方

《こんなあなたはぜひ当社へ!》
■業務の仕組みづくりに携わってみたい方
■会社と成長を共にする手ごたえを味わいたい方
■自ら考え、主体的に行動ができる方
■将来は部門マネジメントにチャレンジしたい方

勤務地

《東京本社/6月下旬に移転したばかり》
東京都中央区日本橋本石町4-5-3 三泉トラスト日本橋ビル3F
※転勤なし

勤務地一覧

  • 東京本社/東京都中央区日本橋本石町4-5-3 三泉トラスト日本橋ビル3F   [最寄り駅]神田駅(東京都)
勤務時間

10:00~19:00(休憩 60分)
※原則は定時退社。ムダな残業はしない働き方が浸透しています。

平均残業時間
月20時間未満
雇用形態
正社員
試用期間3~6ヶ月あり(期間中の条件に変更はありません)
給与

月給27万円以上
※上記月給には20時間分の固定残業代(月3万6000円~)を含む/超過分は別途全額支給
※経験・能力を考慮の上で決定いたします。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費支給(全額)
■時間外手当(固定残業超過分)
■皆勤手当(月5000円)
■家族手当(配偶者:月1万円)
■職能手当
■出産祝い金
賞与
年2回(7月・12月)
昇給
年2回(4月、10月)
入社時の想定年収

年収350万円~600万円

社員の年収例

470万円/20代

720万円/30代

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■ネイルOK
■社員旅行
■休憩スペースあり(電子レンジ、冷蔵庫、ポットあり)
■eラーニング
■社用携帯・ノートパソコン・ヘッドセット貸与
■オフィスコンビニ(オフィスオアシス)あり
∟お菓子、ソフトドリンク、弁当など品揃え抜群!

休日・休暇
年間休日

125日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇

☆5日以上の連続休暇OK

社長をはじめ経営陣との距離も至近距離!

社長は従業員のみんなと同じフロアで仕事をしているので、会議などの重要事項を決める場以外では気軽にコミュニケーションをとりあっています。
会議では社歴・年齢に関係なく自由に意見を出し合い、現場の意見をもとに効率化を図っています。
経理部門からは「現金精算が大変だからクラウドの経費精算システムを導入しよう」という声があがり、昨年には「楽楽精算」を導入しました。

月1回のペースで豪華な社内飲みを開催

従業員同士のコミュニケーション促進の一環として、毎月ケータリングをとって社内飲みを開催し、部門・役職の垣根を越えて楽しく会話をしています。
ちょっと贅沢な場にしたいので、社内飲み専用のお皿・タンブラーも購入しました。
これからもみんなが「働くWakuWaku」を語れる場をたくさんつくり、みんなと一緒に会社を成長させていきたいと考えています。

《事業所一覧》積極的に拠点網を拡大中!

■東京本社/東京都中央区日本橋本石町4-5-3 三泉トラスト日本橋ビル 3F
■大阪支店/大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル2階52号
■ネパール支店/New baneshwor ,near shankhamool tower,kumari bank building 4thfloor,Kathmandu 44600
■ふくしあ保育園/千葉県柏市中央2-11-13 高市ビル106

社員インタビュー

上司 児玉 代表取締役社長
おかげさまで事業規模は順調に拡大しており、売上は昨年対比で160%の伸びを示しています。今後のさらなる成長を見すえ、経理部門の責任者候補として、経理を含めた管理部門の体系化にぜひ力を発揮してください。
上司 児玉 代表取締役社長
6月下旬に東京本社を増床移転しました。オフィスへの出社を基本にしていますので、働きやすい設備環境づくりにおいても、「こんなものを置いてみよう!」といったアイデアがあればどんどん出してください。

取材レポート

社員の働き方は?

事業拡大を加速させる「経理の仕組みづくり」を牽引する活躍を!

「働くためのハードルを極力下げ、トランク一つで誰もが働ける環境をつくる」をミッションとし、人材サービスを軸とする事業を多角的に展開する同社。現在は国内拠点の増設と海外進出(ネパール支店は既設/カナダ支店は構想中)を視野に入れ、積極的に事業規模を拡大させています。
組織の拡大に伴い、経理を含めた管理部門の体系化も今後のテーマの一つ。児玉社長は「専門性の高い業務は人に、誰でもできる作業は技術の力で…といったように業務の最適化を行っていきたい」と今後の構想について付け加えます。
「ルーティン中心の経理実務では物足りない」と考える方なら、頑張りがいのある仕事環境だと言えそうです。

やりがい
◎自らレールを敷いていく醍醐味
良い意味で「発展途上」の組織なので、多くの業務はまだマニュアル化されていません。そのため自分の意見・アイデアを周囲に発信し、経理業務の仕組み・ルールをイチからつくっていける環境があります。試行錯誤しながら業務ができるため、さまざまな経験を通じて成長を実感することができるでしょう。
きびしさ
◎常に「自分がやる」という気持ちが必要
経理業務の専任メンバーは今回入社する1名のみの環境なので、「誰かがやってくれる」「誰かが教えてくれる」という受け身の姿勢では経理の仕組みづくりは前に進みません。自分で調べたり、積極的に会計士や税理士などの有識者に質問したりと、常に主体性を求められるのが厳しさでもあります。
  • 6月下旬に移転した新オフィスです!駅チカで通いやすい立地です!

  • まずは自分のできる分野から始めていってください!

  • 年休125日以上・残業20時間未満と働きやすさも当社の魅力です!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 応募シートによる書類選考
  • 面接(1回/社長)
  • 内定

※面接日・入社日はご相談ください。
※応募から内定まで長くて2週間程度を予定しています。

連絡先

〒103-0021
東京都中央区日本橋本石町4-5-3 三泉トラスト日本橋ビル 3F
TEL:03-6262-9952/採用担当宛

会社概要

事業概要 ■労働者派遣事業(許可番号 派13-306812)
■有料職業紹介事業(許可番号 派13-ユ-307999)
■特定技能登録支援機関(20登-004318)
■介護・保育・看護業界の転職・求人情報サイト「キャリアカルテ」の運営
■保育園・保育室など保育施設の運営
■福祉に特化した採用サイト制作サービス「採用ホーム」
■介護に特化した適性検査の開発・販売「介護KENSER」
所在地 〒103-0021
東京都中央区日本橋本石町4-5-3 三泉トラスト日本橋ビル 3F
設立 2016年
代表者 代表取締役 児玉 北斗
従業員数 43名
資本金 5000万円
平均年齢 27歳  
企業URL https://zij.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010669972

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