更新日 : 2024/8/1(木)

掲載予定期間:2024/8/1(木)~2024/10/30(水)

株式会社陽向 事務スタッフ/未経験歓迎/残業なし/家賃の4~9割を会社負担

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  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【初めての事務×正社員】未経験からのスタートを応援
  • 【働きやすさ】残業なし/年休120日以上(土日祝)
  • マイカー通勤OK/家賃補助あり/手当充実/服装自由

正社員の事務スタッフを初募集!
土日祝休み、車通勤OK、未経験の方大歓迎です。

はじめまして、(株)陽向/ひなた、代表の茂田と申します。

2017年、柏に訪問介護施設を立ち上げ7年。
おかげさまでスタッフも順調に成長し、今年8月には流山に3拠点目が立ち上がります。

これまで介護スタッフたちが空いた時間で行っていた事務業務も
拠点が増え、段々と手が回らなくなってきました。

そこで今回、事務スタッフ専任の方を、新たにお迎えすることにしました。
まだまだ事務まわりは未整備のことばかりです。
ぜひ、あなたの力をお借りして
社員みんなが働きやすい仕組みづくりをしたいと考えています。

たとえば、なんとなくフォルダ分けされていたデータを年度順・エリア別に分けてみる。
関係者から届くFAXを整理しやすいように、分別箱を作ってみる。
そんな工夫やアイデア、大歓迎です。

特別な事務経験は必要ありません。
細かなことは入社後に覚えてもらえれば大丈夫です。

事務スタッフは当面あなた一人の予定です。
コツコツマイペースに、ひらめいた工夫を少しずつ形にしながら
社員みんなが働きやすい職場になっていければ嬉しいです。

ご応募、心よりお待ちしています。

株式会社陽向 事務スタッフ/未経験歓迎/残業なし/家賃の4~9割を会社負担

募集要項

仕事内容

【一人でコツコツ事務】各種データ整理、電話応対、請求処理など一般事務等をお任せします。

具体的な仕事内容

■働き方改革の一環として、これまで介護スタッフが担っていた事務業務を切り分けることにしました。
当社では初めての<事務社員>の募集となります。
新しく整理したり、決めていくことが多くなると思いますが、ぜひ力を貸してください。

<具体的な仕事内容>
◎紙書類のデータ化・整理
◎電話応対
◎請求処理
◎各種手続き業務
◎給与計算サポート など

★パソコンを使う仕事が多いので、PC操作が苦手でなければOK!
いずれの業務も入社後に覚えてもらえれば大丈夫です!

<<入社後の流れ>>
まずは各支店の管理者や社長から業務内容についてレクチャーを受けてください。
入社後数ヶ月は、紙資料をデータ化し整理することが業務の中心になります。
あいうえお順のフォルダ分けをしてみたり、エリアごとに分けてみたり、スタッフが使いやすい環境整備をお願いします。

データの整理が完了した段階で請求処理や社会保険の手続き、給与計算のサポートなど、新しい仕事もお任せしていく予定です。少しずつ丁寧に教えていくので、経験がない方でも大丈夫です。

<<アイデアを形にできる職場>>
一人で仕事を進めることが多くなります。「このデータをわかりやすくフォルダ分けしてみよう」「FAXを入れておける箱を用意しておこうかな」「ラインのグループ設定を考えてみようか」などなど。もっとこうしたらみんなが便利に働けるかも!と思ったことはどんどん実行に移してください。社長からの指示を待っているのではなく、積極的に行動してもらえたら嬉しいです。

チーム組織構成

■柏、松戸、流山の3つの拠点があり、それぞれ5名前後の介護スタッフが在籍。女性管理職も活躍中です。

■介護スタッフは基本的に直行直帰で働いているため、オフィスに顔を出すのは用事のあるときだけ。日中は一人でコツコツと仕事を進めることが多くなります。

■自分のペースを大事にでき、人間関係によるストレスが少ない環境!もちろん困ったことがあれば社長をはじめみんなとオンラインで繋がっているので安心してください。

対象となる方

【未経験歓迎/学歴不問/年齢不問】★簡単なパソコン操作ができる方歓迎 ★初めての事務デビューを応援!

\事務職の経験がない方もOK!/
一人でコツコツ仕事を進めるのが苦手でない方
こうしたら良いかも!というアイデアを形にできる方大歓迎!

\以下の方にオススメ!/
◎正社員で腰を落ち着けて、長く働き続けたい方
◎困ったことがあればすぐに相談できる方

※第二新卒歓迎
※社会人経験10年以上ある方歓迎
※ブランクある方歓迎

選考のポイント

\お人柄重視の採用です/
面接はリラックスしてお越しください。お会いできるのが楽しみです。

勤務地

【マイカー通勤OK/転勤なし】

【本社】千葉県柏市加賀3-23-10 富士ビル3階

<アクセス>東武アーバンパークライン「増尾駅」より徒歩1分

※受動喫煙対策/屋内禁煙

勤務地一覧

  • 本社/千葉県柏市加賀3-23-10 富士ビル3階   [最寄り駅]増尾駅
勤務時間

9:00~17:00(所定労働時間8時間 休憩60分)

★残業はほとんどありません。
★自分のペースでじっくり仕事に取り組める環境でストレスは少なめ!

平均残業時間
月5時間程度
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(労働条件の変更なし)
給与

月給20万円~(一律処遇改善手当含む)
+各種手当(住宅、扶養、時間外)
+賞与年2回

★社宅利用の場合、住居費の4割~9割が会社負担となります!
住居費の負担がほぼないため、収入を自由に使えます。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費規定内支給
■住宅手当(1万円/月*世帯主)
■扶養手当(配偶者1万円、子5,000円、2人以降3,000円/月)
■時間外手当
賞与
年2回(5月/11月)
└40万~200万円(2023年実績)
※自己評価と頑張りを反映します。
昇給
年1回(勤怠評価により4月のみ)
入社時の想定年収

年収300万円~500万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■社員旅行
■マイカー通勤OK(駐車場完備)
■服装自由
■社宅制度
└1~6割の自己負担で好きな賃貸物件に住めます。
※最初は、家賃の5~6割を自己負担。半年後には自己負担1割となります。
※例えば家賃10万円の物件の場合、半年後には1万円の自己負担に!
※契約更新料も会社が負担します。

★例1/入社を機に引っ越す場合
自身が住みたいと思う賃貸物件をいくつか選び、会社に報告。
会社が不動産会社と契約。
引越し後家賃の4~9割(勤務期間により異なる)を会社が負担。
※家賃と契約更新料が会社負担となります。

★例2/今住んでいる賃貸物件にそのまま住む場合
契約先を個人から会社に変更。
契約終了後、家賃の4~9割(勤務期間により異なる)を会社が負担。
※契約更新料も会社負担となります。

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

■長期・連続休暇制度あり

※5日以上の連休も可能です!

社員インタビュー

上司 Sさん 代表取締役
★充実の福利厚生が用意されているようですが?
利益は最大限社員に還元したいと考えています。とくに社宅制度は社員からも好評です。入社半年後には家賃の9割を会社が負担します。10万円の物件なら1万円に!その分、自分の自由になるお金が増える仕組みです。
上司 Sさん 代表取締役
★陽向の魅力は?
頑張りは正当に評価していきます。社員数もまだ少なく一人ひとりの活躍をきちんと把握し、賞与や昇給などに反映しています。もちろん事務スタッフも同様!期待しています。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

コツコツしっかり。自分のペースを大事にできる働き方が魅力!

今年8月に新拠点をオープンする同社。
事業拡大に伴い、事務スタッフをはじめて募集することに!
ゼロから体制を作り上げるやりがいと魅力について、同社代表に徹底取材しました。

【Q】募集の背景は?
【A】これまで介護スタッフが担っていた事務作業を負担軽減のために切り離すことにしました。せっかくなので3拠点の事務業務をまとめて見れる専任のポジションを作りたいと考えての募集です。

【Q】経験は必要?
【A】未経験大歓迎です!経験よりも「こうしたら便利になるかも!」と考え、自ら行動できる方だと嬉しいです。事務は一人しかいないので、コツコツもくもくといった仕事が得意な方にオススメの仕事です。

社長&訪問支援スタッフの仲間たち!新しい仲間が増えるのを今から楽しみにしています!!

やりがい
【同僚からの「ありがとう」が嬉しい】
「利用者様の資料をあいうえお順にまとめました!」「届いたFAXをPCに打ち込んでおきました」などなど。あなたの頑張りが介護スタッフの負担軽減につながります。「この作業をお願いできるので残業がなくなった」「資料が整理されたので探しやすくなった」など、直接ありがとうの声をもらえる機会もきっと多いはずです。
きびしさ
【一人で考え、一人で作業する】
今回はじめて事務社員を募集します。分からないことがあれば社長にすぐ相談できるものの、忙しく飛び回っていることが多く、基本的には一人でモクモクと作業することが多くなります。常に誰かが側にいる環境で働きたいという場合は、少し難しいシーンが多くなりそうです。
  • 資格取得に向けて勉強する仲間が多くいます。事務業務の軽減で勉強時間も確保できますね。

  • 堅苦しい上下関係もなく、笑顔の絶えない職場です。あなたの入社をみんなで楽しみにしています。

  • 訪問介護だけでなくデイサービスも運営する当社。多くの利用者様の日常を支えています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaより応募
  • 面接(1回)
  • 内定 \一緒に働けるのが楽しみです/

※ご希望の方は、PC・スマートフォンを使用した「Web面接」を実施します。詳しくはお問い合わせください。
※応募から内定までは約2週間程を予定しています。
※面接日・入社日は相談に応じます。在職中の方もお気軽にご応募ください。

連絡先

株式会社陽向
〒 277-0051
千葉県柏市加賀3-23-10 富士ビル3階
04-7138-5305 採用担当

会社概要

事業概要 訪問介護及びデイサービス施設の運営

【運営施設】
訪問介護ひなた(障害福祉・介護保険)
居宅介護支援ひなた
相談支援ひなた
デイサービスひなた
訪問介護ひなた まつど(障害福祉・介護保険)
相談支援ひなた まつど
所在地 〒277-0051
千葉県柏市加賀3-23-10 富士ビル3F
設立 2017年 2月22日
代表者 代表取締役 茂田 勝之
従業員数 25名
資本金 200万円
売上高 1億1,500万円(2023年)
1億500万円(2022年)
7,000万円(2021年)
企業URL https://hinata723.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010680556

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