掲載予定期間:2024/11/18(月)~2025/1/19(日)更新日:2024/11/25(月)

SHIRORU株式会社

化粧品ブランド/CRM・商品販促・企画/業界TOPクラス

New
正社員
転勤なし
Check!

この求人を要約すると

人気化粧品ブランド「SHIRORU」の企画職

会社の成長と共にキャリアアップ可能!

裁量権がある働き方が可能!

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

洗顔料国内売上No.1を達成!
目指すは年商100億円、最速上場!

【SHIRORU(シロル)】ブランドにて、スキンケア商品の開発・製造・販売を行っています。

多くのお客様から選ばれ続けた結果、「クリスタルホイップ」は発売から2年連続「洗顔料国内売上No.1*」を獲得。ブランドアンバサダーに「松村北斗」を起用し、全国でTVCMを放映しています。ポップアップストアでは1万人近いお客様が来場し、注目度が急上昇。見事に話題を呼びました。

当社のマーケティングの特徴としては、新規獲得よりも既存のお客様に力を入れており、お客様がブランド・商品を好きになってくれて、LTVや定期継続率が高まるような施策を日々検証しております。

<炭酸泡洗顔クリスタルホイップ>
■発売開始2年で国内洗顔料売上No.1(※)を2年連続獲得!
※TPCマーケティングリサーチ株式会社【洗顔料市場に関する調査22年5月~24年4月(2024年5月実施)】による
■美容雑誌「LDK the Beauty」で2年連続A評価を獲得!(ABC判定)
→2023年5月、編集部が選ぶ「洗顔料部門」 、2024年7月号の泡洗顔料部門にて1位&ベストバイをW受賞!
■ロフトベストコスメ2024獲得

SHIRORU株式会社 化粧品ブランド/CRM・商品販促・企画/業界TOPクラス

仕事内容

美容ブランド『SHIRORU』のマーケティング事業部強化に向けCRM担当を募集

具体的な仕事内容
スキンケアブランド『SHIRORU』のマーケティング/CRM担当として、
「LTV最大化」を目的とするコミュニケーション施策の立案、実行をお任せいたします。
※メンバーだけではなく、外部のクリエイティブのプロや、専門パートナー企業様とも連携しながらのお仕事です。

シロルのマーケティングでは、LTV(顧客生涯価値)を最重視しており、
短期的なつながりではなく、生涯にわたってシロルの商品やサービスを愛用いただくことを目指したコミュニケーション設計を行っています。

◆具体的な仕事内容◆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・LTV向上(下記)に向けた戦略立案
 ┗定期継続率(F2転換率)向上
 ┗アップセル率、クロスセル率向上
・お客様の動向を徹底して把握し、CRMを推進する業務全般
・顧客コミュニケーション企画の立案と推進
・イベント企画立案運用
・メルマガ、キャンペーン専用ページ制作ディレクション
・上記に付随する業務

上記、全てお願いする訳ではなく、この中で出来る業務、行いたい業務をあなたにお任せします。


◆仕事のポイント◆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
★自分に企画裁量がある!
弊社は既存のお客様の満足度を高めて定期コースの継続率を上げることを強みとしております。
ブランドイメージとマーケティング部のプロモーション計画を守っていれば、マーケティングの手段は基本的にはお任せします。
1からディレクションしたものが、売上に貢献できた時にモチベーションに繋がります。

◆会社の魅力◆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
会社の社風として、単純作業は24時間稼働するシステムに任せることにより、社員は「人にしか出来ない業務」に集中して、業務効率化を実現しています!

その為、少人数であっても大きい売上を作ることが出来ています。
また、頑張りがきちんと報酬として評価されるのが当社の最大の特徴になります。
チーム組織構成
マーケティング事業部は会社の売上の根幹を担う部署です。
年商100億円、そして東証グロースへの上場を目指すにあたり、更なるチーム強化をすべく今回募集を行います。

<メンバー構成>
*役員5名
*従業員19名
男女比
男性11名、女性8名
年齢構成
平均年齢:29歳

対象となる方

企業でのマーケティング業務経験が1年以上の方 ※化粧品が好きな方であれば未経験も歓迎

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・マーケティングの知識・実務経験がある方(1年以上)
・基本的なPCスキルをお持ちの方
 
■歓迎条件:
◎化粧品が好きな方であれば未経験も大歓迎
◎D2C領域のご経験
◎販促分野、CRM領域を得意とする方
◎美容化粧品、定期商品のマーケティング
◎WEB広告(LINE、Facebook、Instagram etc)の運用
◎Webサイトの制作を含めたディレクション
◎メルマガ・LINEの作成

勤務地

★転勤なし
【東京メトロ「日本橋駅」より徒歩2分】
<本社>東京都中央区日本橋3丁目3番2号Bizflex東京八重洲 4階
  • 東京都中央区日本橋3丁目3番2号[最寄り駅]東京駅

勤務時間

10:00~19:00(実働8時間/休憩1時間)

※残業は月15時間程度!メンバー同士協力し、残業時間削減を心がけています
※ランチタイムは決まっていないので、好きなタイミングで取れます
平均残業時間
月15時間

雇用形態

正社員

試用期間:6ヶ月間(期間中は契約社員としての雇用になります)

※期間終了後、正社員として登用予定です
※契約社員であっても正社員と待遇は変わりありません
※現在まで正社員登用率は100%です

給与

月給25万円~40万円+賞与年2回

※年齢、経験、スキルなどを考慮して決定します。
※上記金額には30時間分・44,400円以上の固定残業代が含まれています。
 固定残業代を超える勤務をした場合は、追加支給いたします。
賞与
年2回(6月・12月)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収400万円~

年収700万円

社員の年収例

■年収450万円/26歳(入社1年目)
■年収600万円/27歳(入社4年目)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費(上限月2万円)
■時間外手当(固定残業超過分を追加支給)
■服装、髪色、ネイル自由
■オフィス内禁煙
■社員割引制度
■書籍購入支援制度

休日・休暇

年間休日

125

休日・休暇

■完全週休2日制
(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(5日)

■GW休暇

■夏季休暇
(3日)※固定でないので好きなタイミングで休めます!

■有給休暇
(10日)

■産前・産後休暇

■育児休暇

■特別休暇

今後スキンケア商品拡大

昨年以降、WEBのみだった販路をオフラインにまで拡大して、シートマスクや日焼け止め、クリスタルホイップブラックなど新商品もリリース。
それらの新商品をメルマガやチラシを使って、より魅力的にアピールし、多くのお客様に届けることでブランド価値を高めることに力を入れています。
今後は更なるスキンケア商品のラインナップ拡充などを行う予定であり、更なる成長のためマーケティング職を募集します。

実施したい施策が沢山あるので、一緒にそれを実現し、ブランドを伸ばしていけるような方と仕事出来ればと考えています。
Check!

社員インタビュー

代表取締役CEO
上司

佐藤 淳吾

代表取締役CEO

創業から5年、主力商品の洗顔料は2年連続で国内売上No.1となりました。現在は最短での上場に向け他のスキンケア商品の強化が課題、一緒に走り抜ける仲間を募集します。

マーケター
同僚

T

マーケター

自分の努力と成果次第で報酬として還元される点が嬉しいです。少数精鋭規模ながら伸び続けている会社なので、賞与の支給額も他と比較するとかなり多いと思います。

採用担当
同僚

Y

採用担当

事業が伸び続けている環境下で、自分自身も成長できるのがありがたいです。周りのメンバーと共に、モチベーション高く働くことができます。

Check!

取材レポート

会社・事業の優位性は?

販売開始2年で国内売上No.1をたった4人の未経験者が達成!

炭酸泡洗顔クリスタルホイップは販売開始からわずか2年で洗顔料国内売上No.1を獲得。現在は商品ラインナップを拡充して総合スキンケアブランドとして年商100億円、最短上場を目指しております。
これだけの急成長を達成したメンバーは全員がこの業界の未経験者、みんなベンチャーらしからぬ性格で控えめな人ばかりです…。ですが、どんなに小さな仕事をする時でも、どうすれば商品の魅力が伝わるのかを常に考える姿勢を持ち続けてスキルアップした結果、こんな短期間でここまでたどり着いていました。
仕事をこなす中で深く考える姿勢が自然と養われるこの社内環境こそが、会社最大の強みでありこれだけ売上が拡大した背景にあります。

代表取締役CEOの佐藤さんにインタビューをしてまいりました!
やりがい

やりがい

少数精鋭で会社を運営しているため、様々なマーケティング業務の中で自分がやりたいと思うことは基本的に何でもお任せすることが出来ます。

自分の考えた施策が実を結んで売上につながった時には大きな達成感を得ることができます。

きびしさ

きびしさ

少人数で大きな売上を作り上げている会社なので、一人一人が責任のある職務を任されます。その分得られるもの、裁量権もとても大きいものとなります。今後計画通りに3年で売上100億円を達成した暁には、創業間もない時期からのメンバーとしてスキルも待遇も華々しいものになっているのではないでしょうか。そのため、主体的に動けない方は厳しく感じるかもしれません。

洗顔料国内売上2年連続NO.1商品『クリスタルホイップ』

「東京駅」「日本橋駅」から徒歩すぐの綺麗なオフィスで働けます!

化粧品が好きな社員が多数在籍しています!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考

  • 一次面接 ※Webのみ

  • 最終面接 ※対面

  • 内定

※面接日時、入社日はご相談に応じます
※ご応募から内定までは1ヶ月程度の予定です
※状況に応じて選考回数が変更される可能性がございます
連絡先
SHIRORU株式会社
東京都中央区日本橋3丁目3番2号Bizflex東京八重洲 4階
【問い合わせ先】
人事担当者 <jinji@shiroru.co.jp>

会社概要

事業概要

■化粧品及び美容用品の企画、開発、販売

所在地

〒103-0027
東京都中央区日本橋3丁目3番2号Bizflex東京八重洲 4階

設立
2019年 10月
代表者
代表取締役CEO 佐藤 淳吾
従業員数
19名
資本金
1500万円
売上高

■25億円(2022年度)
■10億円(2021年度)
■2.5億円(2020年度)

平均年齢
29歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3010681827

SHIRORU株式会社

化粧品ブランド/CRM・商品販促・企画/業界TOPクラス

New
正社員
転勤なし

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます