SHIRORU株式会社
洗顔料国内売上No.1商品・ブランドのマーケティング職
この求人を要約すると…
長期的なキャリア形成!
洗顔料国内売上2年連続NO.1会社でのCRM担当
洗顔料国内売上No.1を達成!
目指すは年商100億円、最速上場!
【SHIRORU(シロル)】ブランドにて、スキンケア商品の開発・製造・販売を行っています。
多くのお客様から選ばれ続けた結果、「クリスタルホイップ」は発売から2年連続「洗顔料国内売上No.1*」を獲得。ブランドアンバサダーに「松村北斗」を起用し、全国でTVCMを放映しています。ポップアップストアでは1万人近いお客様が来場し、注目度が急上昇。見事に話題を呼びました。
当社のマーケティングの特徴としては、新規獲得よりも既存のお客様に力を入れており、お客様がブランド・商品を好きになってくれて、LTVや定期継続率が高まるような施策を日々検証しております。
<炭酸泡洗顔クリスタルホイップ>
■発売開始2年で国内洗顔料売上No.1(※)を2年連続獲得!
※TPCマーケティングリサーチ株式会社【洗顔料市場に関する調査22年5月~24年4月(2024年5月実施)】による
■美容雑誌「LDK the Beauty」で2年連続A評価を獲得!(ABC判定)
→2023年5月、編集部が選ぶ「洗顔料部門」 、2024年7月号の泡洗顔料部門にて1位&ベストバイをW受賞!
■ロフトベストコスメ2024獲得
募集要項
おしごと用語集仕事内容
美容ブランド『SHIRORU』のマーケティング事業部強化に向けCRM担当を募集
『SHIRORU』ブランドのマーケティング担当として、
商品・ブランドの価値、魅力を広く伝えて頂くことを期待します。
◆具体的な仕事内容◆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◇既存顧客施策
・LTV向上(下記)に向けた戦略立案
┗定期継続率(F2転換率)向上
┗アップセル率、クロスセル率向上
・上記に付随する業務
◇CRM業務 ・新商品に関わるWEBサイト作成 ・既存顧客に対する同梱物や案内状のデザイン ・会報誌の作成やLINE・メルマガでの商品案内
上記、全てお願いする訳ではなく、この中で出来る業務、行いたい業務をあなたにお任せします。
◆仕事のポイント◆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
★自分に企画裁量がある!
ブランドイメージとマーケティング部のプロモーション計画を守っていれば、マーケティングの手段は基本的にはお任せします。
◆会社の魅力◆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
会社の社風として、単純作業は24時間稼働するシステムに任せることにより、社員は「人にしか出来ない業務」に集中して、業務効率化を実現しています!
その為、少人数であっても大きい売上を作ることが出来ています。
また、頑張りがきちんと報酬として評価されるのが当社の最大の特徴になります。
年商100億円、そして東証グロースへの上場を目指すにあたり、更なるチーム強化をすべく今回募集を行います。
<メンバー構成>
*役員5名
*従業員19名
対象となる方
企業でのマーケティング業務経験が1年以上の方 ※化粧品が好きな方であれば未経験も歓迎
\下記のご経験がある方は歓迎します!/
◎美容化粧品、定期商品のマーケティング
◎WEB広告(LINE、Facebook、Instagram etc)の運用
◎SNS(Twitter・Instagram・YouTubeなど)の運用、マーケティング制作ディレクション
◎Webサイトの制作を含めたディレクション
勤務地
【東京メトロ「日本橋駅」より徒歩2分】
<本社>東京都中央区日本橋3丁目3番2号Bizflex東京八重洲 4階
- 東京都中央区日本橋3丁目3番2号[最寄り駅]東京駅
勤務時間
※残業は月15時間程度!メンバー同士協力し、残業時間削減を心がけています
※ランチタイムは決まっていないので、好きなタイミングで取れます
雇用形態
正社員
試用期間:6ヶ月間(期間中は契約社員としての雇用になります)※期間終了後、正社員として登用予定です
※契約社員であっても正社員と待遇は変わりありません
※現在まで正社員登用率は100%です
給与
※年齢、経験、スキルなどを考慮して決定します。
※上記金額には30時間分・44,400円以上の固定残業代が含まれています。
固定残業代を超える勤務をした場合は、追加支給いたします。
年収400万円~
年収700万円
■年収450万円/26歳(入社1年目)
■年収600万円/27歳(入社4年目)
待遇・福利厚生
■交通費(上限月2万円)
■時間外手当(固定残業超過分を追加支給)
■服装、髪色、ネイル自由
■オフィス内禁煙
■社員割引制度
■書籍購入支援制度
休日・休暇
125日
■完全週休2日制
(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇
(5日)
■GW休暇
■夏季休暇
(3日)※固定でないので好きなタイミングで休めます!
■有給休暇
(10日)
■産前・産後休暇
■育児休暇
今後スキンケア商品拡大
実施したい施策が沢山あるので、一緒にそれを実現し、ブランドを伸ばしていけるような方と仕事出来ればと考えています。
社員インタビュー
佐藤 淳吾
代表取締役CEO
創業から5年、主力商品の洗顔料は2年連続で国内売上No.1となりました。現在は最短での上場に向け他のスキンケア商品の強化が課題、一緒に走り抜ける仲間を募集します。
T
マーケター
自分の努力と成果次第で報酬として還元される点が嬉しいです。少数精鋭規模ながら伸び続けている会社なので、賞与の支給額も他と比較するとかなり多いと思います。
Y
採用担当
事業が伸び続けている環境下で、自分自身も成長できるのがありがたいです。周りのメンバーと共に、モチベーション高く働くことができます。
取材レポート
会社・事業の優位性は?
販売開始2年で国内売上No.1をたった4人の未経験者が達成!
炭酸泡洗顔クリスタルホイップは販売開始からわずか2年で洗顔料国内売上No.1を獲得。現在は商品ラインナップを拡充して総合スキンケアブランドとして年商100億円、最短上場を目指しております。
これだけの急成長を達成したメンバーは全員がこの業界の未経験者、みんなベンチャーらしからぬ性格で控えめな人ばかりです…。ですが、どんなに小さな仕事をする時でも、どうすれば商品の魅力が伝わるのかを常に考える姿勢を持ち続けてスキルアップした結果、こんな短期間でここまでたどり着いていました。
仕事をこなす中で深く考える姿勢が自然と養われるこの社内環境こそが、会社最大の強みでありこれだけ売上が拡大した背景にあります。
やりがい
少数精鋭で会社を運営しているため、様々なマーケティング業務の中で自分がやりたいと思うことは基本的に何でもお任せすることが出来ます。
自分の考えた施策が実を結んで売上につながった時には大きな達成感を得ることができます。
きびしさ
少人数で大きな売上を作り上げている会社なので、一人一人が責任のある職務を任されます。その分得られるもの、裁量権もとても大きいものとなります。今後計画通りに3年で売上100億円を達成した暁には、創業間もない時期からのメンバーとしてスキルも待遇も華々しいものになっているのではないでしょうか。そのため、主体的に動けない方は厳しく感じるかもしれません。
洗顔料国内売上2年連続NO.1商品『クリスタルホイップ』
「東京駅」「日本橋駅」から徒歩すぐの綺麗なオフィスで働けます!
化粧品が好きな社員が多数在籍しています!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
一次面接 ※Webのみ
最終面接 ※対面
内定
※ご応募から内定までは1ヶ月程度の予定です
※状況に応じて選考回数が変更される可能性がございます
東京都中央区日本橋3丁目3番2号Bizflex東京八重洲 4階
【問い合わせ先】
人事担当者 <jinji@shiroru.co.jp>
会社概要
- 事業概要
■化粧品及び美容用品の企画、開発、販売
- 所在地
〒103-0027
東京都中央区日本橋3丁目3番2号Bizflex東京八重洲 4階- 設立
- 2019年 10月
- 代表者
- 代表取締役CEO 佐藤 淳吾
- 従業員数
- 19名
- 資本金
- 1500万円
- 売上高
■25億円(2022年度)
■10億円(2021年度)
■2.5億円(2020年度)- 平均年齢
- 29歳
- 企業URL
https://shiroru.jp