株式会社Decorations
社長秘書/経験者・コミュニケーションスキル重視/月給31万円
この求人を要約すると…
エンタメ業界を支える社長をサポートしたい方大募集!
業務領域が広く、多彩なスキルが身に付きます!!
私服出勤OK!!
エンタテインメント業界を支える社長・役員秘書を募集
Decorationsは「音楽事業」と「飲食事業」を柱とし、
クライアントからのご要望にエンタテインメント性をもってお応えすることにより
年々事業変革を遂げています。
コンサート・フェスのグッズやフードを企画・製造・販売までトータルプロデュース。
近年ではK-POPグループの日本におけるマネジメントも手掛けています。
あなたに当社でお願いしたいことは
社長・役員と、社員スタッフのスムーズな橋渡し役。
社長・役員の業務や実現したいビジョンを理解し、相手に伝わるコミュニケーションをお願いします。
社内だけでなく、お取引先への連絡・確認など社外業務も多くお任せ、
丁寧な対応に加えてスピード感も求められる仕事です。
幅広い業務を通じて、コミュニケーションやタイムマネジメントのスキルが活かせます。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
秘書<スケジューリング>/法務<知識不要>/管理<書類作成>など
・スケジュール管理・調整
・経費精算
・来客応対
・ミーティング設定
・会議資料作成・準備
・名刺・データ管理
・郵送物発送・受領
・交際事務(贈答品手配/祝花)
・ほか株主総会資料対応など年1回だけの業務もあり
■法務・総務関連業務(※法務知識不要)
・契約書類の申請・捺印・管理
・登記簿や印鑑証明など証明書取得
・新年会、キックオフ運営・連携
・ほかコンサート関係者受付など臨時業務もあり
■事務・庶務(系列会社含む)
・海外送金、付帯業務
・海外アーティストの移動手配、コーディネート
・ほか請求書(メール)、郵便物、電話受領・諸業務報告
秘書が所属する管理部には現在10名が在籍し、若手の女性が活躍中!
経験や知識が豊富な社員も在籍しており、わからないことがあればサポートを受けることができます。
社員同士の距離も近く、気軽に相談ができる環境です!
<社内の雰囲気>
仕事は集中して取り組みますが、時にはプライベートの話で和気あいあいと雑談をすることもあります。
休憩時間が合えば、みんなでランチに行き上司の方がごちそうしてくれたり、お菓子などを差し入れてくださったりすることも♪
こうしたひとときも楽しみのひとつです!
対象となる方
学歴不問/業界未経験歓迎■秘書経験者大歓迎/人をサポートすることが好きな方/臨機応変な対応ができる方
上品な言葉遣いや丁寧な対応行動はマストとなります。
突発的な変更や業務が入ることがあるため
柔軟なイレギュラー対応と、マルチタスクができる方は大歓迎
■必須条件
・基本PCスキル(Excel、Word、PowerPoint)
■歓迎条件
・社長・役員秘書経験者
・法務アシスタント業務経験者
(※顧問弁護士、社外法務、社外税理士あり、知識は不要)
・PCなどシステム関連知識ある方
◇当てはまる方はぜひ
・人のサポートをすることにやりがいを感じる
・素直な姿勢で仕事に取り組める方
・新しい知識や経験を得ることに抵抗がない
選考のポイント
●今までの秘書経験をこの業界、仕事でどう活かすか
●社長と社員との橋渡し役として、どんな工夫をされていたか
などをお伺いしたいと考えています
※業種未経験歓迎
勤務地
東京都目黒区緑が丘2-25-7 自由が丘スイーツフォレスト3F
- 東京都目黒区緑が丘2-25-7 自由が丘スイーツフォレスト3F[最寄り駅]自由が丘駅
勤務時間
雇用形態
正社員
6ヶ月の試用期間あり(期間中給与・待遇に差異はありません)
給与
※固定残業代30時間分(59,000円分)含む
※超過分は別途時間外手当を支給
※前職・経験・スキルを考慮のうえ、給与を決定いたします
(スキルに応じて管理職採用もあり、その場合は月給37万円以上、固定残業なし)
年収400万円以上
待遇・福利厚生
■交通費全額支給
■休日勤務手当
■宿泊出張手当(宿泊を伴う出張の際に、宿泊日数によって支給)
■現場立ち合い手当
■リーダー手当
■役職手当
■退職金あり
■オフィス内禁煙
■私服勤務可
■転居費用補助制度あり
■系列飲食店の割引制度
■時短勤務あり
■法定外福利厚生Benefit Station.加入
休日・休暇
121日
■完全週休2日制
(土日)
◆祝日
◆年末年始休暇(6日)
◆夏季休暇(3日)
◆有給休暇
◆特別慶弔休暇
◆産前・産後・育児休暇(取得・復帰実績あり)
◆介護休暇
◆生理休暇(無給)
仕事のポイント
業務の幅は広いですが、周囲への気配りを忘れず、冷静な判断や柔軟な対応を心がけていただける方と一緒にお仕事できればと考えております。
また、コミュニケーション力があり、社長と社員の橋渡し役がスムーズにできる方を求めております。
社員インタビュー
秘書/入社6年
社長が求めていることを正確に、主体的に動いていくことが必要です。 法務などにも携われる機会が多く貴重な経験が積めるポジション。 新しい経験を得ることに前向きな方やチャレンジ精神をお持ちの方はぜひ!
エンタメ業界未経験の方、大歓迎!秘書の経験スキルを生かして活躍!
マーチャンダイジングに興味ある方も成長できる場になるはず!
資格よりもコミュニケーションスキルに期待!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
1次面接/オンライン面接を予定
2次面接/オンライン・対面どちらかを予定
最終面接/対面を予定※
内定
【応募後の連絡】
書類選考を通過した方にのみ、5営業日以内にご連絡いたします。
※応募者が多数の場合、ご連絡が遅れることがあります。
【選考スケジュールなど】
ご応募から内定までは約4週間を予定しています。
※面接日・業務開始日はご相談に応じます。
在職中の方も気兼ねなくご応募ください。
※応募に関する不明点等ございましたら、お電話でのご相談も可能です。
〒152-0034
東京都目黒区緑が丘2-25-7 スイーツフォレスト3F
TEL:03-5726-9701
mail:saiyou-deco@decorations.co.jp(採用担当)
会社概要
- 事業概要
・コンサートグッズの企画・製造・販売
・コンサート・ロケのケータリング・プロデュース
・野外フェスのフード出店
・食フェスの企画・運営・主催
・都内スタジアムの飲食スタンドの運営- 所在地
〒152-0034
東京都目黒区緑が丘2-25-7 自由が丘スイーツフォレスト3F- 設立
- 2005年 11月
- 代表者
- 代表取締役 田中 退三
- 従業員数
- 62名(2024年10月時点)
- 資本金
- 1200万円
- 売上高
73億円(2023年3月期実績)
- 平均年齢
- 35歳