更新日 : 2024/7/4(木)

掲載予定期間:2024/7/4(木)~2024/10/2(水)

KOコンサルティング株式会社 未経験歓迎!事務スタッフ/CADをイチから学べる/残業月5h

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • ★新オフィスに移転し、未経験者の採用を強化中!
  • ★6ヵ月の研修有◎経験ゼロからCADにチャレンジ!
  • ★ハイブリッドなスキルを持つ市場価値の高い事務職に

完全未経験からじっくり6ヵ月間マンツーマンで育成!
他に類を見ない、「図面が描ける」価値ある事務職に★

【★くらしの未来を創る成長中ベンチャーで、未経験採用を強化中】
当社は設立4期目の成長中ベンチャー。"想像を現実に、出会いを価値に"をモットーに、不動産・人材事業を通じ、人々のくらしの未来を創り続けるべく奮闘中です。

これまでは代表のつながりからジョインした、旧知の創業メンバーが中心となって事業を盛り上げてきましたが、更なる事業拡大に向け、未経験者採用をスタート!今年新宿駅近くの新オフィスへの移転を完了し、受入体制は万全。近い将来、当社の根幹を支えてくれるような人材を探しています。

【★一生モノのスキルを手にし、市場価値の高い事務職に】
募集するのは、CADを使って不動産事業の業務を支える事務職!配属先の先輩が約6ヵ月間マンツーマンで付いて、「CADって何?」というレベルから、注文住宅の図面が描けるまでじっくり成長をサポートします。

単なる事務業務に留まらず、人々の暮らしのワンシーンを彩り、人生に大きく関わることができる素敵なお仕事に未経験からチャレンジできる環境は、そう多くないはず。あなたも当社で事務×CADというハイブリッドなスキルを手にし、価値の高い人材を目指しませんか?

KOコンサルティング株式会社 未経験歓迎!事務スタッフ/CADをイチから学べる/残業月5h

募集要項

仕事内容

約6ヵ月マンツーマンの研修あり!2D、3DCADを使用して、物件の間取り作成をお任せします!

具体的な仕事内容

★入社後のステップ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【STEP1】簡単な事務業務からスタート!
書類作成、進捗管理などの一般的な事務業務をしながらスキルを1つ1つ確認しましょう。各々に足りないスキルを数値化して、必要に応じてWord、Excel、PowerPointやビジネスマナーなどの研修をオーダーメイドで実施。

【STEP2】業務で使用するCADソフト(*1)を学んでいきましょう!
慣れてきたら、当社のメイン事業の1つである不動産事業で、2DCADソフト(JW-CADやAutoCAD)を使って間取り図の制作や修正をお任せしていきたいと考えています。「CADって何?」というレベルの方もご安心ください!配属先の先輩社員がマンツーマンで約半年間あなたの成長をじっくりサポートします。
*1)コンピュータを用いて図面や設計図、間取り図の作成ができるツールのこと

【STEP3】より難易度の高い3DCADに挑戦!
経験を積んだ後は、社内講座や自己学習で学びながら、3DCADを使ってより精巧な図面を作成してみましょう。より高度な技術を要しますが、衣食住の「住」に関わる、廃れることのない一生モノのスキルは、あなたの人生やキャリアの選択肢をより豊かにしてくれるはずです!

【STEP4】ゆくゆくは事業部の責任者というキャリアも!
将来的にはこの業務を事業部化し、より多くのお客様に展開できればと考えています。つまり、新規事業のマネージャーや事業部長というポストも用意されているというワケです。未経験の方がそういった道を辿ったという事例をつくっていきたいと本気で考えていますので、「経験がないから…」と諦めていた方も、この機会に是非挑戦してみてください!

チーム組織構成

◆先輩の生の声 ~代表のイメージは?~
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「お兄さんのような存在」「社員をとても大事にしてくれる」「困った時、この人がいるから大丈夫だと思える安心感」「とにかく面倒見の良い性格」「未経験者も含め社員を引き上げてくれる」etc. 社長の人柄や想いに惹かれ、入社を決めたメンバーが多いのが特徴です!

対象となる方

《未経験・第二新卒歓迎》経験・知識ゼロの状態から一生モノのスキルを手にできるチャンスです!※高卒以上

◎未経験歓迎
(入社時のPCスキル、CADのスキルは不問!)
◎第二新卒歓迎
◎高卒以上

《こんな方におすすめ!》
・不動産業界に興味のある方
・将来手に職をつけたい方
・問題に対し粘り強く考え抜ける方
・当社の想い(*1)に共感していただける方
*1)原稿下「当社のMVVについて」をご覧ください!

《以下の方はなお歓迎!》
・事務のご経験がある方
・販売・接客業のご経験がある方
・営業のご経験がある方

勤務地

■移転まもない新オフィス/東京都新宿区西新宿7-8-12 昇立西新宿ビル9F
・丸の内線「西新宿駅」より徒歩3分
・西武新宿線「西武新宿駅」より徒歩5分
・各線「新宿駅」より徒歩10分

※転勤なし
※テレワーク・在宅勤務OK(週1日)

★フルリノベーション済みで綺麗なオフィスと社員からも好評です!

勤務地一覧

  • 東京都新宿区西新宿7-8-12 昇立西新宿ビル9F   [最寄り駅]西武新宿駅
勤務時間

■以下の2パターンから選択可能
①09:00~18:00
②10:00~19:00

※実働8時間/休憩1時間

平均残業時間
月5時間基本的にノー残業を目標としています。
雇用形態
正社員
給与

■月給22万円~30万円+各種手当+賞与年2回

※経験・能力により優遇
※残業代は1分単位で支給

《モデル年収例》
320万円/入社1年目・未経験・事務
450万円/入社3年目・社内CAD

賞与
年2回(7月・12月)
昇給
年1回(7月)
入社時の想定年収

年収320万円~490万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■資格取得支援・手当
■交通費支給
■賞与あり(年2回)
■昇給あり(年1回)
■オフィスカジュアル
■リモートワーク・在宅相談OK(週1回程度)

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

当社のMVVについて

《MISSION》
◆未来の足跡をつくる
「家を借りる、買うこと」 「仕事を探して働くこと」これらは生活するうえで誰もが必ず通るイベントです。不動産
と人材紹介という2つの事業を通じて、そういった、人々の暮らしにまつわる部分の未来を創る。それが私たちの
ミッションだと考えています。

《VISION》
◆想造を現実に、出会いを価値に
共に働く大切な仲間、一人ひとりのアイデアを現実にし、私たちが関わる一人ひとりの人との出会いを価値にして
いく。それが、私たちが目指す姿です。

《VALUE》
◆未来を変えるために今を変えたい仲間であれ

案を否定しない文化
些細な意見を価値にする配慮
共に行動を起こすエネルギー

現状を打破するためにどうすべきかを常に考え、とにかく自分から些細なことも発信してほしいと考えています。

発言に対して否定することはないし、引け目を感じる必要も一切ありません。その行動がきっと良い未来を創ってくれるはずだから。

社員インタビュー

同僚 髙橋さん 人事担当
仕事が上手くいかず悩んでいた時期、代表に「できることをもっと発信して、会社を存分に使ってくれればいいよ。」と言われ、自信のあった裏方側に転向することに。輝ける場所をつくってもらったと感謝しています。
同僚 Aさん 統括マネージャー
どうせ何十年働くなら、仕事自体を楽しめたらいいですよね。だから最初のポジションに拘らず、得意を活かして輝ける環境を提供していけたらと思います。それによって3年後、5年後がもっと楽しくなるはずだから。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

仲間の頑張りに感化され、競いあいながら成長できるイイ環境

◆「赤の他人よりも、周りの大切な人から幸せにできれば、もっと人生や心は豊かになるはず。そのつながりから、新たな価値を生みだしていこう。」という代表・奥田氏の想いに共感した旧知の仲間が自然と集まった同社。プライベートでも親交の深い仲間が頑張る姿に感化され、競いあいながら前に進んでいく。そういった良い雰囲気が醸成されているそうだ。

◆そんな同社も今、第二創業期を迎えている。未経験者の採用・育成に力を入れ始めるべく、広いオフィスに移転し、受け入れ体制は万全。想いや考えに共感してくれる仲間を増やし、5年後、10年後に向け会社の幹を太くしていきたいそうだ。ジョインするなら、今が絶好のチャンスであろう。

やりがい
世の中にまだないものをそこに住む人の姿やくらしを思い浮かべながら作っていくクリエイティブな仕事です。自分の描いたものが世の中に発信され、その人の記憶に残ったり、人生を大きく左右する可能性があると考えると、素敵な仕事だと思いませんか?本来相応のスキルが求められる仕事ですが、今回は未経験から6ヵ月のサポートつきでイチからCADを覚えられる。このチャンスを逃さない手はないでしょう。
きびしさ
この仕事を続けていると「想像していた間取りと違う」といったご指摘をいただく場面に出会うことも少なからずあると思います。だからといって落ち込むのではなくエンドユーザーからいただける貴重なフィードバックとして捉え、仮説検証を繰り返し、より製図の質を高めていく。そういったマインドで日頃の業務に臨めると、会社にとって、業界にとって欠かせない存在になれる日も、そう遠くはないはずです。
  • 未経験から、CADを使える価値の高い事務職に。よく学び、着実に成長できる環境を私たちが提供します。

  • 家族のように仲が良い一方で、仕事には真剣で貪欲に。そのオンオフが会社の飛躍を支えています。

  • 自ら意見発信するメンバーが集まる当社。今日も新オフィスで様々なアイデアが生まれています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web応募書類による書類選考
  • 面接(2回)
  • 内定・入社

《経験よりも人柄を見て判断しています!》
Web応募書類による簡単な書類選考は行いますが、できるだけたくさんの方にお会いして人となりを見たうえで判断したいと考えています。面接時はリラックスした雰囲気をつくれるよう心がけていますので、あなたの想いを是非語っていただけたらと思います!

※応募~内定まで最短2週間程度を予定しています
※1次面接はオンライン、2次面接は対面を予定しています
※面接日・入社日はご相談ください

連絡先

KOコンサルティング株式会社
〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-8-12 昇立西新宿ビル9F
TEL:03-6279-2787/採用担当宛

会社概要

事業概要 ■不動産事業
■人材紹介業

宅地建物取引業 東京都知事(1)107917号
有料職業紹介事業 13-ユ-314726
所在地 〒160-0023
東京都新宿区西新宿7丁目-8-12 昇立西新宿ビル9F
設立 2020年 7月29日
代表者 代表取締役 奥田 恭一郎
従業員数 19名
資本金 500万
企業URL https://ko-con.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010682334

詳しい条件で求人を探す

KOコンサルティング株式会社

未経験歓迎!事務スタッフ/CADをイチから学べる/残業月5h

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる