掲載予定期間:2024/10/10(木)~2025/1/8(水)更新日:2024/11/28(木)

KOコンサルティング株式会社

IT事務/未経験デビュー応援/年休125日/リモート可

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

★完全未経験から「IT&事務」のスキルを習得!

★3ヶ月のスクール研修◎経験ゼロから安心デビュー!

★土日祝休み&年休120日&定時退社でメリハリ◎!

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

あなたの理想のワークライフバランスを実現!!
理想の働き方も、スキルも手にしよう!!

\ ここがポイント /
◆ITスクールで最大3カ月の研修
◆完全週休2日制(土日祝休み)
◆年間休日120日以上(昨年実績125日)
◆基本定時退社
◆社員の定着率95%
◆ネイル・髪型・髪色自由
◆西新宿の駅チカ新オフィス
◆リモート可能(週1回)

【急成長ベンチャーが未経験者採用をスタート!】
当社は設立5期目の成長中ベンチャー。
"想像を現実に、出会いを価値に"をモットーに、不動産・人材事業を展開!

これまでは代表の繋がりから、旧知の創業メンバーが中心となって事業を盛り上げてきましたが、
更なる事業拡大に向け、未経験者採用をスタート!
今年、新宿駅近くの新オフィスへ移転し、受入体制は万全です。

【未経験からエンジニアにステップアップ】
募集するのは「IT事務」という育成枠!
ITスクールに通いながら最大3ヵ月の個別カリキュラムの研修を受講し、
現場でバグやエラーのチェックやIT事務の経験を積むことで、未経験からITエンジニアにステップアップ!

当社で、「IT×事務」のスキルを高め、市場価値の高い人材へ!
将来、仕事に困らない「ITに強い事務」として成長しませんか??

KOコンサルティング株式会社 IT事務/未経験デビュー応援/年休125日/リモート可

仕事内容

最大3ヵ月のITスクール研修で安心デビュー!資料作成や進捗管理等、簡単なバックオフィス業務からお任せ

具体的な仕事内容
お客様からの問い合わせ対応やプロジェクトの進捗確認、書類作成などをお任せ!

★よくある質問・お悩みにお答え★

《Q.どんな仕事を任されますか?》
Excel・Wordを使用した資料作成や、
手順書に沿った確認業務、電話・メール対応、
お客様のPC周りのサポートなどのバックオフィス業務をお任せします!

《Q.経験がないので不安です…》
まずは、ITスクールに通い、ITの基礎をイチから学びます。
必要に応じてWord、Excel、PowerPointやビジネスマナーなどの研修をオーダーメイドで実施。
最大3ヵ月程度かけてあなたをじっくり育てます!

《Q.どうしてスキルアップができるの?》
はじめはプログラマーやエンジニアが書いたものをチェックして、エラーやバグを見つける作業をメインにお任せします。
その他、書類作成などの一般事務業務を本社内で行いつつ、
1日最低1時間はスキルUP(自己学習や周りの先輩に質問等)できる時間をつくりますので、
GAS(Google App Script)をはじめとしたプログラミング言語や、SEO対策、SNS運用などを勉強しながら少しずつ成長していきましょう。

《Q.IT業界でのキャリアがイメージできないです》
リーダーや先輩社員との定期的な面談を通して、
自分の興味やスキルに合わせたキャリアプランを
一緒に明確にしていけるのでご安心ください!

《Q.どんなキャリアを描けるの?》
バックオフィスとしての経験を積んでいけば、いよいよエンジニアに。
応募書類の自動作成サービスや求職者一人ひとりにあったキャリアプランをAIが提案してくれるサービス等、
人材業のこれまでの在り方を変えるような革新的なWebサービスを一緒につくっていけたらと考えています。
チーム組織構成
◆先輩の生の声 ~代表のイメージは?~

「お兄さんのような存在」「社員をとても大事にしてくれる」「困った時、この人がいるから大丈夫だと思える安心感」「とにかく面倒見の良い性格」「未経験者も含め社員を引き上げてくれる」etc. 社長の人柄や想いに惹かれ、入社を決めたメンバーが多いのが特徴です!

20代30代の男女が活躍中!女性リーダーも在籍!
男女比
男性7:女性3
年齢構成
20代:35%/30代:65%
定着率
95%

対象となる方

★未経験OK★第二新卒歓迎/IT×事務スキルで手に職をつけたい方はピッタリです!経験者も大歓迎!

事業拡大中につき、積極採用中!!

~カジュアル面談も実施中~

◎職種未経験・業種未経験歓迎
→ITスキル不問・スクールでイチから学べます!
◎第二新卒歓迎
◎高卒以上
◎ブランクOK

《こんな方におすすめ!》
・IT系の仕事に興味がある方
・将来手に職をつけたい方
・問題に対し粘り強く考え抜ける方
・当社の想い(*1)に共感していただける方
*1)原稿下「当社のMVVについて」をご覧ください!

《以下の方はなお歓迎!》
・ヘルプデスク・事務のご経験がある方
・販売・接客業のご経験がある方
・営業のご経験がある方

勤務地

★転勤なし/テレワーク・在宅勤務OK(週1日)

■移転まもない新オフィス/東京都新宿区西新宿7-8-12 昇立西新宿ビル9F
・西武新宿線「西武新宿駅」より徒歩5分
・各線「新宿駅」より徒歩10分

★フルリノベーション済みで綺麗で快適なオフィスです!
  • 東京都新宿区西新宿7-8-12 昇立西新宿ビル9F[最寄り駅]西武新宿駅

勤務時間

■以下の2パターンから選択可能
①09:00~18:00
②10:00~19:00

※実働8時間/休憩1時間
平均残業時間
月5時間基本的に定時退社です!

雇用形態

正社員

給与

■IT事務の経験のある方
月給23.5万円~30万円+各種手当+賞与年2回

■未経験の方
月給22万円~30万円+各種手当+賞与年2回

※残業代は1分単位で支給
※経験・能力・当社採用規定に基づいて給与を決定します。

《モデル年収例》
320万円/入社1年目・未経験・ヘルプデスク
450万円/入社3年目・社内SE

★別業界出身の先輩も活躍中!
例)アパレル、教育、建設、食品、出版、アニメ、エンタメ、ゲーム、製造業界など
賞与
年2回(7月・12月)※2ヶ月分支給
昇給
年1回(7月)
入社時の想定年収

年収320万円~490万円

社員の年収例

■450万円/入社3年目・社内SE
■320万円/入社1年目・未経験・ヘルプデスク

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■資格取得支援・手当
■交通費支給
■賞与あり(年2回)
■昇給あり(年1回)
■オフィスカジュアル
■髪型・髪色・ネイル自由
■リモートワーク・在宅相談OK(週1回程度)

休日・休暇

年間休日

125(昨年実績125日)

休日・休暇

■完全週休2日制
(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇
(取得実績あり)

★5日以上の連続休暇OK

当社のMVVについて①

《MISSION》
◆未来の足跡をつくる
「家を借りる、買うこと」「仕事を探して働くこと」これらは生活するうえで誰もが必ず通るイベントです。不動産と人材紹介という2つの事業を通じて、そういった、人々の暮らしにまつわる部分の未来を創る。それが私たちのミッションだと考えています。


《VISION》
◆想像を現実に、出会いを価値に
共に働く大切な仲間、一人ひとりのアイデアを現実にし、私たちが関わる一人ひとりの人との出会いを価値にしていく。それが、私たちが目指す姿です。

当社のMVVについて②

《VALUE》
◆未来を変えるために今を変えたい仲間であれ

案を否定しない文化
些細な意見を価値にする配慮
共に行動を起こすエネルギー

現状を打破するためにどうすべきかを常に考え、とにかく自分から些細なことも発信してほしいと考えています。

発言に対して否定することはないし、引け目を感じる必要も一切ありません。その行動がきっと良い未来を創ってくれるはずだから。
Check!

社員インタビュー

人事担当
同僚

髙橋さん

人事担当

仕事が上手くいかず悩んでいた時期、代表に「できることをもっと発信して、会社を存分に使ってくれればいいよ。」と言われ、自信のあった裏方側に転向することに。輝ける場所をつくってもらったと感謝しています。

統括マネージャー
同僚

Aさん

統括マネージャー

どうせ何十年働くなら、仕事自体を楽しめたらいいですよね。だから最初のポジションに拘らず、得意を活かして輝ける環境を提供していけたらと思います。それによって3年後、5年後がもっと楽しくなるはずです。

Check!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

仲間の頑張りに感化され、競いあいながら成長できるイイ環境

◆「赤の他人よりも、周りの大切な人から幸せにできれば、もっと人生や心は豊かになるはず。そのつながりから、新たな価値を生みだしていこう。」という代表・奥田氏の想いに共感した旧知の仲間が自然と集まった同社。プライベートでも親交の深い仲間が頑張る姿に感化され、競いあいながら前に進んでいく。そういった良い雰囲気が醸成されているそうだ。

◆そんな同社も今、第二創業期を迎えている。未経験者の採用・育成に力を入れ始めるべく、広いオフィスに移転し、受け入れ体制は万全。想いや考えに共感してくれる仲間を増やし、5年後、10年後に向け会社の幹を太くしていきたいそうだ。ジョインするなら、今が絶好のチャンスであろう。

やりがい

やりがい

同者では日々、サービス利用者様からの声を集めています。その中で「このサービスに出会えてよかった」という嬉しい声が聞けることも。そういった場面で自分の仕事が社会に与える価値をダイレクトに感じられる点は、この仕事の醍醐味ではないでしょうか。決して良い反応ばかりではないかもしれませんが、その声を活かしながら、そしてその道のりを楽しみながら、より良いサービスを手がけていっていただけたらと思います。

きびしさ

きびしさ

今回あなたが挑戦しようとしているITの分野は、技術の発展が目まぐるしく、日々知識をアップデートしていかなければ時代の波に取り残されてしまう分野でもあります。そのため、自主的かつ継続的に学び続けることが求められます。そういった厳しい側面はありますが、同社はスクールで学習サポートを行ってくれるうえ、日々の新たな発見の連続により、知的好奇心をくすぐられる面白い仕事だと思いますよ。

IT未経験からエンジニアに。よく学び、着実に成長できる環境を私たちが提供します。

家族のように仲が良い一方で、仕事には真剣で貪欲に。そのオンオフが会社の飛躍を支えています。

自ら意見発信するメンバーが集まる当社。今日も新オフィスで様々なアイデアが生まれています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web応募書類による書類選考

  • 面接(2回)※カジュアル面談可

  • 内定・入社

《経験よりも人柄を見て判断しています!》
Web応募書類による簡単な書類選考は行いますが、できるだけたくさんの方にお会いして人となりを見たうえで判断したいと考えています。面接時はリラックスした雰囲気をつくれるよう心がけていますので、あなたの想いを是非語っていただけたらと思います!

※応募~内定まで最短2週間程度を予定しています
※1次面接はオンライン、2次面接は対面を予定しています
※ご希望の方は、カジュアル面談も実施しています
※面接日・入社日はご相談ください
連絡先
KOコンサルティング株式会社
〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-8-12 昇立西新宿ビル9F
TEL:03-6279-2787/採用担当宛

会社概要

事業概要

■人材紹介業
■不動産事業

有料職業紹介事業 13-ユ-314726
宅地建物取引業 東京都知事(1)107917号

所在地

〒160-0023
東京都新宿区西新宿7丁目-8-12 昇立西新宿ビル9F

設立
2020年 7月29日
代表者
代表取締役 奥田 恭一郎
従業員数
19名
資本金
500万
平均年齢
29歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3010682340

KOコンサルティング株式会社

IT事務/未経験デビュー応援/年休125日/リモート可

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます