更新日 : 2024/7/4(木)

掲載予定期間:2024/7/4(木)~2024/10/2(水)

アイング株式会社 事務/土日休/残業ナシ/職種未経験OK/30~40代女性活躍

  • 契約社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • <オンオフのメリハリ>土日休&残業ナシ&定時退社!
  • <好環境>駅チカ・服装はビジネスカジュアルの職場
  • <未経験OK>事務職経験ナシからのチャレンジも◎

30~40代活躍!未経験からスキルアップできる環境
残業ナシ&お休みしっかりの職場でプライベートも充実

当社は、幅広い人材ニーズに応える総合アウトソーシングカンパニー。
顧客視点で培った専門性とサービスノウハウで、クライアントが抱える多様な課題解決に尽力しています。

今回募集するのは、大手流通会社での事務職。社会保険の書類チェックや郵送業務など、紙の書類を扱うお仕事がメインになります。出張旅費精算などパソコンを使用してチェックするお仕事もあります。


●働きやすさ抜群!
【土日休み】【残業ほぼゼロ】なので、オンオフのメリハリをつけて働くことができます。
勤務時間は集中して業務に取り組み、退勤後の時間も有効活用!服装はビジネスカジュアル、更にオフィスが駅チカなので、平日も趣味や習い事に時間を使いやすい環境です。プライベートの時間を確保し、充実した毎日を過ごしましょう♪

●未経験でもOK!
事務職の経験がある方は即戦力になれる環境ですが、未経験でも大丈夫!入社後のサポート体制がしっかりしているので、やる気次第で成長できます。少しずつ経験を積み重ね、知識をつけていきましょう!

大手流通会社の安定感のある働きやすい職場で長期的に勤務し、一緒にスキルアップしていきませんか?

アイング株式会社 事務/土日休/残業ナシ/職種未経験OK/30~40代女性活躍

募集要項

仕事内容

<30~40代の女性活躍中!未経験からスキルUP> PCに自信が無くてもOK!大手流通会社の事務仕事

具体的な仕事内容

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
★安定感!大手流通会社の事務仕事
★未経験OK!サポート体制アリ
★事務経験者はすぐに活躍!
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

お任せするのは、クライアントのグループ各社社員の手続き業務。
全部で14法人、総社員数約30,000名の業務をサポートする仕事です!

<例えば…>
●社会保険・雇用保険の取得・喪失、給付申請、変更などのチェックや手続き
●出張旅費精算書のチェック
●源泉徴収票などの社員・退職者への発送業務
●マイナンバーの受付業務
●不備書類のお問合せ対応
など…

<入社後は…>
原則、業務はペアで担当していただきます。
お互い進歩確認をしながら業務を進めます。

社会保険制度や書類チェック手順など覚えることがたくさんありますが、知識・事務経験は問いません。
先輩社員から学べる体制ができているので、入社後徐々にスキルアップしましょう!

チーム組織構成

現在、同部門にはチームリーダー1名・メンバー6名が在籍しています。
業務は、原則2名体制で担当いただきます。

処理する書類が多く業務ごとに締め切り時間が定められているので、
勤務時間中は集中して各自の業務にあたります。

オンオフがはっきりした、メリハリのある職場です!

対象となる方

【職種・業界未経験歓迎/学歴不問】大手流通会社の安定感のある職場で長期的に働きたい方募集!

★職種・業界未経験の方も大歓迎
★学歴不問

〈POINT〉
紙の書類チェックがメインのため、PCスキルに自信が無くてもOK!

▼こんな方をお待ちしております▼
・事務職経験を活かしたい
・安定した環境で長期的に働きたい
・未経験から事務職にチャレンジしたい
・細かな作業が好き
・メリハリを付けて働きたい
・集中力に自信あり

☆事務の経験の有無、業界の経験は問いません☆

勤務地

★駅チカ徒歩5分!

東京都千代田区二番町8-8

<アクセス>
・JR中央線・東京メトロ丸の内線・南北線「四ツ谷」駅より徒歩5分
・東京メトロ有楽町線「麹町」駅より徒歩5分

勤務地一覧

  • 東京都千代田区二番町8-8   [最寄り駅]麹町駅 、四ツ谷駅
勤務時間

★残業ほぼナシ!
★原則定時退社

9:30~18:00
※実働7.75時間、休憩45分

平均残業時間
月1時間以下(原則定時退社)
雇用形態
契約社員
1年毎に契約更新(毎年7月1日更新)
給与

月給225,000円

・所定時間を超えて勤務した場合は残業手当支給
・試用期間3ヶ月(待遇は同じ)

昇給
あり
入社時の想定年収

年収270万円

待遇・福利厚生
各種制度

●社会保険完備(健康保険・厚生年金保険・雇用保険)
●労災保険(入社時より適用)
●社員食堂完備
●健康診断(年1回)
●交通費規定支給
 →徒歩圏内は2㎞以上、バス乗車区間1.5㎞以上(要申請)で全額支給
●ビジネスカジュアル
 →仕事にふさわしい服装であれば、ジャケットは必要なし
●正社員登用制度あり
 →登用時審査・試験有

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日/年間104日) ※祝日は特別休日が設定された祝日を除き出勤

■特別休日(年末年始を含む年間16日間、月1日程度の設定)※年度ごとに年間の日程や日数を設定
■年次有給休暇(入社月より3月または9月に付与)※使用は試用期間終了後から
■慶弔休暇

未経験スタートOK!入社後にスキルアップ

大手流通会社のため従業員はたくさん在籍しています。
その分、処理する書類もたくさん!

慣れないと大変だと思うかもしれませんが、ご安心ください。
当社では、原則ペアで仕事にあたり、ヌケモレが無いよう進捗確認をしながら業務を進めます。
また、先輩社員のサポート体制もしっかりしているので、未経験スタートでも大丈夫!

経験よりやる気を重視した採用ですので、ご興味をお持ちいただける方は未経験でもお気軽にご応募ください☆
もちろん、事務職経験がある方は即戦力としてご活躍いただけます!

「社会保険ってなに?」という方も、
「事務なら任せて!」という方も、
同様に歓迎しております!

就業中は集中!定時退社でプライベート満喫

業務ごとに締め切り時間があるため、勤務時間中は集中して仕事に取り組むことができます。
その分、残業が発生することはほぼナシ!
原則定時退社のため、退勤後も充実した時間を過ごすことができます。
※残業が発生する場合は、もちろん残業手当が支給されるのでご安心を!

退勤後に友人と食事に行ったり、習い事や趣味に費やしたりしやすいのもポイント。

また、土日出勤は無く必ずお休みをとれるため、スケジュールも立てやすい職場です。
平日も休日も、オンオフをしっかり意識しながら働くことができます。

仕事はもちろん、プライベートを大切に過ごしたい方をお待ちしております!

取材レポート

社員の働き方は?

仕事もプライベートも!定時退社で平日夜も充実

仕事とプライベートのメリハリをつけて働きたい方にはぴったりの職場です。
業務ごとに締め切り時間が定められている分、社員一人ひとりが集中して取り組んでいるのが印象的でした。就業時間中はしっかり仕事をし、ほぼ全員が定時退社をしています。平日夜に習い事など予定を入れやすいので、プライベートも充実している方が多いようです。

また、入社後のサポート体制がしっかりしているのもポイント。
事務職未経験で入社する方も多いようですが、原則2人体制で業務にあたるため、指導してもらいやすそうです。
大手流通会社の事務職なので、安定しているのも魅力。未経験から着実にスキルアップしたい方に、おすすめの職場です。

土日休みのため、スケジュール調整もしやすいそう。仕事に左右されず趣味を楽しみたい方にもおすすめ

やりがい
オンオフがはっきりしているので、仕事は仕事・プライベートはプライベートと切り替えたい方におすすめです。就業時間中は業務ごとに締め切り時間を設け、集中できる環境を整えているので、日々達成感を感じながら働くことができるでしょう。平日夜や土日のスケジュールは確保した上で仕事はしっかりできるので、やりがいを持って働けそうです。
未経験からスキルアップしたい方には、魅力的な職場ではないでしょうか。
きびしさ
時間に縛られず自由に働きたい方には向かない職場です。
社員が多い分一つひとつの業務に締め切りがあり、時間内に達成する必要があります。決められた時間でミスなく業務を進めるため、きびしさを感じることはあるでしょう。
ただ、原則ペアで仕事をするほか、先輩社員のサポート体制もしっかりしているのでご安心を。覚えることは多いですが、着実に力を付けることができる環境です。
  • 事務職経験者は即戦力!未経験でもやる気次第でスキルアップできる職場です。入社後のサポート体制◎

  • PCスキルに自信が無くても大丈夫!紙の書類チェックが多いので、最低限のスキルがあれば問題ありません。

  • ビジネスカジュアルで働ける職場。駅チカ&原則定時退社なので、平日夜も充実した時間を過ごせます!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEB書類選考
  • 面接(※1)・テスト(※2)
  • 内定

(※1)写真貼付の履歴書を持参ください。
(※2)一般常識・適性検査を行います。

・面接日や入社日はご相談ください
・面接は下記住所にて実施いたします
・応募書類は返却いたしませんのでご了承ください
・面接時はマスクの着用をお願いいたします

連絡先

アイング株式会社

〈面接地〉
東京都豊島区東池袋1-44-3 池袋ISPタマビル3F
人事総務センター

〈連絡先〉
採用担当
mail:matsuura-nobuyuki@iing.co.jp
TEL:03-5927-8550 ※応募のお電話のみ受け付けております

会社概要

事業概要 ・ビルメンテナンス事業(清掃、警備、設備管理、環境)
・空間創造事業(建築設計、空間デザイン、施工監理、CM)
・資産価値創造事業(コンビニエンスストア、保存食販売、駐車場運営)
・人材サービス事業(インフォメーション、カード開拓、人材派遣)
所在地 〒102-0083
東京都千代田区麹町2丁目14番地
設立 1973年 1月
代表者 代表取締役社長 飯嶋 一晃
従業員数 5,119名(令和3年6月30日現在)
資本金 99,000,000円
売上高 264億円(令和3年6月期 年間実績)
平均年齢 39歳  
企業URL https://www.iing.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010682793

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