更新日 : 2024/7/22(月)

掲載予定期間:2024/7/22(月)~2024/10/20(日)

株式会社HUMAN LIFE 事務系総合職/未経験歓迎/月給30万円/子育て支援制度充実

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【働きやすさ◎】土日祝休み/年間休日120日
  • 【福利厚生◎】出産祝い金10万円/育休復帰実績多数
  • 【未経験◎】月給30万円以上+賞与/各種手当充実

【土日祝休み・出産祝い金・14連休…etc】
企業の上場を支えるポジションはプライベートも大満足

クラウドSIMを利用した国内外データ通信サービス「ZEUS WIFI」を中心に、2018年の設立以来順調に成長を続けている当社。IPOという目標を実現するため、今回新たにバックオフィスのポジションを追加募集することに決めました。

★縁の下で企業の成長を支える
あなたには事務系総合職として、企業の成長を支えて欲しいのです。成長途上の企業だからこそ、サポート業務に留まらず幅広いスキルが身に着くでしょう。実践的なOAスキルを備えつつ細やかな気配りを大切にできる方であれば、経験に関わらずご活躍できる仕事です。

★ライフステージが変わっても安心
月1回有給を追加で付与される生理休暇や、14連休取得可能なリフレッシュ休暇など、働きやすい環境づくりにも力を入れています。現在2~3名のメンバーが産育休を取得しており、男性社員の育休取得・復帰事例も多数。将来を見据えて長く働ける職場で、腰を据えてご活躍いただけます。

企業の成長を見届けながらご自身の人生も大切にする仕事、ぜひあなたのご応募を待っています。

株式会社HUMAN LIFE 事務系総合職/未経験歓迎/月給30万円/子育て支援制度充実

募集要項

仕事内容

事務系総合職◆IPO準備中企業の成長をバックオフィスからサポート/階層別研修など入社後のサポートも◎

具体的な仕事内容

入社後はまず役員サポート業務からスタート。経営企画、総務など幅広い業務に少しずつ携わりながら、将来に向けてキャリアの可能性を伸ばしていける環境です。働きやすさとキャリアアップを両立する事務系総合職は、ひとつの職場に腰を据えて長く活躍したい方にぴったりです。

<具体的な業務内容>
◆役員サポート(秘書業務)
主に代表をはじめとした経営陣の業務を円滑に進めるため、スケジュール管理や書類整理、出張手配、資料作成などをお任せします。

入社後はまず役員サポート業務からスタートし、ゆくゆくは下記の業務も担当いただくイメージです。

◆経営企画
役員や他部署と密に連携を取りながら、経営の意思決定をサポートすることがミッションです。会議体運営関連業務や上場準備関連業務、各種資料作成などをお任せします。

◆総務
来客対応やオンラインも含む会議セッティング、社内コミュニケーション推進、備品管理などの事務業務全般をお任せします。

※採用や人事労務など興味がある分野に挑戦するチャンスも!

◎風通し抜群の働きやすい雰囲気
代表の板垣自身も40歳と若き経営者であることに加え、20~30代が全体の70%以上の若い組織です。フラットに会話できる雰囲気のため、コミュニケーションの取り方や業務フローの改善など、遠慮なくあなたの意見を発信してください!

◎充実の制度でプライベートも充実
土日祝休みで年間休日120日以上。メリハリをつけて働くメンバーが多く、1日1時間も残業しないことがほとんど。子育て中の社員が多く互いにフォローしながら業務に取り組んでいるため、「育児のことで会社に迷惑を掛けたらどうしよう…」なんて不安とは無縁です。

チーム組織構成

入社後は社長や部署のメンバーが中心となって業務の引継ぎやOJTを行ないます。現在組織拡大中につき、同期メンバーと一緒に採用される可能性も。未経験の方も安心してスタートできる環境です。また、有給消化率90%以上という数字からわかるように、仕事とプライベートを両立しようという風土が根付いています。

対象となる方

<第二新卒・未経験歓迎>下記必須条件に記載している業務に携わった経験をお持ちの方◆学歴不問

<必須条件>
◆スケジュール管理や資料作成などの事務経験をお持ちの方
※特に経理事務のスキルをお持ちの方を歓迎します
◆決算資料の読み方がわかる方
◆実践的なOAスキルをお持ちの方
※PowerPointで営業資料を作成できるレベル、Excelでピボット・VLOOKUP関数を扱えるレベルを想定。

<こんな方が活躍できます>
◆積極的なコミュニケーションや柔軟な対応を大切にできる方
◆目的意識をもち、自ら行動ができる方
◆IPOに携わったご経験がある方

勤務地

本社/東京都新宿区新宿2-16-6 新宿イーストスクエアビル 3F・4F
★転勤なし
★新宿三丁目駅から徒歩2分の好立地

勤務地一覧

  • 東京都新宿区新宿2-16-6   [最寄り駅]新宿三丁目駅
勤務時間

10:00~19:00

平均残業時間
月20時間★平均して20時間程度ではありますが、基本的には定時で上がることが多いです。
雇用形態
正社員
※3ヶ月の試用期間があります。期間中の条件に変更はありません。
給与

月給30万円以上
※経験・能力を考慮して決定します。
※上記金額には32時間分の固定残業代6万円を含みます。超過分は別途支給いたします。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
役職手当・都市手当・資格取得奨励手当
賞与
年1回(4月) ※業績に応じて支給
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収360万円

待遇・福利厚生
各種制度

◆各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆通勤交通費支給 (上限5万円/月)
◆出産祝い手当(子1人につき10万円支給)
◆小中学校入学祝い手当(子1人につき20万円支給)
◆健康診断(年1回)
◆インフルエンザ予防注射(年1回)
◆階層別研修
◆服装・髪色自由

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(有給消化率90%以上)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■結婚休暇
■パートナーの出産休暇
■生理休暇
■Refresh休暇
■Anniversary休暇

★5日以上の連続休暇取得可能

取材レポート

社員の働き方は?

人の縁を大切にする企業は、働く社員をなにより大切にする。

『人の縁を大切にする』をバリューのひとつに掲げる同社。大切にするのは、クライアントとの縁だけではありません。数ある企業の中から縁を結ばれた社員のことをなにより想う同社では、スタートアップ企業において異例の福利厚生が用意されています。

◆14日連休取得可能なリフレッシュ休暇
◆月1回追加の有給を付与する生理休暇
◆子ども1人につき10万円支給する出産祝い金
◆子ども1人につき20万円支給する小中学校入学祝い金

…など、上記は各種制度のほんの一例。安心して長く働ける環境が整っている同社であれば、新たにご入社された方も末永く活躍できるでしょう。

綺麗で新しいオフィスは、新宿三丁目駅から徒歩2分の好立地。日々明るい気持ちで業務に打ち込めます。

やりがい
全国450社以上の企業と提携を行ない、大手通信会社の代理販売事業において全国トップクラスの売上を獲得した実績を誇る同社。現在は株式上場を目指し、急速な事業拡大を続けています。企業の転換期に社長を支えるバックオフィスのポジションは、自身の仕事がダイレクトに企業の成長に影響し、組織の成長に貢献しているという実感を得られるでしょう。
きびしさ
上場に関する業務だけに留まらず、時には役員のサポート、クライアントとの折衝や採用・労務体制の整備など、幅広い業務に取り組むことも。自ら考えて行動することができない方は、同社での活躍が難しいかもしれません。
  • 入社後の引継ぎだけでなく、階層別研修などを通して長期的なスキルアップを支援しています。

  • オフィスにはおしゃれなバーカウンターも完備。休憩中はドリンク片手にメンバー同士交流を深めることも◎

  • 代表の板垣をはじめ、経営陣とも近い距離間でコミュニケーションを取れるフラットな雰囲気です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 応募フォームによる書類選考
  • 面接(2回)
  • 内定

◆面接日や入社日はご希望を考慮します。在職中の方もお気軽にご応募ください。
◆ご応募から内定までは1週間~1ヶ月を予定しております。
◆結果については合否に関わらずご連絡致します。

連絡先

〒160-0022
東京都新宿区新宿2丁目16-6 新宿イーストスクエアビル3F・4F

TEL:080-4935-8715/採用担当宛

会社概要

事業概要 ◆情報通信サービスを基盤としたテレコム事業及びサービス&ソリューション事業
◆インターネット接続サービスの提供
所在地 〒160-0022
東京都新宿区新宿2丁目16-6 新宿イーストスクエアビル3F・4F
設立 2018年 2018年12月1日
代表者 代表取締役社長 板垣 瑞樹
従業員数 85名(2023年8月1日現在)
企業URL https://humanlife.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010708970


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