更新日 : 2024/8/6(火)

掲載予定期間:2024/8/1(木)~2024/9/4(水)

アメリカン・エキスプレス・ジャパン株式会社 カスタマーコンシェルジュ(月給29万円以上/未経験歓迎)

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【待遇◎】未経験スタートでも月給29.5万円以上
  • 【働きやすさ◎】残業月5h以下/在宅勤務も一部可能
  • 【将来性◎】昇格のチャンス、キャリアパス豊富

募集要項

仕事内容

【接客経験を活かせます!未経験歓迎】カード会員さま(個人)からの電話お問合せへの応対、各種提案など

具体的な仕事内容

【Amexのここが魅力】
◎働きやすい環境
└年間休日120日/残業5h以下/服装自由(ビジネスカジュアル)

◎キャリアパス
└年齢、性別など関係なく実力次第でキャリアパスの機会が全員にあります。

◎グローバル企業
日本国内だけでなく海外の部署へもチャレンジが可能です。
優れたパフォーマンスを発揮した社員には、ニューヨークの本社での授賞式に招待されます。

【おまかせすること】
カスタマーコンシェルジュとして、お客さまからいただくお電話に対する応対をお任せします。丁寧なコミュニケーションのほか、PCによる事務作業も正確に行うことが求められます。

(お問い合わせ内容例)
・住所など登録内容の変更
・カードの種類に応じた特典の確認
・請求内容の確認

【未経験スタートも歓迎!】
業種・職種ともに未経験の方でも、安心して業務をスタートできるようしっかりサポートいたします。

▼入社1カ月目:座学
業界や事業・サービスについての基礎知識はもちろん、ビジネスマナーも身につきます。座学のほか、先輩コンシェルジュの実際の応対も聞いて学ぶことができます。

▼2~3カ月目:OJT
専任トレーナーやコーチのサポートを受けつつ、実際のお問い合わせに応対します。

▼3~4カ月目以降:研修終了
いよいよ本格的な業務がスタート!お客さまが求める以上のホスピタリティを提供できるよう努めましょう。

【ひとり立ち後もこまめなサポート】
月3回:チームリーダーと1対1のコーチングで、業務に関するフィードバックをもらえる
月1回:チームミーティングでチームの仲間と情報交換

チーム組織構成

【20代、30代が活躍する若い組織!接客経験者活躍中!】
東京オフィス・大阪オフィス合わせておよそ190名のコンシェルジュが活躍しています。先輩スタッフの前職は、店舗での販売スタッフや、不動産の営業職などさまざまです。中には、入社するまで電話応対業務の経験がなかった人もたくさん活躍しています。

いままで身につけてきた「お客さまとの関係づくり」「丁寧なコミュニケーション」といったスキルを活かして、ワークライフバランスを整えたいと考える方から選ばれています。

※女性管理職・チームリーダー活躍中

対象となる方

【未経験歓迎/第二新卒歓迎】タイピングなど基本的なPC操作ができる方

【応募条件】
■高卒以上
■タイピングなど基本的なPC操作ができる方
※タイピングは、自己流でもある程度のスピードで処理できればOK

★第二新卒歓迎/★U・Iターン歓迎

【優遇条件】
販売、ホテル、空港スタッフなどの接客・サービス業の経験、電話でのお客さま対応の経験、営業職の経験をお持ちの方(業種不問、経験年数不問)

◎こんな方を歓迎します
・お客さまとの関係づくりなど、コミュニケーションを基礎とした仕事にやりがいを感じる方
・残業が少なくワークライフバランスが整った環境で、経験を活かして働きたい方
・実力に対して正当な評価を受け、成長したい方

勤務地

東京オフィス or 大阪オフィスの2拠点からお好きな勤務地をお選びいただけます。
◎転勤なし
◎出社在宅のハイブリッド制を導入しておりますが、フル出社も可能です。
(フルリモート勤務は現在導入しておりません)

【東京オフィス】
東京都港区虎ノ門4-1-1
(アクセス)
・日比谷線「神谷町駅」直結
・銀座線「虎ノ門駅」2番出口より徒歩8分
・南北線「六本木一丁目駅」泉ガーデン北口より徒歩9分
・各線「溜池山王駅」13番出口より徒歩7分

【大阪オフィス】
大阪府大阪市北区堂島浜1-2-1 新ダイビル
(アクセス)
・JR「大阪駅」より徒歩10分
・京阪中之島線「大江橋駅」より徒歩2分
・大阪メトロ御堂筋線・京阪本線「淀屋橋駅」より徒歩5分
・JR東西線「北新地駅」より徒歩5分

◎どちらも新しく、きれいなオフィスです!

<週2日までの在宅勤務・リモートワーク実施中♪>
★業務に慣れ、パフォーマンスなど会社が定める条件をクリアする社員に適用されます。
★将来的に出社頻度の変更可能性あります。

勤務地一覧

  • 東京オフィス/東京都港区虎ノ門4-1-1   [最寄り駅]神谷町駅
  • 大阪オフィス/大阪府大阪市北区堂島浜1-2-1   [最寄り駅]大江橋駅
勤務時間

【1カ月単位の変形労働時間制】
1週間の平均労働時間37時間

【シフト制】
8:00~23:00の間で実働7時間~7.5時間
(シフト例)
・9:00~17:30
・10:30~19:00
・13:30~22:00 ほか

◎約2時間ごとに15分休憩(1日2回)+ランチ休憩60分(1日1回)
◎20:00以降に終了するシフト日数は平均月5日~6日程度
◎研修期間中は9:00~17:30勤務、金曜日のみ9:00~17:00に固定(土日勤務なし)

──
残業ほぼなし
──
残業はほぼ発生しません。特に早い時間のシフトの日には、退勤後にスポーツジムに通うなど習いごとをしたり友だちやパートナーとの予定を立てたりと、のびのび過ごせます。

平均残業時間
月5時間以下
雇用形態
正社員
【試用期間】6カ月
※期間中も、給与など待遇は本採用時と変わりありません。
給与

月給29万5,505円(+各種手当+インセンティブ)

──
インセンティブ制度について
──
効率性と顧客満足度を軸として、総合的に評価した結果にもとづき支給されます。
1件1件の対応がきちんと評価されるため、モチベーションアップにつながっています。がんばった結果が成果として表れた場合、それに見合ったインセンティブが支給される形です。
※研修期間中はインセンティブ対象外です。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤交通費(上限月15万円/規定あり)
■時間外勤務手当(全額支給)
■深夜手当
■交代勤務手当(※詳細は「待遇・福利厚生」欄を参照)
昇給
あり
入社時の想定年収

年収370万円~400万円程度

社員の年収例

成績中位:年収420万円/月給+手当+インセンティブ

成績上位:年収500万円/月給+手当+インセンティブ

※経験1年:年収400万円程度/月給+手当+インセンティブ

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職年金制度
■各種社内研修(基礎知識やビジネスマナー研修・先輩コンシェルジュのトークを聞く研修・英語研修など)
■観光産業健康保険組合加入
■旅行関連社員割引制度
■アメリカン・エキスプレス・カード(R)年会費補助
■ソフトドリンク無料支給
■ベネフィット・ワン会員資格
■オフィス内ブレイクエリア完備
■オフィスビル内コンビニエンスストアあり
■通勤交通費(上限月15万円/規定あり)
■時間外勤務手当(全額支給)
■深夜手当
■交代勤務手当
∟20時~22時の勤務が含まれる場合1回1,000円の手当支給
∟22時以降の勤務が含まれる場合1回1,500円の手当支給
∟土日祝日の勤務の場合1回3,000円の手当支給
∟深夜割増賃金:22時以降の勤務について1時間ごと487円支給

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■週休二日制

土日祝を含むシフト制(土日祝の出勤日数は平均月4日~5日程度。身体に負担のかかりにくいシフトです。)

■慶弔休暇

■有給休暇
(有給休暇の取得は、原則、研修期間終了後より可能となります)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(男女ともに取得実績あり)

■傷病休暇
■特別休暇

──
有給休暇は100%消化目標!
──
1年分の有休は計画的にすべて取得しきることが推奨されています。よって「取得しにくい」という雰囲気は一切ありません。
中には、1週間以上の連休をとって長期旅行を楽しむ人も!

入社後のキャリアは多彩

コンシェルジュとしてキャリアをスタートした後も、社内公募を通してさまざまなポジションへのキャリアチェンジの道があります。
過去には、コールセンターをサポートするプロジェクトチームのメンバーや、コンシェルジュの受電率・サービスレベルをマネジメントするスケジューラーのポジションに転身した例があります。

【キャリア相談も可能です】
キャリアを重ねても常にあなたが満足感、納得感を持って業務にあたれるようサポートします。上司との毎月の定期的な面談の場があり、自身の強みや課題を理解したり、先々のキャリアについて相談したりする機会があります。

スピーディなキャリアアップも

年齢や経験年数にかかわらず、成果次第で早期にキャリアアップできます。チームリーダーとの業績評価面談では、お客さまのために実践したことや周りの協力を得たことなど、数字以外の成果についてもきちんと評価します。

多種多様な働き方を実現できる環境

2024年版日本における「働きがいのある会社」女性ランキングで2位、総合では3位を獲得。大規模部門(1,000人以上)ではこれまで10年以上連続トップ10入りを果たしています。
Great Place to Work(R)Institute Japan (GPTWジャパン) / 発行年:2024年

また、LGBTQ+働き方支援任意団体 work with Prideが発表する、職場でのLGBTQ+に関する取り組み・評価指標『PRIDE指標』において、2019年から4年連続で5点満点の「ゴールド」を受賞しています。
すべての社員が笑顔で働ける環境作りを行っています。

社員インタビュー

同僚 Yさん 30歳/入社1年3カ月目
【入社理由】前職の旅行業界では残業が多く、プライベート時間を確保できず転職を決意。ワークライフバランスを整え、質の高い接客を目指すためアメックスに応募。有給などを組み合わせ、海外旅行も楽しんでいます!
同僚 Yさん 上記の続き
【大変だったこと】前職と異なる業種で初めて学ぶことが多く、入社当初は大変でしたが、サポート先輩からのアドバイスや自己学習により成長し、今では自信を持って案内できるようになりました。
同僚 Hさん 入社2年目
【やりがい】明確な評価基準と、手元のシステムで日々自分の成績を確認できる点はやりがいにつながっています。カード会員様が回答してくださるアンケートで、感謝のコメントを直接受け取れることもうれしいです!

取材レポート

社員の働き方は?

あなたのがんばりが、お客さまの喜びになり、評価になる

「アメックスのカードがお客さまの大切な時間を支えている」。そう実感できる機会がたくさんあることが大きなやりがいになると、dodaの取材に対し語っていただきました。
たとえば、カードについてのお問い合わせをいただいた際に、ご利用いただける特典についてもご案内したところ、「記念日に予約したレストランで、特典を利用してみます!」と喜びの声をいただいたお話などが印象的でした。

また電話対応の満足度をアンケートとして数字、コメントで知ることができ、アンケートの評価がインセンティブや昇給・昇格に反映されます。そのため、モチベーション高く働き続けられることもアメックスのカスタマーコンシェルジュの魅力です。

やりがい
お客さまからの感謝の声や評価はもちろん、カスタマーコンシェルジュとしてのパフォーマンスをさまざまな指標から客観的に評価しています。

たとえば、お問い合わせが一回の電話で完結できたかどうか、ご案内したサービスが実行されたかなど、効率性と顧客満足度を軸としたいくつもの指標があります。自分自身のパフォーマンスを正確に把握しながら成長し、成果に見合った給与・インセンティブを獲得することができます。
きびしさ
ここぞという大切な場面で価値を発揮するカードを扱うという「やりがい」は、「責任の大きさ」と表裏一体。1件1件のご案内を確実に行うことが何よりも大切です。少しでもわからないことがあれば、すぐ周りに相談しましょう。
  • きれいに整えられた休憩スペース。リフレッシュしながら集中力を高められます。(東京オフィス)

  • ばりばり活躍する先輩スタッフのなかにも、実は入社当時未経験からスタートした人が少なくありません。

  • 困ったときにはいつでも周りの先輩を頼れるので安心!着実にスキルを磨いていきましょう。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考
  • 人事担当者との電話面接
  • 部門リーダーとの対面面談
  • 内定

■Web書類選考では、「応募する」ボタンよりお送りいただいた内容をもとに選考いたします。
■面接日の設定はご相談に応じます。
■対面面接に関しては、遠方にお住いの方はWebでの実施も可能となります。
■入社日:(東京)2024年10月7日 ・(大阪)2024年11月11日 を予定しております。

連絡先

アメリカン・エキスプレス・ジャパン株式会社
【本社】東京都港区虎ノ門4-1-1
amex.gta@aexp.com(採用担当)

会社概要

事業概要 当社は、アメリカン・エキスプレス・インターナショナル, Inc.の100%出資子会社です。
アメリカン・エキスプレスのカード会員向けの旅行手配、コンシェルジュ・サービスを含むお客さまサービスの全般を主な業務としています。
所在地 東京都港区虎ノ門4-1-1
設立 2005年 9月
代表者 代表取締役社長 佐々木 浩之
企業URL https://www.americanexpress.com/ja-jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010715204


詳しい条件で求人を探す

アメリカン・エキスプレス・ジャパン株式会社

カスタマーコンシェルジュ(月給29万円以上/未経験歓迎)

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる