更新日 : 2024/8/29(木)

掲載予定期間:2024/8/22(木)~2024/11/13(水)

株式会社ダイキチ 経理/上場を目指す企業/昇給賞与年2回/完全週休2日制

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 20年連続で売上115%達成!複数事業で成長中
  • 現場の声を大切にする風土!良いアイデアは即採用
  • 毎年必ず最大9~10連休取得!年間休日120日

拡大を進める事業の新ポジションで活躍!
毎年最大9~10連休を取得!働きやすさにも注目!

★住宅補助や資格手当、退職金なども充実
★完全週休2日制
★残業月平均20~30時間程度
★育児休暇取得実績あり

会社として上場を目指していることもあり、
労務管理にも力を入れ、
“ 働きやすさ “も日本一を目指しています!
第3回ホワイト企業アワード(2018年)大賞も受賞しています。

< 20年連続で売上115%達成! >
清掃・ビルメンテナンス・不動産など、さまざまな事業を展開している当社。20年連続115%超の成長率を継続しながら事業を拡大しています!

::: 不動産事業について :::
仲介・管理だけでなく、清掃(ビルメンテナンス)、設備点検なども自社で行うことができる、オーナー様のあらゆるお悩みにも対応できる体制を強みとしています。不動産に関するプロが集まり、現在事業拡大を進めている真っ最中。今回はそんな不動産事業の経理を担っていただくメンバーの新規募集を行うことになりました。拡大していく中で、運用フローなども見直していきたいと考えていますので、“基盤を作っていく“そんなやりがいも実感できると思います。

株式会社ダイキチ 経理/上場を目指す企業/昇給賞与年2回/完全週休2日制

募集要項

仕事内容

【不動産事業部にて経理業務をお任せします】新ポジション★管理職候補の募集

具体的な仕事内容

◆売上管理
◆請求書の処理
◆原価管理
◆事務管理業務全般およびマネジメント など


まずは事務業務から始め、
当社の事業や仕事の流れを知り、
メンバーのマネジメントなどにも
関わっていただきたいと考えています。

将来的に不動産事業が安定してきたら、
本社の経理業務にも
関わっていくことも可能です。
事業部内だけでなく、
この先のキャリアも広がっています。

……この仕事の魅力……

★成長企業だからこそ、基盤づくりに関われます!

業務の進捗を管理していくフローの見直しなど、現在活躍中の事務スタッフが中心となり、ゼロから作り上げている最中です。そのため、「どうしたらスムーズに進むか」などを、自分たちで作っていける面白さがあります。
その分難しく感じる場面もあると思いますが、本社の経理を担うメンバーも在籍しているため、相談をしながら取り組むことができる環境です。企業の成長に直接関われる、レアな経験を積めるチャンスです。

★安心して活躍!労務管理の制度を整えています!

会社として上場を目指しているため、従業員の働きやすさにも力を入れて取り組んでいます。そのため、繁忙期は残業が発生する場合もありますが、平均すると月20~30時間程度。無理な働き方がないように徹底しています。
そのほかにも、毎年最大10日間の大型連休を取得できるなど、独自の制度も充実させています!

チーム組織構成

現在は事務業務を行うメンバーが5名(30代~40代)、営業メンバーが5名(30代~50代)在籍しています。事業拡大を進めていることもあり、チーム感があり、明るい雰囲気の職場です。

男女比
5:5
対象となる方

【学歴不問】「経理経験」または「不動産業界での経験」をお持ちの方※いずれかに当てはまればOK!

<下記いずれかに当てはまる経験をお持ちの方を歓迎>
□経理職の実務経験
□不動産業界での実務経験
(当社では賃貸仲介、売買、不動産管理など幅広い分野に対応しているため、あらゆる経験が活かせます)

※IPOに関わる経験は不要です!
※経験年数やブランクに不安を感じている方もご応募ください!

<こんな方に向いています>
■経験を活かして、成長したい方
■キャリアアップを目指したい方
■事業拡大に関わる仕事に興味がある方
■働きやすさにも取り組む会社で安心して働きたい方
■自分から発信して作り上げていく仕事がしたい方

選考のポイント

経理や不動産業界での経験を活かして、ステップアップしたい方、事業の基盤づくりにチャレンジしてみたい方はぜひ。一緒に事業を盛り上げていただける方からの応募をお待ちしています。

勤務地

【転勤なし/UIターン歓迎】

大阪府大阪市東淀川区豊新5-19-18 ココチフォレストgn2F
☆京急京都線『上新庄駅』より徒歩3分

勤務地一覧

  • 大阪府大阪市東淀川区豊新5-19-18 ココチフォレストgn2F   [最寄り駅]上新庄駅 徒歩3分
勤務時間

9:30~18:30(実働8時間 休憩60分)

平均残業時間
20~30時間程度
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月(労働条件は本採用と同条件)
給与

月給27.5万円~42万円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず17~20時間分を、3.1万円~5.7万円支給します。超過分は別途支給。
※月給は経験やスキルを考慮して決定します。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当(上限月5万円)
■時間外手当
■残業手当
■資格手当
■住宅手当
賞与
年2回(6月、12月)※実績に応じて支給
昇給
年2回(6月、12月)※過去に、1回の昇給で1万円以上昇給した実績もあります!
入社時の想定年収

年収400万円~600万円

待遇・福利厚生
各種制度

■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■退職金制度
■財形貯蓄制度
■報奨金制度
…月間MVPには賞金1万円、四半期MVPには賞金5万円+海外研修旅行をプレゼント!
■研修制度
■独立・起業支援制度
■社宅あり
■海外研修
■リモートワーク制度 ★2024年6月から運用開始予定!
■マイカー通勤可
■各種クラブ活動(フットサル、ソフトボール、バスケットボール、ゴルフなど)
■社員旅行(全額会社負担)
■保養所あり
■オフィス内分煙

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■完全週休2日制

(水曜・日曜)

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
※最大10日間取得できる連続有給取得制度あり

■産前・産後休暇
取得実績あり

■育児休暇
取得実績あり

現場の声を大切にする風土

トップダウンな雰囲気はなく、社長と直接話せる機会もあるなど、意見を発しやすい環境づくりに取り組んでいます。不動産事業部としては、これから基盤を作っていく段階です。そのため、「こんな風に進めたらスムーズだな」など、ぜひ今までの経験を活かしてアイデアを発信いただきたいです。本当はこんなことにチャレンジしたかった…そんな風に前職でモヤモヤしていた思いも当社なら実現できるかもしれません!

連続有給休暇取得制度

年1回は必ず連続で有給を取得していただきます。固定の水曜・日曜を含めれば9連休~10連休になるため、遠方への旅行なども楽しめます!必ず取得しているため、連休を取得することが当たり前に根付いています♪

社員インタビュー

同僚 先輩社員
社長と直接お話をする機会があるなど、風通しの良い会社だと思います。実際に現場で働く社員の声が採用されることも珍しくありません。「こんなことをしたらどうかな」と考えながら仕事をするのが楽しいですね。
同僚 先輩社員 先輩社員
連続休暇制度や社員旅行、保養所など、周りにも珍しいねと言われるくらい制度が充実しています。昇給賞与に加えて、制度面でも社員に還元してもらえるが嬉しいですね。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

「楽しく働いています!」そんな声が上がる職場です。

\ 雰囲気の良さも魅力の会社! /
不動産事業のメンバーから「楽しく働いています!」と声が上がるのは、きっと“働きやすさ“、”職場の雰囲気“、”働きがい“が揃っているという証ではないでしょうか。
「今の職場では頑張ってもポジションが空いていない」「仕事を頑張りたいけど、家族との時間がなくなるのはちょっと…」そんな悩みを感じている方も、同社であれば、やりがいある仕事にチャレンジしつつ、プライベートの時間も守られている安心を実感できると思います。また、年に2回昇給のチャンスがあるため、頑張りが反映されやすい点が魅力です。

事業拡大を進めていることもあり、チーム感があり、明るい雰囲気の職場です!

やりがい
将来的にマネージャーとしての活躍に期待したポジションの募集です。新たなポジションとなるため、事業としての仕組みを自分たちでつくりあげていけるのは、同社だから味わえる面白さだと思います。事業の業績が上がった際にも、経理として貢献している実感や達成感を味わうことができる環境だと思います。
きびしさ
一人で黙々と業務を進めていくのではなく、営業や事務業務を行うメンバーとコミュニケーションを取りながら進めていくことが大切です。指示に沿って動いていく仕事を好む方は厳しさを感じるかもしれません。
  • 複数事業を展開している当社。まだまだ成長を続けています!

  • 不動産事業部を一緒に盛り上げていきましょう!

  • 【オフィス内観】おしゃれなオフィスで働けます!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEB書類選考
  • 一次面接(WEB面接も対応可能)
  • 二次面接(対面)
  • 内定

WEB書類選考後、通過者へご連絡いたします。
(書類選考には3日程度お時間をいただきます)

※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください。

連絡先

株式会社ダイキチ
〒 597-0094
大阪府貝塚市二色南町2-11
E-mail:t-deguchi@daikichi.inc

会社概要

事業概要 ■FCコンサルティング事業
■ビル・各種施設の総合管理業務/米国カバーオール社のシステムによるビルメンテナンス
■賃貸仲介全般、不動産売買、不動産管理全般、不動産コンサルティング
■マット・芳香剤等、衛生商品のレンタル・販売
■宅配水「クリクラ」およびウォーターサーバーのレンタル・販売
■害虫駆除サービス/ゴキブリ・飛来虫
■害獣駆除サービス/ネズミ
■HACCP導入・運営支援等、衛生管理サービス
所在地 〒597-0094
大阪府貝塚市二色南町2-11
設立 1976年 1月5日
代表者 代表取締役 小田 吉彦
従業員数 210名
資本金 3,600万円
売上高 100.0億円(2022年5月期)/80.0億円(2021年5月期)/69.6億円(2020年5月期)
企業URL https://www.daikichi-el.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010717533

詳しい条件で求人を探す

株式会社ダイキチ

経理/上場を目指す企業/昇給賞与年2回/完全週休2日制

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる