更新日 : 2024/7/25(木)

掲載予定期間:2024/7/25(木)~2024/9/25(水)

株式会社ビラ・コーポレーション 不動産総合職(賃貸管理・売買など)/土日祝休/月給30万円~

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【自社物件多数】街と人々に求められるビルづくり
  • 【キャリアアップ】1社で賃貸管理・売買・開発まで
  • 【働き方◎】土日祝休/年休126日以上/残業少なめ

「街の発展」を想い未来を見据えた不動産事業。
ここだから磨かれる、物件価値を高める感性。

── 土地やビルを取得して、すぐに売る。
一時的な利益はあげたとしても、果たしてそれは誰のためになるのだろう?

そんな想いをもつ当社は、東京・札幌・京都に多数の物件を所有して、不動産賃貸を行っています。

賃貸管理だけでなく、中古物件を購入し、改修後にテナントを誘致したり、土地の取得から携わって新たにビルを建てることもあります。
ある企業の社員寮を高齢者向け住宅に生まれ変わらせて、自社グループで施設運営を行っている例も。

大切にしているのは、その街を訪れる人々の期待に応える建物をつくり、街の発展に貢献するということ。

「今、ここで何が求められているのか」
「物件価値を向上させるには何が必要か」
そんな視点で、街や物件と向き合い、未来を見据えた不動産事業を展開してきました。

今回募集する総合職は、役割を限定せずに、賃貸管理・売買・開発と幅広くキャリアを積んでいけるポジションです。

より深く、より広い視野で不動産事業に携われる当社で、着実なキャリアアップを目指してみませんか?

株式会社ビラ・コーポレーション 不動産総合職(賃貸管理・売買など)/土日祝休/月給30万円~

募集要項

仕事内容

【住居から商業施設まで】自社所有物件の賃貸管理(PM)/不動産売買/不動産開発(デベロプメント)

具体的な仕事内容

ココで働くおもしろさ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
当社は、短期的な不動産転売で一時的な利益を追求するのではなく、開発した物件を売却せず、街に長年貢献できるよう長期的に保有しています。
その中で、不動産開発・売買・賃貸を幅広く学び、不動産のプロとして「不動産の価値向上」と「街づくり」に貢献するおもしろさを体感してください!

主な仕事内容
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■自社所有物件の賃貸管理
飲食店をメインに、住居、オフィスとして、自社物件の賃貸管理を行います。
〇空き物件へのテナントリーシング
〇プロパティマネジメント
・テナント交渉
・入金管理
・解約精算手続き
〇ビルメンテナンス

⇒テナントリーシングは、賃料などの募集条件を決めるところから携わります。周辺物件の相場や物件特性を考慮した賃料設定、物件価値向上のための内装の工夫など、自身のアイデアを活かせる面白さもあります。

■不動産売買
将来さらに価値を生む物件の情報を仕入れ、実際の交渉や手続きを行います。
〇物件仕入れ
〇適正価格の査定
〇売買交渉
〇売買契約書等の作成
〇契約・決済の立ち合い など

⇒”この人に情報を伝えると物件価値を高めてくれる“と思われるほどの信頼関係とネットワークを築くことも大切。

■不動産開発
マーケティングの視点をもち、“その街に必要とされる建物”をつくり上げることがミッション。
土地の購入から新築ビルの企画、着工への段取りまで携わります。

⇒直近では札幌市内に美容クリニック向けのビルを建設。ビルのデザイン含めて自社で手掛けています。

働き方のポイント
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
★各自の裁量に任せるスタイル
朝礼と朝会議(合わせて15分程度)にて、各自のタスクや物件情報の共有をしたあとのスケジュールは自由。毎月の定例会議のような時間拘束もありません。

★各種アプリで効率アップ
LINE WORKSでのスケジュール管理や、チャットワークでの現場写真共有など、業務効率化が進んでいます。

チーム組織構成

■10名のメンバーが在籍しています
■社長含め上司からしっかりアドバイスをもらえる環境です
■入社後は先輩の現場同行をメインに、実際の業務に慣れていただきます

対象となる方

【学歴・経験不問】不動産業界で幅広い経験を積みたい方歓迎!

【応募条件】
Word、Excelでの文書作成能力をお持ちの方

【活かせる経験】※必須ではありません
不動産業界での実務経験(職種・経験年数不問)

\このような方からの応募をお待ちしています/
◎不動産業界でキャリアアップを目指したい方
◎街づくりに興味のある方
◎裁量をもった働き方をしたい方
◎自身でスケジュール管理ができる方
◎目標設定や自分なりのこだわりをもって取り組める方

勤務地

【転勤なし/中目黒・池尻大橋】

◆本社所在地
東京都目黒区東山2丁目3-5 ビラ・アペックスタワー
「中目黒駅」「池尻大橋駅」から徒歩10分
※受動喫煙対策:屋内全面禁煙

〇都内を中心に関東・京都・札幌に物件を所有
〇地方物件を担当した場合、出張があります

勤務地一覧

  • 東京都目黒区東山2丁目3-5 ビラ・アペックスタワー   [最寄り駅]中目黒駅
勤務時間

9:30~18:30(所定労働時間8時間 休憩60分)
★オフピーク通勤推進のため始業・終業時刻を30分遅らせています
★業務電話は音声ガイダンスを採用し、業務効率を考慮しています
★平日12時~13時、17時半~は社内の電話が留守電に設定されます
★19時~20時にはほとんどの社員がオフィスを退勤しています

平均残業時間
月20時間未満
雇用形態
正社員
・試用期間あり(3カ月)
・期間中の労働条件に変更はありません
給与

月給30万円~50万円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず45時間分を、月5万円以上支給(超過分は別途追加で支給)
※スキル、経験を考慮のうえ決定します

【数字成果だけではない評価】
当社の人事評価、昇給の機会は年2回。
近年の平均昇給率では、半期に約2.5%、年間約5%を昇給しています。
数字成果や上席への報告や態度だけではなく、日頃の仕事ぶりや努力の様子も評価に反映されます。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費(規定あり)
賞与
年2回
昇給
年2回
入社時の想定年収

年収450万円~750万円

社員の年収例

503万円/入社2年目(月給32万円+賞与64万円+インセンティブ55万円)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金
■定期健康診断

─ こんなお楽しみも ─
◆誕生日に1万円分のカタログギフト贈呈!
(入社1年後から)
◆東急ハーヴェストホテル利用可
◆元箱根のリゾート施設利用可
◆季節ごとの社内行事
└お花見、暑気払い、忘年会(社長賞など豪華景品あり)

休日・休暇
年間休日

126日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(5日)※

■GW休暇

■夏季休暇
(5日)※

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

※会社休業日+3日を所定の期間内に取得可能。連続での取得もOKです。
(例:夏は7月~9月の間に取得)

社員インタビュー

上司 代表取締役社長 Q.どんな人に向いている?
自分なりのこだわりをもって仕事に取り組める方です。ノルマのようなものがないので、自分でゴールや目標を設定したり、空室に対して問題意識をもって解決策を考え行動できる方のほうが、成長できると思います。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

「次の世代に残すべき社会」を考える

1981年に設立した同社は、自社物件の賃貸運営やサブリースなどの事業を通して、その時代、その街で人々が期待する空間づくりに貢献してきました。
特徴的な事例のひとつが、高齢者向け住宅です。元々所有していた物件の次のテナント需要についてマーケティング調査をした結果、サービス付き高齢者向け住宅や介護施設が不足していると判明したのが始まりとのこと。物件の改装を手掛けるだけでなく、介護施設運営のためのグループ会社も設立し、現在では3つの施設を運営しています。
短期的な利益を追求するのではなく、未来のためになることへ、既存の枠にとらわれずに挑戦していく、そんな同社の理念が体現された事業と言えるでしょう。

やりがい
【不動産のプロとして感性を磨く】
テナント誘致に向けた条件設定や内装の工夫など、自身の考えを反映していけるのが同社で働くおもしろさのひとつ。経験を重ねて不動産事業により深く関わっていけることで、判断軸やマーケティングの視点も磨かれていきます。
きびしさ
【自己管理が必要】
日々の仕事のスケジュール設定も各自の裁量に任されていますが、テナント交渉など様々な案件を同時並行で進めていくことになります。先輩の仕事の進め方も参考にしながら、自立した働き方ができるようにしていきましょう。
  • 住宅・オフィス・商業施設まで幅広い物件を扱っています。

  • 飲食店向けには内装まで整えてからテナントを誘致。開業資金を抑えたい事業者に向けた一工夫です。

  • 街を訪れる人々のニーズを読むマーケティングの感覚も磨かれていきます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接
  • 内定

■書類選考を通過した方にのみ、ご連絡いたします。
■応募から内定まで約7日~10日を予定しています。
■面接日時はご相談に応じます。
■入社日や条件面での希望があれば面接時にお話しください。

※履歴書・職務経歴書など応募書類は万が一不採用となった場合でも返却いたしません。当社にて責任をもって破棄いたしますのでご了承ください。

連絡先

株式会社ビラ・コーポレーション 採用担当
Mail:villa-saiyou3140@villa-corp.com

会社概要

事業概要 ■商業店鋪・事務所・住居賃貸業
■不動産売買(戸建住宅・商業ビルの販売等)、仲介
■土地有効利用の企画・立案
■ビル管理
■建築企画、内装設計、施工、監理
■新規事業への市場調査、各種企画
所在地 〒153-0043
東京都目黒区東山2丁目3-5 ビラ・アペックスタワー
設立 1981年 9月5日
代表者 代表取締役社長 石田 龍
従業員数 30名(グループ計180名)
資本金 1億円
平均年齢 42歳  
企業URL https://villa-corp.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010725987

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