更新日 : 2024/8/1(木)

掲載予定期間:2024/7/25(木)~2024/10/23(水)

株式会社旅行綜研 バックオフィス/未経験歓迎/年休120日/賞与年2回

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【未経験歓迎】観光業界を支えるバックオフィスに挑戦
  • 【福利厚生充実】産後休暇、育児休暇実績有
  • 【ライフワークバランス】年休120日/残業20時間

未経験からバックオフィス業務に挑戦できます!
有休消化率は96%!働きやすい環境をお約束。

『人材』×『観光』という他にないビジネスを展開する旅行綜研では、経験がなくても、観光・航空など人気業界のサポートで活躍できます!

【残業月平均20h】
【土日祝休み】
【賞与3.6カ月分支給】
【有給や連休も積極的に取得可】

★未経験スタート多数
頼れる先輩たちが、つまづく点や不安な気持ちを理解して寄り添ってくれるので、何でも相談しやすい雰囲気です。

★仕事もプライベートも大切にできる環境
『家族との時間やプライベートの時間も大切にしてほしい』という想いから、積極的に有給をとるようにしています!そのため、有休消化率は96%!
しっかりと長期休暇が取れる環境なので「まだ行ったことがない県を旅しよう」「海外旅行で気分転換」といった過ごし方も可能です♪

★長く働き続けられます◎
女性が活躍する職場だからこそ、ライフイベントに備えた産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇など、福利厚生が充実しています。

★アイデアを発信しやすい社風
社歴や年齢は関係なく、若手でもアイデアを発信してカタチにするチャンスが増えています。

株式会社旅行綜研 バックオフィス/未経験歓迎/年休120日/賞与年2回

募集要項

仕事内容

【20代未経験活躍中♪】未経験スタート100%/データ入力など簡単な業務からお任せ/働きやすい環境

具体的な仕事内容

■電話・メール対応
■データ入力
■資料作成(見積書や契約書など)
■発送手配や受取対応
■取り扱い商品のメンテナンス
→使用後の商品を綺麗にします。 など

まずは、簡単な業務からお任せし、少しずつできる業務を増やしていきましょう。

【充実の教育体制であなたをサポート】
入社後まずは、観光業界や取り扱う商品に関する知識など、業務に必要な基礎知識を学んでいきます。
先輩からのOJT研修を通じて徐々に実務に慣れていただき、大体2~3ヵ月ほどで一通りの業務をお任せしていくイメージです。

できることから少しずつお任せしていくので、未経験の方も安心して下さい!

【取り扱う商品について】
旅行ツアーやイベント会場などで、同行ガイドの声を参加者が受け取れる『ガイディングレシーバー』というデジタル端末。
団体での観光・旅行や屋外イベント、視察・見学やハイキングなど利用シーンは様々で、最近では海外の方からのニーズも増えています。

【タイムスケジュール】※一例です
9:30-10:30 メールチェック、お問い合わせ対応
10:30-12:00 返却された端末の状態の確認・クリーニング
12:00-13:00 ランチタイムでリフレッシュ
13:00-16:00 端末の発送準備
16:00-18:00 書類作成、発送の最終チェック

チーム組織構成

配属部署は社員2名+契約スタッフ3名という構成。
組織全体でも女性比率が6割で女性管理職も在籍しており、女性メンバーが多く活躍している環境です。
先輩たちの前職は様々で、ほとんどのメンバーは未経験から入社しています。

組織名称
R&D事業部
男女比
女性5名/男性0名
年齢構成
20~30代
定着率
100%
対象となる方

【学歴・職歴・経験不問/第二新卒OK】コツコツ作業が好きな方、英語に抵抗がない方大歓迎♪

【こんな方、大歓迎!】
◎職種未経験や第二新卒!
◎コツコツと計画を立てて効率よく進めるのが好きな方
◎ライフワークバランスを整えてプライベートを大切にしたい方

【歓迎するスキル】
◎英語に抵抗がない方
◎基本的なPCスキル(Word、Excel)
※お持ちでない方も入社後に身に付けられるのでご安心ください。

選考のポイント

◆経験は一切問いません。人柄重視の採用です!
チームワークやコミュニケーションを大切にできる方を採用したいと考えています。

勤務地

※転勤なし(希望者をのぞく)
※全国拠点あり
※受動喫煙防対策:敷地内全面禁煙

■東京本社
東京都港区虎ノ門1-13-3
虎ノ門東洋共同ビル7階

<アクセス>
東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」徒歩約3分
東京メトロ日比谷線「虎ノ門ヒルズ駅」徒歩約3分

勤務地一覧

  • 本社/東京都港区虎ノ門1-13-3 虎ノ門東洋共同ビル7階   [最寄り駅]虎ノ門駅 徒歩3分
勤務時間

9:30~18:00(所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)

平均残業時間
月20時間※閑散期は残業時間10時間未満/繁忙期(3月・4月・9月・10月)は残業時間35時間です。
雇用形態
正社員
給与

月給22万2000円~
※経験・能力に応じて決定します。
※2カ月間の試用期間あり(給与・待遇に変動はありません)

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■時間外手当
※残業が発生した分だけ全額支給します。
賞与
年2回(6月・12月)※2023年実績3.6カ月分
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収350万円~550万円

社員の年収例

570万円(42歳/入社5年目)

410万円(33歳/入社3年目)

350万円(25歳/入社1年目)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金)
■時間外手当(全額支給)
■通勤手当(全額支給)
■住宅手当(規定有)
■家族手当
■出張手当
■役職手当
■職務手当
■深夜手当
■単身赴任手当
■転勤手当(当面の間は想定しておりません)
■退職金制度(勤続3年経過後)
■各種お見舞金、お祝金制度
■各種研修制度(入社時基礎研修)
■健康診断
■福利厚生クラブ(リロクラブ)加入
⇒宿泊・スポーツ・グルメ・育児・教育・冠婚葬祭関連の豊富なメニューを用意しています。

その他

★歯磨き報奨
★歩くと健康報奨金

\福利厚生が充実/
家族手当や住宅手当などの充実した各種手当はもちろん、賞与は3.6カ月分の支給実績があります。
また退職金制度や各種研修制度もあります。

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(12/29~1/3)

■GW休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
※連続5日以上の有給休暇取得実績あり

■産前・産後休暇
※取得実績有

■育児休暇
※取得実績有

■介護休暇
※取得実績有

■リフレッシュ休暇
⇒入社以降5年ごとに休暇と報奨金を支給。初回の5年目は休暇3日間と報奨金3万円です。

◎しっかり休める
年休120日・残業月15h以下・5日以上の連続休暇取得OKをはじめ、産休・育休取得実績~高い復帰率(パパ育休含む)など、働きやすい環境が整っています。
また旅行好きのスタッフも多いので、有給や長期休暇も積極的に取得して、プライベートを楽しむ方が多くいます。

様々なイベントにも携わり事業を展開

創業から50年以上、観光・航空業界向けの人材育成・派遣事業を手掛けてきた当社。
大手企業を中心とした顧客と長年取引関係を築いております。

当社では観光や航空系以外にも、就活イベントや各種展示会、講演会、新製品発表会、スポーツイベントや国際大会など、さまざまなイベントにスタッフを派遣しており、ときには海外からの“VIP客”のアテンドスタッフを手配することもございます。

幅広いキャリアパスがあります!

入社後5年間は、転勤・職種変更のいずれも本人の希望がない限り発生しませんが、希望があった際は、転勤・職種も可能です。
様々なサービスを展開している当社だからこそ、あなたに合わせたキャリアを築くことができます。

5年経過後は、あなたの見据えるキャリアに合わせて、管理職候補としてマネジメントスキルを磨いていく道もあれば、プレゼンテーションスキルを伸ばしてイベントの企画・設計業務にシフトする道もあります。

さらには、航空関連事業や添乗員関連事業など、興味に応じたキャリアチェンジもできますので、是非、『チャレンジしたい』という想いがあれば、お気軽にご相談ください。

社員インタビュー

同僚 Yさん 管理スタッフ
前職は介護関連。旅行が好きで、未経験から観光業に携われることに惹かれて入社しました。最初は何も知識がないところからスタートなので大変でしたが、先輩の親身なサポートを受けながら成長できています。
上司 Sさん 管理スタッフ
スタッフ間の仲が良く、和気あいあいとした雰囲気も魅力の一つ。最近は海外の方からの問合せも増えており、お互いに協力して業務に臨んでいます。分からないことなどもどんどん聞けるアットホームな環境です。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

安定、やりがい、働きやすさ。全てが手に入る環境です!

1973年の創業以来、空港旅客案内事業やツアーコンダクター派遣事業など「観光」と「人材」に関する事業を展開している同社。取引のほとんどは既存クライアントによる安定的なもので、確固たる信頼と実績を積み重ねながら着実な成長を遂げています。
近年では社会の高齢化に伴うニーズの増加に加え、インバウンド需要も急増。決してなくならない観光というフィールドにおいて、確かな基盤を築いています。

その安定性のもと、社員の働きやすい環境づくりにも注力。ワークライフバランスを大切にできる制度や、様々なライフステージに対応した豊富な福利厚生など、働きやすさも抜群。

同社であれば、理想的な転職が叶うはずです!

やりがい
お客様からのご要望に対して迅速に対応した際に、感謝の言葉をいただくとやりがいを感じられます。
また、日々の事務業務などを効率的に進められるようになったり、「こうしたらお客様に分かりやすいのでは?」というアイデアが採用されることで、自身の成長を実感できます。
きびしさ
最初は業界知識や端末について覚えることも多く、学ぶ意欲が必要になります。
また最近では海外からのお問い合わせも多く、よりスピーディーな対応を求められる場面もあります。
業務に慣れるまでは、時間がかかってしまうかもしれませんが、未経験スタートの先輩が多くいるのでわからないことは何でも聞いてください!
  • 取り扱い商品は、観光や旅行に行く時に言葉の壁をなくし旅行を楽しくする端末『ガイディングレシーバー』

  • 未経験からでも安心してチャレンジできるような環境づくりを大切にしています。

  • ライフステージに合わせた働き方もできるので安心して長く働けます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 1次選考
  • 2次選考
  • 内定

■人柄重視の採用を実施しています。できるだけ多くの方にお会いしたいと考えていますので、お気軽にご応募ください。
■面接日・入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください。
■応募から内定まで約1ヵ月を予定しております。
■応募の秘密厳守します。
 応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください。
■結果については合否にかかわらずご連絡いたします。
■ご質問等がございましたら、下記の連絡先までお問い合わせください。

連絡先

〒 105-0001
東京都港区虎ノ門1-13-3 
虎ノ門東洋共同ビル3階・7階
採用担当
Tel:03-3519-4416

会社概要

事業概要 ■一般労働者派遣事業
■イベント企画運営
■海外国内旅行添乗員教育及び育成
■空港旅客送迎事業
■旅行業法に基づく旅行業
■教育研修事業
■損害保険代理店業
■有料職業紹介事業
■航空会社等の委託空港地上業務
■通信機器のレンタル・販売
■旅行に関するコンサルティング
■旅行に関するセールスプロモーション
※派遣許認可番号:派13-040229
※有料職業紹介事業許可番号:13-ユ-040480
所在地 〒105-0001
東京都港区虎ノ門1-13-3 
虎ノ門東洋共同ビル3階・7階
設立 1991年 11月25日
代表者 代表取締役 石井 光彦
従業員数 単体:68名 グループ連結: 126名
資本金 1億円
平均年齢 42歳  ※登録スタッフは除く
企業URL https://ryokosoken.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010730279

詳しい条件で求人を探す

株式会社旅行綜研

バックオフィス/未経験歓迎/年休120日/賞与年2回

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる