更新日 : 2024/7/22(月)

掲載予定期間:2024/7/22(月)~2024/9/22(日)

株式会社レビックグローバル 運営支援・事務・ヘルプデスク/年休123日/未経験歓迎

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【スキルアップ】幅広い事務スキルが磨ける!
  • 【急成長企業】顧客の9割以上が上場企業
  • 【働きやすさ◎】テレワーク/土日祝休/残業月10h

プライベートも大切にできる環境で、
日本の上場企業、大手企業の学びをサポート!

■リモートあり
■完全週休2日/年休123日
■残業月10時間程度
■産育休取得実績あり/復帰率100%

◆絶えず変化するビジネス環境に必要とされる社員教育サービス◆
当社はLMSと呼ばれる企業向けの学習管理システムを展開する企業です。
絶えず変化するビジネス環境において企業における人材育成の重要性が高まる中、
多くの企業からニーズをいただき成長を続けています。

◆顧客の9割は上場企業◆
これまで1000社以上の企業に対し、人材育成の支援を行ってきた当社。
住友生命様、明治安田生命様、オリックス様など、
顧客の多くが上場企業や誰もが知る大手企業です。

◆運用支援を通して顧客や受講者をサポート◆
今回募集するのは、サービスを導入している企業様を支援するサービスチームのメンバー。
受講者情報のデータ登録や利用者からの問い合わせ対応、
受講データの集計やレポート作成など、事務作業を通して企業様、
そして受講者である社員の方々をサポートします。

正確かつスピーディな作業を心がけられる方なら、未経験でも大歓迎!
企業の学びをサポートする仕事を通して、あなたもスキルアップしてみませんか。

株式会社レビックグローバル 運営支援・事務・ヘルプデスク/年休123日/未経験歓迎

募集要項

仕事内容

【企業と社員の成長をお手伝い!】自社の教育サービスで人材課題の解決提案や運用支援を行っていただきます

具体的な仕事内容

■当社LMSを活用するお客様企業の運用支援を行っていただきます。

★LMS=Learning Management System(学習管理システム)とは?
eラーニングなどの学習教材の配信、受講状況、成績、学習履歴などを統合して管理し、効率的な人材育成を支援するシステムのことです。

具体的には..
■受講登録、メール配信
└受講者データの専用システム上での登録や更新作業、講座の受講登録、リマインドメールの送付など定例業務。

■受講者のサポート
└LMSを利用して研修を受講するお客様企業の社員の方からの「ログインできない」などのお問い合わせへのメールベースでのヘルプデスク対応。

■各種データ集計、レポート作成
└ExcelやPower Pointを使った各種学習データの集計およびレポート作成など

★ここがPoint!
◎得意先の9割以上が上場企業
当社のサービスは上場企業で多く導入されています。大手のお客様との関係構築を通して、自分自身の経験値を上げ、キャリアアップできます。

◎入社後もしっかりフォローします
先輩社員が横につき、実務を通じたOJT研修を行ないます。まずはExcelを使った受講者データの登録業務からスタート。2~3ヶ月かけてひと通りの業務を覚えていただければOKです。
近くには同じカスタマーサクセス部の先輩もいますので、困った時のサポート体制もばっちり。分からないところは遠慮なく質問しましょう。

◎業務改善に積極的に!お客様目線に立ち、常により良い運用のための改善提案など、積極的に行ってください。「Excelにマクロを組んで、ボタン一つで作業が完了」など、日々、社員から生まれたアイデアが実現しています。小さなアイデアや行動がお客様への貢献に繋がります。

チーム組織構成

■カスタマーサクセス部:計13名
カスタマーサクセス部の中のサービスチームへの配属となります。

<未経験からでも活躍できます!>
当社は中途入社者の9割以上が未経験入社♪
前職は金融、保険、大学事務など、まったく異なる業種から入社して活躍しています。

組織名称
カスタマーサクセス部
男女比
3:7(女性リーダーも活用中)
定着率
95%以上(昨年度実績)
対象となる方

業種職種未経験歓迎!第二新卒歓迎!社会人経験3年以上ある方 ★事務系職種の経験ある方、歓迎!

・基本的なPCスキル(ビジネスメール対応、Excelで簡単な関数が扱える程度)
・正確かつスピーディな作業を心がけられる方
※意欲を重視したポテンシャル採用です

<いかに一つでも当てはまる方は歓迎します>
・中級程度Excelスキルをお持ちの方
・常に作業の改善点や効率化を考えてアイデア出しのできる方
・社内外コミュニケーションの経験がある方
・積極的に学ぶ姿勢のある方

★以下のような方に最適な環境です
・業務効率化のスキームなどを考えるのが楽しい
・誰かの役に立ちたいと思える方
・安定した企業で腰を落ち着けて働きたい
・プライベートな時間もしっかり確保したい

勤務地

【東京都港区/転勤なし/リモートワークあり】
<本社>東京都港区芝1-5-9 住友不動産芝ビル2号館4階

<リモートワークあり>
週2日を上限としてテレワーク制度を導入しております。
※変動する可能性がございます
※入社から一定期間は業務で困ることが無いよう、全営業日出社して頂き、先輩社員がOJTでお教えしますのでご安心ください

勤務地一覧

  • 本社/東京都港区芝1-5-9 住友不動産芝ビル2号館4階   [最寄り駅]浜松町駅 より徒歩7分
勤務時間

9:30~18:30(所定労働時間8時間 休憩60分)

平均残業時間
月10時間
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月
※期間中の待遇・給与等の変更はありません
給与

月給24万円~40万円(固定残業代含む)

※前職の収入を考慮いたします
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月20時間分を、月3万3472円~5万5776円支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給

賞与
年2回(3月・9月)
入社時の想定年収

年収312万円~520万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■医療保険(入院時)/総合福祉団体定期保険(死亡又は高度障害状態時):会社全額負担にて加入済
■退職金制度
■資格取得支援制度
■企業型DC
■育児時短勤務
(満12歳に達した日の属する学年の終わりに達するまで可能)

休日・休暇
年間休日

123日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇

■お盆休み

業績好調・社員の成長を大切にする企業文化

株式会社ウィザス(東証スタンダード)のグループ会社で1977年創立。会社創立以来、蓄積した高度な技術力とノウハウをベースに最適なサービスを提供しています。
また当社は現在、成長期にあります。2024年1月1日よりグループ会社のアンガーマネジメント株式会社と合併。LMS・コンテンツ事業に加え、研修事業にも参入します。
無借金経営と心理的安全性の高い、社員の成長を大切にする企業文化により更なる成長を目指します。

手厚いサービスが支持されています

主に取り扱うのはLMS。その他、eラーニングやオーダーメイドのオリジナル映像教材をご提案することも。それぞれのお客様に合わせて選定・カスタマイズした教材をご提供しています。
導入後の運用も長期的にフォロー。月に一度ほど定例会を行い、ご利用状況や運用上の課題を確認しながら運用のご案内をする場合もあります。導入して終わりではなく、運用後もきめ細かいフォローがあることで、お客様からも安心感につながると評価をいただいています。

社員インタビュー

同僚 中途入社10カ月目
社内の開発部門の存在が非常に心強いです。システムに関する専門的な知識が必要な時や、業務効率化のためにExcelにマクロを組みたいという時にも、気軽に相談ができサポートしてもらえる環境があります。
同僚 中途入社2年目
社員向けのeラーニングシステムがあるだけでなく資格取得支援制度もあり、資格取得に関わる費用は会社がサポートしてくれます。意欲さえあればスキルアップを目指せる環境が整っています。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

成長企業らしい挑戦を応援してくれるカルチャー。

仕事の中で改善の提案をしても『うちはこのやり方だからさ』と流されてしまう。そんな心配はここでは不要だろう。株式会社レビックグローバルは、あらゆる企業にとって共通の課題とも言える人材育成に関する事業を展開する企業だ。これまで1000社以上に渡る企業の人材育成課題を解決し、「自律型人材の育成」に貢献してきたという。

そんな同社だからこそ社員の育成方針も「自律型人材」だ。社員一人ひとりの挑戦を後押ししくれるカルチャーがあり、社員から新しいアイディアや提案が発信され実装されているという。そこには社歴や年齢も関係ないとのこと。ここでなら成長企業らしいポジティブな雰囲気の中で成長を目指せるはずだ。

上司や先輩もあなたの挑戦を後押ししてくれるはずだ。

やりがい
週次や月次でやることが大まかには決まっているので、そのなかでテキパキと作業を終わらせていくことにやりがいを感じられる方には最適なポジション。残業もほとんどないので、集中する時には集中して定時でパッと帰るというワークスタイル。また仕事の進め方も自分たちで改善していけるので効率化を楽しめる方には最高の環境と言える。
きびしさ
受講者の方のデータ登録など、大事なデータを扱うため正確な作業や自発的な確認作業が求められる一方で、ある程度スピーディーに作業する必要があるため、PCに向かって黙々と作業をするのが苦手な方にはあまり向かないかもしれない。また日々の業務もルーチンワーク的なため、繰り返しの作業の中で工夫していく姿勢が求められる。
  • さまざまなバックグラウンドを持った仲間たちがいるので、行き詰まってもすぐに相談できて安心です。

  • 信頼関係がお客様の課題解決の成功につながります。コミュニケーションは欠かせません。

  • きれいなオフィスだから、フレッシュな気分で働けます!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webエントリーによる書類選考
  • 面接2回(適性検査あり)
  • 内定

※応募から内定までは3週間~4週間程度を予定しています
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください

連絡先

【株式会社レビックグローバル】
東京都港区芝1-5-9 住友不動産芝ビル2号館4階
MAIL/recruit.revicglobal@revicglobal.com:採用担当

会社概要

事業概要 ・教育プロデュース事業(人材教育プログラムの企画・設計)
・教材制作事業(eラーニング・DVDの教材制作、教材翻訳など)
・学習ポータル事業(学習ポータル作成・運用など)
・映像コンテンツ事業(オーダーメイド映像教材作成など)
・アンガーマネジメントの個人向け資格取得並びに会員事業
・アンガーマネジメントの企業法人向け研修事業
所在地 東京都港区芝1-5-9 住友不動産芝ビル2号館4階
設立 2005年
代表者 代表取締役社長 柏木 理
資本金 6000万円
企業URL http://www.revicglobal.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010734765

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