更新日 : 2024/8/26(月)

掲載予定期間:2024/8/26(月)~2024/11/17(日)

三井不動産商業マネジメント株式会社 大型商業施設の受付・案内/オープニングスタッフ

  • 契約社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 新施設のオープニングスタッフ募集
  • 未経験歓迎!イチから学べる研修あり、異業種出身活躍
  • 完休2日・シフト制/年休約120日以上/長期休暇有

2025年春OPEN予定!
(仮称)ららぽーと安城の顔として活躍しませんか?

全国で(82拠点)の商業施設を運営し、三井不動産グループの商業施設事業の中核を担ってきた「三井不動産商業マネジメント」。

今回は、その2025年春OPEN予定の新施設「(仮称)三井ショッピングパーク ららぽーと安城」の総合案内所のインフォメーション(受付)スタッフを募集します。

未経験の方でも「人と話すことが好き」「接客の仕事がしたい」という気持ちがあれば活躍できる素質は十分です。
あなたの笑顔や丁寧な対応が、お客さまにとって何よりのおもてなし。

長くお勤めいただけるような環境や制度も充実しております。
■年間休日120日以上
■完全週休2日 (シフト制)
■長期休暇あり
■賞与年2回
■正社員登用制度あり

少しでも興味があれば、ぜひご応募ください。
新しい『(仮称)ららぽーと安城』を、「また来たいと思える場所」へ一緒に育てていきませんか?

三井不動産商業マネジメント株式会社 大型商業施設の受付・案内/オープニングスタッフ

募集要項

仕事内容

大型商業施設でのインフォメーション・受付・コンシェルジュ業務

具体的な仕事内容

業務内容
━━━━
■お客さまサポート
「卒園式で履ける靴はどこにありますか?」 など、さまざまなお問い合わせに対応いただきます。快適に過ごしていただけるよう、笑顔でご対応しましょう!
※リモートでの遠隔接客含む

■館内放送
「本日13時より、フードコートエリアにてピアノの演奏を行います」「赤いTシャツに黒のズボンをはいた3歳の男のお子さまをお預かりしています」といったイベントの紹介や、迷子のご案内などを行います。聞き取りやすい声のトーンやスピードを意識してお伝えしましょう。

■その他ご案内
総合案内所でのご案内に留まらず、実際に店舗までお連れすることも。また「子どもが迷子になってしまった」というお客さまには、館内スタッフと連絡を取りながらお子さまを探すこともあります。状況に応じ、臨機応変に対応しましょう。チームで働いているので、判断に迷うことがあれば遠慮なく先輩を頼ってくださいね。

■お客さまの声の報告
ご案内して終わりではなく、いただいたお声や問い合わせをまとめて事務所(オペレーションセンター)内に報告しています。直接お客さまと接するスタッフとして、ぜひ声をあげてください。他部署のスタッフとも連携して、よりよい施設に育てていきましょう!

POINT
━━━
★充実の研修
入社後は、同期と一緒に導入研修(東京本社予定)や実店舗研修(近郊のららぽーと等)にて、会社・業務・接客対応などを学んでいただきます。
(仮称)ららぽーと安城の完成後は、オープンに向けての準備作業をスタート!出店店舗の取り扱う商品の調査や、ご案内に使用する資料作成など事務作業を行いつつロープレも重ね、着実にスキルを身に付けましょう!

★体力面も安心
内勤業務と交代でシフトが組まれており、総合案内所での立ったままでのご案内業務については、連続2時間程度までとなっています!

チーム組織構成

★オープニングスタッフとしてご活躍ください★
同じスタートの同期もいるため、未経験のスタートでも心強いはず。 ショップスタッフや旅行代理店/クリニック受付など様々なバックグラウンドをお持ちの方々がいらっしゃいます。仲間とともに協力しながら、施設の「顔」としてご活躍ください。

※女性SV(リーダー)活躍中

対象となる方

【未経験歓迎/インフォメーションスタッフとして活躍しませんか?】意欲・人柄重視の選考です。※高卒以上

★これまでの経験は問いません★
「人と話すのが好き」「接客の仕事がしたい」という方であれば大歓迎です!

選考のポイント

少しでも興味があれば、まずはぜひご応募ください。
面接は「お互いのことを知る場」だと考えていますので、肩の力を抜いてお越しくださいね。
お会いできるのを、楽しみにしています。

勤務地

【転勤なし】
愛知県安城市大東町1058-2
(仮称)三井ショッピングパーク ららぽーと安城

【アクセス】
JR東海道本線「安城」駅 徒歩約10分
名古屋鉄道西尾線「北安城」駅 徒歩約13分

※U・Iターンも歓迎
※本社(東京都中央区)でも研修を行う予定です
※定員に達した場合、募集が終了となる可能性がございます

勤務地一覧

  • (仮称)三井ショッピングパーク ららぽーと安城/愛知県安城市大東町1058-2   [最寄り駅]安城駅
勤務時間

9:30~21:30の間でシフト制(実働7時間30分/休憩60分)

<シフト例>
9:30~18:00
13:00~21:30

雇用形態
契約社員
※1年ごとの契約更新あり(初年度のみ例外あり・複数年更新の場合あり)
※契約期間最長5年

★業務実績に応じて正社員登用のチャンスもあります!
給与

月給212,000円~
※契約更新時、評価に応じた昇給あり

賞与
年2回(7月・12月)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収296万円

待遇・福利厚生
各種制度

【社会保険完備】
■厚生年金保険
■健康保険
■雇用保険
■労災保険

【各種手当】
■交通費規定支給
■時間外労働手当

【各種制度】
■福利厚生施設利用可
■社内研修制度
■カフェテリアプラン
└カフェテリアプランとは、会社が用意した福利厚生のメニューの中から、社員が自由に選択できる制度。
旅行費補助・育児支援・自己啓発支援・自社物件利用補助制度などがあり、自身に付与されたポイントをライフスタイルにあわせて、自由に使うことが可能です。

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(シフト制)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

■介護休暇

■ワンウィーク休暇
└年1回、有給休暇とあわせて約1週間の連休を取得できます

※産休・育休取得実績あり

業務のやりがい

業務のやりがいや・お客さまとの印象的なエピソードを他施設の先輩社員にインタビュー!
Aさん
「プレゼントを探しているが、特に何をあげるか決まっていないというお客さまが、私がご提案した店舗でお買い物をされ、総合案内所に再度来訪し『いいプレゼントが買えました!ありがとう!』と言われたことがとても嬉しく印象に残っています。私たち総合案内所の仕事はお客さまの声を一番近くで聞くことが出来ます。お客さまが笑顔になったり、ありがとうを聞けた時はとてもやりがいを感じます」

1日の勤務例

9:30~21:30 (実働7時間30分/シフト制)

<シフト例>
早番:9:30~18:00
中番:11:00~19:30
遅番:13:00~21:30

【1日の流れ(早番例)】
09:30 出勤、朝礼、お客さまお出迎えの準備
10:00 お客さまのお出迎え、館内の案内、お問合せ対応
12:00 交代でお昼休憩
13:00 館内の巡回、デスクワーク
15:00 イベントの館内アナウンス、迷子になったお客さまの対応
18:00 業務の引き継ぎ 退勤

社員インタビュー

同僚 Aさん(他施設の受付スタッフ)
私が入社したときの先輩社員は、いつも話を聞く際には必ず手を止めて表情を確認しながら、親身になって対応してくれました。私もそうなれるよう、日々心がけています。
同僚 Bさん(他施設の受付スタッフ)
転職して休みが増えたので、2連休でちょっとした遠出などもできるようになりました!またワンウィーク休暇でリフレッシュすることもできるので、長く仕事を続けることができています。

取材レポート

社員の働き方は?

働きやすい雰囲気とプライベートの両立ができます!

チーム内はとても雰囲気が良く、全員分け隔てなくコミュニケーションが取れていると感じます。
仕事の話はもちろん、プライベートの相談等をしたり、定期的に飲み会を開くこともあります。
お休みは、毎月一定数の希望休が出せたり、1年に1回1週間のお休みが取れる1week休暇もあったりと、プライベートの計画も立てやすいと感じます。
カフェテリアプランといった制度もあり、1年に一定額補助が出るので、旅行やお買い物に充てています。

やりがい
【施設を盛り上げるやりがい】
ただご案内するだけではなく、施設の「顔」としてお客さまのためを思って行動できることが、この仕事のやりがい。同時にお客さまの1番近くにいる存在として、施設の改善点なども積極的に発信してください。仲間と一緒に新しい施設を盛り上げていきましょう!
きびしさ
【忙しくても、適切な対応を】
特に休日はご来館が増え、総合案内所への問い合わせも増えることが予想されます。どんなに慌ただしくても、間違った回答をしてはいけません。いつでも冷静に、適切な対応ができるよう意識していきましょう。
  • 新施設のオープニングスタッフとして一緒に働きませんか?ご応募お待ちしております。

  • 私達と一緒に新拠点の「顔」として仲間と一緒に新しい施設を盛り上げていきましょう!

  • 三井不動産グループの当社。安心の環境で働きませんか?

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • エントリー
  • 書類選考
  • 一次面接 ※Web面接を予定
  • 二次面接
  • 内定
  • 入社

※応募から内定までは4~6週間を予定しています
※入社日は、2024年12月1日を予定しています(応相談)

連絡先

【三井不動産商業マネジメント株式会社 本社】
〒103-0007
東京都中央区日本橋浜町二丁目31番1号(浜町センタービル)
TEL:03-6231-1070(インフォメーション職採用担当)

会社概要

事業概要 ■商業施設の運営・管理
■商業施設:82施設(2024年8月現在)
所在地 〒103-0007
東京都中央区日本橋浜町二丁目31番1号(浜町センタービル)
設立 1970年 1月13日
代表者 代表取締役社長 大林 修
従業員数 1,379名(2024年4月現在)
資本金 4億5000万円
売上高 388億5600万円(2024年3月期)
企業URL https://www.mf-shogyo.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010735554

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