東京観光興業株式会社
経理・総務/面接2回/土日祝休/定時退社OK/新橋駅徒歩4分
この求人を要約すると…
安定性◆創業30年/10年以上活躍するメンバー多数
雰囲気◆ワンフロアでお互いにフォローしやすい環境
働き方◆月給25万円~/土日祝休み/残業少/駅チカ
「一度入社したら長く働ける!」その秘密は…?
ワークライフバランスが整うメリハリのついた働き方!
\この仕事のPOINT/
★未経験から経理・総務に挑戦!
これまでの経験が浅くても基本的なPC操作ができればOK!
先輩とのOJTを通して、じっくりお仕事をお教えしていくので、経験が浅くても安心です。
★安定基盤も魅力!
当社は創業30年を超える安定企業。
東京都を中心に自社ビルの貸事務所、貸店舗を行っています。
まだまだ成長中だからこそ、今回の募集は体制強化を目的とした増員です。
★見てください、この待遇!
◇未経験から月給25万円以上
◇新橋駅から徒歩4分
◇残業ほぼなし
◇産休育休取得率100%
◇年休120日以上
◇土日祝休み 完全週休二日制
…など、ワークライフバランスが整う働き方が可能。
社員を一番に考えた働きやすい制度が整っているため長く活躍している方も多いのが魅力です。
「将来を考えて安定した会社で長く働きたい」
「事務の経験を活かして、専門的な仕事もしてみたい」
…そんなあなたの前向きな第一歩。
当社からスタートしませんか?
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【経験不問◎】データ入力や電話対応などの総務業務、経理業務などをお任せ★じっくり引き継ぎからスタート
……………………………
◆創業30年以上の安定基盤。長く活躍できる居心地の良い環境
◆残業少なめ!ワークライフバランスも整う!
◆PCスキル・電話応対の経験を活かせる
◆できることを増やして、スキルアップも可能
◆独り立ちまでしっかりサポート!
◆困ったことはチームで解決 抱え込む必要なし!
【◎仕事内容】
…………………
総務・経理の業務全般をお任せします。
<具体的には…>
◆会計ソフトへのデータ入力
◆パート・アルバイトの入退社手続き
◆給与計算
◆売上の確認、支払いの手続き
◆電話応対
◆住民税・年末調整の対応 など
ゆくゆくは、より専門性の高い業務にもチャレンジできます。
【◎入社後の流れ】
………………………
実際の業務を先輩と一緒にやりながら、仕事の流れや対応を学んでいきます。
▼1カ月目
先輩と一緒に業務を行います。隣で見学しながら、業務の流れ、対応を学んでいきましょう。
▼2カ月目
実際に自分で対応を行います。先輩が横についてくださるので、困ったことがあっても安心です。
▼3カ月目以降
毎月のルーティンワークであれば、3カ月を目安に独り立ちできるようになります。
最初の一年は学ぶことも多いかもしれませんが、2年目からは自分の経験を活かして対応していきましょう。
…………………………………………
新橋本社では30代をメインに約30名の社員が働いています。
代表や役員も含めてワンフロアで業務を行っているため、風通しの良さは抜群。
メリハリをつけてプライベートも大切にできること、居心地のよい環境もあり、離職率が低いのが特長。
10年以上活躍するメンバーも多くいるのも魅力です。
対象となる方
【未経験歓迎/大卒以上】経理・総務デビューも◎前向きにチャレンジしたい方歓迎★PCスキルを活かせる!
…………………
◆大卒以上
◆基本的なPCスキル(Word、Excelなど)
【◎役に立つ経験・知識】
………………………………
◆事務職の経験
◆日商簿記など経理の知識
※必須ではありません!
【◎こんな方が活躍しています】
………………………………………
◆経理の知識を活かしたい方
◆誠実な姿勢で業務に取り組める方
◆コミュニケーションスキルのある方
◆前向きな気持ちでチャレンジをしたい方
◆デスクワークデビューしたい方
選考のポイント
……
今回は「未経験歓迎」の募集です。
経験が浅い方でも、前向きにチャレンジしていきたい気持ちがある方を歓迎します◎
勤務地
■本社/東京都港区新橋4-5-1 アーバン新橋ビル3階
・JR/私鉄各線 「新橋」駅烏森口より徒歩4分
・都営三田線 「内幸町」駅A1出口より徒歩6分
・東京メトロ銀座線「虎ノ門」駅1番出口より徒歩9分
※受動喫煙対策:建物の外に喫煙所あり
- 東京都港区新橋4-5-1 アーバン新橋ビル3階[最寄り駅]新橋駅
勤務時間
雇用形態
正社員
※試用期間6カ月あり(給与や待遇等に変更はありません)給与
※スキル・経験・能力を考慮して決定します。
年収320万円以上
年収400万円(入社3年目)
年収550万円(入社6年目)
待遇・福利厚生
■社員旅行
■健康診断
休日・休暇
120日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(※取得・復帰実績100%)
■育児休暇
(※取得・復帰実績100%)
社員インタビュー
【職場の雰囲気】
社長、役員含めて全員がワンフロアで働く社内は、明るい雰囲気があります。それぞれの業務を淡々とこなしていますが、時にはお菓子をつまんで休憩することも。メリハリを付けながら働けます。
【会社の魅力】
残業が少ないということもあり、プライベートも大切にできる環境です。無理なく生活も楽しめるので、10年以上の長きにわたり働いている人も多いのが特長。「人が辞めない居心地の良さ」が会社の魅力といえます。
【求職者へメッセージ】
一緒に業務に取り組みながら、ともに成長できればと思っています。スキルアップしやすい環境で社員一人ひとりが成長中。会社としても成長中です。仕事を通して一緒に楽しんで「成長」していきましょう!
取材レポート
社員の働き方は?
「一度入ったら辞めない会社なんです」…その実態に迫る。
「辞めたくならない会社」
と聞いて、何を思い浮かべますか?
プライベートも大切にできること?
職場の人間関係がいいこと?
同社は、どちらも叶えられる場所です。
社長や役員も含めてワンフロアで風通しの良い社内。
それぞれのポジションで業務を進めながらも、困ったときは協力して解決するのだそう。
また、メリハリをつけて取り組み、定時で退社できるのでプライベートも大切にできるのも魅力です。
ワークライフバランスを重視して働ける居心地の良い環境。
だからこそ、長く続ける方が多く離職率が低いのも同社の特長です。
インタビュー中も終始和やかな雰囲気で「一度入ったら人が辞めない会社」だと確信しました。
やりがい
【困ったらチームで解決】
社内は、困ったことや分からないことがあれば、どんどん声に出してOKな雰囲気。普段から「報連相をしっかりしよう」と全員が心がけているため、困ったときはお互いに協力しながら解決できます。そのため、事務の経験が浅くても安心。日々の業務を行いながら、一つひとつ着実に業務を覚えて活躍していきましょう。
できることが増えていくためやりがいを感じながら業務に取り組めます。
きびしさ
【困ったらお互いさま】
日々の業務で分からないことがあれば、すぐに聞ける雰囲気があります。そのため、一人で抱え込む必要はありません。何か困ったことがあれば、まずは質問をしたり、誰かに相談してみましょう。チームで一丸となってフォローしあいながら業務を行っている同社。分からないことや困ったことを一つひとつクリアにしていくことで丁寧な仕事にもつながります。
分からないことはいつでも相談できるので、経験が浅くてもご安心ください!
残業10時間未満、土日祝休みなど、プライベートも大切にしながら働けます!
新橋駅徒歩4分。通いやすくきれいなオフィスで働けます。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web履歴書による選考
面接(2回)
内定
※応募から内定までは1週間程度を予定しています。
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
〒105-0004
東京都港区新橋4-5-1 アーバン新橋ビル3階
TEL:03-6435-9111
会社概要
- 事業概要
■不動産賃貸業
■貸ビル業- 所在地
〒105-0004
東京都港区新橋4-5-1 アーバン新橋ビル3階- 設立
- 1992年 10月8日
- 代表者
- 代表取締役社長 南 光一
- 資本金
- 1000万円