更新日 : 2024/7/25(木)

掲載予定期間:2024/7/25(木)~2024/9/25(水)

アートチャイルドケア株式会社 バックオフィス系総合職/残業平均月10時間/リモート勤務可

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • ◇大手グループ!賞与年2回/残業少なめ/土日祝休み
  • ◇職種の経験があれば保育業界の経験がなくてもOK!
  • ◇子育て支援につながる社会貢献の高い仕事です◎

◎完全週休2日制◎時短勤務制度◎リモート勤務可
より良い子育て社会実現をバックオフィスからサポート

「働きながら子育てをする女性・保護者を応援したい」という想いから2010年に設立、アート引越センターのグループ会社の一社として厚生労働省からの認可を受けた保育施設や自社で運営する保育園や児童発達支援教室などの運営を手がける当社。

私たちが目指すのは「すべての人が自分らしく生きることのできるインクルーシブな社会」。

児童福祉・障碍者福祉の縦割りの枠にとらわれず、「ケア」の真の意味を考えながら、「インクルーシブ社会」の実現に少しでも貢献できる企業として社会との関係性を構築していくことを目指しています。

\アイデアを形にできる環境です/
今回はバックオフィス系総合職として、東京本社では総務・労務・人事(採用担当)のポジション、西日本オフィスでは人事(採用担当)のポジションを募集します。
組織の仕組みや会社のルール作りにおいて、あなたのアイデアを形にできるチャンスが多い環境です。

職種経験をお持ちの方であれば、保育業界の経験がない方でもお会いしたいと考えています。
私たちの会社に興味をお持ちいただけましたら、ぜひご応募ください。

アートチャイルドケア株式会社 バックオフィス系総合職/残業平均月10時間/リモート勤務可

募集要項

仕事内容

<借上社宅制度あり/土日祝休み>業種未経験歓迎&経験も活かせます♪キャリアアップも可能です!

具体的な仕事内容

勤務地によって、下記いずれかの業務をお任せします。
これまでのご経験やスキルをもとに、よりスキルアップが叶えられる環境です。

◇総務・労務
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
本社で勤務いただきます。

<総務>
■入退社手続き
■社宅の手配
■保険契約の締結
■社有車・社有物件・リース物件の管理
■組織の仕組み/ルール作り
■社員からの問い合わせ対応 など
※社宅の関連業務などは、基本的にアウトソーシングしています。

<労務>
■給与計算
■社会保険
■福利厚生制度の提案
■確定拠出年金
■産育休手続き

\このポジションのミッション/
◎社員の働きやすさを実現したり社員のニーズに応えた仕組みやルール作り
◎経営層から一般社員までさまざまな社員からの問い合わせ対応
◎現状の課題を把握し、解決に向けて粘り強く動くこと


◇人事(採用担当)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
本社もしくは大阪で勤務いただきます。

■採用計画に関する役員への資料作成
■来季の採用戦略のまとめ、役員へのプレゼンテーション
■メンバーと協力しながら、各拠点にて新卒・中途採用の面接対応
■各拠点での採用提携先への訪問
■各メンバーのスケジュール管理など総務・人事業務

\キャリアに合わせた業務をお任せします/
人事経験が浅い方は、先輩社員と一緒に人事業務をこなしながら業務を覚えていただきます。経験を着実に積んでいけば、キャリアアップも可能です!

\経営層の近くで業務ができます/
経営層との業務が多い為、人事や採用に限らずさまざまな知識・経験を積むことができます。自分からアイデアをどんどん提案し、主体的に動いていきましょう。

チーム組織構成

実務経験が浅い方でも、入社後は少しずつ業務を覚えていける環境ですのでご安心ください。経験がある方はあなたの経験・スキルを活かしてご活躍いただけます♪

対象となる方

【業界未経験歓迎/大卒以上】主体性を持って行動できる方を歓迎します◎キャリアアップも叶えられる環境

<必須条件>※下記いずれかに当てはまる方
■人事業務の実務経験がある方(経験年数は問いません)
■総務・労務業務の実務経験がある方(経験年数は問いません)

\こんな方をお待ちしています!/
◎協調性やチームワークを大切にしたい方
◎仕事を通して社会貢献がしたい方
◎スキルを磨いてキャリアアップしたい方
◎積極的にコミュニケーションを取りたい方
◎人事・総務・労務業務の経験がある方は優遇いたします!

勤務地

【転勤なし】

★東京都品川区東品川1-3-10 アート引越センター東京オフィス3F <本社勤務/総務・労務・人事>
▽アクセス
・JR線 品川駅より徒歩15分
・りんかい線、東京モノレール天王洲アイル駅より徒歩8分
・品川からバス→天王洲橋バス停より徒歩1分(バス5分)

★大阪府大阪市淀川区西中島4-2-6 NLC新大阪2号館5F <大阪勤務/人事>
▽アクセス
・JR線 新大阪駅より徒歩12分
・地下鉄御堂筋線 西中島南方駅より徒歩2分
・阪急京都線 南方駅より徒歩2分

※受動喫煙対策:屋内全面禁煙/屋外喫煙所あり

勤務地一覧

  • 本社勤務/総務・労務・人事/東京都品川区東品川1-3-10 アート引越センター3F   [最寄り駅]天王洲アイル駅
  • 大阪勤務/人事/大阪府大阪市淀川区西中島4-2-6 NLC新大阪2号館5F   [最寄り駅]西中島南方駅
勤務時間

★ノー残業デーあり(水曜日)
★時短勤務制度あり(子育て期間中 ※小学6年生まで)

1カ月単位の変形労働時間制
1週間の平均労働時間40時間

<基本的な勤務時間例>
9:00~18:00(休憩1時間)

平均残業時間
月10時間以内
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月(労働条件は変更なし)
給与

◇総務・労務
月給25万5000円以上
※経験・能力を考慮の上、決定します。

◇人事(採用担当)
月給23万5000円以上
※経験・能力を考慮の上、決定します。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費全額支給
■出張手当
■役職手当
賞与
年2回
昇給
年1回(10月)
入社時の想定年収

年収400万円~600万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■残業手当
■引越代補助/全額会社負担
■借上社宅制度/本人負担:月2万5000円まで ※規定有
■各種施設割引制度/ベネフィットワン
■永年勤続表彰/3年以降
■退職金制度/確定拠出年金制度による
■時短勤務制度/子育て期間中 ※小学6年生まで
■在宅・リモート勤務可(業務により相談)
■私服勤務OK
■資格取得支援制度
■研修制度(教育研修部による座学研修などあり)

<育児サポート制度>
■子育て期間中、時短勤務制度有(小学6年生までの子どもが対象)
■職場復帰祝金制度
■復帰後の保育園料支援

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み
※会社カレンダーによる

■慶弔休暇

■有給休暇
(入社半年後12日付与※法定以上の有給付与)

■産前・産後休暇
(★取得・復職実績あり)

■育児休暇
(★取得・復職実績あり)

■介護休暇

■リフレッシュ休暇(3日間)
■チューリップ休暇(入社段階から2日間取得可能)

\5日以上の連続休暇も取得可能です◎/

社員インタビュー

上司 総務・労務
社長や専務など経営層との距離が近く、経営層から意見やアイデアを求められることが多いのですが、経営層に限らずさまざまな社員からの問い合わせ対応も行う為、柔軟に対応できる方がご活躍いただけます。
上司 人事(採用担当)
今回ご入社いただく方には人事としての経験年数は問いませんので、入社後は当社の環境に少しずつ慣れていただけたらと思っています。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

従業員満足を図る為にアイデアを提案できる委員会があります!

アートチャイルドケアは「顧客満足と従業員満足を経営の基軸に置く」というグループ方針を掲げており、2014年に「日本一保育者が働きやすい会社を目指す委員会」(通称ベストパートナー委員会)を発足。当委員会が目標とすることは、法定以上にさらに職員が働きやすい環境を整えること。これまでに実現した制度は、ナーシングなでしこ(介護や私傷病による体調不良などでフルタイムが厳しい場合に利用できる時短勤務制度)を始め、直近では社員の祖父母が孫を見ることのできる休暇制度(年5日)などを整備。
保育者が楽しく仕事に取り組める為にはできることは何かを常に考え、社内の制度作りを行っています。

ミーティングは組織の仕組みやルール作りにおいてどのような制度があると多くの社員に喜ばれるか考えます。

やりがい
部署では週または2週に1度、定期ミーティングを実施。また社長、専務が出席する会議も月に1度実施しており、社員が提案した企画や制度が実現することも。経営層との距離が近く、アイデアが採用された場合、実現に向けてスピーディーに動き出します。そういった環境ですので、社内の仕組みやルール作りにおいて、自ら改善できる点を考え、実行に向け行動していける方にとってやり甲斐を感じながら働くことのできる会社です。
きびしさ
アートチャイルドケアは2010年に3社が合併してできた会社の為、会社の仕組みや各種制度においてまだまだ改善できる余地がある会社です。実際、社員から制度にないご要望を求められたり、ルールや制度にない相談をされることもありますので、そういった社員からの問い合わせや相談に対して無下に断るのではなく、社員としてどのようなものを求めているのか、社員の要望を常日頃より汲み取っていく必要がある仕事となります。
  • 保育士の笑顔が仕事のやりがい。多くの方を笑顔にした分だけ、やりがいも大きくなります。

  • 品川にある東京オフィス。天王洲アイル駅より徒歩8分と通勤に便利な場所にオフィスがあります。

  • 新しい「アートみんなの食堂」の取り組み。意見を交換し試行錯誤をしながら、少しずつ準備を進めています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web応募による書類選考
  • 面接
  • 内定

※ご応募から内定までの期間は1週間~2週間程度を予定しております。
※面接日・入社日は相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。

連絡先

【アートチャイルドケア株式会社】
★東京本社
東京都品川区東品川1-3-10 アート引越センター東京オフィス3F
TEL:03-5461-0123(採用担当)

会社概要

事業概要 ■認可保育所の運営
【認可保育所】首都圏(東京・神奈川・埼玉・千葉)・大阪・兵庫・奈良・岡山・愛知・北海道・宮城・福岡・山形でのアートチャイルドケア園
■企業内及び病院内保育施設の運営受託
企業様・病院様との委託契約により運営(それぞれの契約により、運営時間等異なります)
■児童発達支援事業 
アートチャイルドケアSEDスクールの運営
所在地 〒140-0002
東京都品川区東品川1-3-10 アート引越センター東京オフィス3F
設立 1989年 7月
代表者 代表取締役社長 村田 省三
資本金 5000万円
企業URL https://www.the0123child.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010759223


詳しい条件で求人を探す

アートチャイルドケア株式会社

バックオフィス系総合職/残業平均月10時間/リモート勤務可

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる