掲載予定期間:2024/10/10(木)~2025/1/8(水)更新日:2024/10/21(月)

株式会社Ling

人材コーディネーター/未経験歓迎/平均残業月10h以内

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正社員
転勤なし
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

☆90%以上の先輩が未経験者!丁寧に育てます!

☆充実のキャリアパス!やりたいことに挑戦可能♪

☆プライベートを大切にできる◎働きやすさ抜群!

求人詳細

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“本当に、未経験でもチャレンジできるの…?”
当社には、心配性なあなたも納得の環境があります!

【9割の社員が未経験から始めています♪】
当社ではほとんどの先輩が未経験スタート!
飲食や工場のスタッフ、エンジニア、トリマーなど、さまざまなバックグラウンドを持つ先輩が活躍しています。
導入研修や現場の理解などから始められる手厚い教育体制や、メンター制度などがあり、未経験の方も安心です!

【若くからチャンスが豊富につかめる環境!】
当社は平均年齢28歳のフレッシュな組織。
頑張っている人にチャンスをつかんでほしいという想いから、決して年齢や入社歴での評価は行っていません。
実力に応じて昇給や昇格に反映し、早期キャリアアップも可能!
豊富なキャリアパスもご用意があるので、自分の挑戦したいことが実現できる環境があります。

【仕事も私生活も充実できる働き方!】
★完全週休2日制
★有給消化率85%
★残業月平均10時間程度
★男女ともに育休取得実績あり
など、働きやすい環境もしっかり構築しています。
家族や友人と過ごす時間や自分の時間も大切にしたいと考える方にピッタリの環境です!

未経験から新しいことにチャレンジしたい!
そんな方はぜひご応募ください。

株式会社Ling 人材コーディネーター/未経験歓迎/平均残業月10h以内

仕事内容

人材コーディネーターとしてスタッフの採用~フォローまでお任せします。

具体的な仕事内容
★「自分に合っていることが分からない」「どんなキャリアを築いていけばいいか分からない」そんな方もOK!
あなたの想いをしっかり汲み取り、理想のキャリアを描けるようにサポートします!

★━━━━━━┓
  仕事内容
┗━━━━━━★
当社に所属しているスタッフのフォロー及び管理をお任せ。
スタッフは家電量販店における家電・携帯販売、ヘルプデスク、医療事務、一般事務、IT事務などで活躍しています。

<具体的には…>
・クライアントとの関係構築
・ニーズのヒアリング
・仕事とスタッフのマッチング
・スタッフの採用、教育
・就業後のスタッフのフォロー

★━━━━━━━┓
  入社後は…
┗━━━━━━━★
▼入社時研修(約1週間)
研修内容は座学やロープレ、職場見学など。
人材フォローや販売ノウハウなど、仕事に必要な基礎知識を習得していただきます。

▼現場理解
スタッフの気持ちをきちんと理解できるよう、クライアント先にて現場での実務も行います。
基本的に家電量販店での販売を経験していただくことが多いです。
配属先は既存のクライアントが多く、すでに信頼関係を築いているので取り組みやすさ◎
新規クライアントも増加中なので、新しい環境に配属も可能です。
現場の実際の感覚を知り、業務に必要な知識を得ることで、より適切なアドバイスが可能になります!

▼人材コーディネーターデビュー!

★━━━━━━━┓
 ここがPOINT
┗━━━━━━━★

■メンター制度あり
同じ分野の業務経験がある先輩が、マンツーマンでサポート!
いつでも気軽に相談できるため心強い環境で働けます。
もちろん、相性などの関係でメンターを変えてほしいというご要望があれば対応するので、ご安心ください!

■豊富なキャリアパス
将来的に経験してみたいポジションがあれば挑戦も可能!
新規事業、マーケティング、営業企画、営業推進、採用、外国人就労支援など、さまざまなキャリアの道があります!

<実績>
・採用担当(入社後10カ月/20代/女性)
・営業・企画支援(入社後1年6カ月/20代/男性)
チーム組織構成
入社の決め手は「人の良さ」が多く挙げられる当社。
温かい人柄の社員たちとともにのびのびと働くことができます!

★女性リーダーも活躍中!
男女比
6:4

対象となる方

【業種・職種未経験歓迎】未経験から人材コーディネーターに挑戦したい方★学歴不問

>>人柄重視の採用です!<<
★業種・職種未経験の方
★第二新卒の方
★正社員デビューしたい方
★ブランクがある方 なども大歓迎!
チャレンジする気持ちを応援します!

【歓迎条件】※アルバイト含む
■販売・サービス・接客業経験
■対面接客経験(受付など)

\こんな方は活躍できます!/
★成長意欲が高い方
★コミュニケーションが円滑に取れる方
★人と接するのが好きな方

選考のポイント

経験は一切不問!
人柄重視の採用を行っているため、面接ではあなたのことをざっくばらんにお話いただければと思います。
ぜひ、リラックスしてお越しください!

勤務地

★希望を考慮し配属します※転勤なし
東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・新潟県・宮城県・大阪府・京都府・兵庫県・奈良県・福岡県のいずれか

<クライアント先例>

【東京都】
千代田区・中央区・港区・新宿区・文京区・台東区・墨田区・江東区・品川区・目黒区・大田区・世田谷区・渋谷区・中野区・杉並区・豊島区・北区・荒川区・板橋区・練馬区・足立区・葛飾区・江戸川区・八王子市・立川市・武蔵野市・三鷹市・青梅市・府中市・昭島市・調布市・町田市・小金井市・小平市・日野市・東村山市・国分寺市・国立市・福生市・狛江市・東大和市・清瀬市・東久留米市・武蔵村山市・多摩市・稲城市

【神奈川県】
横浜市・川崎市・相模原市・横須賀市・平塚市・鎌倉市

【埼玉県】
さいたま市・川越市・熊谷市・川口市

【千葉県】
千葉市・銚子市・市川市・船橋市

【新潟県】
新潟市

【宮城県】
仙台市

【大阪府】
大阪市・堺市・高槻市・八尾市・豊中市・吹田市・寝屋川市・枚方市・守口市

【京都府】
京都市

【兵庫県】
神戸市・姫路市・尼崎市・明石市・西宮市・伊丹市

【奈良県】
奈良市

【福岡県】
北九州市・福岡市


  • 本社/東京都新宿区住吉町1‐16 ISEビル5階[最寄り駅]曙橋駅
  • 関西オフィス/大阪府大阪市中央区久太郎町3-5-17 リバティ御堂筋本町3階[最寄り駅]本町駅
  • 東北オフィス/宮城県仙台市青葉区中央2-2-30 日興ビル4階[最寄り駅]あおば通駅
  • 北信越オフィス/新潟県新潟市中央区天神1-1 プラーカ3 2階 HUB STATION KENTO内[最寄り駅]新潟駅
  • 北九州オフィス/福岡県福岡市博多区博多駅東1-12-17[最寄り駅]博多駅

勤務時間

10:00~20:00の間でシフト制(実働8時間)

<シフト例>
10:00~19:00
11:00~20:00

※始業・終業時刻は現場により異なります
平均残業時間
月10時間程度

雇用形態

正社員

試用期間:3カ月
※試用期間中は契約社員。期間満了後に正社員となります。
※試用期間中の雇用形態以外の待遇に変更はありません。

給与

※ご経験やスキルに応じて決定いたします※

<東京・神奈川・千葉・埼玉>
月給25万1680円~+賞与+諸手当+インセンティブ

<東北・福岡>
月給22万5000円~+賞与+諸手当+インセンティブ

<大阪・兵庫・京都・その他の地域>
月給23万7600円~+賞与+諸手当+インセンティブ

…………………………
 評価制度について
…………………………
最低限、勤怠エラーやルールがしっかり守れているかなどを基本として、毎月の社員面談を行い、頑張りをきちんと評価します。
頑張りはしっかり昇給、昇格などに反映するので、モチベーション高く働けますよ。
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費
■残業手当全額支給
■家賃補助手当※規定による
■役職手当
■扶養手当
■成果報(年4回)※規定による
┗リファラル賞与
ご紹介いただき、入社された方が3カ月以上在籍された場合、1人当たり賞与12万円支給
賞与
年1回※規定による
昇給
年2回(3月/9月)
入社時の想定年収

年収300万円~400万円

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度(3年以上在籍された方が対象。最大16.6カ月分)
■確定拠出年金(選択可能)
■支度金制度(転居を伴う異動の場合)
■定期健康診断
■時短勤務あり
■リロクラブ(映画館などのレジャー施設やレンタカーなどが割引に…!)
■社内バーあり
┗商談などでお客様を招いたり、社員同士で懇親感や会食をしたり、ランチをしたり…
 19時以降にはお酒を飲んだりもできる社員バーが完備されています!
その他
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 資格取得支援制度
…………………………
資格取得後、受験にかかった費用やお祝い金を支給いたします。
自分の仕事に関連のある資格の他、将来携わりたい職種の資格取得を目指す方も多いです!

<お祝い金の例>
■一般資格の場合:最大3万円
(簿記1~3級/個人情報保護士/販売士/マイナンバー実務検定/メンタルヘルスマネジメント検定 など)

■国家資格の場合:最大10万円
(キャリアコンサルタント/労働安全コンサルタント/労働衛生コンサルタント/衛生管理者/行政書士 など)

休日・休暇

休日・休暇

■完全週休2日制
(シフト制)

■慶弔休暇

■有給休暇
※有給消化率85%

■産前・産後休暇
※取得・復帰実績あり

■育児休暇
※男女ともに取得・復帰実績あり

■優良企業として紹介されました!

関東の優良企業として、「ALEVEL(エラベル)2025年版」にて掲載された当社。
“経営能力”、“安定性”、“成長性”、“公開性・総合世評”の4つの要素から総合的に評価され、全国上位7.8%の優良企業として紹介されました。

…「ALEVEL(エラベル)」とは…
東京商リサーチ社発行の優良企業紹介誌。
『Aレベルの会社を“選べる”』というコンセプトに基づき、企業のPRや就活サポートを行う地域密着型の情報誌です。

■社員のアイデアを柔軟に反映しています!

社員の意見を大切にしているため、良いものは柔軟に取り入れています。
例えば…

◆家賃補助
新卒1年目の社員から、「家賃補助があると嬉しい」という声が上がり、早急に導入しました!
◆サークル活動
「スタッフ同士でつながれる機会が欲しい」という要望からサークル活動も取り入れています。現在立ち上がったサークルは15個。
サークル助成金制度も採用し、サークルに参加した方に助成金を支給しています。
◆ビジネスコンテスト
昨年より試験的に行い始めたコンテスト。従業員が出したビジネスのアイデアを審査し、事業化を目指すものです!

などたくさん。
ぜひ、あなたもどんどん意見を発信してくださいね!
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社員インタビュー

(人事部長)
上司

Mさん

(人事部長)

資格を取って、もっと単価の高い案件に挑戦したいというスタッフの声からできた資格取得支援制度は、社員からも好評です。スキルアップしていける環境があるので、成長意欲が高い方にもピッタリです。

(人事)
同僚

Oさん

(人事)

違う部署の仕事も経験したいなど、挑戦したいことがあれば可能な限り調整できるので、いろんな経験ができるのも当社の魅力。まだ何がやりたいか分からない場合は、一緒に見つけていけるのでご安心くださいね!

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取材レポート

社員の働き方は?

温かな社風が魅力!人事Oさんに、同社の実態をお伺いしました!

ー御社に入社された方は、どんなところに魅力を感じているのでしょうか?
「“人の良さ”を挙げる方が一番多いです。実際私もそれが理由で入社しました(笑)
堅苦しさもなく、声が上げやすい風通しの良さが魅力に感じたとよく耳にします」

ーOさんもその一人だったんですね!具体的なエピソードはありますか?
「私が入社前、面談に呼んでいただいた際に上長とお話したんですが、すごく寄り添ってくれたんです。あとは社員さんたちがすれ違うたびに挨拶してくれたり、本当に親切で。
入社後も変わらず、みんないい人たちばかりで働きやすいです」

始終笑顔でお話してくださったOさん。
同社の雰囲気の良さが感じられた取材でした!

総合人材サービスを展開する同社は、11年連続黒字経営と、堅調な成長を続けています!
やりがい

やりがい

研修で現場での実務を行うことで、ヒアリング力や提案力など、幅広いスキルが身につくのは同社で働く魅力の一つです。得られたスキルは後輩のフォローやスタッフへのヒアリングなどの際にダイレクトに活かすことができるため、自分の成長を実感できるでしょう。
また、スタッフが配属された後、楽しそうな姿を目にした際も、理想通りのお仕事にマッチングさせることができた喜びややりがいを感じられます。

きびしさ

きびしさ

人に関わる仕事なので、お悩みなど相談を受けることも多々あります。そのため、自分が経験したことがないことについての相談があった際には、どんなフォローをすべきか悩んでしまうことも。そんな時には、一人で抱え込まずに頼りになる先輩たちや同僚に相談してみましょう!みんな優しく手を差し伸べてくれる仲間ばかりなので、遠慮せずにどんどん聞いてみてくださいね!

裁量が大きく自由度が高いので、あなたならではのアイデアや創意工夫を活かせて、モチベーションUP!

休憩時間では仲間とリフレッシュできるよう、BARを併設。フラットで風通しの良い社風です。

各種手当や退職金制度、リロクラブなど、抜群の福利厚生!長く安心して働けます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webエントリーシートによる書類選考

  • 面接(1回) ※Web面接対応可能

  • 内定

※面接日時・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もご安心ください。
※書類選考の結果は、ご応募から1週間以内に連絡します。
※選考はできるだけスピーディーに進めるため、ご応募から1カ月以内の入社も可能です。

★面接は対面面接またはZoomやGoogle meetなどを使用してのWeb面接をお選びいただけます。
連絡先
【株式会社Ling】
〒162-0065
東京都新宿区住吉町1-16 ISEビル5F
TEL:03-6231-6571/中途採用担当 (受付時間:平日10:00~18:00)
MAIL:saiyo@lingcorp.co.jp

会社概要

事業概要

■労働者派遣事業(派13-305626)
■有料職業紹介事業
■セールスプロモーション
■セールスアウトソーシング
■販売、営業支援における営業コンサルタント
■情報通信機器、OA機器によるオフィスソリューション
■Webサイト企画・制作・システム開発・運営管理
■アプリデバックサービス
■印刷物の企画・制作
■求人広告の販売
■個人家屋、大型ビルにおける空調、電気設備施工業
┗ 子会社にて実施

所在地

〒162-0065
東京都新宿区住吉町1-16 ISEビル5F

設立
2012年 3月14日
代表者
代表取締役 社長 三浦 優司
従業員数
414名
資本金
3000万円
売上高

21億円(2023年11期)

平均年齢
28歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

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求人コード 3010761046

株式会社Ling

人材コーディネーター/未経験歓迎/平均残業月10h以内

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正社員
転勤なし
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

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