更新日 : 2024/8/23(金)

掲載予定期間:2024/8/8(木)~2024/10/9(水)

PCテクノロジー株式会社(ティーガイアグループ) カスタマーサポート/未経験歓迎/1日5~10件対応/研修充実

  • NEW
  • 契約社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • ★未経験歓迎!2週間の研修でじっくり学べます!
  • ★年休120日&クレームほぼナシで働きやすさ抜群!
  • ★社長も上司も「さん」付けで呼ぶフラットな社風!

"やりがい"も"働きやすさ"も掴める環境がある!
『ありがとう』が集まる場所で働きませんか?

「丁寧に対応してくださって、ありがとう。」
「あなたのおかげで、無事に設定できました。」
「とてもわかりやすくて、助かったよ。」

不慣れなスマートフォンの操作に寄り添い、
『あなたのおかげで』と感謝をいただける。
そんな"人想いなシゴト"をあなたもしませんか?
_____________________
◇◆PCテクノロジーのここがポイント!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
★未経験歓迎!充実の研修・フォロー体制あり!
★社長も「さん付け」で呼ぶフラットな社風!
★年間休日120日以上+残業10h程度!
★東証プライム上場企業グループの安定基盤!
★残業代は1分単位で支給など福利厚生が◎!
★配属部署は20~30代が中心のフラットな風土!

上場企業グループであることの『将来の安定性』と、お客様の役に立っているという『仕事のやりがい』、ワークライフバランスや人間関係が良好という『環境の安心感』が揃う当社で、新しいキャリアへ一歩踏み出しませんか?

PCテクノロジー株式会社(ティーガイアグループ) カスタマーサポート/未経験歓迎/1日5~10件対応/研修充実

募集要項

仕事内容

★"人と話すのが好き"な方にピッタリ!★オンライン上でスマホの初期設定や使い方などのご説明をお任せ!

具体的な仕事内容

docomoショップに来店されたお客様に対して、
契約後のスマートフォンの初期設定作業などを
オンライン上でサポートしていただきます!

\よくあるご質問にお答えします!/
◆どのような方のサポートをするのですか?◆
サポートするのは『50代以上』の方がほとんど!
スマートフォンの操作やIT用語に詳しくないので
親身に寄り添った対応が大切になります!

1回あたり1時間~2時間、1日に5~10件ほどの
対応となりますので、お客様一人ひとりに
じっくりと向き合ってサポートができますよ!

◆お電話のみでのサポートになりますか?◆
店舗に設置されているモニターに、お客様画面を
共有いただきながらご説明することが可能です!
モニターに文字を書き込むことができますので、
スムーズにご案内を進められます!

基本的には決まったメニューの対応・ご案内が
ほとんどですが、もしわからないことがあれば、
マニュアルが整備されていますし、リーダーが
しっかりサポートしますよ!

◆本当に未経験でも大丈夫ですか…?◆
2週間の研修でサービスや窓口システムの
使い方などを学ぶ座学研修や、お客様対応を
想定したロールプレイングなど、一つひとつ
丁寧にお教えするのでご安心ください!

◆クレーム対応をすることもありますか?◆
初期設定や使い方のご説明がほとんどなので、
クレーム対応を行うことは"ほぼありません"!
もし対応が必要になった場合でも、店舗にいる
スタッフと共に対応するのでご安心ください!

◆正社員登用の実績はありますか…?◆
契約社員で入社し、正社員になった先輩が
数多くいますし、早い方だと「入社6ヶ月」で
正社員になった実績もあります!

ゆくゆくはリーダーやマネージャーとして、
新入社員へのアドバイスや報告書の作成など
マネジメント業務をお任せしたいと考えています!

チーム組織構成

配属部署によって多少変わりますが、
20代後半~30代半ばのメンバーが中心となる
コミュニケーションが活発な社風です!
★契約期間中の職種変更はありません!

組織名称
スマートサポート部 オンライングループ
男女比
男性5:女性5
年齢構成
20~30代のメンバーが中心です!
対象となる方

★未経験歓迎のお人柄採用です!★学歴不問・第二新卒OK!/接客・販売などの経験が活かせる仕事です!

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  ~部署拡大につき積極採用中!~
『お客様に寄り添ったサポートしたい!』
    という方は、大歓迎です!
┗━━━━━━━━v━━━━━━━━┛
★入社前の特別な資格・経験などは一切不問!
★人柄重視の採用です!
★第二新卒・社会人10年以上の方もOK!

\こんな方は早期にご活躍いただけます!/
◎接客・販売などのご経験をお持ちの方
◎モバイル業界でのご経験をお持ちの方
◎人とのコミュニケーションが得意な方
※上記はすべて必須ではありません!

選考のポイント

★こんな想いのある方にはピッタリ!★
□人想いで居心地の良い環境で働きたい!
□お客様のサポートに専念できる仕事をしたい!
□腰を据えて長く働ける環境がいい!
□オンオフのある働き方をしたい!

勤務地

◆東京と大阪の同時募集!/転勤なし!◆
《下記いずれかにて勤務いただきます!》

【東京】
東京都台東区元浅草1-6-13 元浅草MNビル
・都営大江戸線「新御徒町駅」徒歩4分
・つくばエクスプレス線「新御徒町駅」徒歩4分
・銀座線「稲荷町駅」徒歩8分
・JR線「御徒町駅」徒歩10分

【大阪】
★2024年11月に立ち上がる新オフィスです!★
大阪府大阪市浪速区湊町2-1-7 ルネッサ難波ビル6F
・JR関西本線JR「難波駅」 徒歩1分
・大阪メトロ四つ橋線「なんば駅」 徒歩5分
・大阪メトロ御堂筋線・千日前線「なんば駅」 徒歩6分
・近鉄難波線「大阪難波駅」 徒歩5分
・南海本線「難波駅」 徒歩7分

※新オフィスへの移転までは、
 「関西支社」にて勤務いただきます。

《関西支社》
大阪府大阪市中央区南本町2-3-8 KDX南本町ビル3階
・地下鉄堺筋線「堺筋本町」駅 徒歩1分

◎受動喫煙対策 :あり/屋内全面禁煙

勤務地一覧

  • 本社/東京都台東区元浅草1-1-1 ヒューリック新御徒町ビル   [最寄り駅]新御徒町駅 徒歩4分
  • 東京コールセンター/東京都台東区元浅草1-6-13 元浅草MNビル   [最寄り駅]新御徒町駅 徒歩2分
  • 関西支社/大阪府大阪市中央区南本町2-3-8 KDX南本町ビル3階   [最寄り駅]堺筋本町駅 徒歩1分
  • 関西新規オフィス/大阪府大阪市浪速区湊町2-1-7 ルネッサ難波ビル6F   [最寄り駅]JR難波駅 徒歩1分
勤務時間

9:30~18:30(実働7時間/休憩60分)

◆2交代シフト制◆
・9:30~17:30
・10:30~18:30

シフトは1ヶ月単位で組まれ、
「3日間の休日希望日」を申請できます!
繁忙期以外であれば、"ほぼ希望通り"に
お休みを取ることが叶いますよ!

平均残業時間
月10時間程度
雇用形態
契約社員
※契約更新期間:3ヶ月
給与

★想定月収20万円~24万円以上★
《東京》時給1,700円以上
《関西》時給1,400~1,600円
※経験・年齢を考慮の上、決定します
★時間外手当あり(1分単位で全額支給)

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
◆交通費全額支給(当社規定に準ずる)
◆時間外手当(1分単位で全額支給)
◆役職手当(月5万円)※正社員・管理職試験合格者
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収320万円~400万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(関東ITソフトウェア保険)
■健康診断・人間ドック費用補助
■時間外手当(1分単位で支給)
■資格取得支援あり
■社員登用制度あり
■年1~2回厚生行事あり
■オフィスカジュアルOK(男性は襟付きシャツ)
■ネイルOK(オフィスネイル)

休日・休暇
年間休日

120日以上 ★5日以上の連続休暇あり

休日・休暇

■完全週休2日制

/シフト制(週5日勤務)

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
└ ★有給取得率74.55%!(全社)

■産前・産後休暇
└ ★取得実績あり/復職率100%

■育児休暇
└ ★取得実績あり/復職率100%

■介護休暇

充実の研修で着実にステップアップ!

未経験からでもステップアップしていける
2週間の研修やフォロー体制が整っています!

《入社後の研修の流れ》
▼01|docomoのサービスやルールを学ぶ
▼02|お客様対応をする窓口システムを学ぶ
▼03|ロールプレイングでお客様対応の練習
▼04|リーダーがつきながらお客様対応に挑戦
▼05|慣れてきたら独り立ち!

入社している方は保育士や居酒屋スタッフなど、
業界・職種未経験が多いですが、しっかりと
活躍できているのでご安心ください!

お客様に寄り添うやりがいを実感!

対応する方の"70%以上"が50代以上で、
スマートフォンの操作やIT用語に明るくないため
初期設定が完了したり、お困り事が解決した時は
「あなたのおかげで助かったよ!」と
感謝の言葉をいただける機会が多くあります!

丁寧過ぎるとお客様が"冷たい対応"と
感じられることもあるので、むしろ、
何でも言いやすい「フランクな雰囲気」を
つくっていくことが大切!

店舗にご来店されてご契約を終えられた後の
お客様対応なので、私たちからのサービスや
商材提案をすることもありません。じっくりと
お客様のサポートに専念することができますよ!

抜群のワークライフバランスが叶う!

年間休日120日以上で有給消化率は74.55%、
夏季休暇に有給を合わせて、9~10日間の
連続休暇を取得することもでき、
オンオフのある働き方を叶えられます!

配属先や時期にもよりますが、全体的に
残業も少なく、定時に退社ができることも
少なくありません!

産前産後休暇や育児休暇の取得実績も多く、
復職率100%を誇る当社は、ライフイベントが
あっても安心して働き続けることができますよ!

社員インタビュー

上司 Uさん Q:どんな雰囲気の会社ですか?
優しくて前向きな方が多いので「居心地の良さ」は抜群だと思います!プライベートでも同僚と遊びに行くこともありますし、同世代の社員が多くいるのも働きやすいポイントだと思います!
上司 Hさん Q:未経験からでも大丈夫ですか?
座学研修やロールプレイングなどの丁寧な研修があるので、未経験の方でもすぐに活躍できる環境があります。アルバイトなどでも販売や接客のご経験のある方は、すぐに馴染めると思います!
同僚 Kさん Q:会社の魅力は何ですか?
残業がほとんどありませんし、3日間の希望休も基本的には希望通りに取れるので、予定はかなり立てやすいと思います!東証プライム上場グループという安定基盤があるので、安心して働き続けられます!

取材レポート

商品・サービスの強みは?

『お客様に100%寄り添う』から得られるやりがいがある!

設立から40年目を迎え、コールセンター事業、ITサービス事業、企業支援事業、商品販売・リユース事業の4つを主軸に成長を続けている同社。東証プライム市場上場企業「ティーガイア」のグループ企業となり、事業の成長性と安定性がより強固となっています。

今回募集するカスタマーサポートは、お客様の視点に立って親身に対応することで感謝の言葉を頂けることが多く、中には感謝の「お手紙」を書いてくださったお客様もいらっしゃったと言います!

20代、30代が中心のフラットな社風の中で、「お客様の役に立っている」というやりがいを十分に感じながら働きたい方にはぜひご応募いただきたいです!

20~30代のスタッフが中心に和気あいあいとした雰囲気が当社の特徴です!

やりがい
1回の対応が1時間、長い時は2時間ほどかかることもあり、しっかりとサポートができて感謝の言葉をいただけた時が、一番やりがいを感じられる瞬間です!

また、どのような伝え方や言い回しをすればお客様が理解しやすいかなどを考え、スムーズにご案内ができた時にも達成感を得られるでしょう!
きびしさ
お客様の中には「wifi」という基本的な用語がわからなかったり、文字入力がうまくできなかったりと、ご案内通りに操作をしてくれない時などにもどかしさを感じることがあります。根気強く、親身になってサポートするという気持ちがとても大切になります。
  • 初めはマンツーマンで先輩社員がサポートします!焦らずに少しずつできることを増やしていきましょう!

  • 研修もしっかり行うので安心してスタートでき、着実にステップアップすることができます!

  • フランクな社員が多いので、相談がしづらいなんてことはありません!困った時はすぐに頼ってください!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web登録情報にて書類選考
  • 1次面接 ※Web実施もご相談可能です
  • 最終面接(対面にて実施)[※1]
  • 内定・入社!

★[※1]関西支社は最終面接をWeb面接にて行います
★面接日、入社日はご相談に応じます
★面接~内定までは2週間程度を予定しております

連絡先

【PCテクノロジー株式会社】
〒 111-0041
東京都台東区元浅草1-1-1
ヒューリック新御徒町ビル4F
Mail:jinji@ho.pct.co.jp

会社概要

事業概要 ◆コールセンター事業
◆ITサービス事業
◆企業支援事業
◆商品販売・リユース事業
所在地 〒111-0041
東京都台東区元浅草1-1-1
ヒューリック新御徒町ビル4F
設立 1984年 5月11日
代表者 代表取締役社長 太田 祐生
従業員数 246人(2024年4月1日現在)※受入派遣従業員を含む総人員数:615名
資本金 4200万円
平均年齢 30歳  
企業URL https://www.pct.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010761307

詳しい条件で求人を探す

PCテクノロジー株式会社(ティーガイアグループ)

カスタマーサポート/未経験歓迎/1日5~10件対応/研修充実

  • NEW
  • 契約社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる