更新日 : 2024/7/29(月)

掲載予定期間:2024/7/29(月)~2024/10/27(日)

株式会社チェンジホールディングス【プライム市場】 社内情シス/週3リモートOK/フレックスタイム/年休123日

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 上場企業

この求人を要約すると…

  • 【働きやすさ】リモートワーク&フレックスタイム制
  • 【労働環境】年休123日&完全週休2日制
  • 【安定感】グループ企業多数の上場企業

あなたのライフステージやビジョンに合わせて
理想の働き方を実現できる場所

家族や子供との時間を大切にしたい。自分の時間をもっと作りたい。
働く環境にはこだわりたい。そんな思いを持っている社内SEの方へ

◆年間休日123日
◇残業月20h以内
◆土日祝休み
◇完全週休2日制
◆週3リモートワーク
◇フレックスタイム制 など

働きやすい環境が整っていることは当社の魅力。
会社の中核を担う「社内SE」という重要なポジションだからこそ、社員が働きやすい環境づくりには徹底して注力しています!

【ルーティンワークにとどまらない業務】
当社のクライアントは事業会社のみならず、地方自治体も多く、多様な業務に携われることはポイント。さらに会社全体で生成AIの事業に取り組むなど、事業領域の幅広さも当社の特徴です。
多様な業務、事業を通して経験を積み、社内SEとして成長できる環境が揃っています!

自分のライフステージや、ビジョンの変化に合わせて理想の職場を見つけたい。
社内SEとして培ったスキルを、上場企業で活かしたい。

そんな理想を、当社でともに叶えていきませんか?

株式会社チェンジホールディングス【プライム市場】 社内情シス/週3リモートOK/フレックスタイム/年休123日

募集要項

仕事内容

情報システム・社内SE/グループ会社のIT部門で各企業のサポートをお任せいたします。

具体的な仕事内容

\当社について/
「日本を持続可能社会へ。」というビジョンを掲げ、「人材」「民間DX」「地方創生」「公共DX」を軸に、複数のグループ会社を展開。人材やDX事業を起点に、超高齢化社会における社会問題の解決を目指しています。

入社後は3~4つのグループ会社の情報システムを担当する、社内SEとして業務をお任せいたします。

【具体的な業務内容】
■クラウドサービスの管理・運用
■社用PC、スマートフォンのキッティング
■社員からの問合せに対する対応
■アウトソーサーの管理
■その他社内情報システム関する業務

【担当領域について】
入社後は複数のグループ会社の情報システムの管理をお任せいたします。
メイン1社、サブで2~3社、合計4社ほどを担当し、
他の社内SEと連携しながら、各グループ会社をバックアップします。

<キャリアについて>
当社では入社後はプレイヤーとしてスタートし、明確な評価基準をもとに以下のようなキャリアステップを歩んでいけます。
【1】プレイヤーLv.1
 ▽ ▽
【2】プレイヤーLv.2
 ▽ ▽
【3】マネジャー
 ▽ ▽
【4】シニアマネジャー
 ▽ ▽
【5】ディレクター
 ▽ ▽
【6】執行役員

☆ルーティンワークにとどまらず止まらない成長☆
複数のグループ会社を担当することで、単なる繰り返し作業ではなく、多様な知識を身につけられることは当社のポイント。業務に慣れたらさらに担当する会社を増やすなど、常に成長できる環境で社内SEとしてのキャリアを歩んでいけます。

チーム組織構成

現在社内SE3名で、グループ会社全体の情報システムを管理しています。
他に約20人の業務委託パートナーにも協力をいただいております。

今回の募集では、業務委託パートナーが担当しているよりも上流の工程をお任せする予定です。

対象となる方

【社内情報システムの経験3年以上】安定した上場企業のIT部門でキャリアを歩んでいきたい方歓迎

【必須条件】
■社内情報システムの実務経験3年以上

【歓迎スキル】
■クラウドサービス(Azure、AWSなど)の利用経験
■Salesforceの利用経験

\求める人物像/
・チームワークを大切にできる方
・コミュニケーションを積極的にとれる方
・能動的に業務効率向上に向き合える方
・新たなことに前向きに挑戦できる方

☆学歴不問
☆業種未経験歓迎
☆社会人歴10年以上の方歓迎

勤務地

☆転勤なし・週3回リモートワーク

〒105-0001
東京都港区虎ノ門3-17-1 TOKYU REIT 虎ノ門ビル6階

※敷地内全面禁煙

勤務地一覧

  • 東京都港区虎ノ門5-1-4 東都ビル5階   [最寄り駅]神谷町駅
勤務時間

フレックスタイム制:1日の所定労働時間8時間
フレキシブルタイム:なし
コアタイム/10:00~15:00
標準的な勤務例/9:00~18:00(休憩60分)

平均残業時間
月20時間未満
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(試用期間中の待遇に差はありません)
給与

年俸550万円~800万円
※12分割して1/12を月々支給。

【年収イメージ】
■入社1年目~5年目:550万円~600万円
■6年目~8年目:600~700万円
■9年目~10年目:700万円~

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■残業代
■交通費支給
昇給
年1~2回
入社時の想定年収

年収550万円~800万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■業務用PC、スマホ貸与
■自己学習支援(書籍、勉強会、セミナー等)
■電子書籍購入支援補助(月額3,000円まで)
■団体福祉保険、所得補償保険 ※会社負担
■健康診断(人間ドック、インフルエンザ予防接種補助)
■選択制従業員持株会
■選択制確定拠出年金(401K)

休日・休暇
年間休日

123日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■有給休暇
入社時に支給

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇

☆5日以上の連続休暇取得可能

年収イメージ

明確な評価基準のもとキャリアアップできる当社では、成果に応じて年収もしっかりと上がっていきます。

【年収例】
■入社1年目~5年目:550万円~600万円
■6年目~8年目:600~700万円
■9年目~10年目:700万円~

※上記はあくまで目安です。成果やスキルに応じて早期に年収アップも実現できます。

フレックスタイム制&リモートワーク

自由度の高いフレックスタイム制に加え、週3回リモートOKとハイブリッドワークが可能です。

入社後、業務をキャッチアップするまでは出社が必要ですが、キャッチアップ後はリモートワークができます。自分の時間や家族と過ごす時間を確保できることは大きな魅力。フレックスタイム制で自分の仕事時間をある程度調整できるため、プライベートと仕事を無理なく両立できます。

チェンジグループのミッションについて

「Change People,Change Business,Change Japan」をミッションに掲げ、
「人×技術」で生産性を飛躍的に向上させ、人口減少が加速する日本のあらゆる産業においてイノベーションを起こすことで、
人々が楽しく豊かで幸せに生活できる持続的な社会の実現を目指しています。

社員インタビュー

上司 Kさん 人事
多様な事業に携われるため、ルーティンワークにとらわれず横断的に活躍できます。事業会社、地方自治体など様々なジャンルの案件を取り扱っていることも当社の特徴です。
上司 Mさん 社内SE
フレックスタイム制、リモートワークなど、働きやすさは抜群です。家庭と仕事を両立するメンバーも多く、無理のない環境で情報システム部としてのキャリアを積んでいける環境が揃っています。

取材レポート

社員の働き方は?

経験のある方なら、この環境の良さがわかるはず

社内SEのMさんは「スキルを活かしつつ、自分らしく働ける環境だと思います」と話してくれました。現在3名でグループ会社全体や業務委託パートナーを統括してる同社の情報システム部。業務を縦割りするのではなく、オールラウンドに社内SEとして活躍してきた方が、最大限スキルを発揮できるような環境が整っているとのこと。

それでいて働き方には無理がなく、自分の時間を確保できるなど、メリハリがついていることも同社の特徴です。これまでの経験をもとに活躍できることはもちろん、Mさんは「経験を積んできた人こそ、次は整った環境で働いてほしい」と、新たに加わる仲間への思いを話し、取材を締めくくってくれました。

やりがい
ルーティンワークにとどまらず、複数のグループ会社を担当し成長できることは大きなやりがいです。

チームでグループ全体のIT部門をバックアップし、社内の多くの人から感謝されることは同ポジションの特徴。多角的な事業を展開する同社だからこそ、業務を通してIT部門以外の知見も身につけられます。
きびしさ
横断的な業務を行うからこそ、社内SEとしての経験、スキルが求められます。

カスタマーサポートやヘルプデスクではなく、社内SEとして社内のIT部門をけん引する能力が求められます。自分の業務にだけ集中するのではなく、チームや他部署と連携する柔軟性を持ち合わせておくと良いでしょう.
  • 経営を近くで感じられるポジションで、手を挙げればやりたい仕事が提案し、チャレンジをすることが可能です

  • 東証プライム上場の安定基盤のもと、週3回のフルリモート×高収入と働き方もバッチリです!

  • 将来的にはグループ共通のインフラ整備のような、大規模なプロジェクトにも関わる可能性も!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接(1~2回)
  • 内定

☆応募から内定まで最短1カ月以内も可能です。

連絡先

〒105-0001
東京都港区虎ノ門3-17-1 TOKYU REIT 虎ノ門ビル6階
TEL:03-6435-7338/採用担当宛

会社概要

事業概要 ■人材事業
■民間DX事業
■地方創生事業
■公共DX事業
所在地 〒105-0001
東京都港区虎ノ門3-17-1 TOKYU REIT 虎ノ門ビル6階
設立 2003年 4月10日
代表者 代表取締役 福留 大士
従業員数 475名
市場 プライム市場
資本金 1,006百万円
企業URL https://www.changeholdings.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010787086

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