更新日 : 2024/8/1(木)

掲載予定期間:2024/8/1(木)~2024/10/30(水)

株式会社エスアイ・システム カスタマーサポート/未経験歓迎/土日祝休/残業少/賞与年2回

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • <安定成長>自社開発製品のニーズが右肩上がり!
  • <メリハリ>年休123日、残業月15h以下、連休可
  • <環境>ドリンク・お菓子無料提供、服装・髪型自由

\自社製品のシェアが業界トップクラスのIT企業/
働きやすさもトップクラスの環境で活躍しませんか?

私たちは、派遣先・派遣元・派遣スタッフの情報を一元管理できる総合管理システムの設計・開発・サポートなどを手掛けるIT企業です。主力製品である人材ビジネス向けシステム「スタッフエクスプレス」は全国1,000社以上に導入されており、業界トップクラスのシェアを誇っています。

今回の募集では、当社のクライアント様からのお問合せに対応する「カスタマーサポート」。入社後1~2か月は製品知識の研修。その後も周りの先輩が手厚くサポートし、半年~1年程で独り立ちへ!未経験でも安心して活躍できます!

\当社の魅力をご紹介/
◎20~30代活躍中!風通しが良く、穏やかな社風
◎土日祝休&残業月15h以下&長期連休取得OK
◎無料のお菓子コーナー・ドリンクサービスあり
◎私服勤務&髪型・髪色自由
◎賞与年2回・昇給年1回
◎転勤なし

働きやすい環境が整っているだけでなく、社員の頑張りをしっかり評価。賞与や昇給に反映されるため、仕事のやりがい・達成感も感じていただけるはずです。

「プライベートを大切にしながら自分らしく働いて、充実した生活を送りたい!」
そんな思いをお持ちの方は、ぜひご応募ください♪

株式会社エスアイ・システム カスタマーサポート/未経験歓迎/土日祝休/残業少/賞与年2回

募集要項

仕事内容

【20代~30代活躍中・未経験でも安心!】自社開発の管理システムに関するお問合せ対応をおまかせ!

具体的な仕事内容

製品をご利用いただいているお客様からのご質問・ご要望にお応えします。メールや電話でのお問合せがほとんどです。

==具体的な仕事内容==
◆お問合せ対応
「勤怠の入力方法を教えて」「退職者が出たときの操作手順は?」など、製品の使用方法についてのお問合せがメイン。お客様の困りごとを丁寧にヒアリングし、わかりやすく的確に回答します。

\POINT/
操作マニュアルやFAQがあるので、まずはそれらを使って調べながら問い合わせに回答していきます。
また、わからないことがあっても周りの先輩や開発部門に相談しながら解決できます。

◆対応記録の作成
お客様とやりとりした内容を記録に残します。機能追加や改善などのリクエストがあれば社内に共有。あなたの意見が製品のブラッシュアップやサービスの向上につながります!

◆FAQや操作マニュアルの作成
お客様が問い合わせをしなくても自己解決できるよう、マニュアルやFAQの作成・更新を行います。


==まずは研修からスタート==
▼基本研修
会社のことや業界知識、自社開発のシステムについてイチから学べる研修をご用意。
実際にシステムを操作したり、簡単な内容の問い合わせへメールで回答したりしながら、少しずつ理解を深めていきましょう。

▼チーム配属後
OJTでメール対応や電話対応などの実務を習得していただきます!
会社全体でフォローしていくので、少しずつ仕事の幅を広げていきましょう!

チーム組織構成

20代~30代中心に活躍中!未経験からスタートしたスタッフも多数います。
中途入社の不安な気持ちに寄り添いながらサポートしてくれる先輩ばかりなので、どんどん頼ってくださいね。

対象となる方

【業界・職種未経験歓迎】コミュニケーションスキルが活かせる仕事です!

◎学歴不問
◎簡単なPC操作ができる方

☆コールセンターのSVや派遣会社の営業など、前職でもコミュニケーション力を活かして活躍していた人が多めです。異業種からの転職者も多数活躍していますので、安心してチャレンジしてくださいね。

\こんな方を歓迎します!/
◇人と話すことが好きな方
◇人の役に立てる仕事がしたい方
◇臨機応変な対応ができる方
◇顧客満足度を意識した応対ができる方
◇チームワークを大切にできる方

\こんな経験が活かせます/
◇コールセンターでの経験
◇テクニカルサポートの経験
◇システムの保守・運用経験
◇人材派遣業界での経験
◇営業経験
※もちろん必須ではありません!

勤務地

【札幌本社】
北海道札幌市中央区北2条西1-10 ピア2.1 9F

※転勤はありません!

<アクセス>
■JR千歳線「札幌駅」徒歩8分
■札幌市営地下鉄東西線「大通駅」徒歩8分
■札幌市営地下鉄南北線「さっぽろ駅」徒歩7分

勤務地一覧

  • さっぽろ駅/北海道札幌市中央区北2条西1-10   [最寄り駅]さっぽろ駅
勤務時間

9:00~18:00(実働8h・休憩1h)

☆コールセンターの受付時間は9:30~17:30です。

平均残業時間
月15時間以下。残業はほとんどないので、自分時間もたっぷり楽しめます♪
雇用形態
正社員
試用期間3カ月あり。(同条件)
給与

月給217,000円~342,000円+賞与年2回

※上記月給には、一律で支払われる職務手当(月44,000円~156,000円)を含みます。
※上記月給は固定残業代(15時間分/23,000円~36,000円)を含みます。超過分は別途全額支給します。
※経験・能力などを考慮の上、決定します。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当(月額15,000円まで)
■家族手当(配偶者・子1人につき月5,000円)
■資格手当(応用情報技術者/月1万円・基本情報技術者/月5,000円)
賞与
年2回
昇給
年1回(昇給率4.9%・全社員の平均昇給額15,971円/2023年度実績)
入社時の想定年収

年収320万円~

年収500万円

社員の年収例

年収450万円/入社3年目・29歳(月給30万円+諸手当+賞与年2回)

年収600万円/入社5年目・32歳(月給42万円+諸手当+賞与年2回)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
■定期健康診断制度
■退職金制度
■慶弔見舞金制度
■社内交流イベントあり(費用は全額会社負担)
■服装自由(カジュアルな私服でOK)
■髪型・髪色自由、ネイル・ピアス可
■無料の「お菓子コーナー」あり※就業中・休憩中いつでも利用可
■無料の「ソフトドリンクコーナー」あり※月あたりの上限数量あり
■入社半年以内の社員対象座談会(軽食を食べながらざっくばらんにお話しします)

その他

☆社員アンケートの結果を受け、以下の制度も導入を検討しています!
■資格取得支援
■オフィス備品導入などの職場環境改善
■リフレッシュ休暇などの特別休暇
■電子書籍(書籍購入支援)
■健康相談・メンタルヘルス等

休日・休暇
年間休日

123日※2024年会社カレンダーより

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(5日)

■GW休暇

■夏季休暇
(1日)

■慶弔休暇

■有給休暇
(入社半年後に10日付与)

■産前・産後休暇
(取得&復職実績あり)

■育児休暇
(男女共に取得&復職実績あり)

■介護休暇
※その他、リフレッシュ休暇などの特別休暇制度を準備中です

社員インタビュー

同僚 採用担当
カスタマーサポートは、対応次第で顧客満足度を向上させることができたり、お客様の声を社内にフィードバックして製品の改善につなげることができたり、会社への貢献度が高いポジションです。
同僚 採用担当
当社では、対応件数や回答率など数値的な結果だけでなく、お客様への向き合い方といったプロセス・意欲も含めた総合的な評価を行います。もちろん、頑張りは賞与や昇給に直結!モチベーション高く取り組めますよ。

取材レポート

社員の働き方は?

今でも働きやすさ抜群!でも、まだまだ進化の途中です。

土日祝休みで、年間休日123日。有休も取得しやすく、充実したオフが過ごせたり、服装・髪型・髪色・ネイル・ピアスが自由で、オシャレも楽しめたり…、働きやすい環境が整っている同社。

さらに、年齢や社歴に関係なく、誰もがアイデアを発信できる風通しの良さも魅力です。社長との距離も近いため、直接提案する社員もいるとのこと!

実際に、「こんな福利厚生があると嬉しい」という社員の声を反映し、ソフトドリンクやお菓子の無料提供をスタート。全額会社負担で実施する社員の交流イベントも好評だと伺いました。

この他にも準備中の制度が多数。「転職先には働きやすさを求めたい」という方は、ぜひご注目ください!

やりがい
同社は年功序列ではなく、社員一人ひとりの頑張りを公平に評価しています。そのため、入社1~2年で管理職に昇格した実績もあります。もちろん、評価によって収入もアップするので、やりがいは十分です。
と言っても、焦らず自分のペースで成長していけばOK。前向きな姿勢で取り組めば、徐々にスキルやノウハウが身に付き、お客様から感謝される機会も増えていくでしょう!
きびしさ
カスタマーサポートの最大ミッションは、お客様の困りごと・不明点を解決すること。様々なお問合せが寄せられるため、自社製品に関する幅広い知識を備える必要があります。また、お客様が何を求めていらっしゃるのかを読み取り、わかりやすく説明するコミュニケーション力も不可欠です。
慣れるまでは大変かもしれませんが、サポート体制が整っているのでご安心ください。
  • 未経験からでも先輩が丁寧に教えます!
    分からないことがあっても気軽に相談しやすい環境です♪

  • 残業は月15時間以下とほとんどなく、プライベートを大切に働けます!

  • 20代30代の社員が多く在籍しています。
    社員同士コミュニケーションをとって楽しく働けます!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考
  • 適性検査(Web)
  • 面接2回 ※1時面接はオンラインも可
  • 内定

◎面接日や時間、入社日はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にご相談ください。
◎ご応募に際し、疑問点やご不明な点などがありましたらお気軽にお問合わせください。

連絡先

株式会社エスアイ・システム
北海道札幌市中央区北2条西1-10 ピア2.1 9F
TEL 011-522-9377
札幌本社・採用担当まで

会社概要

事業概要 人材ビジネス・警備向け業務支援システムの設計・開発・サポート・コンサルティング、ならびに付帯するソリューションサービスの提供

■提供サービス
・人材ビジネス向け総合管理システム「スタッフエクスプレス」
・警備業界向け基幹システム「ガードエクスプレス」
所在地 〒060-0002
北海道札幌市中央区北2条西1-10 ピア2.1 9F
設立 2005年 3月1日
代表者 代表取締役社長 森元 潤治
従業員数 50名
資本金 1000万円
企業URL https://www.si-system.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010794940

詳しい条件で求人を探す

株式会社エスアイ・システム

カスタマーサポート/未経験歓迎/土日祝休/残業少/賞与年2回

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる